当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テストに有効?! ハンカチ風水
6月も残すところ後、4日。じめじめ梅雨が明けるのは、まだもう少し先ですが、中学校・高校ではそろそろ期末考査の時期では?

うちの息子もただ今、期末考査の真っ最中です。息子の通う公立中学は、中一からの成績が受験に必要な内申点にひびくので、中間も期末も1回1回が真剣勝負。

毎日、暗くなるまで野球部でがんばり、眠い目をこすりながら宿題と予習・復習をかかさずし、テスト勉強も無理のないスケージュールを作って実行しました。それでも、やっぱり

不安だったりするみたいなんです

「明日の社会のテスト、ちょっと自信がないなぁ」

台所で夕飯の支度をしていると、息子がぽつりと言いました。社会などの暗記ものは、少し苦手意識のある息子。

「なんで? 一生懸命やってたやん? 問題集の模擬問題も出来てたし、もしかしてやり残したもところでもあるの?」

「いや、そういうわけやないねんけど、やることは全部やったし、覚えなあかんことも覚えたけど、変な問題の出された方をしたら、出来ないかも――」

まー、要するに気持ちの問題だったようです。

「じゃあさ、お母さんがとっておきの風水を教えたあげるよ。明日のテストで、実力が出せるように」

「え? ほんま? 何? 何?」

普段は「風水? それって効果があるの?」などと懐疑的な息子ですが、よほど不安だったのか、私の言葉に目を輝かせました。

「じゃーん! 明日はこれを持って行きなさい」

060626_2133~01.jpg


のハンカチ

「……ハ、ンカチ? え、これだけ?」

「そうよ。これを持っていくの」

「なんで? ただのハンカチやん…」

「って、思うでしょ~。実はこれはテストで実力が出せる、魔法のハンカチなのだ!」

えっへん、と胸を張る私を、何か奇妙な生物でも見るような目で見る息子。。。

では、ここで解説。

風水では赤は勝負運のつく色なのです。そして青は冷静さを与える色。つまり赤と青の組み合わせは、落ち着きを与え、本来の実力を発揮させるパワーがあるのです。

なので赤と青を使うのなら、別にハンカチでなくてもいいのです。ぶっちゃけ赤と青のツートンカラーのパンツでもいいし、洋服でもいいのです。我が家の場合はたまたまハンカチを用意出来たので、とっさに持たせました。

「まー、騙されたと思って、明日はこれを持っていきなさい。もしもテスト中に不安になったらハンカチを机の上に出しておいてもいいから。大丈夫、きっと実力が出せるよ。ね?」

てなことで、当日、息子にこのハンカチを持たせました。

「お母さん! テスト、ばっちりやでー」

仕事から帰って息子にテストの手応えを訊くと、そのような答えが。

「ね、ハンカチ、効いたやろ?」

「うん、落ち着いて出来た!」

この話は実は先の中間テストでの出来事。なので今回の期末も

「明日からテストやから、例のハンカチ、用意しとって~」

とこのハンカチ風水に、すっかりはまっている我が息子笑。


ちなみにこの風水、受験にももちろん使えます。ただし、


努力した者のみ、有効です
風水は万能ではありません。やるべきことをやった上で、最後にほんの少し力を貸してくれるのです。


私もそうでしたが、テスト勉強って、いくらやっても当日、自信が持てませんでした。その時、このハンカチ風水を知っていれば! と思ってしまいますねー涙


よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/06/26 22:46】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うちの開運晩ご飯
ずっと前から、見て見ぬフリをしていたものがあります。それは、

メールボックスの受信箱

溜まりに溜まりまくり、とうとう未読メール300通の大台に。いえ、読者様からのメールはきっちり読ませてもらっています。溜まっているのはダイレクトメールや定期購読しているメルマガ、子供がやっている通信教育からのお知らせ等々。よーするに別に急を要しない、時間がある時に後で目を通せばいいや~、てなものばかりです。

しかし、さすがに300通を越えると、いろいろと弊害も出てくるわけで、大事なメールがその中に紛れ込んでしまうことも。

なんとかしなきゃ~、と思いつつ、未読メールは十日で一割の利子がつく悪徳闇金の借金のように日々増えていく始末。

て、そんな時は、やる気の起こるメニューを食べて考えよう~!

ということで、やる気の起こる風水メニューを作ってみました。

20060623211311.jpg


イカとアスパラガスの中華炒め♪

イカやタコなどにはタウリンというやる気物質が豊富に含まれています。また海のものは南のパワーがあり

現状の問題に白黒つけたくなる作用も

味付けはぴりりとスパイシーに。辛い食べ物は現状を打破するパワーがあります。今が旬でおいしいアスパラガスで、彩りもきれい~。

てなことで、何かと気の滅入るじめじめ梅雨の6月ですが、

風水メニューでパワーアップ!


