当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストレス解消 風水
beddo.jpg

初公開! 我が家のベッド

えと、先に言っておきますが、今回の記事はエロネタではございませんので~笑

日々是風水生活を実践していても、家事に仕事に走り回っている毎日で、少しずつストレスは溜まるもの。みなさんは、ストレスが溜まったらどんな風に解消していますか?


・おいしいものを食べる

・ショッピングに行く

・リラクゼーションする

・泣ける映画を借りまくって、とにかく泣く

なーんてこと、していません? もちろんこれらのいくつかは、私もストレス解消に利用することもありますが、風水的にと言えば、やっぱりこちらでしょう。


シーツを洗う!


風水は別名「寝床学」と言いまして、部屋のインテリアの中でも玄関についで寝室が重要だったりします。「夜悩むな朝悩め」という風水の言葉もあるように、何か悩みがあってもとにかく寝てから考える――そして、その寝る場所が清潔で陽の気に満ちていたら、朝すっきり目覚めると同時に、悩みに対してうまく対応できる力がつくというわけ。

寝る場所が風水的に重要な理由は二つあります。一つは、寝ると体が大地と平行になるので、立っている時よりも大地の気をより多く受けます。もう一つは、寝ている時間というのは1日の3分の1以上。ということは、人生の3分の1以上は寝ているわけで、となると寝る場所が吉であるかどうかがいかに重要か、ご理解頂けると思います。

なのでストレスが溜まったなぁ~、と感じたら、それがごくごく初期のレベルならシーツなどの寝具をまるごと洗濯することで、意外に解消されちゃったりするから不思議。お日様のにおいのするお布団で一晩ぐっすり眠ったら、次の朝には、あれ? 何に悩んでたんだっけ? なんてことも時々あります(←軽い健忘症かもしれませんが笑)

この風水、不眠でお悩みの方にもお薦めです。どーも寝付きが悪いなぁと思ったら、ご自身の寝具をお確かめ下さい。何日も干しいなかったり、シーツを洗っていなかったりしてませんか?
また土をイメージする茶色の寝具で眠るとぐっすり眠れる、と風水では言いますので、寝具を取り替えてみるのもいいかも。

ここぞ一発、勝負に出たい、停滞している運気に弾みをつけたい、と思うなら布団やベッドを部屋のど真ん中に置いて眠るのも効果的です。

まー、こんな風に、さしてお金を使わずともストレス解消する方法もあるってことで、やけ食い、やけ買いで散財する前に、ちょこっとお試し頂ければ嬉しいです。

押してくれたら、今週もがんばって記事書けます↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~



【2007/01/31 07:00】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家具を買うふんぎり
sennmennzyo.jpg
我が家の洗面所

家というのは3回建てないと、満足した家にはならない、といいますが、これって本当です。今の家には、ほぼ満足しているのですが、たった一つここは気に入らないな~、と思っている場所があります。


そーれーはー……



洗面所!


我が家の洗面所、実は洗面台の反対側の壁にクローゼットを設けるかどうか迷ったのです。私的には1階には階段下にしか物入がなかったので、ここにクローゼットを作った方がいいんじゃないかと思ったのですが、


洗面所が狭くなる


という夫の一言で却下。まー、なんとかなるかな、と気楽に考えていたのですが実際、生活してみて


大大大後悔!!!



夫と息子、リビングに服を脱ぎ散らかす、脱ぎ散らかす。もー、と思って私が片づけようとすると、


「あ、それ、あんまり汚れてないから、明日も着るわ~。おいといて♪」


かくして、タンスにもしまえない、かと言って洗濯も出来ない服が、溜まる溜まる。え? どこにって? それはもちろん、


洗面所にです!!


そうそう、我が家の洗面所はリビングとドア一つ隔ててあるのです。限られたスペースの中で、なるべくリビングは広く取りたかったので、廊下を造らない間取りにしたためです。よってリビングに脱ぎ散らかされた洋服は、一時的に洗面所にほうりこまれることに。

なのに洗面所にはほとんど収納する場所がありません。あるのは結婚時に購入した家具のおまけでついきた、小さな籐製収納ラックのみ。

このラック、新婚当初は二人だけだったので、下着入れとタオル収納に大変重宝したのですが、息子が生まれ大きくなるに従って


入らない~~泣


なのでオフシーズンの下着は2階のタンスに保管し、季節ごとに衣替えしなくてはいけませんでした。それでも冬物のちょっと分厚い下着や夫のズボン下なんかはやっぱりラックには収納できなくて、プラスチック製のカゴに入れていました。そこに夫と息子(時々、私♪)の普段着がぎゅうぎゅうに押し込まれるという悪夢が、この家に引っ越してきてまもなく始まったのです。


