当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2006年度の祈願
061029_1359~01.jpg

当たった!

近所のスーパーで買い物客を対象に「レシート大当たり大会」というものが開催されています。で、何気に夕飯の買い物をしたら、レジで二等300円券が当たりました♪ 今年最後の福? 


てなことで、十月も残すところ後2日となりました。みなさん、来年の祈願のエントリーは終わってますか? 何のこと? っていう人は、こちらをご覧下さい。

エントリーが終わった方、お疲れさまです。気持ちも新たにして、来年の目標達成のためにがんばりましょう。

で、肝心の私の2006年度の祈願達成評価ですが、10月29日現在の結果は以下の通りです。

<家族の健康運祈願>

今年は息子が割と病弱でした。中学生になって環境が激変し、加えて学業と部活の両立が大変だった様子で、何かと体調を崩し気味でした。でもまー、命に関わるようなことでもなかったし、今年は家族全員が大●界だった割にはこのくらいで済んでよかった感じです。この祈願、点数をつければ60点ってとこ。

<メルマガ読者●●●人達成祈願>

さしたる宣伝活動をしていない割には、お陰様で順調に読者数は伸びました。既読率も高く、いつもご購読ありがとうございます! でも目標読者数達成まで、あと少しばかり足りません。年末までまだ2ヶ月ありますので、達成できるといいな、と思っています。。。あ、そこのあなた、よかったらご協力お願いできません?笑→メルマガ登録はこちら。記念すべき●●●人目はあなたかも?!
この祈願、点数をつければ85点ってとこかしら。

<仕事運祈願>

これは文句なしに100点です。つーか、やたらめったら仕事運ばっかりあがり続ける私って、一体。。。


<才能運祈願>

この祈願の才能とは、例えば風水に関する知識であったり、文章を書く能力であったりと、とにかく私の才能が世の中で役に立ちますように、と祈願しました。

文章能力の方は、仕事先で会社案内を作ることになり、ひょんなことからそのキャッチコピーを考えるというお仕事をさせて頂きました。通っている文章教室では、思いもかけない人から原稿の感想を頂いたりも。

で、風水に関してですが。。。

実は近々ちょっとしたニュースがあるかもん♪ 詳細はまだ秘密です。

この祈願、点数をつけたら120点@かなり自分に甘い?


てなことで、4つの祈願の平均点は


91点!


おおー、8割越えてるぢゃん。


皆さんも2006年度の祈願に点数をつけてみません? 


こちらのブログの成績は、いかに?!↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2006/10/29 15:06】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
食べて幸せになる
060806_0739~01.jpg

こんな朝食が理想。。。

FC2でトラックバックテーマなるものが開催されています(今まで知らなかった!)。てなことで、風水的にリンクするテーマをチョイスして、トラバってみようかと思います。

まずは137回テーマ「食事はパン派?ごはん派?」より。

風水的にパンかご飯か選べと言われたら


取りあえずはご飯を選びましょう


米は日本の風土によくあった食べ物ですし、銘柄の差はあれ、ほとんどが国内で栽培されたものばかりです。つまり日本国内においては


パンよりライスの方が格が上!


ということを覚えておきましょう。


とはいえ運という観点から見れば、パンも捨てたもんではありません。皆さんもよくご存じのサンドイッチは、勝負運のつく食べ物なんです。サンドイッチはポーカーをする時に考案された食べ物であり、パン自体が勝負運を、中に挟んだ肉やウィンナーで金運を、そしてケチャップの赤でやる気を出すという開運食だったりします。

なので、ここぞ一発大事な場面で成功したい、と思う日は

朝食にパンを食べるのが有効


また栄養面の観点から見ますと、パンは速効でエネルギーに代わりますが、ご飯はゆっくりとエネルギーに代わるという違いがあります。なので午後からパワフルに行動したい時は、


朝食にご飯を食べるのが有効


まー、結論を申し上げますと、一日の行動のTPOに合わせて、パンかご飯かを選べばいいということです。どっちでもいい場合は、ご飯を選択していればまず間違いありません。

私個人としては、朝ご飯はパン派です。だって忙しい主婦は朝からパワフルに行動しないといけないから。。。(朝、ご飯を食べると、どーも調子が出ないのよね)。


そうそう、そろそろ店頭に新米が出回る季節です。新米は、その年の運がぎゅっと詰まっていますので、出来れば購入しましょう。購入する場合は、産地の方角に気を付けて吉方位のものをゲット。


あなたはパンで開運派? ご飯で開運派?

