当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2005年 私の重大ニュース
P1010045.jpg



今年も今日で最後ですね~。みなさんにとって今年はどんな年でしたか? 

今年を例える漢字一文字は「愛」ですが、個人的には「愛が足らない」年だったような気がします。

春に起ったJR西日本の悲惨な脱線事故やマンション耐震偽造問題は、乗客や住民の安全を無視した会社側の利潤追求第一主義のなれの果て。また子供を標的にした事件や世界各地に起った暴動やテロは、他人を思いやる気持ちと想像力の欠如から起りました。

一体、どこで私たちは「愛」を忘れてしまったのでしょうか。
ふと振り返れば、トトロがにっこり笑って

忘れ物を届けにきました

なーんて光景が目に浮かんだ2005年――

とはいえ、個人的には今年大殺界にも関わらず、奇跡的に何事もなく平穏無事に過ごせたことに感謝です。いろんなことがありました~。ということで、ここで私の10大ニュースならぬ、重大ニュース勝手にベスト5をご紹介して年末をしめくくりたいと思います。

第5位:「いい女塾」に参加したこと(いくつかブログの記事が取り上げられたり、第3代、師範代生として連載記事も書かせて頂きました)。

第4位:転職をしたこと(どうしようか散々迷いましたが、風水を信じて転職してよかった~)。

第3位:家族でオーストラリア旅行をしたこと(3年ぶりの大きな旅行風水でしたがその効果は絶大。まだまだパワーは継続中です。読者からも南のパワー効果ありの報告もちらほら受けています。ケアンズ、もう一度行きたい~♪)

第2位:ブログが閉鎖(これは大変な出来事でした。結果的にお引っ越ししてリニューアルして正解だったのですが、こんな引越しは二度と経験したくなーい@泣)。

そして第1位

風水を通してたくさんの方々と知り合えたことです
そう、そこのあなたと出会えた奇跡に感謝!

今までネクラにオタクに地味にやってきた私の風水ですが、未だかつてこんなに志を同じくする人と出会えた経験はありませんでした。1年間、ご愛読頂きましてありがとうございました。

今年は「愛が足らない年」でしたが、私は私のステージで風水的な愛を皆さまにお届けしてまいりました。世知辛い世の中ですが、読んだあなたが少しでもハッピーになれますように。。。と

来年もこのスタンスは変えませんので、どうぞこれからもよろしくです。

ということで今年最後の応援クリック、ぽちりーm(_ _)m

banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。1年間の応援ありがとうございました☆

どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ

来年も元気に会いましょうネ♪

☆BICOペンダントヘッド 購入者決定☆

去るオーストラリア旅行でゲットしてきたBICOペンダントヘッドですが、購入者が決定しました。

応募は全部で15名。たくさんのご応募ありがとうございました。
その7倍強という競争率を制した幸運な2名はこちらー。


・調布市 谷村さん ブルー石のペンダントヘッド

・横浜市 小坂さん サーフボードペンダントヘッド


すでに商品はお手元に届いています。お買い取り、ありがとうございました。

残念なことにご縁のなかった応募者の皆さま、本当にごめんなさい。また機会があれば、このような企画をしていきますのでよろしくお願いします。

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2005/12/31 10:59】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お正月の花
今年もあとわずかですね~。外はただいま貧乏神警報発令中(笑)。あっちもこっちも年末にばたばた大掃除をしている家が多くて、おちおち窓も開けられません(爆)

風水を知るまでは、かつて私もそんな年末を過ごしていたわけでして、知らぬとはいえ、貧乏神を年末に家に引き入れていたのかと思うとぞっとします(ほんと毎年正月に寝込んでいましたから)。

あ、もしかしてまだお掃除中でした? はい、出来るだけ早めに終わらせて下さいね。そして、お掃除が終わったら、幸運の入り口である玄関に、華やかなお花を飾りましょう。


P1010043.jpg



ということで、我が家のお正月のお花はこんな感じでーす。
これで福の神を呼び込む準備が整いました~。いぇい。

今年は白と黄色と赤を基調に、シルバーとバイオレットをポイント的にアレンジしてみました。白くて丸い桔梗は来年のラッキー方位である北西のパワーが。黄色は金運、赤は仕事運、バイオレットは全体運、シルバーは邪気を払います。こんな風に、その年で欲しい運気を秘めたお花をアレンジするのがお正月の風水アレンジメントのコツです。とはいえ、自分で生けようするとなかなか難しいもの。てなことで、ここはプロに任せようと近所のお花屋さんに行って意向を伝え、作って頂きました。

このお客さん、ごちゃごちゃうるさいな~。

と店員さんが思っていたのかどうか分かりませんが、少々、手間取っていたのは確かですね~。そのうち50代くらいのおばちゃんが、四苦八苦している店員さんのそばにやってきて、

「このアレンジメント、おいくら?」

店員さんが、私の告げた予算を言うと

「じゃあ、もう一つ、作ってくれないかしら?」

店員さんは、はたと手を止めて、きょとんとした顔を。

「これと同じものをね。同じの!


と、おばちゃん、買おうとしたお正月の切り花を水桶に返してしまいました。え、何?


そんなに私の注文したアレンジメントがお気に召しました?
まさか私がゆりりんだってこと知るわけないしなー。

おばちゃんは嬉しそうにアレンジメントをお買いあげに。おばちゃんがどこの誰かは分からないのですが、町内の誰かであることは確か。かくして画像のアレンジメントは、私の家の他に、町内のどこぞの家にも飾られているのです。

別にいいんだけどさー。うん、別にいいんだけどね、、、
なんか釈然としない気持ちなのは何故?
電車の中で雑誌を読んでいたら、隣の人もこっそり覗き読んでたみたいな、そんな感じ?