<イカとアスパラガスの中華炒め レシピ>

材料(4人分)

生するめいか…3匹
アスパラガス…大きめのもの1束

(たれ)
みりん…おおさじ2
豆板醤…小さじ1
オイスターソース…小さじ1.5
みそ…小さじ1
すりごま…少々
おろし生姜…少々

作り方

①たれは混ぜ合わせておく

②いかは内臓を取って輪切りにする

③アスパラガスは4センチの幅に切って(軸が太いものは半分に切る)
塩で茹でておく(少し固めに茹でる)

④油を引いたフライパンでいかを炒める

⑤④に火が通ったらアスパラガスを加える

⑥⑤に合わせていたタレをかけて、まんべんなく火が通ったら出来上がり


はい、すごく簡単です。10分で出来ちゃいます(誰だ、今、手抜きとつぶやいた人は笑)。イカはシコシコ、アスパラガスはシャキシャキしてて、ビールのあてにもなりそう。


あ、もちろんメールボックスはきれいに整理しました。いらないダイレクトメールは削除し、メルマガは種類ごとにフォルダを作って収納。受信箱に表示される未読メールもイカならぬ10件以下に(さむ~~)。

やる気が起こらないと嘆く前に

まずは食べてから考えましょうね♪

やる気のないあなたも、やる気のある君も、よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2006/06/23 21:44】 | 風水主婦の友 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
最近、買ったもの♪
実は先日(つーか、かれこれ2ヶ月くらい前になりますが)夫にナイショで鞄を衝動買いしちゃいました。

P1010139.jpg

COACHバッグ!

メルマガ読者は記憶の隅にあるかと思うのですが、以前からずっと「COACH」にはすごくパワーがあると思っていました。あの∞のような模様が、入ってきた運をぐるぐる回して外に逃がさない感じがするのです。

私が派遣されている会社には、いろんな会社からいろんなものが社内販売されています。それらの商品は派遣社員も買うことが出来、販売の案内やカタログは廊下の掲示板に張り出されています。

で、そこに某百貨店主催のCOACHのカタログあったんですね。しかも定価の40パーセントオフ! もーさ、すっごい気になって。でも誰も申し込みをしていないのです。うちの会社は自宅通勤のブルジョワOLが多いというのに、興味がないのか、あるいはカタログがあることに気が付かないのか。。。

社員が申し込みをしていないのに、派遣の私が申し込むのもなんだかはばかれて、これは縁がないのかなぁ~、すっごく安いのに残念~、と半ば諦めかけていたら

「ゆりりんさん、熱心に見てるねー。何か欲しいものでもあるの?」

未練たらしくカタログを見ていたら、総務のAさんが声をかけて来ました。彼女とは年齢も近く、同じ働く主婦同士、話も合います。

「うん、前からCOACHの鞄が欲しくてねー。でも誰も申し込みしていないみたいだから、派遣の私が申し込むのもなんだかなぁ。。。」

するとAさん、少し考えるようにうつむいて

「――実は私、社内旅行用に積み立てていたお金がもうすぐ満期になるの。でも子供がまだ小さいから旅行には行けないし。。。あ、そのお金で買っちゃおうかなぁ。ゆりりんさん、一緒に申し込もうよ。どれが欲しいの?」

おおー、なんということ! Aさんが天使に見えちゃいました。Aさんは社員さんなので、私も気兼ねなく申し込めるというもの。

――ということで、画像の鞄をめでたくゲット。少し光沢のあるピンクの布地にストロー素材を使ったもの(ちょっと派手かえ?)。ストロー素材は今年、流行っているようですね。風水では天然素材で出来たものは吉。ストローは細くて長いので東南のパワーがあります。なんだか恋愛運がありそうな鞄だわ。うふっ! 表面にCOACHの模様が入ったものは、いかにも、って感じなんで、鞄の内側にロゴ模様が入っているところが奥ゆかしい?!

