当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第一回 風水課題TB
tanpop.jpg


たんぽぽは春の花。その名前の由来は、種子になった状態が、綿を丸めて布で包んだ「たんぽ」という道具に似ていることから「たんぽ穂」と呼ばれるようになったとか。それがなまって「たんぽぽ」に。ちなみに漢字にすると「蒲公英」(←読めねーよ! 私は何故か「かばやき」と読んじゃいます笑)

花の中でも私は黄色い花が好きです。花の黄色ってすごくきれいなんですもの。気分が落ち込んだ時、花の黄色を見ると不思議と元気になれます。

てなことで、ここでお知らせ~。

突然ですが、本日よりしばらく


バックれます


とはいえ、別にどこかへ逃亡するわけではありません(逃亡出来れば嬉しいんですが)。このブログを初めてちょうど丸二年――初めはメルマガの補足情報としてスタートさせたのですが

いつの間にやら生活の中心に。

「いつまでネットしてる~~~」

という夫の陰におびえながら頑張って続きけて参りました。

ということで、ここら辺で春休みを頂きます。とはいえ、ただお休みするわけではありません。というのもここのところモーレツに忙しく、ずっとお待たせしている「まな板の鯉」の方々のリーディングが遅々として進まず、とても心苦しいのです。そこで思い切ってブログの更新をストップし、「鯉」さんたちの活け作りを完了させたく思います。新企画も考えているのですが、この「鯉」さんたちを何とかしないと結局は首を絞めることになるので、手が付けられない状態ですしねぇ。。

鯉さんたちだけでなく、返事をしていないメールも山ほどありまして、メールをくれた読者様、返事が遅れていてすみません。励ましのメールや感想メールをくれた読者様、この場をお借りしまして、本当にありがとうございます。

ということで、しばらく記事の更新がストップしますが

死んだわけでも、行方不明になったわけでもありません

ので、どうか心配しないで下さいね。

ただ更新をストップするのでは芸がないので、私が留守の間、皆様に宿題を出しておきます。宿題の提出はブログで回答をアップし、こちらの記事にTBにてお願いします(うまくTB出来なかった場合は、コメントに記事のアドレスの記載でもOK)

宿題を提出された方には、もれなく風水的コメントをつけて回ります。優秀者は記事にて取り上げ、何か「開運なもの」をプレゼント♪

では、宿題発表~。

「あなたの一押しの風水グッズを紹介して下さいッ!」

例えば、最近、私が見つけた風水グッズはこちら。

P1010096.jpg


これ、何か分かります? 実は卓上ボールペン。丸いボールにペンがぶっささっています笑。ころんころんって、だるまさんみたいに七転び八起。いろんなカラーがあって、中でも白いものを選びました。なんでかって言うと

北西に白くて丸いもので出世運アップ
だからです

しかもこれ、ドイツ製なんです。いわずもがな、ドイツは日本から見て北西です。

我が家の書斎は北西。その書斎机の上に前からボールペンを置いておきたかったのです。このボールペンで

夫よ、がんがん出世しておくれ♪
遠慮はいりません笑

と、まぁ、こんな感じで記事を書いてもらえると嬉しいな。

この宿題は残念ながらブログをお持ちの方、限定となります。ブログがない、という方は、

「あなたの素敵風水体験を教えて下さいッ!」

という宿題に挑戦してみてね。コメント欄にてご提出よろしくお願います。

てなことで、しばらく留守にしますが、戻ってきたあかつきにはますますパワーアップ?! 新装開店の「ゆりりんの楽しい風水生活ブログ版」をどうぞお楽しみに~。新企画もあるかも?

ちなみに春休みは2週間ほど頂く予定です。

留守中もよかったら応援してもらえると嬉しいでナ(*^_^*)


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

【2006/03/28 18:55】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
凶方位旅行の楽しみ方 後編
凶方位において、その凶パワーの影響をなるべく受けないようにする方法の一つに、

自分の勝負色を身につける

ということが挙げられます。

この勝負色は、星人の種類によって違います。人は生まれ持って、自分の勝負色があるのです。だからこの勝負色は、いわば守護色とも言えるかもしれません。

またこの勝負色は、その年の本命星の位置する方位によっても決まっています。もしも星人と本命星の位置する方位の示す色がかぶっていたら、それは、その年、最強の守護色となりますので、凶方位に出かけなければならない時は、大いに身につけましょうね。

