当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の年末
kinosaki1.jpg
城崎温泉街

志賀直哉や田山花袋、与謝野晶子など、数々の文豪が愛した温泉地「城崎」へ旅行してまいりました~。城崎は兵庫県の北部に位置し、私の自宅からは北の方角になります。12月の北は大吉方位! しかも北のパワーでしっとりいい女にもなれちゃいます@実際、いい女になったかどうかは、ご想像にお任せします笑

画像からも分かるかと思いますが、

雪が降っていました!

いや~なかなかに風情があって、よろし。。。なんてことはなく、今年、初めての大雪ということで、高速道路は通行止めになるわ、自家用車にチェーンをまかなきゃならないわで、辿りつくまで結構、大変でした@涙

そんなこんなで、すんなり行けば2時間弱の道のりが3時間半もかかりました。城崎に着いたのは昼の1時過ぎでして、まずはちょっと遅めのランチ。

kinosaki3.jpg

レイストラン グビガブ

このグビガブは城崎名産の但馬牛がお手軽に食べられるカジュアルレストラン。地ビールも豊富でした。着いていきなりビールとお肉で乾杯!
こちらの但馬牛ステーキ丼はとってもボリューム満点。ビールの相性ともバッチリでした。

ところで城崎には大小様々な公衆温泉浴場が7つあります。ホテルに宿泊すればフリーチケットがもらえ、7つの外湯を自由に出入り出来ます。


北の温泉には愛情運と金運と子宝運が一杯!


そのせいか、カップルがすごく多かったです。
よけいなお世話かもしれないけど、子宝運が一杯なんで夜のおいたはほどほどに。。。

てなことで、早速、外湯めぐりレッツゴー♪
第一の外湯はこちら

kinosaki4.jpg

御所の湯

外湯の中でも一番、新しい浴場で内湯、露天風呂と設備が充実しています。ここの温泉は美肌効果が高く、美人になれるお湯だとのこと。

続いての外湯はこちら

kinosaki5.jpg

まんだらの湯

外湯の中でも、もっとも歴史が古く、源泉により近いせいか泉質はピカ一です。ただお湯は少し熱め@ぶっちゃけ修業。浴室内も狭く、長居は出来ないかも。ちなみにこちらのお湯は「一生一願」のご利益があるとか。

二つ外湯を巡ったところで、ちょっとのぼせてしまいました。最後の外湯に行く前に、ここでちょっとブレイク。お土産屋さんを散策してこんなものをゲットしました。

kinosaki8.jpg

左まゆたま・右ボディタオル

まゆたまは、まゆそのもの。ぬるま湯20分ほど浸すとコットン状になり、それで顔をこすると絹の力でお肌がすべすべに。これも北のパワーか?

タオルはいろんな柄がありました。2007年は和風小物が吉なので、一枚ゲット。そういう意味では城崎温泉街には2007年の開運グッズが一杯あるかもー。

お土産屋さんを物色した後、少し小腹が空いたので軽食を取ることにしました。御所の湯の前にある立ち飲み風の串焼き屋さんに潜入。焼き鳥など串焼きが一本100円~とすごくリーズナブルでした。生ビールも300円! こちらでホタテとサザエの串焼きを所望しました。ビールがうまい。

なんて酔っぱらっているうちに、外は雪がごーごー降ってきました。体も冷えてきたので三番目の外湯へ行くことに。

kinosaki6.jpg

鴻の湯

昔、コウノトリが水たまりで傷を癒しているのを見た村人が、不思議に思って水たまりを調べてみると、なんと温泉が湧き出ていた――という伝説を持つ温泉です。
こちらの露天風呂はなかなかです。浅いお風呂なので、のぼせることなくゆっくりとつかれます。しんしんと降る雪を眺めながらの入浴は、あなをかしなり。

ってことで、外湯めぐりを堪能した後は、お待ちかねのお夕食♪
城崎と言えばこれでしょう~

kinosaki2.jpg

カニすき鍋!

北の白身魚(かにも白身)は愛情運アップの開運食。またかになどの甲殻類には、インスピレーションを高めるパワーも。かつて文豪が書いた名作の裏に、城崎のかにもちょっぴり貢献したのかもしれません。

とまぁ、一泊ふつつか者の年末の旅でした。次の日も温泉三昧。2006年の厄も落ち、身も心もすっきりきれいに。

でもって最後のランチもかにでした。

kinosaki7.jpg

かに釜飯

かにとご飯がほぼ半々。これがほんとのかに飯? ほんのり甘くて、いくらでも食べられそうでした。運も一杯ついたかな?