私は、めったなことでは収納家具は買わない主義です。理由は、


収納する場所があるから物が増える。


という風水的に家を美しく快適に住むための、一つの法則を堅くなに守っているから。だって必要のないものを収納するために、新たに収納家具を購入するのは、


貧乏神のためにお金を使うようなもん


なんですもの。なので、まずは家具を買わなくてすむように、あっちのものこっちのものを処分して収納スペースを作ったり、あるいはもう一度、それが必要かどうか考えて、思い切ってそのものを捨てたり人に譲ったりしてきました。

でも、今回のケースはそんなことをしても一向に改善されません。むしろ、どんどん状況は悪化していくばかり。これはもう絶対的に収納が足らないに違いない、そもそも洗面所にクローゼットを作りさえしていれば、こんなクローゼット、いえ、苦労をしなくてすんだのです(寒いギャグごめん)。

てなわけで、洗面所の収納家具を買うのに3年もかかった私ですが、ようやく購入する決心をしたのでした。


sennmenn.jpg

白くて清潔な収納家具


いやー、この家具一つで全てのことが一気に解決しました。脱ぎ散らかしていた洋服も夫のズボン下もかさばるバスタオルも、ぜーんぶ収納した上に、まだ引き出しの一部が空いている状態。前の収納ラックでは、あまりにも収納の密度が高かったせいか、度々、下着が行方不明に(たいていはラックの裏に落ちていたり)。おまけに下着を取り出す時はちょっとしたコツが必要で、ラックの持ち手を右手で軽く浮かせて、すばやく左手を隙間に差し込み、下着を取り出すという高度で煩わしい作業が必要だったのですが(なんだよそれ?)、これからはもうそんなことはありません。


ついでに1年くらい前から壊れて使えなくなっていた乾燥機も、思い切って処分したら、


うわー、洗面所がすっごく広くなった


元々、我が家の洗面所は、洗面台を入れて3畳弱ほどの広さがあったのです。物もすっきり収納されて、使い勝手も動線も格段によくなりました。

あ、そうそう洗面所やお風呂場というのは、男女のセックス運を支配しているのです。

なのでここが不浄になると、、、って、これ以上は書かなくても分かりますよね(分からない人は勝手に想像して下さい笑)。

広くなったので、絵や花を飾るスペースも出来ました。洗面所には小さくてもいいので花や観葉植物を飾ると、セックス運はもちろんのこと健康運もアップするんですよ。

ってな感じで、この記事を書いていたら、


あいてて~


洗面所から息子の声が。どうしたの? と訊ねると、


「お母さん、引き出しの隙間に左手つっこんだら、がりって、擦ったよ~。いってぇ~」


息子よ、長年の癖が抜けていなかったか。。。


これからはもうそんな必要はないからねっ!


あなたの洗面所は、いかがですか?
押してくれたらマジで嬉しい↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~
【2007/01/29 07:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家庭円満は北西が生む?
terebi.jpg

北西のリビング、テレビの一角に飾ってある夫と私の写真@分かりづらくてすみません。

家庭運を支配する方位は南西がメジャーなのですが、その根拠は南西が女性を象徴する方位だからです。女性=主婦なので、南西に水回りがあったり不浄になっていたりすると、主婦のパワーが落ちて結果的に家庭運が落ちるという理屈です。

でも家庭というのは、主婦だけで成り立っているのではありません。そう、

お父さん(夫)のパワーも大事

年に一度の父の日同様、陰の薄ーーい北西が、そのパワーの源(もっとも、メルマガでもブログでも北西北西北西としつこく言っているので、当ブログ内では、かなり主権を回復しつつありますが笑)。

北西は一家の主の方位なので、そこに水回りや玄関などがあると、

言いたいことが言えない気の弱い夫

になりがち。言いたいことが言えないので、外で誘惑されてもはっきりと断ることが出来なくて、つい浮気…なんてことも。北にお風呂なんかがあったらそれこそ大変。浮気をきっかけに家に帰ってこなくなったりして。。。

なんてのは少々大げさですが、サイアクの自体になる前に風水で予防しておきましょう。

北西には家族の写真を飾りましょう(ただしトイレの場合は止めた方がいいかも)。北西は神仏の方位でもあるので、ご先祖様が浮気をしないように睨みをきかせてくれます。その上、一家の主としての自覚も芽生え、しっかりしなくては! と思うようになり、頼りがいのある夫に変身~~。妻も子供も、お父さん素敵! ってなるかもん。