ちなみに私の今年の勝負色はピンク。守護色はバイオレットなんで、下着にバイオレットを身につけ、お洋服はピンクを身につけていきましたー。

P1010094.jpg



てなことで、各星人さんの勝負色はこちらー

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。
<本命星表>

<一白水星人>

守護色:白・ピンク・ブルー
2006年開運色:赤・ブルー

<二黒土星人>

守護色:黄色・茶色・黒:グリーン
2006年開運色:ピンク・グリーン

<三碧木星人>

守護色:赤・ブルー
2006年開運色:バイオレット

<四緑木星人>

守護色:ピンク・グリーン・赤
2006年開運色:ベージュ・ゴールド

<五黄土星人>

守護色:バイオレット・黄色
2006年開運色:ピンク・白・ゴールド

<六白金星人>

守護色:ベージュ・グリーン
2006年開運色:白・飴色・黄色

<七赤金星人>

守護色:黄色・ピンク・ゴールド
2006年開運色:グリーン・ゴールド・オレンジ

<八白土星人>

守護色:白・ブルー・飴色
2006年開運色:白・ピンク・ブルー

<九紫火星人>

守護色:グリーン・ゴールド・オレンジ
2006年開運色:茶色・ピンク・グリーン


ところで結婚式に行ったら、凶方位・吉方位に関係なく、是非お花をもらってきましょう。難は花で隠せという風水の言葉ありますし、何よりウェディングのお花には他にはない最強ラッキーパワーが一杯。だからお花を持って帰りたいなー、と思っていたのです。そしたらちゃんとホテルの人が、テーブルに生けてあったお花を一人分ずつ花束にして、来客者に配ってくれました。きっと友人の配慮なのでしょう。もちろん喜んで持って帰りました。友人の心にくい演出に感謝です。

もしもこれからウェディングのプランがある方は、是非、来客者にお花を持って帰ってもらうよう配慮してあげて下さいね。だって来客者の方からはなかなかお花を下さい、なんて言えませんもの笑

ちなみにウェディングのお花を持って帰ると、こんな運がつきます。


独身者には恋愛運と結婚運

既婚者には家庭運

そして人生の酸いも甘いも十分に堪能した人生の先輩方は

5年は長生きすることができますからー笑

持って帰って損はなし? 


最後まで読んでくれてありがとう。参考になったら応援もよろしくです。


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/25 15:16】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
凶方位旅行の楽しみ方 前編
P1010082.jpg


関西から見て、東京タワーのあるこの町は、ずばり東になります。東は今年、どの星人さんにとっても凶方位(しかも向こう先3年くらい)

さらに五黄である私にとっては、西に鎮座する本命星の対角線上にある東は


大大大凶方位です~~~泣


で、まぁ、普段なら親の遺言でも絶対、近づきたくない凶方位なんですが、この度、どうしても行かなくてはならない用事が。。。しかも一泊二日で(いや、一泊ふつつか者?)

それは友達の結婚式でした。リンゴーン♪

P1010093.jpg

ウェディングの幸せオーラをあなたに。

えーとですね、割と即決で出席を決めました。東は確かに大凶方位ですが、だからって大切な友達の一生に一度の晴れの舞台をお祝いしてあげないなんて、そんなやつは


自分のことしか考えないエゴイストですもの


はい、運悪く友達の結婚式が凶方位になっても慌てないで下さい。ウェディングには特別なラッキーパワーがありますので、たとえ凶方位でも長いをしなければ大丈夫です。それでも運のドロップアウトが否めない時は、


運も御祝儀のうち♪


と腹をくくって下さい笑 こんな時のために、普段から運を貯めたり身につけたりしているのですから。

でだ、なるべく方位の凶作用を受けないためにはどうしらいいか、考えました。凶方位には、なるべく早く行ってとっと帰ってくるのが無難ですので、

P1010081.jpg


飛行機で行くことに。神戸空港から羽田まで、ちゅどーん。

ところで就航直後からいろいろとトラブルがニュースになっているスカ○マーク社の飛行機ですが、


まじ、こわかった~~
揺れる揺れる。落ちる落ちる。本当に落ちたらどうしようかと。。。笑

行きは小雨交じりの悪天候だったのでこんなもんかと思ったのですが、帰りはピーカンの青空。なのに揺れる。落ちる。

飛行機が小さいからなのか、あるいはパイロットの腕が未熟なのか定かではありませんが、乗るならちょっと覚悟しておいた方がいいかも。乗り物に弱い方は酔い止めは必須です。