いえ、体重の方がついたかも!

旅先での暴飲暴食には、くれぐれも気をけましょう~。

てなことで皆さん、どうぞよいお年を♪ 今年最後の応援クリックもよろしくです~。
押してくれたら来年、無駄に元気になります笑

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

PS:今夜は除夜の鐘をついて2006年をしめくくります!

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2006/12/31 21:37】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末には感謝のこころを
jinnzya.jpg

ひゅわ~@極寒の神社

なんか昨日あたりから冬将軍大暴れって感じで、今日は仕事納めだっていうのに、極寒のお天気。それでも年末はお世話になった会社の近くにある神社へご挨拶してきました。

2006年、あなたの1年はどんな年でしたか?

すっごく楽しい年でしたか?

すっごく嫌な年でしたか?

どちらにしても、年末の神社では

感謝して締めくくりましょう!

いつも口うるさい夫に感謝

思春期まっさかりで最近やたら生意気な息子に感謝

気の合わない上司に感謝

辛い仕事に感謝

ついでに、いつか電車の中で席を横取りしたおばさんにも感謝

えーと、断って置きますが、これって一般論ですからねー@私生活とはなんら関係ありません。

とまぁ働く主婦が考えそうなことを列挙してみましたが、このように普通、感謝出来ないようなことにも、年末だけは「ありがとう」と神社で宣言しましょう。


何故って?

だって今、与えられている現状こそが、100パーセントなんですから。

いいことも悪いことも全部ひっくるめて現実に「感謝」することで、一端、現状がリセットされるのです。そして来るべき新年に、きれいな心と体でスタートを切れるというわけ。

というのも神社が建っている土地は普通の土地ではなく、ポジティブなことを願うとよりパワーが増大するという作用があるのです。それを利用しない手はないでしょう?

これホントです。だって


本当に効果があったんだもん!


効果その1

大掃除でへそくり発見!

掃除をしていて見つけた黒いポーチの中に、5年前に満期になった定期預金通帳を発見! しかも預け入れはバブル全盛期。慌てて解約に行ったら4万円が7万円になっていました。


効果その2

メルマガオブザイヤーでカテゴリー賞 入賞!

詳しくはこちら↓
メルマガオブザイヤー

な、なーんと! 「ゆりりんの楽しい風水生活@メルマガ版」が、2006年度のエンタテイメント部門で入賞しました。総勢6万誌の中の至極の27誌の中の1誌に選ばれたのです。エンタカテゴリ内でも3000誌もあるというのに、これって奇跡? いえいえ


読者様の応援のお陰です!


本当にありがとうございました。まさか選ばれるとは思っていなかったのでマジびっくりです。少し遅れたクリスマスプレゼント? いや、ちょっと早いお年玉かな♪


ってことで、まだ年末まで日にちがあるので、是非、最寄りの神社へレッツゴーです。あなたにもお年玉がやってくるかもん。

よかったらおめでとうクッリック、ぽちーー。
いつもありがとう。来年もよろしくです↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾




【2006/12/29 07:09】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
年末 風水ショッピング
今年も、あっという間でしたね~。年末になると、デパートやスーパーが活気付きます。はい、この時期お掃除コーナーで大掃除用の洗剤などを買っている人は、来年に向けてすでに出遅れ~。

運のいい人は、この時期、こういうものを買いましょう~。
ってことで、勝手に年末風水ショッピングランキング♪ 年末はコレを買って運気アップ!

第一位

simenawa.jpg

しめなわ

2007年度用のしめなわは、画像のように長いものがお薦め。風になびく感じが吉です。2007年度のラッキーカラー、オレンジ、ゴールド、ライトグリーン、ピンクを意識して選びましょう~。

ちなみに、しめなわは、去年の厄を一掃し、来年度に訪れる1年分の厄を追い払ってくれる魔よけの一種。安くてもいいので、飾りましょうね。しめなわは28日頃から飾って、三が日が終わったら外しましょう。処分方法は、とんどや自宅のゴミ焼き機で焼くか、ゴミに出すなら塩と酒でお清めしてから出しましょう。

第二位

pazyama.jpg

パジャマ

パジャマは下着同様、寝ている間に体についた厄を吸い取ってくれる衣服。洗えばきれいになりますが、その効果は日ごとにダウンしています。なので新年は、なるべくきれいなパジャマで寝起きするのが吉♪