あ、もちろんこの風水、現在進行形の結婚をしていないカップルにも有効です。カレシの部屋の北西に、さりげなく自分の写真を飾っておきましょう~。これでカレシは浮気が出来なくなります笑。特に遠距離カップルの場合はお薦めです♪


ところで現在の我が家の北西は、1Fはリビング、2Fは書斎+神棚という


まさに北西パラダイス状態


北西パワーはパーフェクトと言っても過言ではありません笑

まー、そのせいか、ウザイくらい夫が家に居つきます@ほんとたまにはどっか行けよ。。。

言いたいことが言えないどころか、


言いたい放題だし!


うーーん、ちょっと作戦ミスだったかも。

ああ、ご先祖さま!


夫の暴走を、どうか止めてください
方位のパワーをコントロールするのって、ホント難しい。。。

こんな私に、どうか励ましの一押しを~↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/26 07:00】 | インテリア風水 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
嫌いなことをやってみる風水
w-3000-up-09-2006.jpg


物事に好き嫌いはつきものです。この食べ物が嫌い。この人が苦手。この行動が好きくない。はい、とりあえずメモと鉛筆を持ってきて、あなたの嫌いなことを書いてみましょう~。


……



はい、書けましたか? そのメモは、いざと言う時、運を上げる大事なサプリです。え? 嫌いなことがどうして? ゆりりんの風水は楽しいが基本じゃないの?

運というのは流れです。高い所から低いところ、熱いところから冷たいところに流れる性質があります。なので当然、好きなことから嫌いなところへ流れる性質もあるわけで、好きなことばかりやっていると、体内の運が偏ってしまいます。

好きか嫌いかは、あくまでも自分の判断。その好きなことで運を落としている場合もあるのです。また嫌いなことの中には、本当は自分に必要な運もあったりするのです。

子供の頃、お母さんにこんなことを言われませんでしたか?


「好き嫌いばっかりしていると、大きくなれませんよ」


なのでどーも最近、ついてないな、と思ったら、ちょっとでいいので嫌いなことにチャレンジしてみましょう~。


ということで、私自身の嫌いことをリストアップしてみました。


・納豆

・スポーツ

・早起き

・アイロンがけ

・手の込んだ料理

・人混み

夫に行ってらっしゃいのチュウ



ああ、書き出しただけで鳥肌が立ちます。まー、全部はやらなくていいので、この中で出来そうなことをチョイス。

・納豆を1週間食べる

・アイロンがけを毎日する


で、この二つのことを、さっそく実行しようとしたら


納豆、売り切れているし!


某番組で「納豆でダイエットが出来る」って放送されたらしく、局地的に納豆不足に。。。ったく、いい迷惑
もっともその番組は、捏造が発覚したため打ち切りになりました。納豆でダイエットの特集も、真っ赤な嘘だったとか。

なんかちょっとタイミングが悪かったけど、今日、スーパーに行ったら品薄だった納豆はちゃんと入荷されておりました。


よし、食べるぞー、食べるぞー、食べるぞー。←相当イヤらしい


ま、とりあえずアイロンがけからやってみるか。←やっぱりイヤらしい笑

みなさんも納豆ダイエット嫌いなことで運を上げる風水、やってみませんか? つーか、意志の弱い私と一緒にどう?

こちらの一押しもよろしくです!↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~
【2007/01/24 07:00】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
受験生に贈るエール
goukaku2.jpg

今月12日、学問の神様・菅原道真公を祀る湯島天神(東京都文京区)に奉納された絵馬@読売ニュースより

先日、センター試験が行われ、いよいよ受験シーズンも本番になりました。

って、こら! 大事な時期なのに

当ブログをのんびり読んでいるそこの受験生!

余裕ですね~笑

最近、ブログにつけているアクセス解析の足跡をたどってみると、中・高生の閲覧者も結構いるみたいなんで、時期的に受験風水の記事を書いてみたいと思います。ちょっとでも他の受験生を出し抜けるといいですね。。。@受験生諸君


ということで、受験本番までを風水的に過ごすとしたらこんな感じになるかと思います。ちなみに私はこの風水で、簿記3級試験、合格しました~@昨年11月

2日前

勉強机を部屋の中心に持ってきて(あるいはちゃぶ台を部屋の中心に置いて)北を背に南を向いて勉強しましょう。午前中は英語や国語などの語学関係、午後は数学や理科などの理系関係を勉強しましょう。

