当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の出会い風水2
春の服

最近買ったお洋服2

「おまえも似たような系統の服が好きやなぁ~。たまには違うの買えば?

と言ったのは夫。

「別にええんとちゃう? でも相変わらずお母さんはピラピラした服が好きやなぁ~

と意見したのは息子。

はい、系統に変化もなく、ピラピラしたお洋服が年甲斐もなく好きな私です。
断っておきますが、ピラピラと風になびくお洋服は


いい人間関係を運んでくるお洋服なんですっ!
風水的に

ということで、この春、人間関係を広げたい、新しい環境でいい人と出会いたい、と言う人は、是非、ピラピラしたお洋服を着ましょう♪(やや自己弁護)

でもって今回は前回の続きのカラー風水について。

私は派遣という立場から、いろんな会社で働いてきた経緯がありますが、そこで活用しているのが何を隠そうカラー風水です。

で、どんな風に活用するかというと、

誰が自分を助けてくれる人間か

ということをだいたいの線で見抜くことに活用しています。まー職場というのは十社十色というか、どんなに経験を積んだとしても、新しい職場にはそれぞれ独自の掟やルールが存在します。なのでいきなり一人では仕事は出来ません。そこでカラー風水を使って、職場の誰に近づけば有益か、つまりどの色を好んでいるかによって、付き合い方を考えるのです。


それがすごい当るから不思議!?


学生さんの場合は私服で判断して下さい。制服のある会社では、一度は飲み会に付き合って、私服をチェック。それが難しい場合は、男性ならネクタイの色、女性ならハンカチや鞄や文房具の色で判断を。

<赤を好む人>
割といいたいことはポンポンと言います。自分の意見をはっきりと持っていますので、実務で困っているなら、相談すると助けてくれる場合が多いです。ただし気分にムラがあるので、忙しくない時を見計らって話しかけるのがコツ

<青を好む人>
冷静な人です。誠実でもあります。でもおもしろみには少し欠けます。弾けた話題や奇抜な話にはドン引きするタイプなので、最初は礼儀正しく近づくのがベター。

<ピンクを好む人>
基本的に優しい人ですが、やや自己愛が強いので自分を否定されるような言葉を言われると、後々まで根に持たれますので最初の言動には注意です。職場の細々としたルールや雑用のこと、はたまた人事関係の情報に長けている場合が多いので、人間くさい話題にはことかきません。

<オレンジを好む人>
あまり私は出会ったことがありませんが、もしも近くにいたら是非、お近づきになるべし。流行や情報に敏感で、あらゆることに精通している強者です。トークもうまく、ムードメーカーである場合も。ただし、少し変わっていますので「アク」が強いと感じるかもしれませんが。。。

<グリーンを好む人>
中立と公平さを重んじる人です。なかなか意見がまとまらない時は、この人にお願いするとスムーズに話が進みます。労働組合に推薦するならもってこいの人材。


<イエローを好む人>
生命の色でもあるイエローは、活力の象徴。人当たりがよく、どんな人ともうまくやれる人が多いので、慣れない場所ではこの人とお近づきになるのがベター。が、やや八方美人的なことが多く、独占しようとすると嫌われますので当らずさらわずの関係がいいかもです。

<白(ベージュ)を好む人>
裏表のない人です。世の中の汚いことにはうといタイプですので、固い話はしない方が無難。が、案外下ネタは好きかもです笑 とはいえ全身「白」はあり得ないので、ポイント的に使っている色も総合して判断しましょう。

<茶色を好む人>
大地の色である茶系を好む人は、どっしりと落ち着いた大人の人間です。自分なりの考えを持っていることが多く、またそれを外部に表現したくてうずうずしています。困った時、相談すると親身になってくれますが、自分の意見に賛同してくれないとイジけてしまいますので、反抗しないのがコツです。

<黒を好む人>
私的には要注意するタイプです。白とは対称的に、あらゆる色を飲み込んでしまう色なので、何か隠しごとがある人が好む傾向があります。自分の本音を言わず、相手の秘密や弱みは暴きたい傾向が強いので、深刻な相談ごとなどは絶対にしてはいけません。尾びれ背びれをつけていつの間にかとんでもない話になって広まっちゃうかも。が、白同様、全身「黒」はあり得ないので、ポイント的に使っている色と総合して判断を。

<グレー・紺色を好む人>
可もなく不可もなく、害もなければ付き合って有益なこともあまりないかも。ともかく波風をたてたくないと思っているので、そっとしておきましょう。が、案外、親切な人が多く、頼み事をすると助けてくれることが多いです。

<パープルを好む人>
非常に個性的です。人の好き嫌いがはっきりしています。気が合えば無二の親友になれるかもしれません。基本的に一匹狼的で神秘的でミステリアスな人ですので、その分、人から誤解されることも多いのですが、深く付き合うと案外、味のあるいいやつかも。



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/03/23 17:48】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初夏の風水ファッション
しばらく更新をさぼっておりましたが、プライベートの四方山なことが落ち着きましたので、また更新がんばります。