まー、何かしら感じるものがあったんですよね。あはは~♪

もしかして、あのおばちゃんは福の神だったりして?!

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆



テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2005/12/30 23:03】 | 花風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風水建物探訪
ここはお茶の産地、静岡県――雄大な富士の裾野にたたずむ閑静な住宅街の一角に、なんと「風水を駆使して建てられた家」があるそうです。建築主は会社員のU畑さん。現在、会社員の奥様と二人暮らし。家を建築するにあたって、風水を取り入れようと考えたのは実は奥様でした。その奥様の指南の元、建てられた家は現代モダン風。シャープで洗練された家となりました。この家の何が開運なのか、では、早速お邪魔してみましょう。

注:U畑さんは今年のメルマガ新春特別号にて、「風水お悩み一刀両断」のまな板の鯉になって頂いた読者様です。設計プランからアドバイスさせて頂きました。なお画像は、ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。詳細はこちら 「風水お悩み一刀両断」は現在、メルマガにて連載中ですが、ご応募は一時締め切らせて頂いておりますm(_ _)m


ピンポーン




いきなり開放的な玄関が広がりました。南に面した吹き抜けを貫くように、据え付けれられた螺旋階段が印象的です。こちらの玄関は北道路に面した東北にありますが、なかなかどうして。陽の気たっぷりですねぇ。玄関を入って左手の東に面した壁には、ポイント的に赤を使用しております。白い壁とあいまって、仕事運の溢れた玄関となりました。

階段を上った2Fがリビングダイニングだそうですが、まずは1Fから拝見しましょう。玄関を入ってL字形に廊下が走っています。そのL字形に挟まるようにあるのが8畳の和室です。




こちらは南になりますが、中心付近の床の間が落ち着いたイメージに仕上がっています。





家の中心にバイオレットプラス イエローの花を飾れば、家中の金運が刺激されそうですね。

和室を出ますとL字形の廊下の突き当たりに、ご夫婦の寝室があるようです。南西の寝室は地味ですが、落ち着いた夫婦生活が送れます。おや、西側のクローゼットの横に部屋がありますねぇ。入ってみましょう。





おお、これは!


ご主人の書斎ではありませんか。しかもほぼ北西です。北西の書斎は一家の主にとっては大吉。北西に部屋をもつ男が出世しないはずはない、と風水では言われています。造り付けの木の机に肘掛けのついた黒の椅子はまさに男の勲章。北側の窓には北西と相性のいいブラウン系のカーテン。さらに背後には造り付けの本棚まであります。これなら戦い疲れたご主人が、家でもゆっくりと考え事が出来そうです。

これぞ、まさに内助の功ですね~。奥様、がんばられました。

こちらの机には、白くて丸い容器に入った観葉植物を飾って下さい。奥様が手入れをされてもいいのですが、北西の植物は一家の主が自ら手入れをすることでさらに運が上がります。差し支えなければ、大黒様やお札など縁起もののグッズもこちらへ。


さてさて寝室を出て、再び廊下へ――ほおほお、廊下にも、こんなこだわりがあるようです。




北に面した壁にニッチを設けております。花瓶にピンクのガーベラを生けていますねぇ。。。え、この風水はひょっとして?!


北にピンクの花で夫婦の*****が復活るする風水ではありませんか!


え、でも、未だ目に見えた効果がない? しかもすぐに花が枯れてしまう? そうですか~。花の持ちが悪いのは、北なので今の時期寒さもあるのかもしれませんね。あるいは植物は運のバロメーターなので、北のパワーが不足しているのかもしれません。見た感じ、少し生け方が寂しい印象を受けます。北は寂しがりやの方位なので、もう少し派手に生けた方がいいですね。後、花瓶などを飾る場合は敷物を敷きましょう(床の間もね)。その場合は方位と相性のいい色のものをもってくると吉。

最後はこだわりのリビングダイニングへ案内して頂きましょう。この家のシンボルでもある螺旋階段をゆっくり上ってまいりますと――




白を基調としたインテリアがマッチした、明るく開放的なリビングダイニングが広がっています。奥様こだわりの東のキッチンには、ポイント的に赤が使われており、朝から元気になれそうですね。

ちょっとラグに座ってもいいですか?

はぁ~こうやって座って天井を眺めますと、高さのある天井のせいか、お腹にたまった嫌なものが出ていきますね~。これなら共働きで疲れたご夫婦も、週末、のんびりできそうです。

ところで北側にテレビがありますが、南に大きな窓を取ったため、ここしか場所がなかったのでしょう。ちょっとインテリアが寂しい感じがしますので、ここにもポイント的にピンクのグッズを飾ってみてはいかがでしょうか。

ざっと見た印象では仕事運がありそうな家ですね。ご夫婦ともに充実したお仕事が出来そうです。反面、北側に風呂やトイレなどがありますので、冷えからくる病気には気をつけて下さい。

とにもかくにも


すばらしい家が建ちましたね



インテリアはほぼ合格なので、これからはこのレベルを死守して下さい(笑)

