当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お一人様 恋愛風水
20070627205327.jpg


先日、大阪へ行きました。
ちょっとした用事だったのですが、その時、一人でお昼を食べることになったんですね。なんかお一人様っていうの? 女性が一人でレストランに入って食事をしたり、映画を観たり、はては一人でコンサートに行ってみたり、ちょっと前なら「友達いないの?」みたいな行動が、今はお一人様と言われ、自立したカッコイイ女の人に見えるらしいんです。

まーそんなことは関係なく、私は昔から一人で喫茶店に入ることも、ファミレス程度のレストランなら一人で食事することもあんまり苦にならない性格で、その時も用事を済ませた後、近くの喫茶店でパスタを頂きました。お一人様パスタ。

この一見、寂し~~い女に見られがちな行動ですが、男の人からはそうは見えないらしいんです。一人で行動する女性は、「知的で魅力的」に見え、加えて「声をかけやすい」らしいのです。


ほんとなの? 男子諸君?


なんてこちらではほとんど絶滅危惧種、その数があまりにも少ないことからWHOから保護指定されている男性読者に聞いてみたものの、


実はこれ、ほんとだったりします


考えたら、出会いがない出会いがない、と嘆く女の人って、決まって一人では行動出来ない人が多いように思います。類は友を呼ぶではありませんが、出会い運のない女の人が、同じように出会い運のない友達と一緒につるんでいてもしょうがないというか、ますます恋愛運が落ちると思うんですね。それに一人で行動しているとよく分かるのですが、女性同士が集まって喋る姿って、あんまりいい風景じゃなかったりします。かしましいというのかしら。声をかけるにはちょっと勇気が入ります。友達とお喋りが目的ならいいんですが、心の隅で「誰か素敵な男子が声をかけてくれないかしら」って思っているなら、逆効果かと。

で、話を元に戻しますが、お一人様パスタを食べた後、地下鉄に乗って大阪駅まで戻ったんです。で、せっかく大阪に来たのだからと、駅周辺をぷらぷら。梅雨空で太陽は出ていなかったんですが、すごく蒸し暑くて、うん、大阪ってどーしてあんなに暑いのかしら。なんだか喉が渇いちゃって、ああ、何か喉がしゅわっとする琥珀色のものが飲みたいわって思ったんですね。

そうしたらタイミングがいいことに、地下街の一角でビアレストランを見つけたのです。カウンターを中心にした小さなお店でしたが、ドイツビールとソーセージを売りにしたお店。

店内は木を基調にしたインテリアで、地下街のメイン通りからは少し離れているせいか落ち着いた空気が流れていました。夕方とあって、デート中のカップルや出張帰りのサラリーマンでほぼ満席。お一人様の私は、カウンターに設えられたストゥールの一つに座りました。

ウィンナーの盛り合わせを注文し、つまみの豆を食べながら、黒ビールのハーフをぐっと飲み干して一息つくと、

「お一人ですか?」

な、なーんと隣に座っていた男の人に声をかけられちゃったよー。年の頃、50歳くらい。白髪でクールビズ仕様のシャツをラフに着こなすちょい悪おやじ風(早い話オッサン)。

「僕も一人なんですよ。よかったらもう一杯、ビールどうです? 奢りますよ」

うそーー。ビール奢ってくれるの? おやじ太っ腹。

ちょい悪おやじは東京から飛行機で神戸にやってきて、その足で大阪に来たのだそう。明日は午前中、大阪で仕事をして午後に関空から東京へ帰るのだとか。

「ところであなたもお仕事で?」

「え? あ、まぁそうです←大嘘」

「そうですか。日曜日なのに大変ですね」

「そちらも日曜日なのに神戸でお仕事じゃないですか~」

「はは、確かにそうですね~」

おやじ、すっかり上機嫌。ここで私の注文したウインナーの盛り合わせが。続いておやじの注文した鳥の唐揚げも出されました。取り皿も出てきたので、ここでなんとなくお互いに「どーぞ、どーぞ」と料理を分け合うことに。

うん、別にそれ以上の展開はありません。ほんの小一時間、知らないオッサンにビールを奢ってもらって、ちょっと喋って別れただけです。一期一会。二度と会うことはないかと。

実際こういうことって、割とあったりします。いや、正直、随分昔の若い頃の話ですが。新幹線に一人で乗っていたら、隣に座ったおじさんにお弁当を買ってもらったり(しかもアイス付きで)、在来線で向かい側に座ったおじいさんにミカンもらったり、たまにヤンキー風の若いお兄ちゃんから飴やポッキーもらったり、


私は乞食か!