朝食:パン・柑橘系のジュース(パンは勝負運がつく食べ物です)

昼食:ラーメンなどの麺類(ラーメンは受験に効く開運フード)

夕食:トンカツ(豚肉は受験を乗り切るパワーを与えてくれます)



前日

森林系の入浴剤の入ったお風呂にゆっくり浸かり、体を清めること(勉強に追われて風呂に入らないのはNG)。ひとつまみの塩を入れれば、試験で凡ミスをしにくくなります。出来れば午後10時、遅くとも11時までには寝ましょう。寝具やパジャマなどは洗濯し、天日で干せるなら干しておきましょう。無理ならせめて枕カバーだけでも洗濯を。

緊張して寝付きが悪いようであれば、枕元にコップ一杯の水を置くとよく眠れます。

朝食:パン・柑橘系のジュース

昼食:ミートスパゲティ(トマト料理は勝負運をつけてくれます)

夕食:和食系



当日

起床は6時、遅くとも7時までには起きましょう。下着を取り替えます(出来れば勝負運のつく赤いパンツが吉)。

*朝食:ご飯とみそ汁系(ご飯はゆっくり消化されるので、午前中の集中力を支えてくれます)

用意できるのであればゴールド(本物でなくていいです)のボールペンを二本、赤と青のハンカチを一式、合格祈願のお守りなどを身につけていきましょう。時計は四角いものを。四角い時計は白黒はっきりさせたい時、ここぞ一発、勝負に出たい時に身につけると、よい結果をもたらすグッズです。

受験票は、光沢のあるグリーンの布に包んで持っていきましょう。

試験会場へは、太陽を背に受けて行けるルートを(一部だけでもOK)。時間は余裕を持って出かけること。風水では余裕を持つことで、勝負に勝てる運気が高まるといいます。

緊張したり不安になったりしたら、とにかく背筋を伸ばし、頭頂部を軽く手でとんとんしましょう。体の中の陰の気が外に出ます。

*昼食:サンドイッチ(勝負運のつく食べ物であり、頭の働きもよくなる食べ物です)



なお、試験が続けて2日、3日と続く場合は、当日の風水のみ実行でもOKです。


とにもかくにも


全国の受験生に幸あれ!


志望の学校へ合格できますよーに。受験生にエールを! ってことで応援クリックよろしくです~↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/01/22 07:00】 | その他の風水 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
東南のキッチンと私
mizu.jpg

我が家のキッチンは東南♪

東南は、昔から爽やかな風が吹く方位として古来より日本人に好まれてきました。冬は暖かく夏は涼しいため、気候によって家の土台が腐ることもなく、水回りを持ってきても安心な方位でもあります。

私は長年、東南にキッチンのある家に住むのが夢でした。いわゆる吉相の家というのは、東南にキッチンなどの水回りが配置されている家が多いからです。

ところが――


東南にキッチンがある家の主婦は、働く運命にある


ということを、実際、東南にキッチンのある家に住んでみて実感しました。思えば主婦としてOLデビューを果たしたのは、前の家に住んでからのこと。それまでも何度か「働こう」とは思っていましたが、なかなか上手くいきませんでした。ところが前の家に引っ越したとたん、とんとん拍子に就職が決まったのには驚きです。

というか、東南にキッチンがあると、


家でじっとしていられなくなるのです


で、試しに働く主婦友達の家を調べてみると、ことごとく東~東南にキッチンのある家の主婦ばかりでした。働く理由を聞いてみると、

うーん、何となく働かなきゃって思って

という回答。つまり必ずしもお金に困って働いているばかりではないということが分かりました。かくゆう私もそうでした。別に働かなくても大丈夫なのですが、なんとなく、、、というパターン(←派遣先の会社さん、ごめん)。

なので、古来より東南にキッチンのある家は吉相とされてきましたが、


働く意志の薄い人には、必ずしも吉相ではない


ということを身をもって断言します。体が弱いとか体力に自信のない方は、東南にキッチンは止めた方がいいかと思います。たとえ働かなくとも


自分の意志とは関係なく、地域活動に駆り出される可能性が大

なんですもの。PTAなんかで、何度も役員をしている人の家も東~東南に水回りのある家の主婦が多いのです。要するに東南は、なんらかの形で社会貢献をしたい人が好きみたいなんです。

