当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜咲く~祝 春のご入学風水 ~
sakura.jpg
桜咲いた!

今年は例年より少し早めの桜前線北上中ですが、画像は以前に撮った桜です(こちら関西はまだ三部咲きと言ったところ。。。)。

とまぁ、高校受験という人生初めての厳しい冬を乗り越えて、わが息子もおかげさまで桜を咲かせることができました。ええ、もちろん受験風水を駆使しましたとも。

本当はリアルタイムで受験風水の模様をお届けしたかったところですが、いかんせん不肖の我が息子のこと、風水以前に実力不足なのは否めない部分がありまして、もしもの時、全国、いえ地球の裏側にまで恥を晒すのはどうかと思って控えていたのでございます。

なので事後報告ですが、どうぞ来年、受験にチャレンジする人は参考にして頂ければと思います。

<実際に我が家で試した受験風水>

2008年 8月 :某神社にて、合格祈願

できれば祝詞をあげてもらいましょう。合格祈願札は神棚に、それ以外に小さな守護守りをもらえるので、机の前に置いて勉強。間違っても「必勝」や「○○高校(大学)合格」などというダサイ上に運の悪い檄文は張らないように笑

2008年 10月 :地元の神社にて祈願書に合格祈願
夫、私、息子のトリプルで祈願です。神在祭では、きっと議題に上げてもらえたことでしょう。

2008年 10月 :志望校の前にて記念写真
志望校と一緒に写ることで、その学校と強力な「縁」で結ばれます。写真を撮る時は、その学校の生徒になった気分で♪
が、これは意外に抵抗されました。「先輩に見られたら恥ずかしい!」って。なだめすかしてやっとこさ息子を連れて行き、周りに人がいないかビクビクしながら校門前でパチリ。
写真は机の上に飾り、「絶対にこの学校にいくどー」と毎日、眺めさせました。

2008年 11月 :志望校の近くに神社があったらお参りを

息子の行く高校の近くは古い街並で、なーんかやたら神社仏閣が多いです。もう、お参りしまくり。「春からうちの子がお世話になります。お騒がせしますが、どうかよろしくお願いします」といろんな神さまにご挨拶。

2008年 12月 :最終の進路決定で第一志望の受験が決定(とりあえず挑戦できるみたいでホッ)。

2009年  1月 :地元神社へ初詣。

祈願書の許可書を受け取りました。どうかお願いが承諾されていますように・・・


受験 1週間前 :勝負運のつく赤い食べ物を夕食に

受験 3日前  :制服をクリーニング(汚れのついた制服では実力は発揮できません)

受験 2日前  :パジャマ、シーツを洗濯

受験 前日   :お風呂にひとつまみの粗塩(神社でもらったやつ)。厄を落とす浴室に粗塩で、凡ミスをしなくなります。

受験 当日   

神社でもらった粗塩を紙につつんでポケットに。神社でもらった肌守りは胸ポケットに。
勝負運のつく赤いパンツをはかせ、赤いハンカチと青いハンカチで冷静に実力を発揮できるはず?!


――ところで、受験が終わり、無事、合格が決まったら、それぞれの進学先でよりよいスタートが切れるように、

入学風水をしましょう

とは言っても大したことではありません。今までお世話になった参考書や問題集、教科書に感謝しながら、それらにすっぱり別れを告げればいいのです。


というわけで我が息子、合格発表を待たず、受験が終わった次の日に、ものすごい勢いで教科書や参考書や問題集を片づけちゃいました。


tukue2.jpg

実際、受験前日まで、こんな状態だった机は・・・

tukue.jpg

こーんな感じに。ああ、何ヶ月ぶりかで見る、机の表面・・・

教科書や参考書がぎゅうぎゅうに入っていた本棚は・・・

honndana.jpg

が・らーん・・・

片づけた後、息子がぼそっと、

「ああ、すっきりした! 俺、当分、勉強せぇへんからな!」

という言葉の通り、合格発表まで遊びまくっていました(あ、これは風水じゃないからね笑)

風水では、ものがぎゅうぎゅうに詰まった収納には運は宿らないと言います。勉強も同じ。やり終えた勉強道具は、適当な間隔で処分していかないと、新しい知識を得ることはできません。この話を受験前に息子にしたところ、

「じゃあ俺、受験が終わったら、参考書や問題集、全部捨てる! 捨てても不安にならないくらい勉強する!」←そして遊びまくるつもりだったらしい・・・

そうそうこれ、風水だけでなく、実際、東大生がやっている勉強法らしいです(後で知りました)。秀才は、やはり知らず知らずに風水に適した行動しているのねー。

なので、この春、進学される方、まだ遅くないので、今まで勉強したものは潔く処分しましょう。いつまでも中学や高校の教科書や参考書に囲まれていると、

いいスタートは切れませんぞ!