第三位

hasi.jpg

おはし

この年末は、長いもの、普段使うものを新調すると吉。また、古い箸をいつまで使っていると、食べて開運どころか食べて不運に。箸がみすぼらしいなら、年末に買い換えましょう~。

第四位

karennda-.jpg

カレンダー

「もらうから」という理由でカレンダーを買わない人も多いですが、

もらったカレンダーには運がない

と思って下さい。というのも、お店の販促として作ったカレンダーは、「宣伝のため」という目的があるので、せっかくの運がお店の「宣伝」に使われているからです。なので全部とはいいませんが、リビングなど家族が集まる場所には

買ったカレンダーを飾るのが吉

画像は息子用に購入したものですが、来年、「腰をすえて勉強をして欲しい」という意味で、黒いカレンダーを選びました。黒は南西のパワーがあり、何かをやり続ける根性がつく色なんです@ただし多用は禁物。

ちなみに2007年度開運なカレンダーは、フルーツ、花、和風がキーワードです。この機会に、是非、開運なカレンダーをゲットしましょう~。

第五位

fuku.jpg

普段着

よそ行きのお洋服ではなく、普段着。2007年度は、チープなものが開運グッズ。同様に普段使う食器を新調するのもグッドです。

「お母さんって、安くて着易くてお洗濯しやすい服を選ぶの得意やな~」

一緒に買い物へ行った息子の言葉。はい、とっても得意です~。

って、

それって褒めてんの?


とまぁ、2006年度、我が家の買い物ラインナップでした~。

他人ちの買い物カゴを覗くのは結構楽しい~、と思った人は、応援クリックよろしくです~。
ゆりりんの福袋、毎度あり~↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
【2006/12/26 18:05】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
片づけの極意
ribinngu.jpg

12月21日 午後7時現在の我が家のリビング

テレビ朝日系の番組「いきなり黄金伝説」の、松居一代シリーズ「掃除で開運」が結構、好きです。やらせのにおいを感じないこともないですが、多くの片づけられない人に共通するテーマが見え隠れしていて、面白いです。

その片づけられない人に割と共通していることは、

・物の居場所を決めてない

・定期的に掃除や片づけをする習慣がない

・物を買いすぎる。あるいは買い物が好き

・物が捨てられない

・動線の悪い家に住んでいる

・死に部屋が多い


これらのことが少なくとも3つ以上当てはまったら


あなたはゴミ屋敷住人予備軍です


じゃあ、そうならないためにはどうしたらいいか――簡単です。


上記の項目の反対のことを心がければいいだけですもん


物の居場所を決め、定期的に掃除をし、物は必要最小限に抑え、必要のないものはどんどん処分し、家の中の動線をよくし、死に部屋を作らないように心がける。

そうすれば、たとえ今すぐ校長先生が家庭訪問に来られても大丈夫♪

とはいえ、今現在、すでにゴミ屋敷の主になってしまったいたら――


はい、今すぐ、松居一代さんを呼びましょう。助けて、松居さーーん


なんてのはもちろん冗談です。誰がどう見てもゴミの家としか思えないような家になってしまったら、正直、個人の力ではどうしようもありません。そうなってしまったら選択肢は二つだけです。

・ひらきなおる

・第三者の力を借りて、家の中を強制的に掃除する


この第三者というのは、お掃除のプロです。程度にもよりますが、年末の大掃除を一日コースで一式頼んだら、だいたい10万円くらいです。それがここ近年、ご近所で利用する人が増えているの。毎年じゃなくて、何年かに一度、頼む人も。そういえば我が家にもチラシが入っていました。

私は第三者にお掃除をしてもらうことに対して、別に抵抗はありません。だから利用する人に対しても、主婦をさぼっているとか、そんなイメージは持っていません。だって掃除の大変さはよく分かってますもの。掃除を外部委託するのは、たぶん理由があるのだと思います。少なくとも出来ないからほっておくよりは遙かにマシです。

なので必要があるなら、そしてお金に余裕があるならどんどん利用すべし。というか、年末の大掃除を業者に頼むと10万円ものお金になる、ということにちょっと感動しました。

そうなんです。


お掃除は金なりなんです。


現在、自宅がゴミ屋敷状態で困っている人は、たとえ有料でも他人の力を借りてきれいにして下さい(ひらきなおるなら別ですが)。そんなことにお金を費やすなんて馬鹿げている、もったいない、と思うのなら、


どうしてそこまでひどくなるまで、ほっておいたの?