ホームレスになっても生きていけそうです笑


まー、それが素敵な恋に発展したためしはないんですが、女性が一人で行動すると、

ちょっとした出会いがあることは確かです。


出会いがないなら、オシャレして街に一人で出てみるといいかも。お一人様を楽しむことが出来たら、その幸せオーラで素敵な男子とお話するチャンスがあるかもしれませんよ。私はないですが笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←お一人様で恋愛運を試してみる?
FC2ブログランキング ←おやじキラーではありません笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/27 22:17】 | 恋愛風水 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
藤原紀香さん結婚披露宴風水考
0395572013_4.jpg

画像と紀香さんの結婚式とは関係ありません@イメージ

夫にミーハーと馬鹿にされても、思わず見ちゃいました~。

紀香と陣内の結婚披露宴

予想以上の派手婚でしたが、お二人の人柄がしのばれる、とても温かい披露宴でした。ほんと思わずもらい泣きしちゃったよ。

で、まぁ紀香さんがとある風水師に傾倒しているという話は、結構、有名ですので、たぶん披露宴もいたるところに風水を感じさせるものなのだろう、と思っていましたが、

予想以上でした

まず会場ですが、居住地の関東から見て神戸は西です。二黒土星人の紀香さんと八白金星人の陣内さんにとって、5月の西方位は障りなし。吉方位でないのが残念ですが、多忙な二人なのでこれは仕方なかったのかも。

自宅から見て、披露宴会場が西にある場合は、


派手な披露宴が吉


また西の披露宴では、目上の人や両親を大切にもてなすといいというので、ご両親を敬い、芸能関係の恩師をたくさん招いての派手婚はよかったのではないでしょうか。

さて白とゴールドを基調にした会場のインテリアは、紀香さんの強い意向とのことで、今年のラッキーカラーゴールドをふんだんに使っているところがグッドでした。ご主人の陣内さんの借りている狭い部屋で新婚生活をスタートさせたとのことですが、白とゴールドの組み合わせは、最強金運カラー。豪邸に住むのもそう遠い話ではないかも。そういう意味では、ベースにとっても金運を感じる披露宴かと思いました。

ウェディングドレスは純白ではなく、薄いローズピンクでしたね。フリンジに花のレースが使われていて、とってもキュートなデザインでした(ちょっと太って見えたのが残念)。またそれが友人のお手製だとか。今年の運気を支えている南西パワーをとても感じるドレスでした。家庭運もしっかりゲットでしょうか。

8メートルもある長いベールも圧巻でした。今年は南西の他に東南のパワーも強い年ですので、今年の長いものは東南のパワーを高める力があります。結婚後もよい人間関係に恵まれるといいですね。また東南パワーを高めると、いつまでも仲の良い夫婦でいられるとも言います。

お色直しで着た赤いドレスは、一転して「仕事運」を感じました。カラー風水というのは、その時にどんな色を選ぶかでその人の望んでいる未来が分かったりします。人生の晴れの舞台で選んだ赤いドレスは、紀香さんの「結婚後も意欲的に仕事をしたい」という気持ちの表れかと。

風水では家庭運(あるいは恋愛運)と仕事運は両立して上げられないと言います。とはいえ高いレベルで運気を上げていれば、どちらか一方の運気が致命的になるほどのレベルまで落ちることはないので、家庭とのバランスをうまく取りながら仕事をこなすのが、結婚後の課題になりそうですね。

引き出物の一つはバカラのグラスでした。バカラはフランス東部の小さな町が発祥です。日本から見た方位は西(たぶん)。今年は西の方角にあるものが吉なので、今年の吉方位を意識して選んだのかな、と。お二人のプライベートフォトが印刷されたチョコレートには、家庭運が一杯。高級梅干は酸味がある食べ物なので、これも今年のラッキーフードです。

ということで、世紀の格差婚は、

とっても運のよさそうなスタートです


紀香さん、陣内さん、どうぞお幸せに。好き勝手言ってすみません@小心者

まー、コパ先生の風水と若干違う部分もあるかもしれませんが、基本は同じなので、そんなに外れたことは言ってないかと思いますが、、、

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←お祝儀ぽち♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/05/31 15:30】 | 恋愛風水 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
夫(カレシ)が浮気しそうになったらどうするか?!
ちょっとプライベートが忙しいため、過去記事をサルベージ(要するに過去ログをコピペして再利用)。最近、恋のお悩みのメールもちょこちょこ頂いているので、夏の恋に向けて淑女の読者様の参考になれば幸いです。

――――――――  サルベージは記事ここから  ――――――――

やほーやほー、お待たせしました。夫が浮気しそうになったらどうするか?――ダメ押しの番外編です(笑)