去年も今年も「ゴールド」がラッキーカラーの一つですが、そのせいなのかどうか分かりませんが、ちまたでもゴールド系の洋服や小物をちらちら見かけます。私も夏に向けてサンダルが欲しいな~とずっと前から思っておりまして、先日ふらりと近所の大型モールへ出かけた時、見つけました。

bousi2.jpg

ゴールドのサンダル

ゴールドとかシルバー系の靴って、普段はあっても一足か二足なんですが、今年は結構たくさんありますね。画像のサンダルは、買ってみるとなんだかエジプト人のものみたいでした笑(まーいーか)。カプター大神官@王家の紋章とかはいてそうだな。

風水では、運は足元からやってくるといいます。運がないな、ツイてないなと思う時は、とにかく吉方位のお店でその年のラッキーカラーの靴を買ってはきましょう。特にエナメル素材のピカピカ光る靴は◎

靴を新調する余裕がない人は、お天気の好い日に靴を干したり洗ったりしましょうね。

そうそう今年の夏は猛暑らしいので、帽子も買っちゃいました。

bousi1.jpg

つばの広い帽子

画像ではわかりにくいのですが、白ではなくて白とライトグリーンの縞模様になっています。帽子の裏側はイエロー。

bousi.jpg

かぶるとこんな感じ@息子撮影

帽子はつばの広いものがお薦めです。だってセレブの人たちがかぶる帽子って、つばが広いものが多いでしょう? さすがにゴールドの帽子はないかと思いますが、今年のラッキーカラー、ライトグリーン、ピンク、オレンジのものがお薦めです。リボンのついたものもいいですね。恋愛運が上がりそうです。

ところでショッピングといえば、先日、夫が仕事用の鞄を買ってきたのですが、

あまりのセンスのなさに、笑ってしまいました

なんかデザインよりも値段で買ってきたみたいで、家計のことを考えてのことなんでしょうけど、はっきり言って安物買いの銭失い。

どのくらいひどいデザインか画像で紹介したいところですが、夫の名誉のために止めておきます笑 ちなみに今月から神戸勤務になった夫が、そんなダサイ(ついでに運のない)鞄を持って歩くのは耐えられないので、別な鞄を買い直させました。本人、猛反省。

さすがに鞄は、ゴールドというわけにもいきませんでしたが笑(ふつーの黒いビジネス鞄です)。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←このブログのセンスは?
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:帽子/ハット・キャップ・ビーニー他 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/05/29 20:30】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今月の吉方位 ~イメチェンで運気アップ~
nanohana5.jpg


春ですね。

と言いつつ、最近、すごく寒いんですが。花冷えという言葉がありますが、そんなレベルの寒さではありません。

花凍え

です。

皆さん、季節はずれの風邪はひいてませんか?

てなことで、入学式や入社式で、街を歩けば新しい制服に身を包んだ学生さんや、背広やスーツの着慣れない新入社員さんを見かける機会の多い4月――今月は美容、ファッションに関するイメージチェンジをするとよい月です。そこで今月は各星人さんにぴったりな、イメチェンをご伝授。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。イメチェンキーワードは「風」。風になびくような、ふんわりしたヘアーや普段つけている香水を変えてみるといいでしょう。

<二黒土星人>
吉方位なし・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。イメチェンキーワードは「個性」。ラベンダー色の洋服や下着やアクセサリーで、あなたらしさが演出できれば◎。

<三碧木星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。イメチェンキーワードは「気品」。いつもよりワンランク上の入り口のきれいな美容院で髪を切ったり、百貨店で洋服を買うと吉。

<四緑木星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。イメチェンキーワードは「遊び心」。差し支えない程度に、ファッションやヘアで遊びを演出すると吉。普段は身につけないゴージャスなアクセサリーも◎。

<五黄土星人>
東・西・・・東は大吉方位。西は吉方位。イメチェンキーワードは「清楚」。かちっとしたスーツや清潔感のある髪型が吉です。フォーマルを意識して、らしさは控えめに。

<六白金星人>
東・西・・・大吉方位なし。東・西は吉方位。イメチェンキーワードは「輝き」。光りものが運気アップのラッキーグッズなので、きらきら光る石のついた指輪やネックレスを新調したり、ゴールドを積極的に身につけたりすると吉です。

<七赤金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので近場で行動を。イメチェンキーワードは「本物」。お出かけ用ではなく、普段使うもので「本物」意識しましょう。

<八白土星人>
東・西・・・東は大吉方位。西は吉方位。イメチェンキーワードは「和風」。和を意識した洋服や小物、ヘアでイメチェンすると吉。和風ならではの「しなやかさ」の演出を。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので近場で行動を。イメチェンキーワードは「斬新さ」。新しいものを誰よりも早く取り入れたり手に入れたりすると吉です。



てなことで、あなたのなりたい自分を演出できるといいですね。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら超嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
【2007/04/07 13:08】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今月の吉方位 ~春のファッション風水~
wannpi.gif

