当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的映画の見方 ~イン・ハー・シューズ~
20060731210213.jpg

イン・ハー・シューズ@1場面

ちょっと前の映画なんですが、かなり評判がよかったので、先日DVDを借りてきて見ちゃいました。まだ見てない人に申し訳ないので、映画の内容についてはあまり触れることが出来ませんが、


かなり良かったです!
キャメロン・ディアスが、かわいかった~@セクシープリティ


で、まぁ、ディアス演じるマギーの姉の部屋(画像右の人)が、かなり詳細に映っていたので、ついつい風水的に見ちゃったりしたわけです。

姉のローズは、学歴もあって弁護士という職業についているものの、恋愛も含めてどこか満たされない生活を送っています。

ローズの部屋は北玄関なんですね。で、玄関から入って正面は広いリビング。リビングの右手の南西が寝室。寝室の北側の北西はバス・トイレになっています。キッチンは東北。

北の玄関は人付き合いが苦手で、恋愛にも奥手。また南西の寝室を独身の女性が使うと、実際の年齢より老けて見られてしまいます。しかも最悪なことに西枕で寝ています。

お局様街道まっしぐら?

北西の浴室は特に障りはありませんが、目上の人との関係が悪くなることも。このせいか、職場の上司ともめたり、父親や継母とうまくいかなかったりします。

東北のキッチンは、大ざっぱで男勝りな女性が使うキッチン。女性には好かれますが、恋愛の対象としてはイマイチな女性に?! お金にもルーズです。

極めつけが南のリビングの西側――中心に近い部分に暖炉があります。
南の火は親しい人との別離を意味し、西の火は「喜び」を燃やしてしまう作用が。

ローズが生活を楽しめなかったのは、案外、この暖炉が原因かもー。

救いなのがやや南よりの南西に位置するクローゼットです。この中にローズこだわりの靴がたくさん詰め込まれています。南西は「こだわり」や「趣味」と相性のいい方位。また南に一対のものは、「復活」を意味します。だからいろんな事件が起こっても、ちゃんと元通りになってメデタシメデタシだったのですねー@ネタバレ?

それにしても、ローズとは対照的にマギーの服は、とってもカラフルで風水的にも◎。彼女が恋に生きる女性なのも、納得です。
反対にローズは、グレーや黒い服が多かったのが印象的でした。黒は自分を隠す色。そのため周囲から誤解されやすくなりますので、多様は禁物ですぞ。

なんてことを頭の隅で考えながら、映画を見るのもまたひと味違うかも。その上ラストがハッピーエンドな映画は、運気をアップさせる作用がありますので積極的に見るべし。この映画はその点でもかなりお薦めですね。

ビデオで家に居ながらにして運気アップ!

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

【2006/07/31 21:32】 | エンタメ風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
風水的アニメの見方 ~磯野家の秘密 その3~
3回に渡って連載してきた磯野家の間取りですが、今回で最終話です。うーん、私的にはすごく楽しめました。だって、相手はアニメの人だもん(爆)ドラマと違ってアニメの場合、間取りの設定とかが、かなりアバウトな場合が多いのですが、これほど完璧な間取りを発見したことに運命を感じてしまいました笑

ということで、磯野家の間取りはこちらです。

sazae_madori.gif


今回クローズアップするのは寝室。まずはサザエさんたちの寝室ですが、東南にあります。新婚さん(でもないですが)など、若夫婦が東南を使うのはすごくいいですね。東南を寝室にする夫婦はいつまでも若々しい仲のよい夫婦でいられます。また夜の生活も旺盛で、このままだとタラちゃんに弟か妹が出来る日もそう遠くないかも(赤面)