ちょいと話が逸れました。

結婚式には前泊で行ったのですが、前の日はお台場に泊まって、ビーナスフォートをぶらぶらしました。凶方位ではお土産は極力買ってはいけない、ということもあり、ぐっと我慢の子でしたが、いやーん、ほしい物が一杯なんだもん。

で、夫と息子にチープな文房具を購入しました。文房具は東と愛称のいいグッズだし、凶方位で形に残るものを購入するなら、なるべくチープなものがベター。後は食べ物など、なくなるものを買うのが吉ですね。

つーことで、ここまで書いたら誌面のスペースがきちゃいました。ごめんなさい。続きは次回にて♪

最後まで読んでくれたついでに、こちらもぽちっとよろしくです~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/23 15:18】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
開運旅行で食べたもの
出雲・松江方面におでかけしたら、こちらの一品ははずせません。





鯛飯~
さかな、さかな~、さかなを食べると~。あたまあたま~、あたまがよくなる~~♪ あ、逃げないで

って、画像で見るかぎり、ほとんど鯛の原型はありませんが、前方右上の、そぼろ状になったものが鯛です。鯛のすり身の他に卵の黄身と白身のすり身、それからネギにのりにわさびなどの薬味を温かいご飯にかけて、お出汁で茶漬け風に頂きます。

「松江に来たら、鯛飯を食べなきゃねー」

「わーい! 鯛飯! 食べる~~」

と大喜びの息子でしたが、出てきたものを見て

「どこに鯛が~~泣」

なーんて感想をもらしました。息子曰く、鯛そのものが出てくると思っていたみたい。でも、食べてみると、

「すごくおいしい~~♪」

とお気に入りの様子でした。お出汁も薄味で上品な味付けですので、ほんと何杯でも食べられます。画像のものはスタンダードですが、ご予算とお腹に余裕があれば、天ぷらつきのゴージャスコースも。

ところでこの鯛飯、江戸文化文政のころ、松江の藩主、松平治郷(はるさと)が、オランダ料理にヒントを得て、日本風の料理に考案したものだそうです。茶道人としても名高かった松平公のセンスはバツグンですね~。あ、もちろん風水的にです。

盛り塩風に丸三角に持った具材、白と黄色のコントラストには

金運と出世運を感じます。

ちなみにこちらの鯛飯、先日アップした「皆美」でも味わえますが、料理だけ食べたいなら、皆美直営のふじな亭 にGO。大阪や東京にお住まいの方は、梅田、日本橋、銀座店などで同じ料理を味わえます。機会があれば大名の味をご賞味をしてみては?!

鯛飯を食べて、あなたも出世してみる?

最後まで読んでくれたついでに、こちらもぽちっとよろしくです~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2006/03/21 21:35】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
開運旅行のお土産
前回の金持神社の記事にて、「神社のお店が閉まっていた」とありましたが、参拝を終えて駐車場に戻ってきたら

なんとお店が開いていました

あれ? でもさー「長らくのご愛好ありがとうございました」って確か張り紙が入り口に貼ってあったような。。。まー、いいか笑

たぶん駐車場に我が家の車が停まっているのを見つけて

村人A「おいおい、なんか久しぶりにお客が来ているみたいじゃぞ~、ゲンさん(←店主の愛称)」

ゲンさん「なに? それじゃあ店を開けておかなくてはな!」

村人A「久しぶりの客じゃ、ばあさんにも声をかけてな」

ゲンさん「もちろんじゃ!」

かくして親切な村人Aの通報により、ゲンさん夫婦は私たちのために、わざわざお店を開いてくれたみたいです。

ゲンさん、ありがとう~笑

すでに閉店宣言をしていたため、正直、ろくなものがなかったのですが、ゲンさん夫婦のために、金持神社のお札とお酒を買いました。

P1010079.jpg


「金持酒」というロゴがちょっと寒いですが、入れ物は備前焼調で、なかなかに味があります。中身のお酒のお味はまだ飲んでいないので分かりません。とはいえ神社に奉納してご祈祷済みのようですので、金運があるかも~。切り子のおちょこで、冷酒で頂こうかと。。。