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2009/03/31 20:07】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近やったプチ風水
運は汚い床には宿らない、と風水では言いますので、掃除の中でも特に気を付けたいのが、

床の汚れ!

ってことで、床掃除には常日頃、気を配ってきましたが、拭き掃除をマメにやるとフローリングの床にはあまりよくないし、かと言ってそう頻繁にワックスがけもしていられない、ってことで、ちょっと悩んでいたのですが、こんなよいグッズを見つけたお陰で一挙解決しました。

GetAttachment4

数ある「ウェットタイプフローリング用床拭きシート」の中でも、これは一押しです。いろいろ試したけれど、どーも拭き上がりがべとべとしたりするので、こういう使い捨てタイプのシートはずっと敬遠していたのですが、これは目からウロコでした。

論より証拠ってことで、拭き上がりをご覧下さい。

GetAttachment6

普通、この角度からフローリングを見ると、たいてい埃のスジ(私は貧乏神の道と呼んでいる)が見えるものですが、それがまったくないのです。しかも軽くワックスがけをしたかのような光沢(濡れているわけではありません)もあるし、素足で歩いてもべとべとしないの。

我が家は基本的に床にごろごろ大好き家族ですので、床の埃とかスジとかに対してすごく敏感なのですが、これを使い出してからは、全く気にならなくなりました。うーむ、重曹パワーオソルベシ。
しかも毎日、床掃除をしているというのに、毎回、信じられないくらい汚れをキャッチするのです(あまりのオゾマシサのため、画像アップはしませんが)。

あ、ちなみにこれはアフェリエイトでもなく、ましてやこちらのメーカーから広告の利益提供を受けているわけではありませんので、欲しい人は、最寄りの薬局かホームセンターでお探し下さいませ。


で、掃除ネタでもう一つドハマリしているグッズがこちら。

GetAttachmen3

これ、フツーのふきんじゃなくて、「超極細繊維」っていう特殊な繊維から出来ているふきんなのです。
食器とかを拭くためのものじゃなくて、お台所周りを洗剤なしで軽く拭くだけできれいにしちゃうっていうスグレモノ。最初は銀行の粗品でもらって使ってみたのですが、

その威力に、思わずひざまずいて泣き崩れてしまいました(ちょい嘘)

こちらの画像をご覧下さい。

GetAttachment5

蛇口も、ですが、タイルとかもぴっかぴかになるの。風水では、きれいな蛇口からは「運のいいお水」が出ると言いますので、蛇口は日頃から磨きましょう。

aaaaa1.jpg

鏡面仕上げのガスコンロも、この通り、新品同様に。

気が付くと、気がふれたように台所グッズをあちこち磨いてしまいますので、くれぐれもハマリ過ぎにご注意下さい笑

そうそう最近、気が付いたのですが、このふきん、クロスの汚れにも有効です。軽い黒ずみ程度なら、洗剤も水もなしに拭き拭きするだけで落ちます。用途は台所グッズだけではないかも。


ところで、ちょうど今ぐらいの時期からクリスマスにかけて、パンジーやビオラなど、冬に強い草花が多く出回ります。我が家の南西にある鉢の花も、久しぶりに植え替えてみました。

GetAttachment2

南西にラベンダー色の花は、根気を養ったり、その家に住む女性の精神を落ち着かせる作用があります。また南西にピンクは「家庭運」がアップして、愛らしい奥さんになれます(どーも最近、ピリピリして鬼嫁と化していますので、こだわってみました笑)。独身の女性の場合だと南西にピンクの花は結婚運が上がりますので、そろそろ結婚したいと思っているならお試しを。

最後は、玄関グッズ。

GetAttachment.jpg
シルバーワイヤーで作られたプチツリー

我が家の玄関は「東北」なので、こういう背の高いグッズが相性◎ピカピカ光るグッズは、玄関のパワーも上げてくれそうです。「あ、玄関グッズが変わった」と家族の評判も上々。敷物をもうちょっと考えたいところですねー。


以上、小ネタばかり集めてみました
【2008/11/03 16:45】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春の出会い風水
いやー、あけましておめでとうからいきなり春になっちゃいまして、すいません、すっかりご無沙汰しております。みなさんお元気ですか? 花粉・黄砂に負けていませんか?

なんというか、今のお仕事は朝から晩までパソコンの前に座っていなきゃなんなくて、いやそういう人、世の中にたくさんいるのだろうけど、最近、読んだ免疫学系の本によれば、一日5時間以上のパソコン作業はかなり体に負担がかかるのだそうです。で、私の場合はというと1日平均8時間、ちょっと残業をこなしたら9時間もパソコン作業をやっている計算で、正直、パソコンを見るのもいや、触るのもいや、キーボード打つのもいや、という状態になっておりました(考えたら、体の方が勝手に反応して、自分の体を守ろうとしてたのかな?!)