とはいえ、私が鞄を買ったことが夫にバレれば、

「また、買ったのか!」

と夫に呆れられるのは目に見えています。だって、運がいい鞄なんだもん、COACHの鞄は。。。なんて言い訳はたぶん通用しない。

取りあえず、ほとぼりが冷めるまで夫の目に触れぬようクローゼットの中にしまうことに。ピンクの鞄なので、寝室の南西に置いています。南西にピンクの鞄で

家庭運がアップしそう(*^_^*)

ピンクの鞄なら、他にも一杯、持っているので、そのうちこそっと下ろせば、鈍感な夫はたぶん気が付かないと(←なんて奴)。

ところで風水では鞄をむき出しにしたり、床に放置したりすると、

鞄の運が落ちる

と言われています。それがブランドのものならなおさら。鞄を収納する時は、軽く汚れを拭き取って布に包んでしまいましょう。ブランドの鞄には、そのためにちゃんと専用の布袋がついていることが多いですよね。

鞄は運を持ち歩く入れ物。これは、と思う勝負鞄を一つくらい持ってなくちゃーね♪ (←と、なんだか言い訳がましいのは気のせいです笑)


こんな私ですが、よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:COACH コーチ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/21 19:29】 | ファッション風水 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
北海道 風水紀行 ~お土産~
P1010133.jpg

ひっそりと残る、旧私鉄跡~小樽市内~

旅行へ行ったらその土地で何か開運なものをゲットする――のが、もっぱら旅行の楽しみとしている私は、今回もぬかりなく探してまいりました。札幌、旭川では時間がなかったせいもありますが、今ひとつ琴線に触れるものは見つかりませんでした。が、小樽はよかったですね。

特にガラス工芸品は絶対、一つはゲットしようと思っていました。そこで見つけたのがこちら↓

bunntinn.jpg

これ、なーんだ@宇宙人じゃないですよ~笑

実はこれ、文鎮なんです。ガラスの中に小さなガラスビーズを埋め込んだもので、一品一品が職人さんの手作り。二つとして同じもののない芸術品だそうです。だからお店の人曰く、

「文鎮としてというより、インテリアとしてご自宅に飾られる方が多いですね~」

とのこと。いろんな種類があったのですが、私は「鬼門の玄関に飾ろう」と閃いたので、ゴールドのものをチョイス。鬼門にゴールドで金運アップです。

さらにこの文鎮の敷物に八角ミラーをゲットしました。八角ミラー、風水では

八方位のパワーがまんべんなく得られる開運グッズ

とされていますので、前から欲しかったの@ラッキー♪

特に玄関を入って左側にミラーを飾ると金運が、右側に飾ると仕事運がアップします。この八角ミラー敷物、値段も数百円とリーズナブルだったので、もう一つゲット。

P1010136.jpg


以前、西の開運旅行 尾道でゲットした金運金魚さんと一対にしました。

一対の八角ミラーで、玄関をパワーアップ!

実際、これを飾ったとたん夫の仕事運が上がりました。

はてさて素敵なガラス細工をゲットして、るんたるんたと小樽運河を散策していたら、絵を書いているおじさんに遭遇しました。そっと覗いてみると、運河を書いていました。なかなか風情があります。私とM子ちゃんの気配を感じて、おじさんが振り返りました。

「よかったら、そっちに作品があるから見ていくといいよ」

運河沿いの歩道の壁に、おじさんの書いた絵が並べられていました。

「あ、この絵、売って頂けるんですか?」

てっきり地元の人が趣味で書いているものとばかり思っていましたが、おじさんは絵描きだったのです。飾ってある絵の隅にプロフィールも。

藤田画伯――教職を退職後、小樽の運河を書き続けている。何かのコンクールの入賞もあり、地元のテレビの取材も受けているよう。

ちょうどリビングの東北に飾ってある絵を取り替えたいと思っていましたので、1枚ゲットすることにしました。

P1010137.jpg


うーん、東北に東北の風景である小樽の運河。水気のパワーで

夫が早く帰ってきそう!

実際、家族にも大好評でした♪ いい絵だね、って。コピーではなく画伯自身の肉筆ですのでパワーもありそうです(直筆のサインも入っていますので将来、価値が上がる?!)

値段もリーズナブルでしたので、小樽運河を訪れた際には、是非、この絵描きのおじさんを探してみて下さいね。お天気の好い日にはたいていいると言っていました。

「ゆりりんってさー。意外とモノを買いまくるタイプなんだね」

というM子ちゃんは結局、ほどんど何も買いませんでした。会社の同僚にお菓子のお土産は買っていましたが、自分のためのものは結局、私が買ってあげた北海道神宮の縁結びのお守りくらいでしょうか。

「でも、ゆりりんと一緒にいて、いろいろいいもの見させてもらったよ。さっきの画家も、私一人だったら、きっと見過ごしていたかも」

はい、私のモノを買う視点はあくまでも「開運なもの」ですので、知らぬともM子ちゃんに「パワーがあるもの」がどんなものか伝わったのかと嬉しいお言葉でした。

ちなみに意外と喜ばれた小ネタのお土産は、こんなもの↓

P1010138.jpg

北海道限定版 おやつ

特に乳製品のおいしい北海道ならではのみるく味のキャラメルは、大ヒットです。会社に持っていたら「どこで買ったの~~」と。お土産の予備にまとめ買いしてもよし、自宅で食べるもよし。