そうそう出雲ではこんなお土産をゲットしました。

P1010080.jpg


小泉八雲こと、作家のラフカディオハーンがこよなく愛したという松江のコーヒー。この明治の文豪は、黒くて熱い飲み物を飲みながら、人々が恐怖する物語をつづったのでしょうか。子供の頃、ハーンの小説をよく読んでいたせいか、なんだか感慨深いものが。彼の創作力の、ほんの一部でもあやかれたらいいですね。

ちなみに味は、まぁまぁでした。北西と愛称のいい白くて丸い「白ウサギ饅頭」と一緒に頂きました。

ところで出雲地方というのは、焼き物が結構、盛んな土地のようです。車で走っているといたるところに窯元がありました。
そこで、マグカップをゲット@画像参照。

風水ではその土地のもので作られたものには、パワーがあるといいます。このマグカップは出雲の肥沃な土を使って作られているそうなので、帰宅後も北西のパワーを発揮してくれそうです。

マグは湯町窯という窯元で焼かれたもので、どれも紺碧の深いブルーをしていたのですが、釉薬と焼き加減の微妙な具合で、一つとして同じ物はありませんでした。中でもシルバーが斜めに入っているこのマグはとっても手になじんだのです。まるで何年も前から使っているみたいに。あるいは、私だけのために作られたみたいに。。。

夫とペアで買ってもよかったのですが、先にも言ったように同じものがなかったので、一つでもいいかな、と。

このカップにハーンの愛したコーヒーを入れて記事を書いたら

気分は、もう文豪です
あくまでも気分だけね、、、

20060318010921.gif


最後まで読んでくれたついでに、こちらもぽちっとよろしくです~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

【2006/03/18 01:11】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
開運旅行 3
一体どういう経緯で見つけたのか定かではないのですが、ネットで偶然、 「金持神社」という神社を見つけました。あ、この神社、たぶん10人が10人とも「かねもちじんじゃ」って読んじゃうと思うのですが、正解は「かもちじんじゃ」です。今度の中間テストの国語の漢字の読みに出題されますので、よく覚えておきましょう←大嘘

この金持神社の名前の由来はいろいろあるのですが、この土地に流れ着いた平家の落ち武者たちが、その後、村で鍛冶屋をして生計をたて、周辺でも金物を多く作る村になったから、という説が有力のようです。
はい、ここのところも今度の中間テストの歴史に出題されますので、よく覚えておきましょう←大大嘘

とはいえなんだかすごく縁起のいい名前の神社ですよねー。で、出雲からの帰り道、寄ってみることにしました。ちょうど鳥取県と岡山県の県境の小さな村落にあるとのことで、寄り道してもそう時間は取られないだろうということで。

――が、しかーし。
米子自動車道の江府インターで降りて、国道沿いの道を車で5分との説明だったのに、

行けども行けどもありません!

不安になって道なりのコンビニで訊ねること2回。頂に降雪のある山々を縫うよう進むこと30分、ようやくたどり着きました。

P1010076.jpg


がごーん。。。え、ここですか? 

なんか崩れそうな石段がそびえているんですがー

機会があってこの神社へ行くことがあっても、驚かないで下さいね笑

とはいえここまで来たんだから、参拝せずには帰られません。意を決し、命がけで階段を石段を登りましたよ!

P1010077.jpg


神社――というより、祠って感じでしたねー。でもすごく古い建物で、手入れも行き届いていました。敷地も建て売りの家が一軒建つか建たないかほどの狭さ。もちろん私たち家族の他に参拝者は誰もいません。

お賽銭を入れ、静かに黙祷――夫は「金持ちになれますように」と祈願したのでしょうけど、私は

「金持神社様がお幸せになれますように。たくさんの人がここに来ますように」

と祈願しました。だってさー、なんかあんまりな雰囲気だったのですもの。神社専用の駐車場に隣接したおみやげ物屋さんは閉店しているし、石段は崩れかけているし、、、。

とはいえボロを着ていても神さまは神さま(←かなり失礼)。心は錦です。「金持」と名前がついた神社は日本でも唯一ここだけですので、金運をゲットしたい人はどうぞご参拝下さいね。