なので別に寝込むほどの病気ってわけでもなく、書きたい記事だってあるにはあったのだけど、どーにもこーにも家でパソコンをする気になれなかったのです。ほら、私とみなさんのつながりって、ネット限定じゃないですか。ぶっちゃけ家に来てくれたら、いくらでも話すのになー、とか思っていました(冗)

とまぁ、そういうわけで月に一度の発行のメルマガはなんとか執筆しつつ、その他のネット作業は、ここのところほぼ全面休止にしていたお陰で、少しマシになりました。来月から有給も使えるようになるし、仕事も少し暇になるんでボチボチ記事のアップも再開できそう、、、かな?!

ところで春といえば、別れと出会いの交錯する季節――誰かと別れることは、ちょっぴり寂しいけれど、風水では別れは出会いの始まりといいますので、この春、是非、いい出会いをゲットしましょう。

風水では、


3月に洋服を買うと、その一年、ずっと着るものに困らない


と言います。

洋服@春

てなわけで最近、購入してみました。春のニットセーター

画像ではイエローぽいんだけど、実際はライムグリーン系。スカーフは元々、持っていたやつですが、


グリーンに触手が出るあたり、やっぱ私って疲れてたのかも
自己分析。。。

というのも、その日、その時で選ぶ色や好きな色で体と心のコンディションが分かったりするのです。普段、好きな色とは別に、気になる色があったらちょっと分析してみる価値はあるかも。もちろん、周りの人のコンディションも分析できちゃいますよー♪

赤:行動的になっています。が、いつもよりプライドが高くなっているのでちょっとした言葉で傷つきやすくなっています。

青:ちょっとクールダウンしたいのかも。焦らず落ち着いて行動するとうまくいきます。

グリーン:今の状況に満足しています。また蘇りの色であるため、体が疲れているのかもしれません

ピンク:誰かに甘えたいと思っているのかも。恋愛にも前向きになってるので、気になる人がピンクを身につけていたら口説いてみるといいかも。

茶色:独立心が旺盛に。また今の状況に漠々とした不安や不満を持っていませんか?

グレー:いわゆる従属の色。何も足さない、何も引かない、そんな生活を送りたいのかも

イエロー:エネルギーで満ちあふれています。衝動買いに注意

オレンジ:誰かを癒してあげたい、誰かの役にたちたい、と思ってませんか

ホワイト:いいところも悪いところも全てさらけ出してしまいたい。いい子ぶりっこ(←死語?笑)はもういや、と思っていません?



なんて、こんな感じです。春の出会いに是非、活用してみて下さいね。

ということで、次回はもうちょっと突っ込んだカラー風水をお届けします♪

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/03/16 17:05】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
風水処方箋 4
top1.jpg

健康運と仕事運には東に赤いもの

またまた台風の影響で、東北地方がえらいことになっている様子です。お米の収穫時期ですし、農作物への被害も心配ですね。被害に遭われた方には、一日も早く元の生活が出来ることを祈っています。

ということで、今回は管理人のみ閲覧他で寄せられたお悩みに、まとめてさくっとお答えしちゃいます♪

症状1
子供の人間関係がうまくいかず、親として悩んでいます


風水処方箋

子供にしても大人にしても、よい人間関係は東南の風が運んできます。ご自宅の東南はどのような状態になっていますか? 欠けがある、モノ入れがあって東南の風が入ってこない場合は改善する必要があります。
家だけでなく、家の外にも目を向けましょう。自宅からみて半径1キロ以内の東南の方角に、密接して家やビル、あるいは高い山、不浄な水場(沼や汚水処理場など)などがあると、残念ながら人間関係運の悪い土地に家が建っていると考えられます。

地運が悪い場合は、引っ越すしか手はありませんが、その分、家の中を改善することである程度、運気をアップさせることは可能です。この場合、地運が悪いことを考慮して、大きな風水をするのがコツです。

人間関係運をアップさせるには、東南の他に南西と北の運気も同時にアップさせましょう。東南、南西、北という三つの方位を結んだら、三角形が出来ます。この三角形を家全体と子供の部屋に作りましょう。

東南には「蘇り」を意味する観葉植物を。無理ならグリーンのグッズを置きましょう。観葉植物は縁を結ぶパワーのある「ツル性」のものがグッド。グッズのグリーンはライトな感じが吉。寅の置物を頭を東南に向けて、毎日、頭をなでると友達運が上がります。

南西には土で出来たグッズを。大地のパワーが上がることで、南西もパワーアップ。南西は年下や同級生との仲を深めてくれるパワーがあります。

北にはピンクのグッズを。精神的に落ち着かないなら少量のブルーを加えましょう。

上記のようにした上で子供部屋の東側に、「子供が笑顔で写っている写真」を飾りましょう。東の元気パワーで、写真の笑顔が本物になります。


症状2
凶方位のお土産を、その方位が吉方位になってから開封するというのはありですか?


