当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ旅行記 ~プロローグ~
hawai2.jpg


突然なんですが、ハワイへ行ってきました。

本当は旅立つ前に、このプロローグ記事をアップして行こうと思ったのですが、日程等が詳細に分かってしまうと、もしかしたらコアな読者さまに偶然、現地で声をかけられそうな予感がして、

すみません、事後報告にすることにしました。
恥ずかしがり屋なのサ


はい、7月7日の七夕から4泊6日の予定で、私、ハワイ島に行って参りました@オンリーハワイ島

hawai1.jpg
ハワイ島へは、ホノルルから↑のような乗り継ぎ線で向かいます。


ところで今回のハワイへ行く目的は、


東の吉方位旅行で強力な仕事運をゲットするため!


ここまで読んで、こちらの閲覧が長い方は、あれ? と思ったかもしれません。そう、ハワイは東なのか? ってこと。結構、長い間、ハワイは日本から見て、東南だと思っていたのですが、実はよくよく調べて見ると、ハワイは東、しかもドンぴしゃ東、かけねなく東だったことが判明したのです。そして今まで東と思いこんでいたアメリカ合衆国本土は、全て東北だったのです。

要するに海外の方位を見る時の地図を、メルカトル図で見るか、正距方位図で見るか、で上記のようなズレが生じるわけで、じゃあ風水で言うところの方位はどっちで見る方が正しいのかというと、後者の正距方位図の方だったわけです(今まで間違ったまま語っていましてすみません)。

ちなみにこの正距方位図は、中学校で使う社会地図の教科書に載っています。持っていなければ、本屋さんの世界地図帳にも載っているのではないでしょうか。

ってことで、風水海外旅行をする場合の、日本(ここでは東京)から見た各都市の方位は下記のようになります。

ただし、韓国や中国など、比較的日本から近い都市は、居住地によって若干違う場合があるので、気を付けて下さいね。

北:ロシアの東部(ハバロフスク等)・グリーンランド

東北:カナダ・アメリカ本土全域・メキシコ・南アメリカ大陸上半分(リオデジャネイロより上の都市)

東:ハワイ・南アメリカ大陸の一部(ブエノスアイレス・サンティアゴなど)

東南:ニュージーランド・タヒチ・フィジー・南アメリカ大陸の先端部分

南:グアム・オーストラリア大陸(エアーズロック付近から西は南西)

南西:台湾・シンガポール・バンコク

西:ソウル・上海・香港・モルディブ・マダガスカル島・インド・ナイロビ・ケープタウン

北西:エジプト・ヨーロッパ全域(ただしイギリスの上半分は北)・ドバイ・モスクワ


ってことで、久しぶりの海外旅行風水をしようと思ったのですが、


実は家族で行ったわけでありません。


息子は学校だし、夫は暇だけど仕事を休めないし、、、
でも、今回はどーしても、どーしても、どおおーしても、


7月8日の風水ボーナスデーを吉方位で過ごしたい!


と思い立ちまして、夫と息子置き去りにお留守番をお願いして風水海外逃亡旅行計画を立てました。

うん、当初は一泊くらいで和歌山の熊野古道あたりを散策しようかな、と思ったのですが、おそーるおそる夫に「1人で海外に行ってもいい?」と訊いてみたら、いいよとの返事(ただし、自分の小遣いでなんとかできるならと)。うわーい♪


こうなると、私は糸の切れた凧となります。


ちなみに7月において、五黄土星の私の吉方位は、東、東南、西の三方位。候補地は、エジプト・ニース・ギリシャ・モルディブ・ドバイ・ハワイ。

かねてより行きたいと思っていたエジプトは北西なので、却下。ニース・ギリシャも同様。モルディブは西だけど、カップルが多そうなので、違う意味で凹みそうなので却下。ドバイは1人旅ではちょっと不安。

ということで、残ったのがハワイでした。

ところでハワイの中でも、私はかねてよりハワイ島へ行ってみたいと思っていました。だって通称ビッグアイランドと呼ばれるハワイ島は、あの江原さんも認める、


スーパーパワースポットが盛りだくさんの島だからです。


今なお噴火を続けるキラウェア火山、3000メートルを超える聖地マウナ・ケア山など、強運が一杯の場所をフルに巡ったとしたら、しかも通常の3倍の運のつくという風水ボーナスデーを掛け合わせたとしたら、


向こう先10年は困らない運をゲットできそうなんですもの


えーと単純計算で、今回の旅行で得られる運の大きさは、距離×日数の公式に当てはめ、さらに今回は特別に3倍をかけて、

6000キロ×4日×3=72000


7万2000UN!