くどいようですが、PCバーチャル参拝は端から見ればかなり痛い光景ですので、どうぞ1人でやって下さい笑

<金持神社 バーチャル参拝>



金運があなたにつきますよーに♪
参拝したついでに、こちらもぽちっとよろしくです~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2006/03/16 20:22】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
開運旅行 2
P1010069.jpg


その昔、行った時のことを思えば、出雲方面へのアクセスはかなり便利になりました。それもこれも一体、誰のために、何のために作ったのか分からない、超がら空き橋本高速道路(岡山自動車道)や竹下高速道路(山陰自動車道)が開通したお陰です。大いなる税金の無駄遣いの道路のお陰で、ちょびっと早く出雲へ行けるようになりました。ありがたや、ありがたや。

てなわけで、旅行当日は薄いコート1枚で十分なくらいとっても暖かい日だったのですが、米子自動車の途中にある蒜山付近は標高が高いせいか、さすがに雪が積もっていました@画像参照。北西の雪山の写真は事業運アップなので、ぱちり。

P1010070.jpg


一面の雪に息子は大喜び。ガキねー笑
そうそう余談ですが、蒜山パーキングの朝生みゆで卵がのっかったラーメンはおいしかったです。金運があがりあそうなメニューでしたので、機会があればご賞味を。

はてさて、今宵、宿泊するのは玉造温泉街の中にある 「佳翠苑 皆美」 というホテルです。
玉造にあるのは別館ですが、本館は松江にあり、世界のVIPも数多く宿泊するという老舗観光ホテルです。そのせいかサービスも従業員の対応もピカ一。お料理もおいしくって、一度、行けばまたいきたくなるようなホテルです。

そう、北西に旅行に行ったらグレードの高い、格式のあるホテルに泊まりましょうネ。
あなたのステータスが上がります。

普通に泊まると一泊二食付きで30000円はくだらないのですが、玉造の別館には「湯の里クラブ」というお手軽な宿泊が選べます。ネットで予約すると16000円くらいで予約できることも。ちなみにお部屋はこんな感じ。

20060314220549.jpg


女性の宿泊者には無料で色浴衣を貸してくれますし、お部屋も清潔です。ただ一つ一般の宿泊と違うのは、御夕食がお部屋で頂けないことくらい。ちなみにお料理は予算に合わせてグレードアップもできます。今回はスタンダードでしたが、カニも出てきたし、島根牛のステーキもあったし、ほんとここの料理はおいしいです。

そうそうここの朝食には、手作りのお豆腐が出るのです。それがびっくり。豆乳の入った小鍋に、にがりを入れて、火で温めて食べるのです。そう、お客さん自ら作るのです。それがもー、絶品! ちなみに北西で食べる豆腐には出世運があります。ここでしか食べられない一品ですので、死ぬまでに一度は食べてみるべし笑

てなことで、ホテルについたら早速、浴衣に着替え、お楽しみの大浴場へGO!

吉方位の温泉に頭の先から足のつま先まで、たっぷりと浸かってきました!

玉造の温泉は、少し黄みがかった、ちょっと粘りけのあるお湯です。その歴史は古く、古事記にも出てくるというから驚き。出雲の神さまも、きっと毎日、浸かっているのかもしれませんね。すごくパワーがある温泉ですので、こちらも機会があれば体験してみてはいかがでしょう。宿泊するほどではないなら、温泉街の中に日帰り入浴施設もあります。

吉方位へ行ったら温泉は外せませんことよ。我が家の国内レジャーには、必要十分条件のように温泉と神社参拝をスケジュールに入れちゃいますから。

ええ、タダでは遊びません!
転んでも運だけはつかんできます笑

ということで、吉方位の旅は、まだもう少し、続きます。バーチャル参拝第3弾もありますので、お楽しみに~。

最後まで読んでくれたついでに、ぽちっと応援もよろしくね~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/14 22:38】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
今月の吉方位 ~開運お花見~
20060312113928.gif


先日、朝、玄関の掃除をしていたら、ひばりの鳴き声が聞こえてきました。そういえば朝の空気のにおいが、ちょっと変わりました。草をちぎった時ににおう、青くさいにおいと掘り返したばかりの土のにおい。この大気のにおいの変化とひばりの鳴き声が聞こえてきたら、春がやってきたんだと思うのです。

ということで、開運旅行の記事はちょっとブレイク。先に今月の吉方位の記事をアップします@アップが遅くなってすみません。でも今月のテーマは「お花見」なんで、まだ大丈夫ですよね?