てなことで、北海道風水紀行のお話はこれにて終了。今回は駆け足で北海道を満喫しましたが、今度はゆっくりのんびり北海道の自然を楽しみたいですねー。北海道は本当にデッカイどー@笑

よかったら本日も応援よろしくです↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m


テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2006/06/18 12:08】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
北海道 風水紀行 6
P1010127.jpg

ランプの駅――小樽――

はてさて、北海道旅行もいよいよ最終日となりました。フライトは夕方でしたので、小樽まで足をのばしてみることに。ランプと運河の街の小樽は


恋愛運が一杯!


主婦の私はともかくとして、独身のM子ちゃんには、がっつり恋愛運を持って帰って頂きたいところ♪

札幌から小樽までは、割と近かったですね。特急で30分ほどでした。1日目、2日目と晴天に恵まれたものの、最終日のこの日は朝から小雨が降っていました。ですが海が北に位置する小樽の街は

雨がとっても似合います

「北国の海は、ピーカンな空よりも、灰色の空の方が風情があるよね~」

とM子ちゃん。そういう意味では最終日もお天気に恵まれたのかもしれませんね。車窓から見える灰色の海は時化っているのか、沖の方が白く波立っていました。そんな暗い色の海を見ていると、なんだか駆け落ちしてきたみたいな気分になります笑。誰とじゃ?

なんて少しセンチメンタルな気分に浸っている間に、電車が小樽駅に到着しました。

ホームに降りてみると、びっくりねー。だってホームの端から端までランプが一杯なんだもん。

rannpu.jpg


ちなみにこんな風情のあるベンチも

otaru.jpg


小樽駅、結構、楽しいかも♪

駅を出てまず行ったのは、市場でした。いやー、快く今回の旅行に送り出してくれた夫たちにお土産を買おうかと。

毛ガニを♪

市場の人たちは、とても気さくでした。歩いていると「これ食べてー」とタラバガニのむき身をくれるし、ホタテがおいしそうと言えば、その場で刺身にして食べさせてくれるし、ぶっちゃけ市場には

お腹を空かせていきましょう
市場を出る頃にはお腹一杯に♪

なんてことは半分冗談ですが。。。

そうそうその市場でこんな話を聞きました。毛ガニは5月~10月頃が旬なのだそうです。中でもオホーツク近海で取れる毛ガニは特においしいそう。ですが店先の水槽で飼われている生きたものは全てロシア産。ロシア産もおいしい毛ガニですが、こちらの旬は8月~10月だそうです。

「オホーツク近海で捕れる毛ガニは、ロシア産に比べて体が少し小ぶりなのが特徴。だけど身がよく締まっていて、味も濃厚でうまいんです。水揚げされたものは全て浜でゆで上げられるので生きたものはないのですが、家で食べるならオホーツクの毛ガニがいいですよ。値段もリーズナブルだしね」

と素直にロシア産のものを売りつければ儲かるのに、わざわざそういう裏ネタを教えてくれた店主に感激して、そのお店でオホーツク産の毛ガニを買うことにしました。ついでに生きたホタテを5枚、おまけしてくれました。

北海道の人って、ほんといい人ばかりだわー@うるる

奮発して毛ガニのお土産を買った後は、小樽散策へレッツゴー。

商店街を抜けて運河に向かう途中、とてもレトロな場所へ偶然、出くわしてしまいました。ちょうど神戸の慰留地区みたいな感じで、煉瓦や石造りの建物がたくさん建っていました。ガイドブックによれば、そこはいわゆる北のウォール街と呼ばれていた場所で、旧日本銀行小樽支店の建物なんかもありました。今は金融資料館として博物館になっています。↓

otaru_history3-2.jpg


こちらはM子ちゃんが偶然、見つけました。

「入場料もフリーだし、ちょっと入ってみようよ」とM子ちゃん。

いやー偶然とはいえ、

こちら金運が一杯の建物ですぜ

お札の意外な知識も付けられるし、小樽へお越しの際、お時間があれば寄ってみるといいかと。

ウォール街をまっすぐ北へ抜けると、そこは海。そして運河です。

P1010131.jpg


って、意外と規模が小さいです、運河。そのほとんどは埋め立てられたようで、実際、画像の手前に写っている橋の手すりから、向こうに見える橋までの間だけが観光スポットです。ね、狭いでしょ?