掃除は金なりと思ったら、掃除をないがしろに出来ないはず。またそこまでしてきれいにしたら、意地でも元をとってやろう、きれいな状態を保とうって思いません?

ただ松居一代の「開運お掃除」を見て思うのは、ゴミ屋敷になるまで家を荒ませてしまう場合って、何らかの心の病――とまではいきませんが、癒えない過去の心の傷が関係している場合も多いようです。つまり

掃除をする→過去の思い出したくない品が出てくる→見たくない思い出したくない触れたくない→掃除をしない

というスパイラルが出来上がっているようです。そういう意味でも、関係のない第三者を利用して、強制的に過去の思い出を捨てることが必要かもしれません。

やっぱりさー、掃除して思うのは


不要なものを捨てるのって結構、気持ちいいよ


捨てる時は確かに勇気がいるのですが、1年も使わないものをこれから先、使う確率はかなり低いと思うのよね。同じように、辛い過去も思い切って捨てたら、考えてた以上に心が軽くなると思います。

物を捨てる、掃除をすると開運する、という考えは、たぶん精神衛生上すごくいいことだからかもしれません。もちろん新品のものや、まだ使えそうなものは学校のバザーに出したり、人に譲ったりしますが。

なんでもかんでも取っておくのが節約と思わないし、物を大切にするということではないと思うのです。物は使われてこそ宝。使わないものはただの貧乏神だもん。


よかったら応援クリックポチーーー↓
捨てる勇気と押す勇気



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/12/21 23:00】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
風水的に今年を漢字一字にしてみる
20061218191040.jpg


今年の漢字は「命」に決まったそうです。そういえば命にまつわる事件が多かったですね。とはいえ紀子さまの親王様ご出産が唯一の明るいニュースで、相変わらず出生率は下がりっぱなしだし、生活苦や借金苦で自殺した人も過去最多だし、親が子供を虐待死させたり、反対に子供が親を焼き殺したり、学校ではいじめ自殺が頻発したりと、気持ちの重くなる命のニュースばかりでした。まーとりあえず私は、BSE感染の危険性が未だ未解決のまま輸入強行された米国産牛肉を、極力食べないように気を付けようかと思います。

なんてちょっと暗い2006年でしたが、あなたの2006年はいかがでしたか?

ってことで、今年1年を振り返り、風水的に漢字1字で今年を表したら、


「遊」です


五黄土星の私にとって、2006年はレジャー運に恵まれた年。そのせいか、ひょんなことから北海道珍道中旅行にも行ったし、日帰りレジャー風水ではいろんな神社を参拝し、まさに遊びながら運を上げた1年でした。毎年、こんな楽しい1年だったらいいのに~。

ちなみに五黄以外の各星人さんの、今年の漢字はこちらー。


<一白水星人> 
誰よりも早く迅速に行動することが、今年の開運キーワードでした。

<二黒土星人> 
家族、恋人、友達、知人など、人間関係を見直すことで開運出来る年でした。

<三碧木星人> 
いままでの自分を見つめ直し、何が起こっても慌てずどっしりと構えていることが開運のキーワードでした。

<四緑木星人> 
ご先祖様や目上の人に感謝し、礼を尽くすことで開運出来る年でした。

<六白金星人> 
何かと変化のあった年。冷静に正しい決断を下すことで、開運出来る年でした。

<七赤金星人> 
普段よりちょっと上を目指して努力することで、開運出来る年でした。

<八白土星人> 
派手さはないものの、今まで得たものを静かに大切に育てることで、開運出来る年でした。

<九紫火星人> 
今までうまくいかなかったことに薄陽が射し、周りの環境に明るい兆しが見える年でした。

なーんて勝手に漢字を選ばさせて頂きましたが、心当たりがあれば嬉しいです。

でもって気になる2007年の各星人さんの開運キーワードですが、

先行予告――

2007年、最初のメルマガにて発表しまーす

メルマガって何? と思う人はこちらから

あなたの今年の漢字は何だったでしょうか?