地球温暖化が進んでいるせいで、桜の開花が年々、進んでいるそうです。10年前に比べると、平均で4、5日も早くなっているそうな。

そういえば子供頃、桜が満開になるのって、入学式をちょっと過ぎたあたりでした。なのに今は3月の終わり頃~4月の始めくらい。桜は梅と違って見頃の期間がすごく短いから、3月の下旬なんて忙しい時に満開になるのはちょっと困るんですが。

はい、てなことで、九州あたりはそろそろ桜の花が咲き始めているんじゃないかと。お花見は大地のパワーを吸収できる年に一度の最強アウトドア風水ですので、是非、お花見はしましょうね。今月は各星人さんにぴったりの開運お花見風水をご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。
<本命星表>

<一白水星人>
南・・・南は吉方位。北も悪くありません。南の桜には金運と恋愛運をアップさせるパワーがあります。夫婦、カップルなど偶数の人数でお花見しましょう。お弁当はご飯系なら洋風・パン系ならサンドイッチなどが吉。デザートはいちごがお薦めです。

<二黒土星人>
北・東北・南・南西・・・北・東北・南は大吉方位。南西は吉です。金運アップなら北か南の桜。仕事運アップなら東北。結婚運なら南西の桜が吉です。今月はたくさん吉方位があるので、欲しい運気に的を絞ってお花見をして下さいね。

<三碧木星人>
北・南西・・・北は吉方位。南西は大吉方位です。東北や南も悪くありません。お薦めは家庭運と不動産運アップの南西。何かとストレスの多い今年は、南西パワーでしっかり足元を固めておきましょう。煮物や鶏肉など和風なお弁当が吉。

<四緑木星人>
北・南西・・・北は吉方位。南西は大吉方位です。東北や南も悪くありません。北の桜には金運・南西の桜には根性をつけるパワーがあります。神社仏閣に由来する桜を愛でるとなお吉ですね。お弁当はお重で。中身も器もちょっとグレードの高いものが吉です。

<五黄土星人>
北・東北・南・南西・・・南西は吉。北と東北と南は大吉方位です。南の花見は大勢でワイワイ楽しく。南西は家族で行くのが吉ですが、お薦めなのは北と東北の桜。今年はお金の出入りが激しいので金運を補充しておきましょう。唐揚げ・卵焼きなど金運のアップする食材を使ったお弁当が吉。

<六白金星人>
北・南・・・北は吉。南は大吉方位です。金運アップと現状維持なら北。何か勝負をかけたいことがあるなら南の桜がお薦めです。感とインスピレーションの高まるフルーツを食べましょう。きらきら光フルーツゼリーは特に吉。お花見の帰りに海までドライブするといいですね。

<七赤金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、自宅から30キロ圏内の、安近短なお花見が吉。近所の公園へシーフードサンドイッチなどを持って、ふらりと行くのがいいかも。4月に入ると東北が吉になりますので、時期をずらしてお花見をしてもいいですね。

<八白土星人>
東北・南西・・・南西は吉方位。東北は大吉方位です。現状維持と足元を固めて平穏な生活がしたいなら南西の桜、何かトライしたいことがあるなら東北の桜がお薦めです。お弁当は酢をつかったのものが吉。ちらし寿司、巻き寿司などがいいでしょう。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・七赤さん同様、吉方位がありませんので、自宅近くの桜を愛でるのが吉。4月に入ると北が大吉方位になりますので、開花が遅れている北の桜を見に行ってもいいかも。手作りのおにぎりを持って、質素なお花見が吉です。

今年も開運なお花見をして下さいね!

