当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プレゼント当選者発表! 2005/9/3
20050903192638.jpg


アテーションプリーズ。お待たせしました。アンケートの集計をようやく終えました。火曜日に締め切ってからデータは全てエクセルに移し、まず最初にしたのはお土産希望別に応募者を分類すること。

いやー、なかなかに興味深いデータが出ましてよ。そこで、まずはエントリー商品の上位5位の人気ランキングをご覧下さい。ちなみにお土産のエントリー数は19商品でした。

まず、5位


ユリシーズのタイル
後半になって紹介したにもかかわらず、すごい追い上げで見事5位入賞――ユリシーズパワーはすごいかも?


続いて4位


アロマオイル(女性用)
香水と並んで、安定した人気商品でした。


そして注目のトップ3はこちら

第3位


二匹の赤い鳥の絵
当初より人気が高く、正直、私は以外でしたねー。


第2位


グレートバリアリーフの熱帯魚の絵
二匹の赤い鳥の絵と並ぶ人気のお土産でした。後半、ものすごい追い上げで近差で二匹の赤い鳥の絵を抜き、堂々の2位に。


そして第1位は――じゃーん


ジバンシーの香水
もう、圧勝でした。今回ご用意したお土産の中でも唯一のブランドだったせいかしら? 容器もお洒落でしたもんね。


ということで、人気のお土産も含めた全19アイテム、それぞれの行き先が決定しました。
100を越える応募の中から厳正なる抽選により、幸運にもお土産をゲットした方はこちらでーす。

「ジバンシーの香水」(5種類の中からどれか一つを5名様に)

糟屋郡  杉原さん(女性)
吹田市  和田さん(女性)
鹿児島市 成松さん(女性)
高松市  井村さん(女性)
品川区  藤本さん(女性)

「二匹の赤い鳥の絵」

嘉穂郡  三井さん(女性)

「アロマオイル」女性用

宝塚市  瀧さん(女性)

「アロマオイル」男性用

練馬区  菖蒲さん(女性)

「グレートバリアリーフの熱帯魚の絵」

取手市  岡田さん(女性)

「ドーンのパスケースとブックマーク」

姫路市  桐島さん(女性)

「ユリシーズのタイル」

高松市  岡さん(女性)

「カンガルーの方位磁石(オリジナルフォト付)」

徳島市  吉岡さん(男性)

「コアラの方位磁石(オリジナルフォト付)」

前橋市  水石さん(男性)

「イルカのネックレス(オリジナルフォト付)」

白老郡  有路さん(女性)

「ピンクのブレスレット(オリジナルフォト付)」

八千代市 柴崎さん(女性)

「マリンブルーのボールペン」

さいたま市 関水さん(女性)

「水晶とピンク石のネックレス」

上磯郡  高田さん(女性)

「お香たて(恋愛運用)」

横浜市  村主さん(女性)

「お香たて(金運用)」

佐伯市  菅さん

以上、19名の皆さま、おめでとうございます。商品がお手元に届くまで1週間ほどお待ち下さいね。

残念なことに、お名前がなかった方、本当にすみません。でもあなたの貴重なお言葉はしっかりと届いています。アンケートにご協力頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ということで、「アンケートに答えて南の開運グッズをゲットしよう」はこれにて終了。幸運にも、お土産を手にした方々、


どうか有効に使って下さいネ!


お土産を手にしてこんな素敵なことがあった、なんてことがあったら、お知らせ願えると嬉しいです。


☆ありがとうございます。いい女塾にて、「いい女化」応援日誌8月度の優秀者に選ばれました! お陰様です。商品も頂けるみたいです~。嬉しいな。うん、だから言ったでしょう? 運はリバースするって(満笑)
続きを読む

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風水プレゼントアンケート 10 2005/8/30
どんなに楽しいお祭りでも、終わりはあります。お土産は楽しんで頂けましたか? 何を隠そう、一番、楽しんでいたのは


私でした!