このたびは素敵な家を拝見させて頂きまして、ありがとうございました。

ネットだからこそ実現した夢のリーディング。楽しんで頂けたら嬉しいです。

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2005/12/27 22:47】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自信を持って生きるために
いやいや~。てっきり3日はネット無人島生活かと思いきや、夫の執念とがんばりで、たった1日で復活しました~。ありがとう~夫よ。
てなわけで、新しいパソコンはこちらです。


P1010040.jpg


デ、デカイっす。。。

ところで「いい女塾」にこんな質問が寄せられました。

私は自分に全く自信がありません。人と話している時「この人私と話してて楽しいかな?」と思ったり、「別に私と話したいと思ってないんだろうな。」と勝手に思ってそっけない態度を取ったり、3人とかで話していると自分だけ別にいなくてもいいんじゃないか?と思ったり・・・以下略  by hanaさん

回答欄に回答してもいいのですが、せっかくなのでブログで取り上げてみようかと。

自信が持てないという人の家を見ますと、たいてい日当たりの悪い家が多いですね。あるいは南に池など大量の水がある土地に家が建っている場合も。

というのも風水では


美人と頭のいい子は南で育てよ。


と言うからです。この場合の美人というのは容姿ばかりではなく、内面の美しさも入ります。頭がいいというのは勉強ができるという意味ではなく、ウイットに富んだ楽しい会話が出来る頭のよさという意味です(ちなみに勉強が出来る頭のよさは北のパワー)。

すなわちhanaさんのお悩みを風水的に解決するには


南のパワーをアップさせる必要があります


てなわけで、南のパワーをアップさせるには次のようなことをされるとよろしいかと。

・南に窓があるなら、常にピカピカにしておくこと。

・南の太陽が差し込まない部屋なら、部屋の中心から見て、南に一対の照明を置く。

・社交性の高まるオレンジの服や下着を積極的に身に着ける。

・海に関係するアクセサリーを身につける(貝や魚など)。


ところで、以前にも書いたことなのですが、元気を出したかったら積極的に海に行くべしです(今の時期はさすがに寒いかもしれませんが。。。)というのも生命は海から生まれました。同じ地球の生命体である人間にも、DNAのレベルで海と共鳴する部分があります。実際、胎児が育つ羊水は、太古の海の成分と同じだそうです。だから人は

「海を見ると心が安らぐ」

のかもしれませんね。

hanaさんの場合、真昼に南へ向いて自信が持てない部分を便箋に書いてみましょう。誰に見せるものでもないので、遠慮はいりません(笑)。その便箋を赤い封筒に入れて海へ行きましょう。そして封筒を海に破り捨ててきて下さい。

南には強力な「別離」のパワーがあります。海は南のパワーがある場所です(自宅から見て南にある海ならなお吉)。その別離のパワーで、自信の持てない自分と縁が切られます。

帰宅したらグリーンの便箋に、今度は自分のよいところ、自信があることを書いて下さい(一つ、二つくらいはあるのでは?)。その便箋は黄色の封筒に入れて、しばらく持ち歩いて下さい。不安になったら、そっと便箋を開いて、自分のよいところを確認しましょう。

これをしばらく続けていけば、あーら不思議。


南のパワーで美人で頭のいい女性に!


何を隠そう、これは私がしている風水です。
え、どこが美人で頭がいいって? ぼやいた人は一歩前へ(笑)

風水は心のビタミン剤☆

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

テーマ:人生について - ジャンル:ライフ

【2005/12/24 22:05】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
運の上がる年賀状



今年も早いもので、年賀状の季節となりました。え、年賀状はもう出した? はい、せっかちなあなたはとっても運がいい人。というのも来年はスピードを要求される年だからです。今年に限っては、大掃除も年賀状も早め早めにやってしまうのが、風水的年末の過ごし方といえましょう。大掃除も年賀状も大晦日までやっている人は、貧乏神にとりつかれている可能性が高いので気をつけましょう(笑)もっともこれを読んでいるあなたは大丈夫ですよね(爆)

とはいえ、「大掃除もまだなのに、年賀状なんてまだ全然~~」という方も多いのではないでしょうか。もう年賀状を書いちゃったって人には申し訳ないのですが、やっちゃいましょう~。


風水的な年賀状の選び方・出し方


来年はいわずもがな「犬」年です。犬をモチーフにした年賀状も数多く出回っていますが、さて、どんな年賀状を選びましょうか。年賀状というのは送る側ももらった方もラッキー。それが風水的によいものなら、まさに


新年そうそうハッピーに♪


そんなあなたにも相手にも幸運な年賀状選びのキーワードはこちら。


・白くて丸い犬のイラスト(背景はイエローがいい感じ)

・グリーン×ゴールドの色遣い(↑画像参照)

・ベージュ×ゴールドの色遣い

・リボン模様/葉っぱ模様

・赤・ピンク・オレンジのいずれかの色を使う

・犬のイラストは右下が吉(画像は既製品ゆえ、左下なのが残念~)

と、こんな感じです。

運のいい年賀状のデザインが決まったら、早速、宛名の記入なのですが、ここでちょっと待った~。

宛名を書く前に考えましょう。というのもあなたは毎年、機械的に年賀状を出していませんか? 年賀状を出すその相手、本当にあなたを幸せにしてくれる人ですか? 自問自答してみて下さい。というのも風水では


幸せを感じる人と付き合え!