じゃあ、ずっと専業主婦でいたい、という人はどの方位のキッチンがよいかと言えば、


北西です


北西は八方位の中でも一番、位が高い方位。水回りを配置しても障りのない方位の一つでもあります。北西にキッチンがあると、必然的に家の中での主婦の地位が上がるのです。「主婦が主」と家が認めますので、あまり外に出歩けなくなります。なので、亭主元気で留守がいい、かかあ殿下になりたい人は、北西のキッチンをお薦めします。が、それと引き替えに夫のパワーが落ちちゃいますが。。。


で、話はくるりんば、と東南のキッチンの話に戻りますが、東南に清らかな水を置くと、金運と人間関係運が上がります。理由は東南は爽やかな風が吹く方位なので、そこに清流などがあると、東南の気が高まるのです。地理的に自宅から見て東南にきれいな川や泉があるならいいのですが、なかなか一般家庭ではそういう環境は希なのではないでしょうか。

だから東南にコップ一杯のきれいな水を飾ってみましょう~。画像のように我が家は花と一緒に飾っています。

・恋人が欲しい

・なんとなく金欠

・職場や学校での人間関係に悩んでいる(あるいは子供がいじめにあっている)



なんて場合には効果テキメンです。特に来月の節分過ぎからは東南のパワーが強くなりますので、特に何もなくてもやってみることうけあい。

東南パワー、あなたは信じる?
信じる人もそうでない人も、こちらの一押しだけは、私、信じています!!↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~




【2007/01/19 07:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1月の開運料理
ryouri2.jpg

厚揚げとニラの卵とじ

1月なんで、ちょっと春らしい1品を作ってみました。

夫評価 ★★★★★
あっさりしててうまい! カロリーが低そうやから今度はもっと一杯作って♪

息子評価 ★★★
口内炎が出来てるから、食べたいけどしみる~。具材はもっと細かく切って~。

風水的評価 ★★★★
厚揚げは風水では、


金運のある食べ物


とされています。同様に油揚げも。豚肉は南西のパワーがあり、家庭運と根性をつけてくれる食べ物。ニラや菊菜のように香りの強い野菜は、東南のパワーがあり人間関係や恋愛運をアップしてくれます。金運のある卵で全体をとじれば、味もまろやか運も一杯。


<材料(4人分)>

厚揚げ・・・一パック(三角厚揚げ4つ分)
ニラ・・・一束
卵・・・2個
豚肉・・・200g

合わせ調味料

だしの素・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
しょうゆ・・・大さじ1
酒・・・大さじ1

<作り方>

①厚揚げは食べやすい大きさに切っておく
②ニラは3センチの幅で切っておく
③卵はよく割ほぐして、塩少々で味付けを
④フライパンを熱して油をひいたら豚肉を炒める
⑤豚肉に火が通ったら厚揚げをいれる(オーブントースターで焼いてもOK)
⑥ニラを入れる
⑦合わせ調味料を入れる
⑧卵を入れて、半分くらい火が通ったら火を消して余熱で火を通す


ちなみにこの料理の元ネタはここ@献立に困ったときお世話になっています。→SAKE TO RYOURI 材料を少し変えましたが、調味料は同じです。簡単な調味料ですが、なんでも合いそうで、覚えておくと便利かも。

材料費は4人分で500円程度。お財布にも優しい金運アップの簡単料理でした~。

お正月で散財した金運をグルメ風水で補強してみる? 
金運を細胞から鍛えたい人は応援クリックもよろしくです~↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/01/16 16:30】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の吉方位~2006年の運気をしめくくる~
20070113124027.jpg
窓を開けて

ここのところものすごく寒かったので、気がつけば何日も窓を開けてなかったりして。。。今日はお天気が好かったので、久しぶりに家中の窓を開けました。風水は読んで字のごとく風と水。風の流れはすなわち気の流れ。家の中によい風が吹くことで、よい運気が巡るのです。


てなことで、今月は2006年最後の運気が巡る月。みなさん、2006年はいかがな年でしたか? スピードの年だった2006年に、私は少し息切れしちゃいました~。2006年、やり残したことがある人もそうでない人も、

今月は2006年を締めくくりましょう~。

ということで、各星人さんにぴったりな2006年の締めくくり方をご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東北・南・北西・・・3方位とも大吉方位です。北は障りなし。今年1年分の計画を立てましょう。年賀状の整理やアドレス帳の中身を整理すると人間関係がアップします。


<二黒土星人>
北・東北・南・・・3方位とも大吉方位です。花や観葉植物を部屋の東南か家の東南に飾りましょう。疎遠になっている友達や恩師にメールをしたり、手紙を書くと吉。