ということで、6月初頭あたりからコソコソ準備をしておりました。で、当初はまるっきり1人で行くつもりだったんですが、何かの啓示だったのか、ふと実家の母を誘ってみようと思い立ったのです。

そう言えば、母はハワイ島へ行ってみたい、と言っていたよなー、って。

で、試しに誘ってみたら、あっさり「行く行く♪」との即答。
さすがお金と時間をたっぷり持っている豪遊老人だけのことはあります。

ってことで、思いがけず実現した母娘のハワイ珍道中?

もちろん風水なんて欠けらも信じてない母。いろいろやりにくいかなーと思いつつ、現地での日程はほぼ全権を任せてくれることになったので、


風水アクション、やりたい放題してきちゃいました♪


ちなみに母の7月の大吉方位も東。風水を信じようが信じまいが、


結果が出てしまうというのが風水のすごいところ


てなわけで、プロローグだけでこれだけのボリュームになってしまうほど、中身の濃い旅行となりました。今回の旅行記は、

・プロローグ

・前編(現地f二日目) マウナケア山頂よりご来光(朝陽)を見るの巻

・中編(現地三日目) 聖地ワイピオ渓谷を馬に乗って散策するの巻

・後編(現地四日目) キラウェア火山をハイキングするの巻

・エピローグ (各種運の上がるお土産画像アップ)

という構成で紹介したいと思います。

見るだけで運の上がるお宝動画もアップしますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。



【2009/07/16 15:06】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<前編 マウナケアのご来光 | ホーム | 桜咲く~祝 春のご入学風水 ~>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/06/01 23:41】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/06 22:24】 | #[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
ほんと久しぶりの更新ですみません。いつもご覧下さり、ありがとうございます。

海外風水の方位が間違っていてショックを受けた方もいたようですね。。。ほんと、ごめんなさい。過去を振り返ると、東と思って旅行したアメリカは東北で、東南と思っていたハワイは東。

当時の方位を見ると、別に凶方位ではなかったのですが、確かにアメリカ旅行に行ってから夫が転職したりと、生活に大変化があったのは確かです。

仕事運はあんまり欲しくないと思っていたのですが、ちょっと最近、仕事に運がないと感じたので思い切って運を手に入れることにしました。手に入れた運の使い方にもコツがあるみたいなので、急激に変化を起こさないよう、大事に東の運を使おうと思います。

ハワイへ行く予定がある方も、そうでない方も、記事が参考になれば幸いです。
【2009/07/26 16:50】 URL | ゆりりん #-[ 編集] | page top↑
ハワイ!!!
来年の2月、行く計画を立てていたところです
ぜひぜひパワースポット等のお話聞かせてください!
【2009/07/23 21:48】 URL | SEKI #-[ 編集] | page top↑
わぁ、久々の更新、興奮しちゃいました^^
ハワイかぁ~、今年はきっと無理です><
でも、見ているだけでご利益ありそうなゆりりんさんのブログ、拝見してほんのちょっぴりでもおすそ分けに与れたらな☆
続き・・・たのしみにしています^^
【2009/07/23 09:09】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集] | page top↑
わあ久しぶりの更新嬉しいです。今か今かと待っていましたよ。

大開運月、大きな旅行をされたのですね!ステキ!続編を楽しみにお待ちします♪

しかし今日の記事はショッキングでした☆改めてチェックしなおしたら今までの開運旅行が凶方位だったという事に・・・Oh,No!確かに旅行後信じられないくらいのダメージがあり、でもその後3ヶ月くらいで以前よりも盛り返したりしたので、ダメージは毒出しだったのだろうとと思っていたのですが…

私はきちんと勉強したわけではなくネットや本である程度かじっただけの素人風水なのです…間違いだらけなんだなーって思いました。難しい!
【2009/07/19 13:39】 URL | 星に願いを☆ #-[ 編集] | page top↑
更新嬉しいです。
ゆりりんさん、お元気そうで何よりです。ゆりりんさんは私の風水生活のきっかけとなり、軸となっている方なので、最近もHPをよく参考にさせてもらってるんですよ~。
ハワイは東なんですね。私も東南と思ってました。今年は家族で東が吉方位なので、是非出かけたいものです。ゆりりんさんお仕事は続けられてますか。
私もパートで、主人も仕事で今ちょうど転機を迎えているので、仕事運ゲットしたいところ。ハワイの報告楽しみに読ませていただきますね^0^。
【2009/07/17 08:47】 URL | えりりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/450-9fbc6318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