よかったら応援クリックぽちーー↓
押してくれたら元気ハツラツゥ~♪


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:開運!ついてる魔法のことば - ジャンル:ライフ

【2006/12/18 19:46】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新しい下着を買う
crw_2578.jpg

記事にマッチする画像がなかったので、癒し系なのをどうぞ♪


って、こんな題名の記事を書いたら、あっちこっちのエロサイトの検索にヒットして、トラバされまくられそうですが、もちろんこの記事はピンクネタなどではありません笑

風水では、


お正月は新品の下着を身につけよ


という言葉があります。なので毎年12月も押し迫ってくると、デパートの下着コーナーが気になって仕方がありません。でも、この正月に新品の下着って、正確にはいつ身につけるのでしょう?

元旦の夜、お風呂に入ってから?

それとも大晦日の夜、お風呂に入ってから?

もしかして年が明けたら速攻で新しい下着を身につけるのかも?

なんてくだらないことで、毎年悩んでしまう私でした。ま、悩んだ末、結局、大晦日の夜、新品の下着をつけることにしているのですが。

ところで下着は直接、肌に身につけるものなので

体の厄がダイレクトに染みつく衣類

だったりします。なのでたとえ人目につかなくとも、下着は清潔でなるべく新しい方がいいのです。男と下着は新しいのに限る!
下着は洗濯をすれば確かにきれいにはなりますが、だんだんと厄を吸収するパワーが落ちていっているのです。まだ大丈夫そうでも、定期的に下着は買い換えるのがよろしいかと思います。私は夏と冬、ボーナスの月に下着を買うようにしています。

そういえば昔、風水とかもまったく知らなくて、夫の薄給で生活をしていくだけで精一杯の頃、

泣きたくなるような、ものすごくボロい下着を身につけておりました。

いや、マジで下着を買うお金がなかったのです。結婚前に買った下着を、結婚後も3年、使っていましたから。

で、どのくらいその下着がボロかったかというと、ある日、買い物をしていたらゴムが切れて下にずり落ちたことが。間が悪いことに、その日はスカートでした。もちろんストッキングなどはいていません。で、異変に気が付いた私は、とっさにスカートの上から抑えたのでした。そのままの体勢で、というか、おしっこもれそうです~、みたいな変な格好で自転車置き場に行き、自転車に乗って家まで帰り、事なきを得ました。

なんか今、思い出しても自分がかわいそ過ぎて涙が出てきます。こんな恥ずかしい話、絶対、友達に言えない、とか思ったのですが、新婚ほやほやの友達の家に遊びに行ったら

我が下着とウリ二つのボロい下着がベランダに干されていました。

下着が買えないほどの貧しさって、別に普通だったのね♪ るーーん。

今から考えると、とんでもないことをやっていたと深く反省しています。あんな厄が溜まりまくりの下着を、何も知らずに身につけていたのですから。あな恐ろしや~。

とまぁ、この話は反面教師として軽くジョブしておいて下さいね。ブランドだから~、お気に入りだから~、とダラダラ長く同じ下着を身につけていると

知らぬ間に貧乏神を呼び寄せているかも。つーか、買い物中にずり落ちても知らないよ笑

ご主人の仕事が上手くいっていない、という場合も、この下着風水は有効です。季節にかかわらず、まずは新しい下着をご主人に身につけさせてあげて下さいね。

新年は新しい下着で、どうぞよいスタートを♪


よかったら応援クリックぽちーー↓
読み逃げ ダメ! ぜったい! 笑


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/15 16:07】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
2007年 運の上がる年賀状
20061212145316.jpg
20061212145404.jpg
20061212145951.jpg
サンプル紹介@年賀状WEB

はてさて大掃除も終わってすっきりしたところで、そろそろ年賀状をしたためる季節となりました。きれいな空間で書いた年賀状は、それだけでもう十分運のいい年賀状! 相手にいい気を送ることで、こちらの運気もアップです。

てなことで、私的にグッドじゃないかと思う年賀状のサンプルを、画像アップしてみました。なんでこの年賀状を選んだかと言うと、

パンパカパーン、発表。2007年度の運のいい年賀状のポイントは、ずばりこれです。

2007年度のラッキーカラーを使用すること。ちなみに2007年度のラッキーカラーはオレンジ・ライトグリーン・ゴールド・ピンクです。


和のテイストでまとめる


手作り感を出す(あるいは手作り)。昔懐かしの芋はんこを復活させるのもいいかも~。


とまぁ、年賀状のベースはこんな感じでまとめてみて下さいね。

ところで昨年、私は「年賀状は多く出せばいいものではない。本当に来年以降もお付き合いをしたい人にだけ出すべきだ」ということを申し上げましたが、今年もそのスタンスはキープして下さいね。今年は年賀状を出す人が増えたでしょうか。それとも減ったでしょうか。

どちらにしても年賀状の価値は出す数ではありません。

中身です!