突然ですが、みなさんは「千夜一夜物語」はご存じでしょうか? 
20050717221929.jpg

子供の時、誰もが一度は読んだことのある「アラビアンナイト」のお話と言えば、ピンっとくる方も多いかも。念のため内容を少しご説明します。

――――――――――――――――――――――――――

アラビアの国王シャフリヤールはある日、妻の不貞を知ってしまいました。以来シャフリヤールはすっかり女性不信に陥り、各国の美女と言われる姫を拉致しては

「よに何か面白い話をせよ」

と命じ、姫がそれに答えられない場合は即効で殺してまう――という悪行を繰り返していました。そんなシャフリヤールの行動を止めようと、大臣の娘シャハラザードが自ら王のもとに嫁ぎ、千夜に渡って毎夜、王に話をしては気を紛らわさせ、ついにはシャフリヤールの悪行を止めさせたという物語が主軸となっています。

―――――――――――――――――――――――――――

つまりあの有名なお話「アラビアンナイト」は、王の気を惹くためシャハラザードが作った架空のお話なのです。


ここまでで、何か感じることはありませんか?


え? 何も感じません? 仕方ないですねぇ。。。


そう、男というものは


自分が知らない世界を持っている女には、まことに弱いのです。


ちなみにシャハラザードの頭のいいところは、話の佳境に入ったところで「次回はまた明日」と話をうち切ったこと。そんな風にシャハラザードが話を打ち切る為、王は話の続きが聞きたくて、ついにはシャハラザードを深く愛するように。

これは現代にも通じる話だと思うのです。
夫(カレシ)が他の女性に目が行ってしまうということは、つまり


あなたの全てを知ってしまった(と勘違いしている)せいです。


千夜一夜物語に学ぶべきことは、女たるもの常に「千の引き出しを持つべし」――ということ。それを一生かけて夫に小出しするのです。


これを、チラ見せの術と呼びます。


例えば私の場合は「風水」という夫の知らない世界を持っています。他にも夫の知らない世界を二つほど持っています。それを私は時々ちらちら夫に小出しに見せびらかしています。その度に夫は「何それ?」と身を乗り出します。これでは他の女にうつつを抜かしている暇はありません(爆)

ただしこれは今日、明日にすぐ出来ることではありません。常日頃からアンテナを高くし、好奇心旺盛に政治・経済ネタからHネタまで幅広く情報を集めておく必要があります。

亭主元気で留守がいい――とばかりに、煎餅を囓りながらくだらないワイドショーを見ているばかりでは、いつか夫の興味が他の女性に向けられることに。ということで――


女性諸君たちよ! 千の引き出しを持ちましょう。
いい女の代表、シャハラザードに続け!

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←読み逃げ。ダメ! 絶対!笑
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<おまけ>
男性(女性)から見たあなたの魅力って?!
ココロ診断

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

【2007/05/22 16:58】 | 恋愛風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
風水的 結婚のススメ
hanahana.jpg

カラフルな色の花でイイ恋が出来る

結婚したがらない若い人が増えています。私の世代では、女性はクリスマスケーキに例えられていました。クリスマスケーキは12月24日までは高値で売られます。でも25日を過ぎると、とたんに値下げされ安価でたたき売りされます。26日ともなればもうタダ同然。27日以降は――考えたくないですね笑

つまり女性は24歳までに結婚しないと、結婚相手としての価値が年々下がるというものでした。今から考えれば、ひどいセクハラです爆

それにくらべれば今はあまり年齢を重視されないようです。実際、もう結婚はしないだろう、と思っていた同級生が去年結婚しましたから。年齢に関係なくじっくり結婚相手を選べるのは、すごくいい時代だと思います。現在、独身の方はどうぞ焦らず、よい人と結婚して欲しいな、と思います。

とはいえ一方で「結婚なんてめんどくさい」と思っている方も少なからずいるようです。風水的には、


結婚はするべし


です。

こんなデータがあります。独身者と既婚者に「今の生活に幸福度をつけたとしたら何点?」というアンケートを実施したところ、独身者の平均点が50点台だったのに対して、既婚者は70点台でした。つまり独身で気ままに暮らしている人より、多少の制約やわずらわしさはあっても結婚した人の方が幸福度が高いということです(ただしあくまでも平均なので、中には独身だけど幸福度は100点よ、という方もいるかもしれませんが)。

結婚するということは、風水的には


相手の運を使って幸せになる


という意味があります。

相手の運が70で、自分の運が60だとしましょう。足すと130です。自分だけの運ならマックスで100なのに対して、結婚すれば200になります。これが上記の独身者と既婚者の幸福度の違いなのかな、と私的には思うわけです。

特に40歳くらいまでの男性の場合は、妻の運を使って社会的な地位を築きます。また女性は自分の運をうまく運用してくれそうな男性と結婚すれば、自分の運が何倍にもなるということです。それが結婚の意味です。

だからただ単に「結婚なんてめんどくさい」と思っている人は、人生で最も重要な運試しの機会を放棄している人かと。もったいない!