小樽はガラス工芸が有名で、工房もいくつかあります。時間的に余裕があれば工房見学なんかもしたかったですね。ベネチアガラス美術館へ行って、自分のお土産にガラス製品を一つ買い求めました。

何を買ったかは次回に「北海道のお土産特集」としてまとめてアップ。お楽しみに♪

ちなみに光を通すガラスには、真実を明らかにする、嘘がつけなくなる、といった作用があります。形状や色などで他の運気もプラスできますので、インテリアや食器などで楽しめそうですね。

はてさて小樽では大事なミッションが一つ残っています。それは、

おいしいお寿司を食べること!

またまたM子ちゃんがその才能を発揮し、市場のおばちゃんから、おいしいお寿司屋さんをサーチしてくれました。

運河沿いのメイン道路から一本奥に入ったところにあるお寿司屋さんでした。もっとも小樽では、どんなお店でもお寿司はおいしいそうです(ハズレなし)。


20060614182519.jpg

小樽の地ビールはなかなかおいしかったです。ビールで金運アップ?!


私は魚の盛り合わせ(画像参照)を。M子ちゃんはうに丼定食を注文。やれやれ東北で食べる鯛などの白身魚には恋愛運が一杯だというのに、

金運を上げてどーするの!@M子ちゃん
でもって、主婦のくせに恋愛運をつけてどーする、私よ

てなわけで、これでほとんどのミッションを達成。出だしはバタバタしましたが、まー、終わりよければすべてよしってことで。大満足のうちに帰路につく私たちでした。




…って、小樽から空港までの特急電車内で、M子ちゃん、またやりました。

切符紛失!

別に話を作っているわけではありません。マジです。

もー、三度目だよ。。。私も気が緩んでいたんで、改札で声をかけなかったのも悪いんだけどね。

帰りの航空券はさすがに私が預かっていたので大丈夫でした(これ、無くしたら大変だったよ。いや、その方が面白かったって笑)

てなことで、次回は北海道でゲットしたお土産をご紹介。北海道で見つけた開運なものとは?!


よかったら本日も応援よろしくです↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m
【2006/06/14 18:43】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
北海道 風水紀行 5
P1010126.jpg


北海道神宮を出ると、まだ午後5時を回ったところだというのに、陽はだいぶ西に傾いていました。関西ではこの時季、7時過ぎまで明るいのがフツーなんですが、北海道は夕方暗くなるのがすごく早い。6時を回るともう薄暗くなっちゃいます。時間的には1時間以上も違うかも。日本って時差があったのねー。改めて遠くにきたもんだ、と実感した私たちでした笑

で、ちょっと早めなんですが、本日のディナーへ行くことにしました。旭川ではなんだか中途半端な時間だった上、周りに目当てのラーメン屋がなかったことから、お昼は食べずに夕食に備えることに。なのでちょうどいい感じでお腹もグぅー。

「ねぇー、陽も早く沈むことだし、夕食の後、夜景でも見にいかへん?」

とM子ちゃんが指さしたのは、札幌市内にある標高400メートルほどの「もいわ山」という夜景スポットでした。

東北の夜景は事業運アップ♪

「うん、いいねー。スパにも入りたいから、お風呂セットも持って行こう♪」二つ返事の私。

ということで私たちは一度ホテルに帰り、お風呂セットを持って出かけることにしました。

今夜のディナーの目的はもちろん


ジンギスカン!

20060611160958.jpg



北海道神宮からタクシーでホテルまで帰ったのですが、道中M子ちゃんが驚くべき会話術で、運転手さんから地元の人しか行かない穴場のジンギスカンのお店をサーチしてくれていたのです。

一緒に旅行してこんなにおっちょこちょいのM子ちゃんが、何故旅先で無事だったのかちょっと理解出来ました。というのも彼女は

知らない人と仲良くなるのが、とにかくうまい

これは一種の才能かも。ともかく彼女のこの才能のお陰でおいしいジンギスカンにありつけたのは幸せでした。

もっとも北海道ではどのお店で食べてもジンギスカンはおいしいそうです。中でも私たちが行った「だるまや」というお店は、夕方早くから地元の人で行列が出来るほどの人気店。到着した時は6時前だったのですがカウンターだけの席はすでに満席で、店内にある10脚ほどの待合い椅子も一杯でした。

炭火で焼くため店内は、香ばしいにおいで一杯。上着にも髪にもたっぷりにおいが付きますので、おしゃれはしていかない方がいいかも笑

30分ほと待ってカウンターに付くと、韓国人系のおばさんがカンカンに焼いた帽子の形の鉄板を私たちの前に置きました。メニューは驚くほど少なく、

生ラム
キムチ
韓国のり
ごはん(大・小)