てなことで、最近は印刷された文章をそのまま送ってくる人も少なくないのですが、出来れば一言二言、手書きでメッセージを添えましょう。メッセージは

去年、相手と共有した楽しい思い出への感謝の言葉

今年の目標を宣言する


なんてことが書くことができれば◎ まー、要するにネガティブなことは書くなということです。得にパワーがあるのが「ありがとう」です。

2007年度は「精算の年」。亥年は12支の中でも一番最後の干支になります。それゆえよくも悪くも12年分の精算事をしなければならなくなります。その時「ありがとう」という言葉を使うと、精算事をスムーズに進めてくれるパワーを与えてくれるのです。なので新年から「ありがとう」を連発しておけば、2007年度の運気にスムーズに乗ることが出来るというわけ。

てなことで、アーユーレディ?

運のいい年賀状を出して、来年の運気にがっつりのっちゃいましょう~。

よかったら応援クリックもよろしくです~。
一押しで運気アップ――じゃなくて、このブログの順位がアップ♪

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:年賀状はどんなのにしますか? - ジャンル:ライフ

【2006/12/12 17:31】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタさんにお願い♪
粉雪の舞う冬のある日――もしも本当にサンタさんがいて、あなたの欲しいもの何でもあげる、と言われたら何をもらいますか?


私はたぶんこれだと思う

20061208223843.jpg
サンタさん、これ欲しいの~

一番安いのが17800円なんで、別に買えないこともないのですが、問題は曲のDL。


サル並のPC知識しか持ち合わせてない私には、使えこなせないかも~@泣


なので、単なるiPodではなく、私好みの曲がちゃんとDLされたものが欲しいのです@なんというわがまま。

とまぁ、冗談はあさってに置いておいて、じゃなくてさておき、なんでiPodが欲しいのかと言うともちろん、


運が上がるからです

年も押し迫り、2007年の運気を気にしている人も多いのでしょうか、まだまだ2006年の運気は健在なことを忘れてはいけませんよ~(なにせ本格的に次の年の運気が変わるまで2ヶ月ほどあるのですから)。

で、2006年はどんな運気の年なのかと言うと

スピードの年

だったはず。そう東のパワーが強い年なんですね。東のパワーと言えば、相性がいいのが電化製品。しかも音の出る電化製品なのです。それが最新式のものであればなお吉。

だからipodなのさ~。アップル社の製品はカラフルなので、風水的にも◎ 勝負色で選んでもよし、今年のラッキーカラーで選んでもよし(ラッキーカラーで選ぶなら赤がオススメ)、最後の最後まで風水的に開運なもので今年を締めくくりたいもの。

ちなみに先日、発売された新型ゲーム機なんかもいい感じです。今年の運気をぷんぷん感じます。ただ私はゲームはあまり興味がないし、出来ないので欲しいとは思わないのですが。。。

あ、でも音が出る電化製品で、今もっとも切実に欲しいものがあったっけ!


洗濯機


夫サンタよ、頼む~~笑


てなことで、あなたのところにもサンタさんが来るといいですね。

よかったら応援もよろしくです~~↓
押したからといって別にサンタさんが出てくるわけではありませんが笑


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/09 09:04】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
忘年会ファッション
この記事は、キレイの法則協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。なんとなく参加してみました♪

シェアブログstylifeに投稿↓


ファッションブログ記事コンテスト powered by Stylife & ブログルポ
20061207185546.jpg
ピンクのニットとチェックのマーメイドスカート@画像でアップすると地味!

今日は暦の上では「大雪」。雪こそ降りませんでしたが、朝から冷たい雨が降っています。12月になると街は忘年会ムードに包まれますね。ちまたでは頭にネクタイを結んだおぢちゃんだとか、道ばたで大の字になって寝ちゃうおぢちゃんだとか、酔って電柱に絡んでいるおぢちゃんだとか、、、

って、全部おぢちゃんじゃん!@全国のおぢちゃんごめん

とまぁ、世知辛い世の中の出来事を忘れたいのはおぢちゃんばかりではなく、おばちゃんたちも忘れたいのです。

てなわけで、今週末、忘年会に行ってきまーす。去年に引き続き凶方位の東の大阪ですが、そんなことは気にしません。

思い切り食い倒れてきます!