<三碧木星人>
北西・・・北西は大吉方位。北・東北・南は障りなし。現状の問題になんらかの答えを出すなら今月中が吉。ただし行動は慎重に。外に目を向けるより、今月は内面に目を向けると吉。

<四緑木星人>
吉方位なし・・・北・東北・南は障りなし。神仏や先祖に感謝すると吉。お墓参りや吉方位の神社へ参拝するといいでしょう。お仏壇や神棚があるならお掃除を。

<五黄土星人>
北・東北・南・・・3方位とも大吉方位。北西は障りなし。お財布に優しい安・近・短のプチレジャー風水を。形に残らない、おいしい食事やお菓子を食べると吉です。

<六白金星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。北西は障りなし。吉方位へ旅行やレジャーへ行くと吉。家とは違う空間や場所で時間を過ごすことで、気分がリフレッシュされ、次の運気へよいスタートが切れます。

<七赤金星人>
東北・・・東北は大吉方位。北西は障りなし。化粧品を買ったり、美容院へ行くと吉。シルバーとゴールドのネックレスや指輪を買ったり身につけたりすると吉。

<八白土星人>
東北・・・東北は大吉方位。北西は障りなし。勉強するには最適の月。資格試験や受験勉強など最後の追い上げを。本を読んだり、映画鑑賞なども吉です。

<九紫火星人>
北・北西・・・2方位は大吉方位。南は障りなし。出歩くよりも、今月は家でのんびり過ごすのがいいでしょう。お休みの日は、お鍋を家族でつついたり、家の中や外のガーデニングに精を出すと吉です。


2006年に思い残すことのないように、今月を有意義に過ごしましょうね。おっと、こちらも思い残しのないように応援クリックお願いしまーす。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~
【2007/01/13 22:20】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
東南と南西から、ぶひ~
inosisi1.jpg

我が家の干支置物@亥

ちょっと前(いやたぶんかなり前から)このブログを発行しているFC2の新サービスで、予約機能が使えるようになりました。つまりあらかじめ書いた記事を任意の日にちと時間に合わせてアップ出来るということ。

最近、取り付けているアクセス解析を観察していて分かったことなのですが、当ブログの記事は夜にアップするより、


昼にアップした方がアクセス数が多い。まー、夜中にブログの記事を読む人は少ないですもんねぇ。


誰? お昼休みに会社のパソコンで見ている人は~。いつもありがとう♪


以前やったプレゼント付きアンケートでは、購読者の90パーセントが女性であり、そのうちの半分は主婦らしいということも分かっているので、午前10時頃もアクセス数が伸びます。主婦の一服にゆりりんの風水♪

ならばその時間帯に記事をアップしたらいいんじゃないのか?

そんなことをふと思いつき、この記事は前の夜に書いたにも関わらず、実験的に次の日の10時にアップされるよう設定してみました。

ちゃんとアップされているかしらん? ←メカおんちゆえ、かなり不安

なんて前置きが長くなりました。要するに記事は昼にアップされますが、

決して仕事をさぼっているワケじゃありませんから~。

ところで今年の干支の置物は、もうご用意されましたか? 私は先日行った由加神社でゲットしました@画像参照 備前焼きのものです。めずらしいなぁ~ってのもありますが、今年は南西のパワーが強い年。干支の置物は


土製のものが吉


飾る場所は、東南か南西。頭を家の中心に向けて飾りましょう。我が家の南西は階段なので、必然的に今年は東南のキッチンに飾ることに。

そうそう干支の置物は必ず敷物の上に乗せて飾りましょう~。何度も言いましたが、風水ではむき出しのものを大変嫌います。置物には、安価なものでもいいので必ず敷物を。



でもさ~。



あの~。。



うう~ん。。。


亥の置物って、






かわいくねー。世界中の亥年生まれたの方、すみません@小心者




だって正面から見るとこれだよ↓


inossisi2.jpg

やきいも?


ぷっと笑って頂けましたら、応援クリックぽちー↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

ありがとう~
【2007/01/11 09:50】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
発表! 2007年 あなたの勝負色
Sunset.jpg


昨年末、2007年度の勝負色を教えて下さい! という読者様からのリクエストがありましたので、記事にしてみました。あ、勝負色って何? という方はこちらの記事を参照して下さいね。守護色と勝負色がかぶっている場合は、特に最強パワーがある色ですので、積極的に身につけましょう♪ もちろん今年の開運色、ゴールド・ライトグリーン・オレンジ・ピンクはどの星人にとってもラッキーです。