このブログの栄養補給はこちらです笑↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
【2006/10/25 14:11】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
私は銀フェチ?!
061010_0841~02.jpg

ぴかぴか洗面台♪

友人の家で夕食をごちそうになった時のこと――
おしゃべりを楽しみつつ、友人とキッチンで後かたづけをしていたんです。

「え? そんなとこまで磨かなくてもいいよ~」

と友人。

無意識につい、シンクと蛇口を磨いておりました。ってか、これって私にとってはフツーの行動なので、逆に驚いてしまったのですが。。。すると友人がこう言いました。

「ねー、ゆりりんってばさー。もしかして、銀フェチ?

はい? 銀フェチ? なんですか、それ?

銀フェチとは、蛇口や鍋など、とにかく磨けば光るものは全てぴかぴかにしないと気が済まないという一種のフェティシスト( 特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人)のことだそう。


あいやー、私ってもしかして


変態だったの?!


というのは冗談で、風水においては、水場はいつもきれいにしておかないといけません。得に蛇口を磨くと、それだけで運のいい水を毎日飲むことになり、体の中から運気アップ。逆に汚い蛇口から出る水は陰のパワーを帯びていて、運を落とす元になります。なので蛇口を、ついぴかぴかに磨いてしまう習慣がついてしまったわけです。

ところで蛇口は、ちょっと掃除を怠るとすぐに水垢で汚れてしまいます。蛇口についた水道水は、時間がたつと水分が蒸発し、塩素が結晶化します。蛇口が白っぽく曇るのは、この塩素のせい。ほおっておくと錆の原因にもなります。

これを防ぐには、

寝る前に蛇口の水分を、すべてふき取ること

これに限ります。

ですが、つい掃除を怠って、蛇口が水垢だらけになっちゃった~。そういう場合は、みかんの皮が有効です。

みかんなどの柑橘類に含まれる成分は、ステンレスなどの汚れを分解する力があるのです。みかんの皮の表を磨きたい部分に当ててゴシゴシするだけで、あーら不思議♪


061010_0841~01.jpg

こーんなにピカピカに♪ついでにみかんのいい香りも。


もちろんみかんの皮も、そこに含まれる成分も自然のモノなので環境にも優しいのデス。


てなわけで、年末の大掃除の前に、ちょこっと銀フェチってみませんか?

きれいな蛇口で運のいいお水を飲むぞー、という人は、応援クリックよろしくです~~↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/10/19 22:02】 | 風水主婦の友 | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
学校では教えてくれない正しい神社との付き合い方
061014_1401~01.jpg

自宅庭の西にたわわに実ったみかん
画像のみかんは、何故か食べたことがありません。母屋の義父母も食べていないことから、たぶん、ものすごく酸っぱいんだろうと思います。。。笑

てなことで、先日アップした「正しい祈願の仕方」に続き、今回はそれに関連する補足事項として「正しい神社との付き合い方」について一つ――

風水を知るようになって、本当にいろんな神社へ行く機会が増えたのですが、そこで目にする参拝者のマナーの悪さといったら、目も当てられないものが多々あります。手水舎(参拝の前に手を洗って身を清める場所)で手を洗わない人。ガムをかみながら参拝する人。参拝はおろか、神社の前で、はいチーズ、と記念写真を撮るだけの人などなど。。。

そもそもそういう人たちって、正しい参拝の仕方を知らないんじゃないかと思うのです。

こちらにこられる方は、そういうことはないかと思うのですが、念のため基本的な参拝の仕方を記しておきますね。

①神社へは必ず鳥居をくぐって行くこと。その場合、軽く会釈してくぐります。また境内への通路は真ん中を通らず端っこを歩くこと。

②次に手水舎(手洗い舎)で両手を洗い、口をすすぎ身を清めましょう。お清めが終わったら いよいよ参拝です。

③参拝の仕方は、まず賽銭箱の前で軽く1回お辞儀をします。それから一歩前に進んでお賽銭を入れたら鈴を3回鳴らし、今度は深々とお辞儀をします。この時、祈願をします。祈願書を祈願する時は「祈願書に書いたこと、よろしくお願いします」とだけ、心の中でそっと唱えます(この時、住所と名前を言うのを忘れずに)。

④最後に拍手を2回打ちます。そして最敬礼を1回して参拝は終わりです。


細々としたことは別として「2礼祈願 2拍手1礼」と覚えましょう。ね、簡単でしょ。


これが、基本中の基本です。

で、ここで終わると、メルマガバックナンバー「神社へ行こう」 とまったく同じ内容なってしまうので、さらに一歩進んだ神社との付き合い方についてご伝授します。


ところでみなさんは、何のために神社へ行くのでしょうか。何か困っていることがあるから? それとも叶えて欲しいお願いごとがあるから?