でもまぁ凶方位は凶方位なんで、私の勝負色のピンクを今回も身にまとっていきます。あ、勝負色の話はこちら から。

↑の画像からは分かりませんが、ニットにはラメが入ってます。キラキラ光るところがクリスマスっぽいかな~と思ったのもありますが、風水では凶方位へ行く場合は

光るものを身につけよ

という言葉があり、光りものは凶パワーをはね返す力があるのです。

20061207185605.jpg
近くで撮るとこんな感じ。

ところで今回の忘年会はカラオケがメインとのこと。うーーん、歌ってどーも苦手なんだよね~。いやいや歌にはパワーがあるので、ここでも風水を利用してしまえ、ほととぎす♪

だって東は音楽や歌と大変、相性のいい方位なんだもーん@私の美声で凶方位パワーをシャットアウト誤
ただし風水では


悲しい歌を歌うと運が落ちる


と言いますので、二次会などでカラオケに流れた時は、選曲に要注意ですぞ。

てなわけで、今から運のよさげな明るくて前向きな歌を練習しなくては。

みなさんも、どうぞ楽しい忘年会を!


応援してくれると喜びまする~~↓
一押しで忘年会にふさわしい運のいい歌を歌っちゃうかも@ジュークボックスかよ笑


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:冬ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/07 19:21】 | ファッション風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
今月の吉方位~クリスマスで年末の運気を補充~
20061205214703.jpg


ってことで、みなさん年末の大掃除の進行具合はいかがですか? きれいな家になったところで、年末をハッピーに過ごすために、運のサンタさんを呼んじゃいましょう。

ではご一緒に、



サンタさーーーん




はい? 思い切り滑ってますか? 浅田真央バリに滑りまくりですか?@意味不明

とまぁ、なんで今クリスマスなのかといいますと、別にイエスキリストを愛しているわけでもなく、ただ単にクリスマスツリーを利用した風水を使って、年末に向けてよい気を家に送り込む方法について語りたいからなのであります!!!@ケロロ軍曹風


てなことで、今月は各星人さんにぴったりなクリスマスツリーをご紹介します。


なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・・・北は障りなし。大吉方位はありません。今年ツリーを飾るなら東へ。赤を中心に3の倍数数のオーナメントを付けましょう。ポイント的に青と白を使うのがミソ。


<二黒土星人>
北・東北・南西・・・北・東北は大吉方位。南西は吉方位です。今年ツリーを飾るなら東南へ。白・ピンク・黄色・グリーンの4色でカラフルにまとめましょう。オーナメントはリボンを使うと吉

<三碧木星人>
北・南西・・・南西は大吉方位。北は吉方位。東北は障りなし。今年ツリーを飾るなら家の中心へ。バイオレット+白を基調に高めたい方位の色をオーナメントに使用すると吉。金運なら黄色。恋愛運ならピンクという感じです。

<四緑木星人>
北・南西・・・南西は大吉方位。北は吉方位。東北は障りなし。今年ツリーを飾るなら北西です。ゴールドを中心に、松ぼっくりなど木の性質のオーナメントをつけると吉。白くて丸いものを7つ飾るとギャンブル運がつきます。

<五黄土星人>
北・東北・南西・・・北・東北は大吉方位。南西は吉方位です。今年ツリーを飾るなら西が吉。ゴールド+白を基調にポイント的にピンクのオーナメントをつけると理想的です。

<六白金星人>
北・・・北は吉方位。大吉方位はありません。今年ツリーを飾るなら東北です。白を基調にしたシンプルなものを採用すると吉。ポイント的にゴールド+シルバーのオーナメントをつけるといい感じです。


<七赤金星人>
方位なし・・・今年ツリーを飾るなら南です。ツリーを挟むように一対の照明を置くと吉。ゴールドなど、とにかくぴかぴかと光るものでオーナメントをまとめましょう。少量の赤で懸賞運がアップします。

<八白土星人>
東北・南西・・・東北は大吉方位。南西は吉方位。今年ツリーを飾るなら北です。赤。ピンク、オレンジ、黄色など、暖色系でゴージャスに飾るのが吉。

<九紫火星人>
方位なし・・・今年ツリーを飾るなら南西が吉。出来れば本物のゴールドクレストなどがいいかも。オーナメントは地味にまとめて家庭円満。ピンクでまとめると結婚運がアップします。