では、早速いってみまーす。

<一白水星人>

守護色:白・ピンク・ブルー
2007年開運色:花柄・グリーン・イエロー

<二黒土星人>

守護色:黄色・茶色・黒:グリーン
2007年開運色:ゴールド・ラベンダー

<三碧木星人>

守護色:赤・ブルー
2007年開運色:ベージュ・ゴールド・グリーン ・水玉

<四緑木星人>

守護色:ピンク・グリーン・赤
2007年開運色:イエロー・ピンク・果物柄

<五黄土星人>

守護色:バイオレット・黄色
2007年開運色:白・ブルー・チェック柄・イエロー

<六白金星人>

守護色:ベージュ・グリーン
2007年開運色:グリーン・ゴールド・オレンジ

<七赤金星人>

守護色:黄色・ピンク・ゴールド
2007年開運色:ピンク・オレンジ・イエロー

<八白土星人>

守護色:白・ブルー・飴色
2007年開運色:茶色・ベージュ・ピンク・和風柄

<九紫火星人>

守護色:グリーン・ゴールド・オレンジ
2007年開運色:赤・青・りんごやいちご柄



てなことで、あなた専用の開運色で、2007年のファッションは決まり!
参考になったわ! という人はこちらをぽちーー↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

ありがとう~

<おまけ>

今年の私の運勢は?

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/08 15:29】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年の七草粥
「七草粥」は平安時代に中国から伝来したといわれ、なかなかに歴史のある縁起の食べものだったりします。1月7日に食べる習わしは、中国では「7日が正月」と言われ、7日が年越しの節目とされているからだとか。この日に邪気を払う力のある七草――せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろを暖かい汁物として食すとよいとされています。

またこれらの青菜類には冬場に不足がちなビタミンが多く含まれ、正月料理に疲れた胃袋にも優しい料理だったりもします。

とはいえ元々日本には1月15日前後に小豆粥を食べる風習があり、それが室町時代頃に中国の七草と合体して今日の「七草粥」の形なったようです。

なので粥という形態は日本独自でして、本来は澄まし汁かみそ汁ような形だったのかもしれません。

――なんて七草粥の豆知識はここまでにして、一足先に作ってみましたー。


ojiya.jpg
我が家の七草粥

正月明けに「七草粥」を食べるといいってことは分かっているんだけど、我が家の食べ盛りの息子にはちょっと物足らない様子。そこで今年は「お鍋」と合体させました。そう、鍋後の残り汁で「七草粥」を作るという方法。

「わ、肉のかけらが入ってるー、ラッキー♪」

なんて、ちょっと楽しい「七草粥」になりました。

そうそう、鍋と七草粥を合体させる場合は


くれぐれもこっってりした鍋はやめましょう。本末転倒


薄味の寄せ鍋か水炊きなんかがお薦め。
1月はお休みが多く、あっという間に「行っちゃう月」なんで、七草粥を食べてよいスタートを切りましょうね。

七草を食べて、体の内から開運体質!
応援クリックが私のご飯@笑


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


<おまけ>
冬休み、息子が友達とだけで、初めて映画を観に行きました。電車に乗って映画館のある隣街まで行ったのですが、

「何かおいしそうなものがあったら買ってきて」

という私の冗談を間に受けて、貴重なお年玉からお土産を買ってきてくれました。


20070106155114.jpg
モロゾフプリン

ありがとう~、息子よ。
ちなみにプリンは風水的に金運のある食べ物です。

テーマ:♪風水レストラン♪ - ジャンル:グルメ

【2007/01/06 15:55】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初詣
yuga1.jpg

由加神社@岡山県

どうでもいいんですが、「はつもうで」と入力したら、「発毛出」と変換されます。「発毛出」――縁起がいいんだか悪いんだか。。。

ってなことで、正月3が日は実家へ帰省しておりました。祈願書の許可書は地元の神社へ1日に参拝し頂いていましたが、実家から車で20分ほどのところに、霊験あらたかな神社がありますので参拝することに。

それが画像の神社「由加神社」。

地元でありながら、ほとんど行ったことはないのですが、

実に面白い神社です。

なんか、運のアミューズメントパークって感じ。父や母が中学生の頃、ハイキングでこの神社へ来たことがあるそうですが、その当時は廃墟同然の状態で、その後、修復され今日のようになったとのこと。

で、どんな風に面白いかといいますと、お正月だったからでしょうか、国の重要文化財である神社の秘宝が無料で拝観できました。豪華絢爛な殿様の間や、備前焼の獅子、祈願すると健康になれるという菩薩像などなど、