対して波平さんご夫妻は南西の寝室です。年輩者なんでこの方角でもまーOKかと思うのですが、問題は枕の位置。西向きでオヤスミになられています。

南西で西枕――


夫婦生活はとっくに上がられているようですね。


・・・・・・ちなみに波平さんはオン年56才前後、まだまだ男盛り♪
新婚さんは、南西の部屋の西枕は決してマネをしないように@ボソ


ところで磯野家のキッチンは北西にあります。磯野家の女性が元気なのは、北西にキッチンがあるせいだったのですねー。しかも東南で寝ているマスオさんはともかく、南西で寝ている波平さんには今以上の出世は望めそうにありません(泣)一流商社の部長というポジションですが、リストラされないよう定年まで頑張ってくださいね@波平さんへ

まぁ波平さんはきっとこのまま平穏に定年を迎えられるかと思うのですが、ちょっと気になったのはフネさんの健康。

というのも南西にトイレがあります。しかも東北同様、張りになっています。張りというのは基本的にその方位の力を高める作用があり吉なんですが、東北と南西の鬼門張りは別。ただでさえ極端なパワーを発揮する方位が、さらに極端に作用します。しかもマイナス方向に。加えて張りの部分に水周りがあると一点して凶作用に。まさにダブルの悲劇。

南西というのは女性に影響する方位です。トイレが意味する凶作用はずばり健康運。特に精神面と子宮関係の病気に注意です。で、磯野家は東北も張りになっていますので痛みの伴う疾患には要注意です。しかもこのトイレ、たぶん設定上、未だくみ取りなんかじゃないかと。。。最悪。

で、このトイレ、せめて水洗トイレにリフォームしたらいいんじゃないかなぁ、と思うのですがどうなんでしょう。サザエさんちのトイレがもしも水洗になったら! 


ありえない光景ですね(苦笑)。なんせ黒電話が未だ健在の家ですもん。パソコンもなけりゃ、携帯も知らない家族ですからー。

ということで、若干、健康運に心配はあるものの、間取りを見る限りサザエさんワールドは永遠かも。なんせアニメの人たちは不死身ですからね。


磯野家の皆さま、好き勝手言って、ごめんなさい!@小心者


これでもう、別な視点でサザエさんが楽しめますね!
応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。


続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/12 11:00】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
風水的アニメの見方 ~磯野家の秘密 その2~
ネットで偶然見つけた磯野家の間取り図ですが、物言わない家は、意外にも磯野家の真実を雄弁に語ってくれます。

なーんてちょっと大げさな前振りでした笑
前回に続き、シリーズ化の様相を呈したこのネタですが、今回は、磯野家でもっとも撮影頻度の高い? 茶の間が舞台です。

と、その前に、磯野家の間取りはこちら。

sazae_madori.gif


磯野家の茶の間は北に位置しています。昨今では日当たりのよい南や東に居間があることが多いのですが、昔の家というのは客間が南で、家族がくつろぐ居間は北側という家が多かったようです。

寒くて暗い――というのが北のイメージの定説ですが、風水的には「蓄える」「家族が一致団結する」「集中できる」など、プラスの意味が多いのです。

で、北の茶の間で過ごす磯野家は、40年も続くロングランホームアニメにのし上がりました。北ですごす家族は、社交性にはやや欠けるものの、家族が一致団結し、とても仲のよい関係が築けるのです。そういうアットホームなオーラが、見る人の心を引きつけたのでしょう。それがサザエさん人気の原動力だったのですね。

ところが昨今では、南や東に家族スペースを持ってきたいがために、北側に水回りを配置する間取りがほとんどです。そしてそういう家が増えると同時に、様々な問題が社会化しました。校内暴力、いじめ、家庭崩壊、子供の非行や犯罪の増加などなど。これらの問題は、突き詰めるとすべて心の崩壊に起因します。そして何故、心の崩壊が起こったかといえば、それは北をいじめた間取りの家が増えたせいだと思うのです。

風水的には北が吉相だと心が安定します。昔はサザエさんちのように、北に居間がある家が多かったので、貧しくても心は豊かでした。相手を思いやる心の余裕がありました。

なのに方位の意味も知らず、知ろうともせず、不運な家を供給し続けた日本の建築業界は、ある意味、猛省すべきです。家というのはお金もさることながら、そこに住む人に多大なる影響を与えるものですから。

話がそれちゃいました。

で、今回クローズアップしたいのは、サザエさんちの茶の間の座席です。

北に波平さん、東北にマスオさん、東にワカメちゃん、東南にタラちゃん、南にカツオくん、南西~西にサザエさん、北西にフネさん、という位置です。


うわー、見事に力関係が茶の間に現れてる!