春のワンピ♪ 画像提供:アプワイザーリッシェ

気象庁によれば日本の冬は12月~2月までの3ヶ月の期間だそうですが、とうとう冬らしい寒さもないままに、春になっちゃいましたね。
で、ちまたでは早くも春物衣料品のバーゲンなんかも見かけます。今シーズンは画像のワンピのように「白」が流行のようですね。プラス袖口がふっくらとしていて、リボンが多用されているのが特徴です。誠実さを表す白で胸元が開いていてふんわり風になびくような洋服は


まじめな恋を呼ぶお洋服です


首元にゴールドのネックレスをすれば、風水的に完璧かな、と画像アップしてみました。春は結婚式のシーズンですので、こんなお洋服で出席したら結婚運もがっつりゲットできそうです。


ところで風水では3月に洋服を新調すると、


1年間、着る物に困らない


と言います。なので今月は各星人さんにぴったりの、春のお洋服についてご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
吉方位なし・・・東は障りなし。女性なら花柄やピンク。男性なら水玉やストライプ柄のお洋服やネクタイを新調されると吉。この春のファッショントレンドは得に一白さんの恋愛運アップにぴったりです。


<二黒土星人>
東・・・東は大吉方位。スミレ色のお洋服は健康運を中心に全体運をアップ。赤色やリボンのついたお洋服なら仕事運がアップ。男性ならブルーでもいいでしょう。


<三碧木星人>
吉方位なし・・・白・ベージュを基調としたお洋服が吉。いつもよりワンランク上のお店、高級感のあるお店で買うと運の格が上がります。金色の小物を買うのもいいでしょう。


<四緑木星人>
北西・・・北西は吉方位。フルーツ柄、花柄、シャンパンベージュのお洋服が吉。金運と恋愛運が上がります。少し派手な感じのものが吉です。


<五黄土星人>
東・北西・・・東は大吉方位。北西は吉方位。白・ブルー・ストライプのものが吉。ごちゃごちゃ飾りのついてない、シンプルなものがベスト。仕事運が上がります。


<六白金星人>
東・北西・・・大吉方位なし。東・北西は吉方位。ラメやスパンコールなど何か光る素材のお洋服が吉。小物ならシルバーメタリックのベルトを新調されるとグッド。才能運や魅力運がアップします。


<七赤金星人>
東・北西・・・ピンク・花柄で愛情運が。黄色で金運。オレンジで家庭運がアップします。スカートやスラックス、靴など下半身に関係のあるものを新調されると吉。


<八白土星人>
北西・・・大吉方位なし。北西は吉方位。自立したいなら茶色、家庭運や結婚運ならピンクや花柄のものが吉です。高級なものよりチープなものがよろしいです。普段着を買いましょう。


<九紫火星人>
吉方位なし・・・赤・ブルー・ストライプ柄が吉。仕事用に着用するスーツ、ネクタイ、シャツなどフォーマルなお洋服を新調しましょう。小物なら鞄やハンカチが吉。


てな感じで、この春、運のいい素敵なお洋服が見つかるといいですね!

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら超嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:自分流のファッションΣ(´Д`;) - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/03/04 18:07】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
発表! 2007年 あなたの勝負色
Sunset.jpg


昨年末、2007年度の勝負色を教えて下さい! という読者様からのリクエストがありましたので、記事にしてみました。あ、勝負色って何? という方はこちらの記事を参照して下さいね。守護色と勝負色がかぶっている場合は、特に最強パワーがある色ですので、積極的に身につけましょう♪ もちろん今年の開運色、ゴールド・ライトグリーン・オレンジ・ピンクはどの星人にとってもラッキーです。

では、早速いってみまーす。

<一白水星人>

守護色:白・ピンク・ブルー
2007年開運色:花柄・グリーン・イエロー

<二黒土星人>

守護色:黄色・茶色・黒:グリーン
2007年開運色:ゴールド・ラベンダー

<三碧木星人>

守護色:赤・ブルー
2007年開運色:ベージュ・ゴールド・グリーン ・水玉

<四緑木星人>

守護色:ピンク・グリーン・赤
2007年開運色:イエロー・ピンク・果物柄

<五黄土星人>

守護色:バイオレット・黄色
2007年開運色:白・ブルー・チェック柄・イエロー

<六白金星人>

守護色:ベージュ・グリーン
2007年開運色:グリーン・ゴールド・オレンジ

<七赤金星人>

守護色:黄色・ピンク・ゴールド
2007年開運色:ピンク・オレンジ・イエロー

<八白土星人>

守護色:白・ブルー・飴色
2007年開運色:茶色・ベージュ・ピンク・和風柄

<九紫火星人>

守護色:グリーン・ゴールド・オレンジ
2007年開運色:赤・青・りんごやいちご柄



てなことで、あなた専用の開運色で、2007年のファッションは決まり!
参考になったわ! という人はこちらをぽちーー↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

ありがとう~

<おまけ>

今年の私の運勢は?

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/08 15:29】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