と言うからです。年賀状は年に一度の社交。とはいえたくさん出せばいいというものでもありません。

来年以降もお付き合いしたい、と思う人に出すべきなのです。
まー多少の社交辞令はありですが。

こうして年に一度、人間関係も整理整頓。ついでに私は「来年以降もお付き合いしたい人ベスト10」を決めています。不思議なんですが、ここ何年も顔ぶれが変わりませんし、この10人からは必ず元旦に年賀状が届きます。ということは、この10人とは両思いってこと?! いえいえ、「この人との関係は来年以降も積極的に深めよう」という私のストーカー的しつこさの功績やも(笑)

あ、でも私が年賀状を出す人は、全員、懇意にしたいと思っている人だけですから~(誤解しないでね)。

こんな風に年賀状を利用して、人間関係を冷静に見つめ直してみるのも年末の楽しい行事。意外に見えなかったあなたの人間関係が赤裸々に見えちゃう?! かも。。。

もちろん、私が来年以降もお付き合いしたいのは、そこのあ・な・た♪


☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


どうぞ、来年もよろしくね☆

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

☆★お知らせ★☆

とうとうパソコンのメンテナンスをすることになりました。以前から不具合連発のデスクトップをメインから外し、新たに容量のデカイデスクトップパソコンを据え付けることになりました。それに伴い、しばらくネットが使えない状況になるかもしれません。コメントへのレスが出来ないかもしれませんが、心配しないで下さいね~。

<おまけ>

去る22日は、雪やコンコン。。。ならぬ、


雪やゴンゴンな一日でしたが、みなさんのところはどうでしたか? 大丈夫でした?

我が家はこんな感じ。。。


P1010039.jpg


凍死するかと思った1日でした。

大停電に見舞われた東北地方の方々、交通網の乱れのとばっちりをくった方々、お見舞い申し上げます。

テーマ:happyになる方法 - ジャンル:ライフ

【2005/12/22 00:33】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
快適空間を作り出す秘訣
ここのところ、毎回ゴミの日になると大量のゴミを出しています。物を溜めないつもりが、1年がたつといつの間にやら。どーでもいいんですが、紙袋がクローゼットの4分の1を占めていたのは何故? ああ、でも何故か捨てられない紙袋。貧乏性なのは親譲りかも(笑)

年に一度、家の中の不要なものを叩き出し、お陰様ですっきりしました。後は1年間、このきれいな状態を死守するだけなんですが、さて、この不要なものを叩き出すにもコツがあります。そもそも不要なものが家の中に漠然と点在していますと、選別するだけでものすごい時間がかかってしまいます。時間をかけて出来ればいいのですが、ほとんどの人が、やーめた、と途中で根を上げてしまうのが現実。

ところで私はマンションRから始まり、数回の引越しを経験しました。その際、家を選ぶ時、必ずチェックしていたことがあります。それは――


なんでもスペースが取れるかどうか。


このなんでもスペースは広すぎても狭すぎてもダメです。私的には、そうですね、押入半間分がベストかと。

このなんでもスペースというのは「将来的には捨てる確率が高いけれど、しばらく取っておきたいものを入れる場所」のことです。というのも物というのは必要か否か、全てを分別するのは至難のワザ。そこで意図的にグレーの部分を設けて、取りあえず猶予期間を与えるのです。

ということで我が家のなんでもスペースはこちら。

P1010008.jpg

ちなみに画像は整理のため、一部のものを出した状態です。普段はもう少しものがある状態です。

こちらはリビングにある収納スペースで、階段下を収納にしています。階段下ゆえ、天上は斜め勾配ですが床は畳1畳ちょっとあり、かなりの収納力があります。ここには普段使う掃除道具の他、「ちょっと取っておきたいもの」をちょこちょこ放り込みます。夫や息子が

「アレどこ行った?」

と首を傾げれば、一番に探すのがここです(笑)

我が家の快適空間を維持する秘訣は、このスペースが生命線。つまりここが一杯になったら危険信号ということ。ここを早めに整理すれば快適なリビングに物が溢れることはありません。いわば快適空間のバロメーターでもあるのです。

最近の傾向では「蔵のある家」など大収納のある家が象徴するように、とにかく「収納部分が多い家」がよしとされています。ですが、これってどうなんでしょうか。というのも風水では収納は「お墓」と見なすからです。生活が陽ならあの世は陰――つまり収納の多い家というのは陰のパワーが必然的に強くなってしまうのです。

そもそも家の中にあるもので、毎日必要とするものって、どれくらいの割合で存在していると思います? 答えは1%未満。そう、99%以上のものは毎日、必要がないものばかりなんですね。

話を元に戻します。なんでもスペースは広すぎても狭すぎてもダメだと申しました。狭すぎると思ったように物が入れられません。これは想像つくと思うのですが、では広すぎると、どうしてダメなのでしょう? 

「広かったらそれだけたくさん物が入れられるし管理もしやすいではないか」

と思うかもしれませんが、それが落とし穴。

私の母の事例――

かつて母も同じことを考えました。そこで普段使っていない4.5畳の和室を「なんでもスペース(本人は納戸部屋と呼んでいました)」としました。母は家中の「いらないもの」を片っ端から納戸部屋へ入れました。その甲斐あってか、他の部屋は驚くほどきれいに。これに味をしめた母は、それからもせっせと納戸にいらないものを運び入れたのです。


15年間も!