そして、こんな行動をとっていませんか?

「これこれ、こういうことで困っているので、ナントカして下さい!!」

「私の望みはかくかくしかじかなので、どうか叶えて下さい!!」

初めて行く神社で、いきなりお願いごとをしていませんか?

この行動を、もし自分が神社のご神体だったらと思って考えてみて下さい。自宅のインターフォンが突然、鳴らされ、誰かと思って玄関を開けると

「これこれ、こういうことで困っているので、ナントカして下さい!!」

「私の望みはかくかくしかじかなので、どうか叶えて下さい!!」

なんて、いきなり言われても、困ってしまいませんか?つーか、あんた誰? って思いません?

なので、初めて参拝する神社では、まずは自己紹介をしましょう。

「はじめまして。私はこれこれこういう者です。ご縁があって、こちらに寄らせて頂きました。どうぞよろしくお願いします」

で、ご祈願したいことがあってもぐっと我慢して、こう祈願しましょう。

「○●神社様がどうかお幸せになれますように願っております」

人間も神さまもファーストインプレッション(第一印象)が肝心です。たぶん神社を参拝する100人のうち99人は、こういう祈願はしないと思うので、ご神体への印象はすごくいいはず。

で、肝心の祈願は、というと、年に一度の10月に祈願でまとめてご祈願するのが上級者です。ただし、この年に一度の祈願を初めて行く神社でする場合は、まずは自己紹介をしてから祈願しましょうね。

新しい関係を築く時は、まずは相手の幸せを願うことから始めましょう。@これって、人間関係と同じですよね。

これの応用編としては、次のような事例があります。

①引っ越しをした場合

②会社を設立した場合


①の場合も②の場合も、まずは地元の神社(会社を設立した時は、会社のある土地の神社へ)へご挨拶に行きましょう。

堅苦しく考える必要はありません。自治会長へ挨拶をしに行くと思えばいいのです。

①の場合は

「この度、ご縁があってこちらの土地に住むことになりました。私はこれこれこういう者です。どうぞよろしくお願いします」

②の場合は

「この度、ご縁があってこちらの土地で商売をすることになりました。これこれこういう会社の社長をしております。足元をお騒がせすることになりますが、どうか見守って下さい」

てな感じです。神社=自治会長と考えたら、何か手土産(御神酒)を持っていくのもいいですね。その土地の神社は、だいたい半径15キロ圏内の土地を守っているので、ここで挨拶をしておけば

「そうかそうか、よし分かった。何か困ったことがあれば、いつでも私のところへ来るがいいぞよ」

と思って下さいます。そして巡回名簿の中に、あなたの名前(または会社)が記され、何か困ったことはないかどうか気にかけてくれるのです。ここらへんは区役所への住民登録に似てますね笑。

これをやっておくと、冗談抜きに

新しい土地で嫌な目にあわなくなります


ほんと不思議。

正しいお付き合いをするとこで、神社パワーが何倍にも活用できること間違いなし。お試しあれ♪

今回の記事が参考になったな~という人は、応援クリックもよろしく~↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:開運 - ジャンル:

【2006/10/15 15:19】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
学校では教えてくれない正しい祈願の仕方
060103_1230~01.jpg


我が家が毎年、祈願に行くA神社

先日、「10月は祈願月」という記事をアップしたら、コメントにたくさんの質問を頂きました。分かってもらっているつもりだったのですが、風水ビギナーさんを始め、こちらのブログに最近お越し下さった方には、「何のこっちゃ?」という印象だった様子です。なので、ここでまとめておさらいしておきます。

分かりやすいように、質問形式で回答する、という形にしてみました。

>10月に神社で来年の祈願をするのは、どうして?

はい、日本の神さまは年に一度、出雲に集まって、人間のお願いごとを叶えるかどうかの会議をするのです。その会議のことを「神在祭」と言います。この神在祭は毎年、出雲大社で11月の初旬頃行われます。この神さまの会議の議題にのるためには、神在祭が行われる前――つまり10月中に神社へお願いごとをエントリーしておく必要があるのです。

ちなみに神在祭が行われる11月は旧暦では10月にあたります。そのため10月は神無月と言われているのです。面白いことに、出雲地方だけは「神在月」と言うそうです。

>祈願の仕方はどうしたらいいのですか?

祈願書を書き、神社へ持参し、「全力で努力しますので、祈願書に書いたこと、どうかよろしくお願いします」と祈願して下さい。

>祈願書って何ですか?