ご紹介したお土産を買った日のこと、慣れない英語で一生懸命、現地の人と会話をしたこと――そんな私にオージーは本当に親切でした。お土産を一つ一つ手にとりながら蘇ってくる楽しい思い出――私にとって、一番のお土産はそれだったのかもしれません。そんな機会を与えて下さった読者様に改めて感謝します。


ありがとう!


――てなわけで、泣いても笑っても今回のお土産が最後となります。季節はずれのサンタの袋の中に最後に残っていたお土産はこちら。

20050830235424.jpg



ハンドメイドのお香たて。


黄色の方が金運・ピンクの方が恋愛運用です。こちら、どちらか1つを2名様に。シェル型のいい匂いのするソープは、ショップのオーナーがおまけしてくれました。

こちらは、ケアンズ港に面して立つ大型ショッピングセンターでゲットしました。ちなみに十数年前に訪れた時には、ショッピングが出来る場所はここだけでした。現在はエスプラネードという海沿いに整備された道路に沿ってスーベニアショップが立ち並んでいるせいか、ちょっと離れた場所にあるこちらのショッピングセンターは閑散としていましたが。

でもこちらでは、地元のまだ無名なアーティストがゲリラ的にお店を開いています。そう、明日のピカソやモネの卵の作品を格安で手に入れられるのです。

そんなアーティストたちのショップの中で見つけたのが、こちらのお香たて。ハート型で渦巻き。ゴールド。。。うーむ。


これはいい運をもっているぞ!


ぴーんっと来ましたね。しかもハンドメイドです。つまり世界に二つとない商品なのです。たぶんこの機会に手に入れなければ、あなたとは永遠に出会うことはない一品もの。

ということで、黄色とピンクの二つ(というかこの形のお香たては、二つしかありませんでした)を購入することに。

黄色でゴールドの方は金運を感じます。こちらにはグリーン系の香りのお香を立てて南に飾れば


懸賞運と才能運がアップします。


また西でもいいですね。西ならオレンジなど柑橘系の香りのお香が吉。愛情運がアップします。

ピンクの方は、是非、東南へ。花の香りのするお香を立ててれば


恋愛運がアップします。


またこちらは形がすごく個性的なんで、バックにフックを付けて壁に飾ってもいいですね。お香たてとしてはなくオブジェとして活用できます。フックは額装屋さんへ行けば数百円で取り付けてくれますし、サービスのいいところなら「無料」でしてくれる場合もあります(フック取り付けは自分ではしない方が無難)。

てなわけで、一期一会のお香たてを手に入れて、金運か恋愛運をアップさせたい人はこちらからご応募をお願いします↓

風水プレゼントアンケート回答フォーム↓

http://eq.gweb.ne.jp/users/profree/G1095409/e1/index.html


応募は締め切らせて頂きました。お陰様で大好評のうちに無事終了。たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m


祝! 8月目標達成! 目標サンプル数100を越えました! 具体的な数値目標をたてたのは今回が初めてだったので、すごく嬉しいです。
ということで、8月の目標達成率は★★★★★の100点満点。みんな、愛しているよー(笑)。


続きを読む

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風水プレゼントアンケート 9 2005/8/29
プレゼントのご紹介の前にお知らせ。29日未明より、アンケートフォームが一時クローズしていたようです。夕方、仕事から帰ってきてから気が付きました。登録データが集中したため、アンケートフォームのデータ管理画面がデータを保持するため、自動的にクローズした模様です。

今までに登録した方のデータは念のためデスクトップにバックアップを取っておいたので無事です。どうぞご安心下さいませ。クローズする直前にデータを送信された方も大丈夫です。アンケートフォームは復帰させましたので、どうぞ引続きお土産をお楽しみ下さいませ。

また今回の復帰作業に伴い、「プレゼント選択覧」を新しく設けました。また、今後データがパンクしないよう、自由記入覧は300字以内ということで制限を付けさせて頂きました。私としては制限のない読者様の自由なご意見を聞きたいのですが、何分データ容量に限りがありますので何卒ご了承くださいませ。


ハプニングが発生し、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


――ということで、この企画もいよいよ終盤です。本日アップの記事も含めて、ラスト2記事でお土産の発表は終了します。みんな、準備は出来ていますかー?

