当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Dr.コパの住まいる風水 ~ リスペクト~
fukurou.jpg

ふくろうは知恵の象徴

息子が郊外学習で行った京都で買ってきました。
「お母さん、ブログにアップするやろ~(というかして欲しい)」

はい、画像提供ありがとう!

古来よりふくろうは「学業の神さま」とされてきました。なので「どーもうちの子、勉強しないわー」という親御さんは、子供部屋の北や勉強机の上にふくろうのグッズを置いて睨みをきかせましょう笑

はてさて、何気にスカパーのチャンネルをいじっていたらLalaテレビで「Dr.コパの住まいる風水」という番組をしておりました。なかなかに面白い番組でしたので、ご覧になっていない読者様に


3分で分かるように記事にまとめてみました。


この番組は、コパ先生が一般の家庭を訪問して風水診断をするというもの。今回は東京都練馬区にお住まいのS邸がターゲットに。駅に近い閑静な住宅街に建つ、見た目もオシャレな白亜の3階建てのお宅です。

で、相談者は自称風水歴10年の主婦。風水に理解のあるご主人と3人のお子さんの5人で生活しています。
今回の相談は下記の通り。

・家庭運と健康運は?
・金運アップするには?
・子供の学業運アップさせて受験に勝ちたい
・夫婦の仕事運をアップさせたい


さて、コパさんはこの相談になんと回答するのでしょうか?!

S邸の南面は東南と南西が欠けになっていて、その欠けた部分が駐車場になっています(というか欠けというよりも南の張りかと思ったのですが目の錯覚でしょうか。。。)
玄関はやや東南にかかる南。入ると左手の壁にはゴールド縁の八角形の鏡が(以下グリーン文字は全てコパ先生の言葉)。

「この位置の鏡はいいですね~。南西の欠け封じになっています」

鏡は欠けになった部分に背を向けるように置いたり飾ったりすると欠け封じになります。一方反対側の壁は天井までの収納になっています。

「東南の欠けを封じるにはここにも鏡を置くべきですが、収納の扉になりますし、しかも合わせ鏡になって不吉です。こんな時は収納の中の壁に鏡を飾りましょう」

ほう~なるほど。ちなみに収納内ですのであまり大きな鏡は掛けられません。5センチ以上の大きさの鏡を壁に2、3枚吊すといいとおっしゃっていました。

ところで南の玄関の入り口付近にはペットボトルに入った水が置かれていました。奥様いわく、ガレージの植物用の水とのこと。

「南に水を置くと喧嘩ばかりしちゃいますよ~」

ということで、ペットボトルは東南のガレージの隅に置かれることに。

玄関を進むと左手にトイレが。こちらはほぼ真西です。インテリアはベージュ系。窓に置かれた炭の置物の敷物に、かろうじて黄色が使われています。

「あちゃ~。西なのに黄色があまりありませんねー。金運アップには、ドアを開けたら真っ黄色っていうくらい黄色グッズでまとめましょう」

ということで、グッズを黄色でまとめることに。

廊下の突き当たりに和室があります。こちらは北でご夫婦の寝室だそう。

「北の寝室は金運には吉。貯金も順調に出来るはずなんですが・・・勉強もこの部屋にちゃぶ台などを置いて北向でされると集中出来ますよ」

実際、夏はとても涼しいので、子供さんはこの部屋で勉強をなさっているとのことでした。でも貯金はあまり出来ていない様子。その理由は2階にありました。

「あー、2階の北が全部風呂場になっていますねー。貯金が出来ないのは2階の北に集中した水回りのせいだったんですねー。謎が解けました」

ということで、北の風呂場は金運アップするよう、オレンジ、ピンク、黄色のグッズでまとめることに。

2階のトイレは北西です。しかも黒のタイルが壁に使われていました。

「北西のトイレはご主人の健康運と仕事運をダウンさせます。黒もよくない。インテリアを今年のラッキーカラー、オレンジやピンクでまとめられるといいですよ♪」

ふむふむ、気になる部分はその年のラッキーカラーでまとめるといいのか~。

2階はLDKになっています。東のキッチンは赤いグッズでまとめられており、特に問題なし。陽当たりがよくとても明るいリビングです。一見すると問題がなさそうですが、コパ先生がソファの横に置かれたゲージに入れられた小型犬に注目しました。

「犬のいるこの位置は真下が玄関になりますよね? なのでここにペットを置くと玄関から運が入ってこなくなりますよ。ゲージの位置は変えた方がいいでしょう」

コパ先生いわく、ペットは置いていけない場所があるそうです。

・玄関
・ラッキーゾーン
・真西
・真北
・鬼門ライン上


ということで、ワンちゃんは南西の壁際に移動することに。

「関東の場合ですと南西に富士山があります。なのでリビングの南西に富士山の絵や写真を飾ると家の運気がアップします(他の地域の方は自宅から見て富士山がある方向に飾りましょう)」

富士山パワーはかなり強力でして、富士山の絵や写真の裏に宝くじを入れておくといいともおっしゃっていました。

続いて3階の子供部屋へ。

長男は東北の部屋。机は北向きですが受験を目前にしていることから(撮影は3月頃でした)、

「机は部屋の真ん中に置いて、周りに観葉植物を置くといいですよ。南は直感力を高める作用がありますので、本番で勘が冴えます」

受験勉強は北向きの机でするのが吉。でも本番が近くなったら机を部屋の真ん中に置いて南を向いて勉強するのがいいようです。かなり落ち着かない部屋になりそうですね笑

長女と次女は南西の部屋を共同で使っています。中一の次女の机は北向きで問題なし。長女は部屋の真ん中に置かれたこたつで勉強しているとのこと。

「この部屋の西に黄色のグッズと飾ると金運がアップします。後、リビングの西にも黄色を使いましょう」

1階にある西のトイレのパワーダウンを、ダメージのない2階と3階でフォローしよう、ということです。

ところで1階の和室に続く扉の近くに花が飾られていました。ここはほぼ家の中心です。

「ここに花を飾ってあるのは非常にいいですね。敷物に八角形のラベンダーのもの使うとさらにいいでしょう。ラベンダーのものより一回り小さい八角形の黄色の敷物と二重にすると、ご主人の仕事運も上がり、家の金運もアップしますよ♪」

ほうほう、八角形の敷物ね~。

って、


そんなの、どこに売っているの?


手作りですか? やっぱり。。。

てなことで、またこの番組を見たら、リスペクト記事にしたいと思います♪

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←クリックしてもらえると元気が出ます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/19 01:00】 | コパ番組リスペクト | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。