久しぶりに読んでくれてありがとう。参考になったら応援もよろしくです。


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

続きを読むをアップしています。お暇な人はどうぞ~↓

続きを読む

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

【2006/03/12 12:39】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
開運旅行 1
ほぼ4年ぶりでしょうか、ここ数年、ずっと北西が凶方位でしたので、長らく行けなかった北西の出雲地方へやっと行くことができました。

出雲大社のある島根県には、玉造温泉という、とってもパワーのある温泉があるのですが、その話は後ほどということで、まずは出雲大社から。

P1010072.jpg


南の大鳥居をくぐって北へ10分ほど歩くと、本殿に到着します(画像参照)。出雲大社は縁結びの神さまですので、カップルでいくと焼き餅を焼いて別れさせてしまうという噂があるのですが(もっともこの噂が本当かどうかは分かりませんが)家族や夫婦でお参りする分には大丈夫ですね。

出雲大社のご神体は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)と言いまして、日本の国土が五穀豊穣になり、人々が豊かに暮らせるよう見守っている神さまだそうです。豊かさや幸せの中には「縁」も大事だということで、この世話好きの神さまは人間の良縁を結ぶことも進んでやって下さいます。もっとも人との縁ばかりでなく、就職先との縁や、また病気との悪縁を絶ってくれたりもしますので、恋人が欲しい、結婚したいという人ばかりでなく、何らかのご縁が欲しい人は行くべしですね。

で、子供の頃、親に連れていってもらった回数を入れれば、今回の来拝で実に6回目になります。なのに一度も祝詞をあげてもらったことがなく、今回は初めて祝詞をあげてもらうことに。

祝詞をあげてもらうといっても簡単です。境内に併設された祈祷申込所へ行って、申し込めばいいのです。料金は祈願一つにつきどこの神社・仏閣でも3000円~上限なしでしょうか(まー、気持ちがあれば金額は関係なしです)。

我が家は夫の名前で一口申し込みました。祈願内容は秘密♪

それにしても祈祷申込所には、若い女性がたくさんいました。見るともなしに見えちゃったんですが、祈願はやっぱり「良縁」@素敵なカレシが出来るといいですね、お嬢さんたち。

この別料金参拝コースは、さまざまな特典が付いています。出雲大社の場合は、祝詞をあげてもらえる他に、御神殿内でプチ雅楽も披露してくれました。雅楽に合わせて巫女さんが鈴を持って優雅に舞ってくれます。

祝詞の後には木札と紙札を頂き、御神酒も頂けました。

で、これで終わりかと思ったのですが、な、なーんと、一般参拝者は入ることが出来ない、奥の御神殿に入れてもらえたのです。過去に5回も参拝しておきながらそんな御神殿があるなんてまったく知りませんでした。

最上稲荷もそうですが、別料金参拝コースにすると、ご神体の近くまで行って直接、お願いできる場合が多いですね。初詣で時々、気前よく1万円札を賽銭箱に投げる人を見ますが、


絶対、こっちの方がお特ですよ!


と、まぁ、無事に参拝も終わり、帰ろうかと思ったら見つけちゃいました。

運の定期預金募集中の張り紙を

はい、運の定期預金とは、お社などの改修に伴う寄付金(奉納金とも言う)のことです。申し込みをすると改修に使用する瓦や板などの裏に名前を書いてくれたりします。つまり神社そのものに自分の名前が残るんですね。名前が残るということは、そこに自分の分身を置くことになりますので、その神社とは次回の改修工事までずっと深い縁を持つことになるのです。

神社の改修工事はだいたい50年以上(場合によっては何百年も)しませんので、まー、一度、申し込んでおけば一生もん。

実は7年ほど前にも、夫の名前で申し込みをしました。その時は、御神殿の天上板の改修工事だったと思います。今回は屋根の葺き替えということで一口千円ととってもリーズナブル♪

私と息子の名前で申し込んじゃいました。

出雲大社は我が家から見ると北西ですので、これで私も息子も一生、目上の方との縁には不自由しないことに――なるはず?!

ということで、お待たせしましたー。出雲大社のバーチャル参拝です。
よいご縁が欲しい人は、是非、参拝して下さいね。

何度も言いますが、PCバーチャル参拝は端から見ればかなり痛い光景ですので、どうぞ1人でやって下さいね笑

<出雲大社バーチャル参拝>



応援くりっくもよろしくね~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

~お知らせ~

ただ今、プライベートが立て込んでおります
なのでしばらく記事のアップを控えさせて頂きます
コメントへの返事は必ずしますので、しばらくお待ち頂けると
嬉しいです

ごめんなさい。。。
続きを読む

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2006/03/06 15:14】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
徒然風水日記
P1010060.jpg