でもって本日ご紹介の開運お土産はこちら。

20050829231621.jpg



水晶とピンク石のネックレス。


グリーン島のお土産屋さんで手に入れました。南でピンク色のグッズは恋愛運がアップするもの(ただし今年に限り)。また水晶は、メルマガ増刊号7号でも書きましたが、「様々な厄を吸収する」パワーがあります。

つまりこのネックレスを身につければ


どんな障害も乗り越えられる愛を手に入れることが出来ます。


また水晶が組み込まれていますので、凶方位へやむなく行かなければならない時のお守りにもなります。またきらきらと光る素材で出来ていますので、あなたの隠れた才能を開花させる力も合わせ持っています。

風水では


無い運は身につけることが出来る。


といいます。つまり身につけることが出来る開運グッズは、着脱自由な便利グッズと言えましょう。

ってなわけで、水晶とピンク石のネックレスを手に入れて「揺るぎない愛と安全と才能運」を手に入れたい人は、こちらからご応募をお願いします。↓

風水プレゼントアンケート回答フォーム↓

http://eq.gweb.ne.jp/users/profree/G1095409/e1/index.html


応募は締め切らせて頂きました。お陰様で大好評のうちに無事終了。たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m
続きを読む

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風水プレゼントアンケート 8 2005/8/28
↑の題名を書きながら、「あれ? 7だっけ? 8だっけ?」とわけが分からなくなった私です。え? もう飽いた? いやん、そんなこと言わないで、後もう少しお付き合い下さいな~(笑)

旅行へ行く前、読者限定お知らせメルマガにて、南でゴールドのボールペンを買ってくる! と宣言したのですが


すいません! ゴールドのボールペンがどうしてもみつかりませんでした。
平謝り<(_ _)>


ちなみに南で手に入れたゴールドのボールペンには、次のような効能を期待しておりました。

*才能運アップ
*勝負運アップ
*仕事運アップ

これは今回のお土産の目玉だーと思って、随分探したのです。なのに、ない、ナイ、見つからナーイ!

「ゴールドのボールペン(が売っている場所)を知りませんか?」

と、行く先々のお土産屋の店員に訊きまくるアヤシイフォリナー。店員は首を傾げて、自分の胸にさしているボールペンを差し出すし(いや、ボールペンを借りたいわけじゃないし笑)。

で、最終的に見つけたのがこちら。

20050828203208.jpg



マリンブルーのボールペン
メイドインオーストラリアです。しかもパーカー製です。


海を思わせるブルーのボールペンは、精神を落ち着かせる作用があります。南のパワーも入っていますので才能運もアップ。つまりこのボールペンを使って仕事をすれば


クールでキレのあるお仕事が出来ます。
熱くなりすぎて物事が空回りしている人にはぴったり。


実は旅行の最終日に見つけました。空港へ向かう間際、ちょっと時間があったので、何気にふらっとケアンズ市内のマーケットに行ったのです。そこは地元の人が利用しているマーケットで、観光客はほとんどこない穴場。それゆえ見落としていたのです。


いやー、それが面白いのなんのって!


もっと早く、ここへくればよかったと悔やまれました。だって地元でしか手に入らない珍しいものがたくさんあったのだもの。チョコレートも一般のスーベニアショップで売られているものよりかなり安く、なんと3分の1の値段で手に入りました。

「もしかしたら、ボールペンがあるかもしれない――」

そう思って文房具コーナーに行き、見つけたのです。残念ながらゴールドのものはなく、南と相性のいいマリンブルーのもので手を打ちましたが。

その他にもかわいいマグカップとか、ムートンの座布団とか、とにかく安い、安い、安い。私的にお薦めなのはハーブティですね。お友達へのお土産と自分用にゲットしました(まだ飲んでいないので味はどうなのか分かりませんが)。

ということで、突然ですがここでケアンズ穴場情報――


お土産を買うなら、まずはマーケットに行くべし!