こうして見れば、ツリーってなんだか運をキャッチする鉄塔みたい。ツリーを見ると、なんだかワクワクしちゃうのはそのせいかもしれませんね。


ってことで、ちょっと早いですがメリークリスマス! それぞれに楽しいバカンスをお過ごし下さいね。

よかったら応援クリックもよろしくです~~。
恋人がサンタクロース――じゃなくて、あなたがサンタクロース♪

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/05 23:24】 | 今月の吉方位 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
化粧台でいい女になる
20061203124436.jpg

私の化粧台

新婚当初、ほとんど飾り物(あるいは邪魔モノ)と化していた化粧台ですが、風水では

きちんとした化粧台でメイクをしないとブスになる

という言葉を耳にしてからは心を入れ替え、メイクは毎日この化粧台でするようになりました。今日の私の美しさの秘訣はこれだ!

たぶん主婦の85パーセントくらいは、洗面所で化粧をしているんじゃないかと思いますが、それはやめた方がいいです。というのも洗面所というのは、外から持ち帰った厄を洗い流すところ。そんなところでメイクをしても

美人にはなれません。替わりに貧乏神がつくだけです笑

これ、ほんとです。だって風水を知るまでの私は、ずっと洗面所でメイクをしていたのですから。で、ある日、化粧台の風水的効用を知ってからは、メイクを化粧台でするようにしました。

そう、たったそれだけのこと。すると、しばらくしてから周りの人にこう言われるようになりました。


ゆりりんさんって、最近きれいになったね。もしかして化粧品変えた?


それが一人や二人じゃなかったの。これには本当に驚きました。だって化粧品を変えていなければ、メイクのやり方すら変えていなかったんですから。

ちなみに化粧台は、どこに置いてもいいというわけではありません。一番、美容?効果が上がるのは西です。西を背に、鏡の顔が東に向くように設置します。つまりメイクをする時は、顔が西に向いているという状態です。

また西は鏡と大変相性がよく、西に化粧台を置くと美人になれるばかりでなく


金運も上がります。入ってきたお金でエステへGO!


また化粧台というだけあって、当然、化粧品や香水なんかも置くことになりますよね。西に化粧品を置くと


恋愛運が上がります。まーきれいなったからモテるようになったとも考えられますが


逆に相性の悪い方位もあります。南や東です。化粧台を南に置くと、


派手で見栄っ張りになります。


ただしダイエットをしたいなら、一時的に置くのは吉。なぜなら南の全てをさらけ出すパワーで、今の自分の状態を認識出来る効果があるからです。ダイエットを続けるモチベーションを高めることができるかも?!


また東に置くと


西からの金運を跳ね返してしまいます


って、こういうことを書くと、コメント覧に「東や南にどうしても移動できない鏡があります。どうしたらいいですか」
あるいは「西に化粧台が置けません。どうしたらいいですか」

なんて質問が局地的豪雨のように入りそうなんで、かゆいところに孫の手ではありませんが、先に処方箋を書いておきますね笑

移動出来ない位置に鏡がある場合は、布などで鏡面を覆って鏡を隠すか、鏡の前に観葉植物や花を置いて、凶作用をダウンさせて下さい。

西に化粧台が置けないのであれば、南西でも北西でもいいので、とにかく西を背に化粧台を置いて下さい。それが無理なら、北を背に化粧台を置きましょう。化粧台がないのであれば、小さな立て鏡をテーブルの上に置き、西を向いてメイクするようにしましょう

そうそう、化粧台につきもののモノと言えば

20061203124453.jpg
アクセサリー

画像のネックレスは、決して高価なものではありませんが、アクセサリー類は、

必ず蓋付きの容器に収納しましょう

アクセサリーには金のパワーがあり、暗い場所を好みます。明るい場所に長時間放置すると、せっかくのパワーが蒸発してしまうのです。特にゴールドやダイヤモンドなどは、地中深く埋まっていたものなので得にその傾向が強いので注意しましょう。

ってことで、化粧台の置き方一つでいい女度が上がるなんてお手軽♪素敵♪ 高価な美容液を買う前に、是非、一度お試しを。


よかったら応援もよろしく~↓
一押しで、あ、高級美容液一回分の量が私の顔に、、、@ってそんなワケないだろー笑。でも肌の血流は間違いなく良くなると思いマス。



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2006/12/03 13:26】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