ということで、磯野家で一番、力がある人は誰でしょう?







答え――


フネさんです!



北西というのは八方位の中でも一番、位の高い方位であり、ここに鎮座するものはあらゆるものを支配できるというまさに皇帝の座席です。そこにフネさんが座っているのです。

日本の理想のお母さんは実は女帝だったのですねー。

ところで表向きの一家の主である波平さんの、北という位置も悪くありません。カツオくんが波平さんに頭が上がらないのも、たぶん北のパワーのせいかと(苦笑)。

婿養子であるマスオさんの席が東北であるのもいいですね。婿養子という立場でありながら、マスオさんはとても大切にされているのだなぁ、というのがこの東北の席で理解出来ます。

一方、ワカメちゃん、タラちゃん、カツオくんたちが東~南に座る位置も吉。親は西から北、子供は東~南に座ると、親子関係が逆転することはありませんから。

ただし、ワカメちゃんとカツオくんの席はチェンジした方がいいですね。これはワカメちゃんのためでもあります。というのも風水では、


美人は南で作られる


と言いますので。それに南に男の子が座ると落ち着きがなくなります。カツオくんが落ち着かないのも、この茶の間の席が原因かも。

主人公サザエさんの位置が南西~西というのも頷けます。あの底抜けの明るさは、西の醸し出す「喜びパワー」のなせる技なのですねー。

と、こうやって解説してみますと、磯野家の幸せは北の茶の間に支えられていることが分かります。しかも風水的には、その座席の位置は、ほぼ満点なのです。

ということで、北のリビングはちょっと――と思われる方も、このサザエさんの座席はマネして損はなしです。

最後まで読んでくれてありがとう。磯野の家の秘密――次回も続きます。続きが知りたい人もそうでない人も、応援くりっくクリックm(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/10 22:44】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
風水的アニメの見方 ~磯野家の秘密 その1~



ネットをしていたら偶然、見つけてしまいました。
サザエさんちの詳細な間取りを。

木造平屋建て、32坪、5K。うーん、都内にこれだけの広さの一戸建てとなるとかなりの値段になりそう。

磯野家って実はお金もち? だったのぉ~~

というのも磯野家は鬼門の玄関なのです。中心に茶の間、南西から西にかけての和室。しかも真西には床の間があります。こういう間取りの家は、入ってきたお金が出ていかずに資産として残りやすいのです。

ところで意外やカツオ君は北の机だったのですねー。しかも長男によい東北の部屋です。なのにどうしてカツオくんは落ちこぼれなのかなぁ。

またこの部屋は、ワカメちゃんも兼用で使用しています。ワカメちゃんは東向きの机です。東北の女の子らしく、優等生なのもうなずけます。

うーん、でもカツオくんとワカメちゃん、どうして同じ部屋にいてこうも違うのでしょう?

と思ってよくよく間取りを見てみますと、鬼門の玄関が張りになっています。鬼門の張りは長男によくない影響を与えるのです。カツオくん、決して頭が悪いわけじゃないのに、いつも変な方向で頭のよさを発揮してしまうのは、この鬼門の張りに原因があったのですねー。またワカメちゃんのいるゾーンは家のラッキーゾーンに位置しています。このゾーン、残念ながらカツオくんのところは通っていません。これも原因かと。。。

しかもカツオくんの机は、せっかく北向きなのに窓の正面にあります。机の前に窓があると集中できなくなります。だからカツオくんは勉強に集中できないのですね(泣)

ということで、カツオ君の机はワカメちゃんの隣に移すことをお薦めします。となると本棚を移動させなくてはなりません。この部屋ですと南西の角しか空いてませんので、そこに移動すればいいでしょう。ただし南西の本棚に漫画は厳禁ですが。

と、このようにインテリアを変えたら


え、カツオくんが、あっと驚きの秀才に!?
将来大物になること間違いなしです。


このサザエさんち、つっこみどころ満載なので続きは次回にて!