ツボはまりまくり笑

で、それらは全て撮影禁止だったので、残念ながら画像アップできません。そのかわり、こんなものをご紹介します。

yuga3.jpg

江戸時代の音姫

姫君が用を足す時、使用されたという水音が出る壺。お○っこの音って、こんな時代から悩みの種だったのねー。とはいえさすが姫が使うものだけあって芸術性が高い。床の間に飾ってても、だれもお○っこ音消去装置だとは思わないよなーー笑

で、まぁ、ご神体のある神社だけなのかなー、って思っていたら、広い境内のいたるところにいろんな神さまがいらっしゃいます。
例えばこれ。

yuga4.jpg

力石

この石を撫でた手で、体の悪い部分を撫でると良くなるそうです。あ、誰? 今、ゆりりんは頭を撫でただろって呟いたやつ!

yuga2.jpg

かえる石

力石の隣にあるかえるの石像。「かえる」にちなんで、この石に触れるといろんなものが「かえってくる」石だそうです。

例えばお金

例えば恋人

例えば運

あなたは、何に帰ってきて欲しいですか?
ちなみに私は青春です。

これはほんの一部でして、他にもいろんな種類のおみくじがあったり、鐘がつけたり、名物の「あんころ餅」や「ゆずせんべい」が試食できたり、半日はたっぷり遊べます。

ところでこちらの神社、とってもワケありでして、ご神体が二つあります。しかも安置されている場所は一つは神社一つは寺だったりします。昔、兄弟が大げんかをして、二つに割れたとのこと。実は昔、一度、夫と来たことがあったのですが、その時は寺の方を参拝しました。まさかその隣に、こんな楽しい神社があるとはまったく気が付かず。ちなみに今は閉ざしていた塀の一部は取り去られ、寺と神社は自由に行き来できますので、どうぞご安心を♪


そんなワケありの神社ですが、参拝すると――


なんでも叶えてくれるそう


まさに開運の商社。運のデパートメント。中でも得意なのが「厄除け」と「合格祈願」ですので、この神社の近くに住む受験生は是非、参拝しましょう~。

え? 遠すぎて参拝出来ない? しょうがないですね~。では、こちらを利用して下さい。


<2006年読者開運企画 バーチャル神社参拝>

「何でも叶えてくれる」由加神社
ちなみに画像は寺の方です。
くどいようですが、PCに向かって祈願する姿はかなりイタイ光景ですので、一人で参拝しましょう~。



祈願の後は、こちらもぽちっとよろしくです。
押してくれたら、やたら元気になります↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:占い - ジャンル:ライフ

【2007/01/04 21:57】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
あけましておめでとう♪
ohana.jpg

我が家のお正月の花

新年あけましておめでとうございます。こちら関西は、好いお天気です。朝、起きたら、窓から素敵な初日の出が見られました。
ところで新年の朝にまずすることは、

玄関を開けて、朝日と空気を家の中に入れること

2007年の福の神をお迎えしましょう。
元旦に出来なかった~、という人も、三が日の間にすればOKです。このために昨年、苦労してお掃除したのですから。きれいな玄関なら、きっと喜んで福の神さんがいらっしゃってくれるはず。

元旦の朝と言えば、やっぱり「お雑煮」です。お雑煮の具も各家庭、地方によって様々ですが、具材には天と地を意識して入れましょう。

・天のものとは、飛び跳ねるもの――という意味で、エビやトビウオ、タイなんかですね。飛ぶということからも、未来へ向かって飛躍できるという意味があります。

・地のものとは、土から生まれるもの――という意味で、里芋やにんじんなどの根菜類です。地のものには、地に足をつけて堅実に行動できるようになるという意味があります。

・三つ葉は「人の縁」を結ぶラッキー具材。軽く結んだものなら良縁を運んできてくれます。

・はまぐりなどの貝類は子宝運と結婚運アップのパワーが。

・もちは丸か四角ですが、1年を通して円満に過ごしたいなら丸が無難です。

とまぁ、こんな風に2007年、欲しい運気でお雑煮を作ってみても楽しいかも♪


そうそう、

初詣には必ず行きましょうね


なんてったって、昨年の10月に祈願したことの、許可書をもらえる日ですから。あなたのお願いが叶うといいですね。

ちなみに我が家は地元の神社へ参拝予定。許可書はどこの神社でも発行してもらえるので、混雑するような神社へわざわざ行く必要はナッシング。

てなことで、どうぞあなたが楽しい1年を過ごせますように♪ 
今年もよろしくです~。

あけましておめでとうクリックはこちら↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/01 11:09】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