基本的には、まずA4の用紙(または便せん)と名刺サイズの用紙を一枚ずつ用意してください。A4の用紙にも名刺サイズのものにも、次のような形式で書いて下さい(ただしこれは私が毎年やっている書式です)

○●神社さま(←懇意にしている神社、または参拝予定の神社を記入)いつもご加護をありがとうございます。本年度の祈願です。今年もどうぞよろしくお願い致します。

一ツ (願い事)
一ツ (願い事)
一ツ (願い事)祈願は5個以内であることが理想

以上、全力を尽くして努力しますのでよろしくお願い致します。

兵庫県――(自宅の住所を書きます)
ゆりりん(自分の氏名を書きます)
昭和○○年○月○日(自分の誕生日を書きます)

平成○●年十月吉日祈願


>祈願書の保管はどうしたらいいの?

A4用紙の方は神棚があれば、神棚へ、なければ机の引き出しに保管を。名刺サイズのものは財布に入れて持ち歩きます。

>10月に神社で祈願と初詣にはどんな関係あるの?

元々は、10月に祈願してその許可書を取りにいく、というのが初詣のそもそもの意味。その許可書をもらうには、普通に参拝するだけOK。ただしその時「去年、祈願したことの許可書を頂きにあがりました」と心の中で唱えると、なおいいかも。

ちなみに許可書をもらうのは、祈願した神社でなくても構いません。日本の神社はネット並のネットワークが構築されているので、名前と住所を言えば、すぐに許可書を発行してくれます(ただしこの許可書は、目には見えません笑)。

>去年の祈願書は、どのように処分したらいいですか?

記念にとっておきたければ、とっておいてもいいし、どちらにしても1年を過ぎた祈願書は賞味期限切れですので、捨ててしまっても大丈夫です。ちなみに私は会社のシュレッダーで処分しています。

>10月に神社で祈願したいけれど、海外在住です。どうしたらいいですか?

方法はいろいろありますが、最近ではネットを使って祈願出来る神社もあるようです。例えばこれ↓

姫宮神社

その他メールアドレスを公開している神社もたくさんありますので、問い合わせをしてみるといいかも。ご祈祷という形でなら遠隔地にいるあなたの代わりに神主さんがあなたのお願いを祈願してくれます。この場合は3000円程度の祈祷料がかかるかも(まー、わざわざ帰国することを思えば安いのでは?)


というのが一連の流れです。ね? そう難しくないでしょ? 私はこの祈願方法に変えて、


祈願成就率 80パーセントに
私の努力不足のせいか、100パーセントでないのが残念

なので、この秋、試してみる価値は多いにあるかと。。。


10月に神社で祈願で、来年こそは、あなたの夢を叶えましょう!

今回の記事が参考になったな~という人は、応援クリックを、栗栗


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2006/10/10 22:59】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
リクルート風水のススメ
top1.jpg

東に三つのリンゴを飾ると仕事運が上がります

最近、読者様からこんなメールを頂きました。

> ゆりりんさん。いつもブログでお世話になってます。
> 実は私の愛する彼が報復人事をされてしまいました。
> 大口の顧客ははずされ、朝8時までに出社し、6時までに
> 会社に戻って夜9時までには必ず退社するようにとの辞令です。
>
> 故に、残業代もあまりつけられず、業績を上げることは
> 物理的に不可能な状態となるのです。
>
> きっとリストラの一環だと思います。
>
> 彼はあまりの理不尽な会社のやり方に会社に見切りを
> つける覚悟を決めました。わたしもそういう会社に希望は
> もてないし、転職を勧めました。
>
> あまりの青天の霹靂のような出来事に
> 私もとまどってます。でも彼をできる限り見守っていきたい
> です。
>
> なので、彼がうまく転職をできるような
> 風水を教えてください。お願いします。

                    カズホさんより


10年に渡る平成の大リストラの嵐も、ここのところの景気の回復で一段落した感じもあるのですが、それでも日本の企業の人材に対する風あたりはまだまだ厳しいものがあるようですね。

文中にある「報復人事」がどういう経緯のものか分かりませんが、内容はともかく、今の時代そういうことをしている会社なんて、はっきり言って時代錯誤もいいところ。

まぁ、ターゲットにされたものは仕方ありませんし、そういう会社に若いうちに見切りをつけるのは、ある意味、正解かも。。。

てなことで、次にもっといい会社に就職出来るように、風水でがんばりましょう。

かくゆう私も

風水でバージョンアップ転職をしてきましたから!