その他、魚の胃袋の塩からというものがありました(←名前は忘れましたがかなりウマイ)。

ほんとにこれだけ。うーむ、メニューが少ないということは、やはり想像以上にレベルが高いジンギスカンかも。

メニューの数がないから、おばさん、有無も言わさず、生ラム二人前が乗ったお皿を私たちの前に置きます。でかい消しゴムみたいなラムの油を鉄板のてっぺんに置いて

「あんまり焼きすぎるとオイシクないよー」

そっけなく言って、わしづかみにした野菜をどばって鉄板に乗せます。ご、豪快だ。さすが北海道。

生ビールで乾杯し乾いた喉が一通り潤った頃、ラムもほどよく焼けてきたので

「行ってみる?」

おそるおそるラムを口の中へ。

「……」

「……」


う、うまーい!


や、もうね、ラムの概念が180度変わりました。てか、本州で食べるラムはラムじゃないです。すごくあっさりした牛カルビって感じなの。なんで北海道では、あんなおいしいラムが食べられるのかなぁ? いいなぁ、羨ましい。。。

ともかく東北の肉は仕事運アップ♪

ってことで私たち、ガツガツと食べました。ごちそうさま♪
しかも驚くほど安かった!

お腹一杯でお店を出るといい感じで陽が暮れていて、すすきのネオンがちかちかと瞬いていました。陽が落ちるとさすがに寒くて、ジンギスカン臭い上着の前を思わず閉めました。猫バス(路面電車)に乗って、もいわ山のロープウェイ乗り場へ。

神戸の夜景を知っているので、正直あんまり夜景には期待していなかったのね。でも、のぼってびっくりです。すごいきれい!

ってことで、しばし札幌の夜景をお楽しみ下さい。あなたの事業運がアップするかも?!



実際は、もっときれいです。本物の感動が欲しい人は、やっぱり一度、もいわ山へ登って下さいね。

夜景散策の後は、ホテル近くのスパへ。札幌には日帰りのスパがいくつかあってリーズナブルに温泉が楽しめます。泉質は硫黄臭のある透明泉。入浴後はお肌がツルツルに。ついでに厄落としも♪鬼門の温泉ゆえ、強力に貧乏神を追い払ってくれそうでした笑

てなことで、2日目の北海道では、動物園に神社参拝にジンギスカンに夜景にスパとかなりミッションを消化しました。

最終日はいよいよ小樽! M子ちゃんがまた何かやってくれるかも?!


良かったら本日も応援クリック、ぽちりーー↓最近、ランク下がり気味っす。。。泣


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2006/06/10 14:39】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
北海道 風水紀行 4
P1010124.jpg


M子ちゃんの提案で、記念に駅名の看板を写してみました。札幌から旭川まで快速特急でわずか6駅ほどなのに、一時間半もかかります。

遠いぞ! 旭川

しかもみどりの窓口で「旭山動物園とJRとバス代がセットになったお得クーポン」を5,500円で買ったのですが、

動物園の入園料は、580円だし。安うぅ~。って、5,500円のうちほとんど交通費かよ~。

札幌から移動の場合、ご家族連れはレンタカーの方がいいかもね。。。

てなわけで、動物園を満喫した私たちは、お宿のある札幌へ再び移動。ちょうど電車が来ていたので急いで改札を抜けたのですが、

「あたし、切符、どないしたっけ~?」と、M子ちゃん。

「パーカーのポケットにでも入れたんとちゃう?」

「ううん、なーい!」

「…また取り忘れ。。。とか」

「改札行って来る!」

二度目の切符紛失。幸い、すぐに気がついたので、切符は駅員さんに保護されておりました。ほっ。。。

結局、一本、電車を逃し、次の電車で帰ることに。とほほ

札幌に着いたのは午後4時過ぎだったのですが、まだ陽も高かったので、北海道神宮へ足をのばしてみることに。ご常連のnanakoさん 情報によれば、こちらの神社は幽竹先生お墨付きのパワースポットだとか@nanakoさん、情報ありがとう~。

P1010125.jpg


お社は立派な杉の木に囲まれた円山公園内にあり、境内は街の喧噪が嘘のように静か。歴史も約100年と浅いせいか、お社は新しくきれいでした。

「なんで、神社なわけ~~?」と訝しがるM子ちゃん

「なんか、パワースポットらしいよ。お参りしたらいいことあるかもん♪」

「ふ~~ん…?」

駅からタクシーで行ったのですが、タクシーの運ちゃんの話では、北海道神宮には3人の神さまがお祀りされているそうです。で、その一人は出雲大社の分家だそう。

つーことは、

縁結びに効くかも!?