その間、母は一度も納戸部屋を整理しませんでした。やがて部屋は床から天上までうずたかく物が積まれ、どこに何があるのかも判別不能に。カーテンは閉めきったままで日中でも真っ暗。電気をつけようにも物に阻まれて、命がけです。なので物を探す時は暗闇の中で。闇鍋ならぬ、闇もの探し(笑)。こうなると、


もはや魔掘です!(大泣)


母がしでかした失敗は、二つ。

一つはなんでもスペースを広く取りすぎたため、まだ入る、まだ入る、と錯覚を起こし、気が付くと管理出来る量を超えていたこと。

もう一つは、定期的な整理・処分を怠ったこと。

これに尽きます。

以上の事例から、なんでもスペースは広すぎてはダメだということがおわかりいただけますでしょうか。

これから家を建てられる方、あるいは新居をお探しの方、

家選びで重要なのは収納力ではありませんよ!

身の丈にあった物の量と「なんでもスペース」の確保――これを抑えれば、快適空間を得たも同然です。

もちろん現在お住まい中の家にも応用できますので、年末のお掃除と合わせて、家の中に広すぎず狭すぎない「なんでもスペース」を確保してみてはいかがでしょうか。
ということで。。。

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆
続きを読む
【2005/12/20 00:17】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
風水的ドラマの見方 ~鬼嫁日記~
師走も折り返しターンを過ぎました。そのせいかこの秋に始まったドラマが、今週、次々とクライマックスを迎えます。
ということで、今クールの私のお気に入りのドラマはこちら!






「鬼嫁日記」 
要潤のドラマはどこへ? ごめん潤

夫には鬼嫁が「鬼嫁のドラマ」を見てどーするとか言われましたがこのドラマ、実に面白いですねー。なんたってドラマの舞台になっているあの住宅地の素晴らしいこと。風水的によい気の流れている雰囲気、ぷんぷん感じます。

鬼嫁に虐げられるカズマの姿が、じめっとしてなくて明るいタッチで描かれている点もハナマル。毎回ハラハラしながら見ておりましたが、やっぱりチェックしているのはアレです。


カズマの家の間取り!


ということで、では早速やっちゃいましょう~。


カズマの家を勝手にリーディング♪


まず玄関は東南。やや奥に引っ込んだ欠けになっている玄関ですが、南道路に面している上、オープンなガーデニングの手入れも行き届いているのでまぁ、よしとしましょう。

玄関を入って正面に風呂・洗面所(トイレの位置は今ひとつ不明ですがたぶん洗面所の隣?)があり、こちらは北に。わー、北のお風呂! とは。

カズマが浮気する確率はかなり高い? もっとも鬼嫁パワーをもってすれば、不倫のお風呂の凶作用など吹き飛ばしてしまいそうですが(笑)

玄関を入って廊下の奥がリビングダイニングで、こちらは南西になります。和室が南。そしてキッチンですが、微妙なんですが南西ですね。

そう、あの悪名高き南西のキッチン!

ですが南西と相性のいいイエローをふんだんに使っています。鬼嫁、意外と良妻賢母かもしれませんねー。ですが南西の凶作用なのか、主婦がやたら細かいことに神経質になる傾向が現れています。もっともそれがドラマの原動力と言えばそれまでですが。

南の和室は特に問題はありませんが、ぱっと間取りを見た感じでは、和室とLDが入れ替わっていたらいいのにな、と思いました。というのも南西の和室は大吉。特に女性にいい影響を与えます。え、もしかしてキッチンと和室が逆だったら


鬼嫁は鬼嫁にあらず?
なーんて、な。


ところでカズマが鬼嫁に虐げられる最大の原因はここにあると分析しました。それは、


中心の階段


家の中心というのは一家の主に影響を与えます。そこに吹き抜けや水回り、階段などのダメージがあると、そのダメージはもろ一家の主に向かいます。つまり一家の主にパワーや権限がなくなるということ。そのため、家での威厳が今ひとつ発揮できないんですね。加えて南西のキッチンパワーで主婦が変に力を持ってしまっているようです。

てなわけで、カズマがこれ以上、鬼嫁に虐げられないようにするためには、中心の階段のパワーを上げる必要があります。階段なので絵かタペストリーを飾るといいですね。例えば子供の書いた絵、木や森の写真や絵などがいい感じです。

そうそうダイニングテーブルに座る位置も考えもの。


だって鬼嫁が北西側に座っていますもの!
北西の風を受けて、鬼嫁パワー全開? もはや怖いものなしです。


背後にキッチンがあるので仕方のないことかもしれませんが、ならばせめてカズマは北に座るべきですね。というのも風水では向かい合う席は「敵対」を意味する座り方ですので、夫婦はなるべく横に並んで座るか、あるいは90度の角度で斜めに座る方がいいのです。

席を移動するだけで少しは鬼嫁殺気を回避できるはず。。。なんですが。

なんて、人の振りを見て我が身をなんとやら。現在、鬼嫁にお悩みのあなたは是非、参考になさってみてはいかがでしょう(爆)。

風水で鬼嫁が良妻賢母に!?