風水処方箋
もちろん、ありです。食べ物の場合は難しいですが、鞄や財布など、やむを得ず買ったものはすぐに使わず、家のラッキーゾーンに置いて買った方位が吉になった時におろすと「障り」を軽減することが出来ます。ただし、その方位の吉パワーが欲しいなら、やはりその時、行って手に入れるのが最善ですが。。。


てなことで、不定期なこのコーナー。必要とあらば、また更新します♪


<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
【2007/09/18 13:42】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今月の吉方位 ~お月見風水~
tuki.jpg


一頃の暑さも一段落して、朝、晩はやや過ごしやすくなりました。夜、窓を開けていると、秋の虫のコロコロした鳴き声と一緒に、夜露を含んだ風が入ってきたりして、「秋だなぁ」と思ってしまいます。

秋と言えば「お月見」ですが、日本では古くから「中秋の名月」を楽しむ風習があります。中秋の名月は「十五夜」とも呼ばれ、旧暦のお盆(8月15日)に出る月のことを指します。

ということで、現在、太陽暦で生活している私たちにとって、中秋の名月の出る日は、今年は「9月25日」となっています。少し、長くなった夜、部屋の電気を消して、中天に輝く月を見るのもいいかもしれませんね。

ところで風水では


月は女性を美しくさせるパワーがある


と言われています。太陽の光を反射した月の光は、まろやかでしっとりとしたエネルギーに満ちています。なんとなく女性としての魅力に欠ける、と思っている方は、積極的に月を見ると恋愛運が上がります。男性の方は、ちょっとミステリアスな魅力のある「チョイ悪」な雰囲気を醸し出せるかも笑。

また、体内から月のパワーを得たいという人は、お酒やお水を月の光にあてて飲むといいですね。お猪口に入れたお酒に月を映したしたものを、ぐっと一息に飲む「月飲み酒」なんかも粋です。私もやったことがありますが、月のパワーの入ったお酒やお水は、まろやかな味になる気がします。お酒が苦手な人は、お気に入りのお茶でもいいですね。

ということで、今月は各星人さんにぴったりな「お月見」をご伝授します。
なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・西・・・西は大吉方位。北・南は吉方位。
南の月は、才能と魅力をアップさせるパワーが。西の月は金運と楽しい恋を運んで来てくれます。キラキラ光るものや、長いものを飾ったり身につけたりすると吉。

<二黒土星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。
南の月は、何か迷っていること、悩んでいることにいい答えを出してくれます。根性が足りないと感じているなら、根菜類を食べるといいですね。

<三碧木星人>
北・西・・・北と西は吉方位。大吉方位はありません。南は障りなし。
西の月は、仕事で成果をお金に換えてくれるパワーがあります。伝統的な格調高いお月見をすると、仕事運が上がります。

<四緑木星人>
北・・・北は吉方位、大吉方位はありません。南は障りなし。
南の月は、遊び心を戒めてくれます。ドライブがてら少し遠出をして、ファーストフードでもつまみながら月を見る、といったラフなお月見が吉。

<五黄土星人>
北・南・西・・・北・南は大吉方位。西は吉方位です。
何か変化が欲しいなら南の月、仕事運を上げたいなら西の月がお薦め。展望台や高いビルの上からお月見すると吉。

<六白金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がないので、近場で行動を。
西の月は気持ちを明るくしてくれるパワーがあります。仕事でがんばりたいなら東の月もお薦めです。スパークリングワインが吉。

<七赤金星人>
西・・・西は吉方位。大吉方位はありません。
西の月は生活に喜びと楽しみをもたらしてくれます。和食と日本酒でお月見すると吉。

<八白土星人>
西・・・西は吉方位。大吉方位はありません。
西の月は結婚に結びつくような恋を、南と東の月は仕事の才能をアップさせます。あまり派手にせず、地味なお月見が吉。月見団子とお茶の組み合わせが吉。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・吉方位がありませんので、今月は近場で行動を。
南の月で、仕事でいい企画を出せます。学生は受験運がつきます。何か気に入った音楽を聴きながらお月見すると吉。


秋の夜、ちょっと夜空を眺めてみませんか?


<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/09/11 12:13】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