なので、M子ちゃんに縁結びのお守りを買ってあげました。

「う、うん。まぁ、恋人も含めた広い人間関係が広がるってことやんね…あ、ありがとう」

と彼女、顔をひきつらせておりましたが笑 でもさー、もしもこれで良縁が来たら、

やっぱり神社パワーはすごい

ってことですよね。今後が楽しみです。

おっと、もちろん読者様のことも忘れていませんよー。北海道神宮へバーチャルに参拝したい方は、こちらからどーぞ。↓



ひつこいようですが、端から見れば、バーチャル参拝はかなりイタイ光景ですので、くれぐれも一人でお参りして下さいね笑

ちなみに北海道神宮の残りの二人の神さまは、開拓医療の神さまだそうです。現状を打破したい人、病気との悪縁を切りたい人にも効果がありそうですね。

あなたによいことがありますよーに♪

良かったら本日も応援クリック、ぽちりーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2006/06/08 20:15】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
北海道 風水紀行 3
P1010122.jpg


この話、別に引っ張っているワケじゃないんですが、画像や動画をアップする作業があるため、裏方ではトラブル続出だったりします恥

バックアップを取る前に記事が消えるという賽の河原の悲劇は日常茶飯事だし(記事が消える理由は不明。画像データが重いから?)、携帯の動画がFlipClip(動画配信サービス)へ転送出来ない事態には、ほんと参りました(画像データの重さを調節してこれはナントカ解決)。や、こ、これは、もしや…

鬼門(東北)の呪いか!

なんてことではもちろんなく、私の操作がただ悪いだけなんでしょう、たぶん…そんなわけで、更新が遅れ気味でほんと、すみません。。。

ということで、今回の記事は旭山動物園です。そう、あの噂の奇跡の動物園です。どこかどう奇跡なのか、(苦労してアップした)動画を楽しみながら検証していきます。

風水では動物を象ったものはあまり吉とされません。飾る場所によっては家の運気を吸い取るとも言います。得に剥製はサイアクの代物で、風水でお金持ちになっても、絶対買わないようにしましょう。動物愛護の観点からも、剥製って好ましいものではないですしね。。。すでに家に剥製があり、処分出来ないという人は、玄関や鬼門を避け、南か東の部屋へ置きましょう。

とはいえ、生きている動物は別です。動物セラピーという言葉があるように、生きている動物は旺盛な生命力とその愛らしい姿で、見る人を癒すパワーがあります。

恋愛運と金運なら水族館。家庭運なら動物園が吉という違いはありますが、欲しい運気でセレクトしてみるのもいいかもしれません。

はてさて、旭山動物園はJR旭川駅からバスで30分ほどのところにあります。周りは見渡す限りの畑、東北の方向に大雪山が見えました。緩やかな起伏のある大地の中に、こんもりとした丘のような形をした山が旭山です。その山の中腹に動物園がありました。

旭川ラーメンが食べたかったのに、動物園以外、なんもないし~@泣

という食い気は夕食のジンギスカンに持っていくとして、では早速、園内へ。

なーんかね、奇跡の動物園は見たところ、

フツーでした

看板や説明書きなんて手書きだし

と思ったら、この手書きの説明が結構、笑えます。例えばエゾジカのものはこんな感じ。

P1010118.jpg


しかも右下に書いてあるヘタウマな漫画がいい味だしています。

20060605221518.jpg


って、この近藤正臣みたいな先生って誰よ? 内輪受けですか???

旭山動物園といえば、アザラシやシロクマのコーナーが有名なんですが、園の奥でひっそりと飼われているこのおいしいエゾジカはかなり穴場です。

だってさー、そこらへんに生えている草を食べさせるとすごく喜ぶんだもの(←いいのか、こんなことして?)。クーっていう鳴き声も、超かわいい! 癒されます。



猛獣コーナーのくまさんもいい感じでした。




特に北海道の熊には事業運と仕事運が一杯です。世知辛い世の中、くまのようにたくましく、ぶっとく生きなきゃねー笑

人間の次に賢いサルには知性運と才能運が。



1日に数回あるもぐもぐタイム(餌やり)の時に、この綱渡りをご覧頂けます。お父さん、お母さん、娘の3人家族でしたが、ずーーっとくっついて離れないの。仲がいいのねー。すっごく家庭運がありそうなサルの親子でした。

P1010121.jpg


ちなみに、こんなお父さんでした。。。ごっつう。。。

最後におまけで、こちらをどうぞ。



水に関係する動物は、人間関係を改善してくれます。とはいえ、こんな生き生きしたアザラシを見たのは初めてでした。感動! 