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆



テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/18 00:48】 | エンタメ風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
風水晩ご飯でGO
もうすぐクリスマスですが、みなさん、クリスマスの予定はもう決まりましたか? 私は例年のごとく夫と息子と過ごす予定です。恋人と過ごすことが定番のクリスマスですが、本来は家族との絆を深める行事。恋人と過ごせなくても、家族と過ごすことが、一番クリスマスにふさわしい気がします。

そんな私ですが、一度だけ独りぼっちのクリスマスを過ごしたことがあります。学生の時です。高校を卒業して親元から離れ、神戸で1人、下宿生活をしていた頃です。

その年の春に付き合っていた人にフラれ、彼氏いない歴8ヶ月のままクリスマスに突入――当日はたぶんバイトをしていたと思います。バイトからの帰り道、何故か猛烈に食べたくなったものがありました。それは


しゃぶしゃぶ


そこで駅前のコープに寄って、しゃぶしゃぶの材料を買い込みました。特上ロース肉(1人前だから奮発しちゃえ)白菜、ネギ、しらたき、しめじ。。。コープの横にあったケーキ屋さんで、いちごのショートケーキも買いました。

下宿に帰って、るんたるんたとしゃぶしゃぶの用意。1人用の土鍋にダシをわかして、コンロを部屋に持ち込み、いざ、いっただきまーす♪


・・・・・・・


でもさー、1人でお鍋ってあれだね。。。


全然、おいしくないの!


お鍋というのは人と争うからたくさん食べられるし、おいしいものなンだと始めて知りました。結局、残った大量のお野菜とお肉。。。
で、気を取り直してケーキとコーヒーの用意を。部屋の電気を消してケーキに蝋燭を一本立てて。。。

どごーーーん(T_T)


なんか思い切り暗い。これから百話でもするの? って感じ。誕生日でもないのに蝋燭を吹き消したら本当に部屋が真っ暗に(笑)


さらに、どごーーーん(>_<)


それまでクリスマスなんて「365日分の1日じゃん」と思っていたのですが、思い知りましたね。


独りぼっちのクリスマスにお鍋とケーキを食べることくらい、空しいことはないって!
嘘だと思うなら、一度やってみ?


まー、そんな苦い体験を踏まえて、二度と独りぼっちのクリスマスなんて過ごさないぞ、とがんばった末に今の家族があるわけです(いささか話がワープ)。

てなわけで、毎年クリスマスが近づくと一緒に過ごす家族がいる幸せを噛みしめています。そんな愛する? 家族のために、今夜はこんな開運晩ご飯を作りました。

P1010222.jpg



インドカレー@ナン付き


息子評価:☆☆☆☆ わーい、インドカレー大好き!

夫評価 :☆☆☆  う、激辛! 舌がびりびりする~~

風水的評価:☆☆☆☆☆ 
黄金色のカレーはご存じのように金運がアップする食べ物。カレーは辛いほど吉。辛さで眠っている金運を掘り起こします。白くて丸いナンには事業運があります。グリーンサラダのトッピングに鶏肉を使うことで、バランスのよい金運メニューになりました。

カレーを食べるなら金曜日なのですが、だってどーしても食べたくなったんだもん。


クリスマスのしゃぶしゃぶのように。


ちなみに画像のインドカレーは、市販のルーにココナッツミルクを加えただけ。簡単でおいしいですよ。

さぁ明日は金曜日。インドカレーで金運アップ♪ 開運晩ご飯でGOGO!

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

「風水的いい女のススメ」という記事をいい女塾にてアップします。よかったらご覧下さると嬉しいです(^_^)

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆
【2005/12/15 23:43】 | グルメ風水 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
風水 DE 交通安全
いやはや12月もあっという間に3分の1が過ぎちゃいましたねー。この時期は忘年会が多いせいか、いたるところでおまわりさんが網をはっております。車で通勤の方、ご用心。

かくゆう私も新しい会社へは車で通勤しております。免許を取って18年、ほとんど車を運転することもなく、永遠にゴールド免許保持者かと思ったのですが、遅ればせながら車通勤デビューしました。

夫は走る殺人機と申しますが、とにかく安全運転で行きたいものですよね。

ところで事故って99%「運」だと思うのです。運転がうまいとか下手とかはまり関係なくて「運」次第なのです。

だって考えてもみてください。事故の現場に1秒でも早かったり遅かったりしていたら、もしかしてその事故、遭わなかったンじゃないかと思いません? 起こしていなかったンじゃないかと思いません?

記憶に新しいものでは、乗用車が幼稚園児の列に突っ込んで、園児数人が大けがをしたというものが(9月くらいだったかな)ありました。道を突然、横切った猫を避けようとしたために起った事故でしたが、あれだって、運転手がホンの思いつきで「ホームセンターに行こう」なんて思わなければ起らなかったのです。あるいはどこかの信号につかまって、30秒足止めをくっていたらそんな猫にも遭遇しなかったはずなのです。

そんな風に考えると、毎朝、私は

「今、停まった信号のお陰で事故を起こさずにすんでいるのかも」

と赤信号に感謝したりします。

なんでそう思うのかといいますと、事故防止の風水をちゃんとほどこしているからなのです。


ええ、運転が下手ゆえ、しっかりと!


やり方は簡単です。

P1010002.jpg


このような白いタオルを車の中に置いて下さい。この時、タオルはであること、必ず天日で干したものであること、が重要です。白はあらゆる厄災をはねつける色、プラス天日の陽のパワーで事故との縁を絶ち切ります。

加えて、週に1回程度、車の車輪に塩をふります。これで車自体に結界が貼れます。

これのお陰で、


ほんと、事故に遭いませんから。
私の運転レベルでは、もはや奇跡かもしれません。


下手な交通安全のお守りもよほど効くので、年末にかけて事故に遭いたくない人は是非、お試しあれ。

あ、この方法、電車通勤の方にも応用出来ます。天日で干した白いハンカチを鞄に入れて、週に1回程度、玄関を出る前に足元に塩をふればOK。

事故は起こすのも遭うのも不運と心得ましょうネ。

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

今週の木曜日に「風水的いい女のススメ」という記事をいい女塾にてアップします。よかったらご覧下さると嬉しいです(^_^)