今日も最後まで読んでくれてありがとう~。
応援もよろしくです(*^_^*)


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/08 16:59】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ライブドア堀エモン 風水一刀両断
office.jpg


昨日の記事にも書きましたが、私は今回のライブドア騒動にはまったく興味がありません。その詳しい理由はまた続きを読むに書いていますので、お暇な人はどうぞ~。

とまぁ、騒動自体には興味がないのですが、堀エモンご本人には興味を持っていまして、ふと、彼を風水的に占ってみようかと思い立ちました。

<サンプルデータ>

堀江 貴文

昭和47年10月29日生まれ

一白水星人

で、騒動の起こった1月はまだ2005年の運気です。そこで彼の2005年の運気を見てみますと

<一白水星人の2005年の運気>

本命星は南西に位置しています。地に足をつけてコツコツと努力すれば運が開けます。また家庭運、不動産運に縁のある年ですので、結婚・新居の購入などに適した年です。あまり目立つことはせず、感情を抑え、縁の下の力持ち的な活動をすると、周りの信頼を得られるでしょう。

と、こんな年だったのですが、実際はどうだったかというと

2月:日本放送株を大量に取得し、フジテレビを買収しようとする。買収には失敗したが多額の利益を得る。

9月:広島より無所属で衆議院選挙に立候補する。近差で亀井氏に破れる。

その他もろもろ、マスコミネタにはことかかない1年でしたね。ただしバッシングの量も半端ではありませんでしたが。

なんか微妙な結果だったのは、南西パワーの影響かしら。なぜなら、2005年は


目立たず、コツコツと!



が一白水星人さんの課題だったのですから。そして来るべき2006年は東に本命星が移動しますので、仕事に関してはまさに追い風運気到来。が、南西で得た信頼と人脈を活用しフットワークよく動けばますますライブドアは発展したはずなんですが、現状はどーも裏目に出ていますね。。。

とはいえ、今朝になって明るいニュースも。女優のひなのちゃんとの熱愛が発覚しました。抑えるところは、抑えているじゃない(笑)

2005年の南西パワーの追い風を受ければ、このままゴールインの可能性は高いかも?! 今ひとつ、ひなのちゃんに家庭的なにおいを感じられないのが気になりますが。

ということで2006年、堀エモンはこうすると運が上がります。


<2006年 堀エモンへのアドバイス>

2006年は、スピードとの勝負です。残すところは残し、切るべきものは切って、身軽にフットワークよく行動することで運が上がります。あれもこれもと欲張らず、これは、と思ったものに効率よく時間を割きましょう。2006年は徹底した時間管理を。

IT関係の仕事にはまさに追い風の年ですので、失敗を恐れず、新事業にどんどんチャレンジして吉。新規の仕事の話もたくさん舞い込みそうな予感です。

黒い服は運気アップの妨げに。どこかに赤いものをファッションに加えるといいでしょう。足下は革靴よりもスニーカーで。


とまぁ、こんな感じです。見てないとは思うけど、見たとしてもたぶん信じないと思うけど、よかったら参考にしてみてね@堀エモンへ


本日も最後まで読んでくれてありがとう~。
お帰りになられる方も、続きを読む方も、こちらをポチしてもらえると嬉しいです。

banner2.gif


20060112184139.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
続きを読む

テーマ:話題のキーワード - ジャンル:ニュース

【2006/01/19 18:05】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