画像のお花は、先日イ○ンに行った時、夫におねだりして買ってもらいました。「ホワイトーディのおかえしは、これでいいよ」って。夫は「え? 今? もう?」とか言っていましたが、黙っているといつもお返しは何もくれないので、「うん、今♪」と。ワーイ

先の記事で今年(今年に限りですぞ!)北西のパワーを高めると「いろんなご縁」がつくというお話をしましたが、中でもお金とのご縁をつけたいなら北西に黄色がお薦めです。

で、花屋さんでこのミニバラを見つけた時、ぴーんっときました。はい、もちろん北西の書斎に飾っています。この花を飾って数日後、中学進学の祝いにと、息子名義でこつこつと積み立ててくれた定期預金をお義母さんから頂きました。かなりまとまった金額だったので、すっごく助かるのですが、

金利がいいので解約できません!
絵に描いたもち?

と、ここで話が終わると記事スペースがもったいないので、最近、思うことをつらつらと。

私、今、アカスリに凝っているのです。たまに行く近所のスーパー銭湯では、別料金でアカスリをしてもらえます。

ところでアカスリって、手っ取り早い厄落としかと思うのです。だってアカスリをしてもらうと、これでもか! っていうくらいすごい垢がでますから笑

まさに目に見える貧乏神!
あー、私ってこんなにバッチかったのね。。。


だからウジウジ悩んだ時は、とりあえずアカスリをすることにしています。厄のついた体で考えても、よい解決策は思いつきませんから。

実際、これはビンゴーでした。アカスリをしてもらった後は、不思議と体が軽くなりますもの。いや、大量の垢を落としたせいかもしれませんが。そして、たいてい息詰まっていたことによい解決策を思いついたり、よい情報が入ってきたりします。

で、これの応用として、

アカスリをして、吉方位の温泉に入ったらどうなるか。

ということを思いつきました。同じ吉方位でもアカスリできれいになった体なら、吸収する運も違うんじゃないかと思うのです。うん、たぶん違うと思う。

皮膚の弱い人にはお勧めできませんが、試してみる価値はあるかもしれませんねー。

てなわけで、明日からプチ吉方位旅行に出かけます。前々から公言していた出雲大社へ。玉造温泉にも1泊しますので、アカスリがあったらしてこうようかなぁ。ウフン♪

もちろん「バーチャル参拝」第二弾もアップしますので、お楽しみに~。

応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

【2006/03/03 23:43】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひな祭り おんなの子の日
ちまたに桃の花が溢れると、あー、春だなぁ、って思います。ってか、桃の花と梅の花の区別がつかないのですが、、、@においもよく似てるし。

桃の花を飾るなら今年は断然、北西です。今年の北西は「縁」と深い関わりがある方位ですので。縁と言っても様々で、人の縁、お金の縁、仕事の縁など、そういった様々な縁が北西のパワーを高めることにより得られるわけです。

ということで、桃の花のアレンジメントを北西に飾りましたー。

P1010065.jpg


ところで、ひな祭りと言えばお雛さまですが、今年もとうとう琴線に触れるお雛様に出会えませんでした。。。いえ、正直に言いますと「買ってもいいかな」と思えるものはあったのです。京都の老舗の職人さんが手作りしたもので、西陣織の生地を着物に使った木目込み人形のお雛様でした。

迷ったのですが、今年の春は例年と違っていろいろと物入りでして、結局、見送ることに。去年だったら絶対買っていたと思います!

北西に桃の花で、来年こそはよいお雛様とのご縁がありますよーに♪

で、気を取りなおし、ちょっと早いのですが、ひなまつりのちらし寿司を作ってみました。

P1010067.jpg


菜の花を使った「開運ちらし寿司」です。寿司めしは少し甘めですが、菜の花の苦みがあいまってなかなかに美味でした。

金糸卵は金運、ピンクの「でんぶ」は恋愛運、エビや白魚は才能運、紅ショウガと花びら型のにんじんは仕事運と、まんべんなく運気アップ。

ひな祭りは年に一度の「女の厄落とし」の日です。お雛様は、その家の女性に降りかかる災厄を変わりに引き受けてくれるありがたーい存在。だから、おばあちゃんになっても、ひな祭りは毎年お祝いしましょうね。

おんなの子なあなたも、おとこの子なあなたも、応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:お雛祭り - ジャンル:ライフ

【2006/03/01 23:22】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