なので男性は、社会で活躍できるよう運のいい家庭を作ってくれそうな女性を、女性は自分の運にしっかり利子をつけて返してくれそうなタイミングのいい男性を選ぶことが、風水的な結婚のススメです。

運のいい家庭を作れる女性とは、まずは掃除が出来るかどうかが基本です。とはいえなかなか自宅をチェックすることは出来ませんよね? はい、相手の鞄と靴をチェックしましょう。会社の場合は机の上やその足元をチェック。鞄の中がいつもすっきり片づいている人、足元がきれいな人、机の上をきちんと片づけれる人なら身の回りのことは整理整頓できる人物と思って間違いないでしょう。

タイミングがいい男性とは、以前にも書きましたがジャンケンが強いかどうかです。また時事のことに関心がある人、あるいはあらゆるジャンルに精通している情報通な人、後、名前を一発で覚えてもらえる人などでしょうか。グルメな人の中にもタイミングのいい人間は多いですね。このあたりをキーワードに周りを見渡してみましょう。きっと見落としている有望株がいるはずです笑

こんな風な視点で結婚を見れば、「結婚なんてめんどくさい」なんて言ってられないはず。

運のいい男性が運のいい女性と結婚し、運のいい子供を育てる――そうやって社会はよい方向に発展していくのかもしれませんね。

あなたの幸福度は何点でしょうか?

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←あなたの応援がこのブログの幸せ
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


テーマ:本当の相手 - ジャンル:恋愛

【2007/03/15 22:35】 | 恋愛風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
成功する風水的デート法
suizokukann.jpg

お魚、見たい


素敵な出会いもあった、あるいは思いを寄せていた彼(彼女)とやっと初デートまでこぎ着けた――となれば、なんとしても初デートを成功させなければなりませんね~。

そこで登場するのが風水的デート法


まずはファッション編

<服装>

男性の場合 

爽やかな色や明るい色のスーツ(あるいはシャツにスラックス)、靴はぴかぴかに磨いたものを。財布は黒の長財布。セカンドバックは必ず持ちましょう。嫌いでなければ、柑橘系のコロンをつけていってもいいでしょう

女性の場合

ピンクや花柄、スラックスよりスカートで。特に白×ピンクは最強の恋愛運アップの組み合わせです。髪は長くても短くても、ふわっとしたイメージで。メイクはピンクを中心にパステル系やパールやラメの入ったものを。茶色や黒は恋愛運を下げるのでなるべく取り入れないこと。



<待ち合わせ場所>

待ち合わせをする場合は、太陽を背に(夜の場合は月を背に)相手を待ちましょう。なので駅などの公共施設を待ち合わせにする場合は、東口や南口が吉。縁を結ぶパワーのあるのは長いもの。柱やベンチにもたれたり腰掛けて待つのもいいでしょう。噴水などの水場も吉。



<お薦めデートスポット>

・水族館
目の前に動くものがあると、あまり親密でない相手でも会話に事欠きません。また水は恋心を発展させたりインスピレーションを高めるパワーがあります。水族館で相手に対してぴーんっとくるものがあったら、それはもしかすると運命の人かも。

・映画館
デートではもっともポピュラーな場所。観るのであれば、必ずラストがハッピーエンドのものを。ホラーや悲しい映画は恋心を盛り下げるだけなのでNG。

・遊園地
絶叫系よりも、観覧車や遊覧船など癒し系のものを。花壇で花をバックに写真を撮りましょう。出来るのであれば、手作りのお弁当を持っていきましょう。同じ火で作ったものを一緒に食べることで、より親密な関係になれます。

・食事
初デートの場合は高級なお店よりも、カジュアルなレストランが吉。眺望のよい高い場所は、未来に目を向かせるパワーが。楽しい未来の話で会話も弾みます。また早く親密な関係になりたいのなら、地下のレストランもお薦め。その場合は洋食よりも和食が吉。特に日本酒は男女の仲を親密にさせるパワーがあります。



とまぁ、こんな感じで楽しい1日が過ごせたらいいですね。ちなみに風水では


腹八分の関係は長続きする


と言います。なので楽しい一日を締めくくる場合も、ちょっとなごり惜しいなぁ…くらいで別れるのが無難。いつまでもダラダラデートしてはいけません。またデート中も

・人の悪口や愚痴は言わない(まー、親密な関係になれば少しくらいOKですが)

・笑顔で会話する

・お互いに甘え過ぎない



の三つを心得ておきましょう。きっとまた、会う約束が取り付けられるはず。

てなことで、


風水的デート法で、恋人の心をがっつりとらえましょう~。


人気ブログランキング ←ワンクリックが、私の元気の素♪
FC2ブログランキング ←押してくれると嬉し泣き

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

【2007/02/26 08:00】 | 恋愛風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