かなり低予算でおもしろいものがたくさん買えること間違いないです。
ただしクローズが早い。午後5時30分には閉店します。注意要。

って、今回はお土産のアピールが少々、弱い? いや、それは気のせいですってば(爆)実は、今回のお土産の中では、こちらが一番高いものですのよ(地味ですが。ボソ)。

ということで、南のボールペンをゲットしてクールでキレのあるお仕事をしたい人は、こちらからご応募をお願いします。↓

風水プレゼントアンケート回答フォーム↓

http://eq.gweb.ne.jp/users/profree/G1095409/e1/index.html


応募は締め切らせて頂きました。お陰様で大好評のうちに無事終了。たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風水プレゼントアンケート 6 2005/8/26
プレゼントのご紹介の前にお知らせ。下記の記事でもお知らせしました私の携帯へのトラブルは本日、解決しました。携帯会社及びネットポリスから安全との回答を頂けましたので、従来通り携帯でのメールのやりとりを27日午前0時より再開致します。――がしかし私への悪質な悪戯だったことは明白で、発信源がどこなのか引続き捜査をします。

そうわけでどうぞご安心下さいませ。ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。また近日中にメルマガ最新号を発行しますが、こちらは正真正銘、私からの発信ですのでどうか削除しないで下さいね(笑)

とんだ寄り道をしてしまいましたが、気を取り直して引続きオーストラリアの開運お土産をお楽しみ下さいませ。

ケアンズにはユリシーズという鮮やかなブルーの羽をした蝶が生息しています。希少種の大変めずらい蝶だそうで、ケアンズではこの蝶を見ると


幸せになれる。
という伝説があるそうです。


――がしかし幸運にもユリシーズを目撃しても、実は2匹目を見ると、その幸せはリセットされるそうです。しゅーん、となりますが、ご安心を。というのも3匹目を見れば


お金持ちになれるそうです。


ですので、ケアンズに行った際にはユリシーズを1匹あるいは3匹見つけましょう。

ということで、さすがに本物はご提供できませんが、ユリシーズを象ったグッズを見つけました。

20050826234008.jpg



ユリシーズのタイルです。


バックにスタンドが付いていますので立てて飾れます。しかも1匹だけですので、こちらをお部屋に飾れば


あなたの幸せは保証されたも同然。


――で、実はですねぇ、何を隠そう、私はこのユリシーズを見たのです。それが不思議なんです。山に生息しているはずのユリシーズを何故か海で目撃したのです。

あれはケアンズで宿泊する最後の日でした。その日はクルーザーに乗ってグレートバリアリーフの沖に出ていました。その帰り、ケアンズ港に寄港する間際――私は甲板に出て海を眺めていました。するとクルーザーの下にひらひらと飛ぶものが。


一匹の蝶でした。


羽は鮮やかなブルー。きれいな蝶だなぁ、と思って眺めていて、はっとしたんです。


ユリシーズだ!


まさかまさかまさかまさか・・・そのまさかでした。

ユリシーズはしばらくクルーザーと遊ぶように飛んで、やがてすっと離れて行きました。その時は一人でしたので、夫も息子も見ていません。

「ユ、ユリシーズがいたよ!」
「はぁ? なんで海におんねん。見間違いやろー」

と夫は信じてくれません。私的な推測ですが、ケアンズは風の強い街なんで、その強い風に乗って山から海に迷いこんでしまったユリシーズではないかと思うのです。

「ユリシーズを1匹見れば幸せになれる。でも2匹目を見るとその幸せはリセットされる」

帰国までに、2匹目のユリシーズを目撃してしまったらどうしようと本気で心配しました(笑)。

幸いなことに2匹目を目撃することなく帰国できました。わーい♪

でも実は今も信じられません。あれは幻だったのではないかと。。。海と蝶――もしかすると海の女神様からのプレゼントだったのかもしれませんね。

ということで、大いなる幸せをもたらすユリシーズをお部屋に飾りたい人は、こちらからご応募をお願いします。↓

風水プレゼントアンケート回答フォーム↓

http://eq.gweb.ne.jp/users/profree/G1095409/e1/index.html


応募は締め切らせて頂きました。お陰様で大好評のうちに無事終了。たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m
続きを読む

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