てなことで奇跡の動物園の真相は

また行きたくなる動物園でした!

と、駆け足で噂の旭山動物園を散策して頂きましたが、いかがでしょうか。そう広くない動物園ですが、細部まで見学すると結構、時間がいるかも~。詳細を知りたければ、やはり行って下さいね。

動物風水で癒されながら開運です。

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2006/06/05 18:57】 | 旅行風水 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
北海道 風水紀行 2
出発までにいろいろすったもんだしたものの、予定よりも2時間遅れでなんとか無事に新千歳空港に到着しました。千歳から地下鉄に乗り、本日のお宿がある札幌市内へ向かうことに。

「切符は? ちゃんと取った? 持ってる?」

この言葉は旅の最中、ずっとM子ちゃんに言い続けることに。小学生かよ。。。@詳細は前記事をお読み下さい↓

はてさて東北の方角では旅館よりもホテルが吉。

シティホテルなどなるべく背の高いホテルの、なるべく高い位置にあるお部屋に泊まりましょう@夜景がきれいに見える部屋ならさらにグッド。ホテルの予約は私の担当だったので、インターネットでバッチリ理想のホテルを予約済み♪

札幌市内にある某シティホテルにチェックインしたのは午後7時半頃でした。20階建ての18階部分のお部屋で、窓からは市内の夜景がばっちり見えました@ラッキー

お部屋も軽く15畳くらいはあって、専用のソファセットもありました。さすが北海道。お部屋も雄大でした笑

20060601201116.jpg


時間も時間なので、荷物を置いたら、さっそくミッション第一弾を実行です。

ちなみにこの旅で実行する予定のミッションは以下の通り

ミッション1:カニを食べること→東北のカニは企画力アップ

ミッション2:ジンギスカンを食べること→東北の肉は仕事運アップ

ミッション3:お寿司を食べること→東北のお寿司は白身魚で恋愛運アップ

        上位3つが全て食べることとは!笑 細胞から開運なのだ!

ミッション4:旭山動物園に行くこと→動物風水で癒されちゃいます

ミッション5:小樽散策→恋愛運が一杯の土地

ミッション6:神社参拝@北海道神宮→旅には神社参拝は外せません

ミッション7:温泉に入ること→温泉で北海道のパワーをがっつりゲット

以上、2泊3日の限られた時間内にいくつ達成できるでしょうか。

はてさて、北海道上陸、初日の夕ご飯は何と言っても

カニでせう!

20060601201136.jpg


三大カニの盛り合わせ
画像提供@おれの札幌 店さん

ネットであらかじめサーチしていたお店でしたが、や、どの料理もすごくおいしかったです。特に店長お薦めのホタテの刺身は絶品!

ホタテってあんなにシコシコしているのね~。それにすごく甘いのです。本州では味わえないもの。北海道へ行ったらカニもいいですが、ホタテの刺身もお勧めです。貝類にはお金が貯まるという効能と、結婚運が一杯ですから。

北海道の海の幸をたっぷり堪能した後は、夜の札幌を散策。すすき野って怪しいイメージがあったのですが、そうでもないですね。

が、しかし繁華街はやたらジンギスカンのニオイが。。。

「あれ、なんだろー」

夜の札幌市内を走る、輝く目をした怪しい乗り物――ではなく、路面電車でした。本州のものとは少し形が違っていてまるで猫みたいにスリム(ホテルまで帰るのに試しに乗ったのですが、車内は意外と広々)。夜はライトが光る目に見えて、ますます猫みたいです。

「となりのトトロに出てくる猫バスみたーい」

ということで、滞在中、この路面電車のことを「猫バス」と呼ぶことに笑。

さてさて札幌市内観光のハイライトといえば、やはりこれでしょう。

20060601201201.jpg


札幌時計台

つーか、前フリ情報では「期待して行かない方がいいよ」とのことでしたが、その通りでしたね。ガイドブックではすごく存在感があるように思えるのですが、実際はすごく小さいです。

ですが、その時計台が鳴るってこと、知っていました?

今回、時計台の鐘の音を初めて聞きました。午後11時ちょうど鐘の音が鳴ったのです。それがなんとも深い、しみじみとした音色なのです。音というのは一種の波動ですので、なんだか心が洗われるようでした。

東北にある白い時計台の清純な鐘の音で、貧乏神撃退!

とまぁ、波乱の第一日目は、こうして終わったのでした。めでたし、めでたし♪

次回は北海道紀行、二日目。噂の旭山動物園で読むあなたも癒しちゃいます。

よかったら応援クリックもよろしく~↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2006/06/01 20:29】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