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/12/12 22:39】 | リクルート風水 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
忘年会のファッションと宝くじ
世間ではボーナスシーズンですね。今年のボーナスの支給率は過去最高の伸びだそうで、懐の温かい人も多いのではないでしょうか。

もっとも派遣の私にはボーナスは支給されませんが(なんで派遣にはボーナスがないのかえ?泣)それでも忘年会には行きます。大阪へカニを食べにいくのよーん♪
てなわけで、今年の忘年会ファッションはこれで決まり♪

P1010146.jpg


白のニットセーターに赤と茶色のチェックスカートでフェミニンセレブ? 胸元のコサージュがいい感じです。靴はブーツを履きます。なんでこのコーディネートにしたかと言いますと


凶方位の東へ行くからです(大泣)


ここで質問。凶方位へ行ったら是非、試して欲しいある行動があります。それは一体、何でしょうか。

答え


宝くじを買うこと!
みなさん、覚えています。

なんで凶方位で宝くじを買うのかと言うと、風水では宝くじに当たるのは「事故に遭うようなもの」と言うからです。つまり宝くじに当たるということは、必ずしも幸運なことではないんですね。

でも当たると嬉しい。当たりたーい、というのが本音。そんな事故ならいくらでも遭ってみたいもんですよね(笑)

で、宝くじを買う時は赤いものを身につけて行くといいのです。赤は勝負運と懸賞運がアップする色ですから。出来たら今回のコーディネートのように紅白ならなお吉ですね(ちなみに去年、私は赤いジャンバーを着て宝くじを買いました。1万円、当たったとですよ)

今回は、この紅白のお洋服にプラス、オーストラリアで買ってきた 香水@リンクを付けていきます。南で手に入れた香水なので、紅白で決めたお洋服と相乗効果で懸賞運がアップしそう~。

というわけで、この風水でもしも1等3億円が当たったあかつきには


読者様100名に1万円づつキャッシュバックします!
まー、あんまり期待しないで、楽しみにしていて下さいね(^o^)

では、行ってきまーす。

ボーナスと言えば、やっぱりこちら。
☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。

えーと、お知らせが遅くなりましたが、実はいい女塾にて今週と来週にかけて「風水的いい女のススメ」という記事を書いております。

いい女塾


あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

テーマ:セレブカジュアル系 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/09 23:40】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
風水でハッピーメリークリスマス♪
03xmas-m6.jpg


12月になるとちまたにあふれるクリスマスソング。だがしかし、相手のいない者にとっては、まさに拷問。傷口に塩です。ジングルベル~ジングルベール♪で有名なあの楽しげな唄も、シングルベル、シングルベール♪ いつ鳴るの~♪ なんて聞こえてしまうから辛いですよね(笑)。

でも大丈夫、今年、独りぼっちのクリスマスを過ごすそこのあなたへご伝授します。


風水的クリスマスの過ごし方を

これでもう1人のクリスマスなんて怖くない!

風水では季節のものを効率よくインテリアに取り入れると吉です。ですので、クリスマスツリーは飾りましょう。今年はシルバー&ゴールドのシンプルなツリーが流行りのようですが、これはいいですね。何故なら、


来年はシルバーとゴールドが吉だからです。
流行りのツリーで来年の運気を先取りしちゃいましょう。

ツリーを飾る方位ですが、とにかくもてたい! という方は部屋の中心からみて南へ、素敵な恋人が欲しい、という方は東南へ(ツリーにピンクのリボンを結ぶといいです)、年上のセレブな人と出会いたい人は北西が吉です。

ところで出会いがないと言う人にはあることが共通しています。それは


髪型を何年も変えていない。


風水では運がない時は「髪を切れ」と言います。運がいい人の髪は、色つやがいいのが特徴。髪がまとまらない、ぼさぼさでうっとおしい、という方は是非、吉方位の美容院へ行きましょう。ちなみに風水的によい髪型は肩のあたりのセミロングで、毛先がゆるくカールしているもの。カールした毛先は運を絡め取る作用があります。運のない髪とは潔くバイバイして、よい縁を掴みましょう。

ツリーを飾って、髪を切ったら、もしかしてクリスマスまでに素敵な恋人ができるやも?!

なんて、そう簡単にうまくいかなかったわーという方。そうこうしているうちにクリスマスイブになっちゃいましたね。しかも今年は土曜日です。仕事にかこつけることも出来ず、かといって出かけても自己嫌悪に陥るだけ。

そんなクリスマスイブには


恋愛運の上がるビデオを見まくりましょう!


そこで風水的に恋愛運の上がりそうなお薦めのビデオはこちら

dvd_title.jpg



ウィル・スミスの「最後の恋のはじめ方」
自称、恋愛カウンセラーの男が、自らの恋愛知識を総動員して最後の恋を成就させるという恋愛サクセスストーリー。脇役のデブでおっちょこちょいの男の恋のゆくえも見物です。

シャンペンとチーズをつまみつつ、ビデオを見終わった後は、

私も来年のクリスマスにはいい恋をしているかも。

なんて、ポジティブな気持ちになれること間違いなし。ビデオを見終わった頃には悪夢のイブも過ぎているはずですしね(^^;)

風水ではイベントのある日や祝日には普段とは違うパワーがあるといいます。なので、いじけて過ごすよりも楽しく過ごした方が吉。

てなわけで、相手がいる人も、そうでない人も

風水でハッピーメリークリスマス!