うん、はっきり言って、なんの資格もないし、年齢的にも決して売り手ではない私。そんな私ですが、職を変える度に時給も職場の環境もアップしてこられたのは

やっぱり風水のパワーに違いない

と確信しています。

そんな私が転職の度に実践してきた風水はこちら。

①東に赤いものを飾る。出来れば数字の3がらみで。赤い花を3本、赤いリンゴを3つ、という具合に。東に赤で仕事運アップ。また数字の3は東のパワーを高める作用があります。


②東南に蔓性の植物を飾る。東南は「縁」を司る方位。転職には「よい会社」との「縁」=「出会い」が必要なのです。転職雑誌などを何か音が出るものと一緒に置いておくと効果的。

③西に黄色のリボンを7つ、植物や花に付けていました。西に黄色で給料のよい会社、リボンでその会社と縁を結ぶという意味。

④北西に大黒様。就職するためには、面接にパスしなければなりません。面接官=将来の上司ということで、大黒パワーで上司運をアップさせておきます。


④意外は風水色があまりないので、風水を信じていない彼でも違和感なく実践できるのではないでしょうか。もちろんこれらの風水をすぐに実践することで、

今の会社を見返す効果もアリ(^-^)


リクルート風水で、どうぞよい転職を。Good Luck!

ビバ! リクルート風水と思う人は、応援クリックもよろしく~↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/10/05 19:26】 | リクルート風水 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
今月の吉方位 ~10月は祈願月~
CrystalCove13_0026.jpg


記事とマッチングする画像がなかったので、癒し系なのをどうぞ♪

――ということで、今年も残すところ後、2ヶ月となりました。2006年は「スピードの年」。ちょっとくらい失敗してもいいから誰よりも早く行動し、素早く走った人に運のある年でしたが、

あなたは、うさぎさんでしたか?
それともカメさんでしたか?


はい、カメさんでした~、という人は、せめて年に一度の祈願は素早くすませてしまいましょう。

あ、この年に一度の祈願のことを少し説明しますと、来年の祈願を10月中にしなければ、その願いは来年中に叶えられないと風水では言うのです。

というのも11月に毎年、出雲で行われる神在祭では、日本中の神さまが集結し人間のお願いごとを審議するのです。その議題にのるためには、神在祭が行われるまでに、最寄りの神社でお願いごとをエントリーしておく必要があるのです。

この辺のくわしいことは、こちらのメルマガバックナンバー をご覧下さいませ♪

てなことで、今月は各星人さんにあった開運な祈願アクションをご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東北・南西・・・東北と南西は吉方位。大吉方位はありません。
赤い下着、または赤い洋服を着て祈願しましょう。祈願書は花柄や葉っぱ模様のある用紙に記入し、グリーンの封筒に入れること。

<二黒土星人>
東北・南西・・・東北は大吉方位。南西は吉。
女性は花柄・男性はグリーンの洋服を着て祈願しましょう。祈願書は白×バイオレットのものを。例えば用紙は白・封筒はバイオレットという感じです。

<三碧木星人>
南・・・南は吉方位。北は障りなし。大吉方位はありません。
バイオレット・黄色の下着か洋服を身につけて祈願しましょう。祈願書は白かグリーンの用紙に記入しましょう。封筒は上質なもので。


<四緑木星人>
東北・南・南西・・・南西は大吉方位。東北・南は吉方位。北は障りなし。グリーン・茶系の洋服を着て祈願しましょう。祈願書はレモンイエロー×白のものを使用しましょう。

<五黄土星人>
北・東北・南・南西・・・北・東北は大吉方位。南・南西は吉方位。
ゴールドのラメが入った洋服を着て祈願しましょう。祈願書は白またはチェック柄のものを使用しましょう。

<六白金星人>
北・南・・・北・南は大吉方位。
白か黄色の洋服を着て祈願しましょう。祈願書は光沢のある用紙に記入しましょう。グリーン・オレンジ系が吉。

<七赤金星人>
東北・・・東北は吉方位。南西は障りなし。
光沢のある洋服・あるいはエナメルの靴を履いて祈願しましょう。祈願書はピンク・イエロー・オレンジ系の用紙で。花柄の封筒に入れて保管しましょう。

<八白土星人>
東北・南西・・・東北は大吉方位。南西は吉方位。
ピンクか白の洋服を着て祈願しましょう。祈願書は和風の用紙に記入しましょう。不動産が欲しいなら黄色も吉。

<九紫火星人>
北・・・北は大吉方位。南は障りなし。
バイオレット・白・和服を着て祈願しましょう。祈願書は赤かブルーの用紙に記入しましょう。封筒は白で。


10月に神社で祈願で、来年こそは夢を叶えましょう~!と決心された方は決意の応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2006/10/02 15:03】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
| ホーム |