サンタさんがあなたのところにもやってきますように。

もちろん私のサンタさんはあなたです(*^_^*)
☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

テーマ:風水でハッピー生活♪ - ジャンル:ライフ

【2005/12/07 23:42】 | いい女塾 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
今月の吉方位 ~初詣の開運神社~ 2005/12/4
20051204221712.jpg


画像は「金のなる木」のお花だそう。景気のいい名前の木ですが、お花は意外と可憐ですね。つーか、この木、お花が咲くんだー。

12月の初旬というのは、たいてい暖かい日が続くので絶好のお掃除日和のはずなのですが、なんなんでしょ、この寒さは!

年末お掃除のスパートをかけなきゃなんないのに、うーん、あまりの寒さに猫になってしまいそう。。。毛布を敷いた床暖房から離れられませぬ@至福♪
今日なんて朝からみぞれ降ってたしねぇ。天気の悪い日って窓の汚れが気になるのよねー、とか思いつつ、しょうが湯なんて飲んでる私ってオバサン通り越してもはやバアサン? 年末の大掃除に精を出している方も多いとは思いますが、風邪などひかないようお気をつけ下さいませー。

はてさて、10月に来年の祈願を神社へエントリーされた方々、お待たせしました!


祈願の許可書をもらう日が近づいて参りました。


許可書をもらうのはもちろん神社。初詣は是非、吉方位の神社へ。ということで今月は各星人さんに合った開運な初詣アクションをご紹介します。

なお各星人さんに共通の開運アクションは、初詣の前に玄関をきれいにしておくこと。玄関に朝陽が入るなら朝陽を入れること、です。朝陽が入らない場合でも、新年の新鮮な空気を玄関に入れてから出かけましょうね。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。
<本命星表>

<一白水星人>
北・・・北が吉方位。大吉方位はありません。初詣は是非、北の神社へ。北に神社がない場合でも、次のようなアクションを起こしましょう。ピジョンレッド(ハトの血のように鮮明な赤@ルビー色ともいう)のお洋服(着物ならなお吉)を着ていきましょう。お正月料理には赤ワインを。スピーディさを要求される新年の波に乗れます。

<二黒土星人>
東北・・・東北が吉方位。南西は障りなし。大吉方位はありません。初詣は是非、東北の神社へ。東北に神社がない場合でも、次のようなアクションを起こしましょう。神社参拝にはグリーンか花柄のお洋服で。パンツよりもスカートが吉。破魔矢を買って部屋の東南に飾ると良い縁がやってきます。

<三碧木星人>
東北・南西・・・東北は吉方位。南西は大吉方位です。神社参拝は是非、南西か東北の神社へ。いずれの方位の神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。洋服か下着にバイオレットのものを。神社へ行ったら祝詞をあげてもらうと吉(祝詞は3000円くらいから上げてもらえます@木札と御神酒付)。ビッグウェーブな1年になりますが、神仏を味方につけておけば楽勝。

<四緑木星人>
北・・・北が大吉方位。神社参拝は是非、北の神社へ。北に神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。お洋服はゴールド×黒が吉。新年そうそうビッグな引き立てが受けられやも。お雑煮は丸もちを食べましょう。焼き餅を砂糖醤油につけたものなら金運もつきそう。また四緑さんだけは神社参拝の前にお墓参りに行かれるといいですね。

<五黄土星人>
北・東北・・・2方位とも吉。大吉方位はありません。南西は障りなし。神社参拝は北か東北へ。いずれの方位の神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。お洋服はお金が欲しい人は黄色×茶色で。素敵な出会いが欲しければピンクが吉。御神酒があれば買っておきましょう。

<六白金星人>
東北・南西・・・南西は吉。東北は大吉方位です。北は障りなし。神社は是非、東北か南西へ。いずれの方位の神社がなくても次のようなアクションを起こしましょう。お洋服は赤×白で仕事運が、黄色のチェックなら不動産運が、白×ゴールドならセレブな出会いが望めます。お正月にはすきやきが吉。

<七赤金星人>
吉方位なし・・・北が障りなし。海の近くにある神社に行くと吉。そのような神社がない場合は、神社参拝の後に海までドライブするのもいいかもしれません。ちょっと派手めのお洋服を着ていきましょう。お正月料理にはエビ、カニが吉です。今年、きらりと才能が光ります。

<八白土星人>
東北・・・東北は吉方位。大吉方位はありません。南西は障りなし。神社参拝は是非、東北へ。東北に神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。お洋服はオレンジで。子宝運がつきます。セックス運をアップさせたいならピンクが吉。神社参拝の後、温泉に入れるといいですね。お正月料理はお鍋が吉。エビ、カニの入った寄せ鍋など。

<九紫火星人>
南西・・・南西は吉方位。東北も障りありません。神社参拝は是非、南西へ。南西の方位に神社がなくても次のようなアクションを起こしましょう。お洋服は黄色×茶色が吉。根性がない、新年そうそうがんばる力が欲しい人はラベンダー色の下着を身につけましょう。お正月料理には一品、揚げ物を。トンカツなど豚肉を使った料理がいい感じ。


いかがですか? 初詣の神社は決まりましたか? とにもかくにも


新年のスタートはまず許可書をもらってから!


これであなたの願いは半分叶えられたも同然!? 

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2005/12/04 22:22】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
