当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
簡単! 枕風水
makura.jpg

私の枕♪

すいません、いきなりコアな画像で(私の枕)笑

我が家の寝室は東南なので、花柄の寝具を愛用しています。枕はベッドの配置上、南枕しか出来ません。風水的にこの南枕は


寝付きが悪く、喧嘩っ早くなりやすい


と言います。まーマイナスばかりではなく、インスピレーションが高まり、何か創造的な職業に就いている人には吉ですね(当ブログの更新の原動力?)。

ただし枕は方位に関係なく


清潔なものを使用すること


が大事です。少なくとも3日に一回くらいは洗濯しましょう~。よだれや髪の毛がこびりついているような枕(汚ないなぁ)では、運気は上がりませんゾ!

でまぁ、↑でもちらと書いたように、枕の位置を変えることで


劇的に運が変わったりします


我が家のようにベッドの配置上、変更できない方は、旅行先などでお試し下さいね。今回は職業別に相性のいい枕風水をご伝授します。


<金融系のお仕事>

西枕が吉。西と相性のいいイエローやピンク、白などの枕カバーを。
もしも西に枕を持ってくることが出来なければ、西と相性のいい寝具を使用しましょう。


<営業系>

東南の枕が吉。女性なら花柄。男性ならイエローかグリーンの無地の枕カバーを。枕元には観葉植物か何か赤いものを置きましょう。部屋の東にはラジカセやテレビなど、何か音の出るものを置けば完璧です。


<サービス業>

西枕が吉。黄色、ピンク、白の枕カバーを使用しましょう。枕元にはコロンやファッション雑誌を。ファンシーなスタンドを置くとさらに運気アップ。


<建設・住宅・不動産系>

南枕が吉。グリーンか白、オレンジ色の枕カバーや寝具を。枕元には何か光るもの、あるいは海と関係のあるものを置くと吉。部屋の東側には住宅雑誌など、仕事と関係のあるものを置きましょう。

<旅行業>

南・東南・東枕のいずれか。枕カバーや寝具はオレンジやグリーンが吉。枕元にはスケジュール帳。部屋の南側には旅行先で取った写真を飾るといいでしょう。

<マスコミ系>

東枕が吉。寝具は赤系かストライプのものを。部屋の東側には時計を。東北にはカレンダーを飾りましょう。情報雑誌は東南に置きましょう。


<エンジニア系>

東枕が吉。枕カバーは青系かストライプ柄のものを。部屋の東側には仕事に関係するものを。枕元には目覚まし時計やラジカセなど音の出る機会を置きましょう。


<出版・文筆系>

北枕か南枕が吉。枕カバーはグリーンかピンク、オレンジ系で何か光る素材のものを。部屋の東に赤いものを。南には海に関係する小物を置きましょう。陽当たりがいいなら、早い目に遮光すること。



なんて感じです。あなたにぴったりの枕の方位は見つかったかしら。なお、これ意外で枕をどの方位にしたらいいのか分からない、という方は取りあえず


北枕か東枕で寝て下さい


枕風水で、あなたも三年寝太郎?笑


人気ブログランキング ←押してくれると超ウレシイ♪
FC2ブログランキング ←あなたの応援が当ブログの栄養

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2007/02/28 08:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
成功する風水的デート法
suizokukann.jpg

お魚、見たい


素敵な出会いもあった、あるいは思いを寄せていた彼(彼女)とやっと初デートまでこぎ着けた――となれば、なんとしても初デートを成功させなければなりませんね~。

そこで登場するのが風水的デート法


まずはファッション編

<服装>

男性の場合 

爽やかな色や明るい色のスーツ(あるいはシャツにスラックス)、靴はぴかぴかに磨いたものを。財布は黒の長財布。セカンドバックは必ず持ちましょう。嫌いでなければ、柑橘系のコロンをつけていってもいいでしょう

女性の場合

ピンクや花柄、スラックスよりスカートで。特に白×ピンクは最強の恋愛運アップの組み合わせです。髪は長くても短くても、ふわっとしたイメージで。メイクはピンクを中心にパステル系やパールやラメの入ったものを。茶色や黒は恋愛運を下げるのでなるべく取り入れないこと。



<待ち合わせ場所>

待ち合わせをする場合は、太陽を背に(夜の場合は月を背に)相手を待ちましょう。なので駅などの公共施設を待ち合わせにする場合は、東口や南口が吉。縁を結ぶパワーのあるのは長いもの。柱やベンチにもたれたり腰掛けて待つのもいいでしょう。噴水などの水場も吉。



<お薦めデートスポット>

・水族館
目の前に動くものがあると、あまり親密でない相手でも会話に事欠きません。また水は恋心を発展させたりインスピレーションを高めるパワーがあります。水族館で相手に対してぴーんっとくるものがあったら、それはもしかすると運命の人かも。

・映画館
デートではもっともポピュラーな場所。観るのであれば、必ずラストがハッピーエンドのものを。ホラーや悲しい映画は恋心を盛り下げるだけなのでNG。

・遊園地
絶叫系よりも、観覧車や遊覧船など癒し系のものを。花壇で花をバックに写真を撮りましょう。出来るのであれば、手作りのお弁当を持っていきましょう。同じ火で作ったものを一緒に食べることで、より親密な関係になれます。

・食事
初デートの場合は高級なお店よりも、カジュアルなレストランが吉。眺望のよい高い場所は、未来に目を向かせるパワーが。楽しい未来の話で会話も弾みます。また早く親密な関係になりたいのなら、地下のレストランもお薦め。その場合は洋食よりも和食が吉。特に日本酒は男女の仲を親密にさせるパワーがあります。



とまぁ、こんな感じで楽しい1日が過ごせたらいいですね。ちなみに風水では


腹八分の関係は長続きする


と言います。なので楽しい一日を締めくくる場合も、ちょっとなごり惜しいなぁ…くらいで別れるのが無難。いつまでもダラダラデートしてはいけません。またデート中も

・人の悪口や愚痴は言わない(まー、親密な関係になれば少しくらいOKですが)

・笑顔で会話する

・お互いに甘え過ぎない



の三つを心得ておきましょう。きっとまた、会う約束が取り付けられるはず。

てなことで、


風水的デート法で、恋人の心をがっつりとらえましょう~。


人気ブログランキング ←ワンクリックが、私の元気の素♪
FC2ブログランキング ←押してくれると嬉し泣き

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

【2007/02/26 08:00】 | 恋愛風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
恋のタイミング
clock.jpg

赤と光りもの


読者からリクエストもあったことですし、久しぶりの恋愛風水です。
恋について圧倒的に多い悩みが


出会いがない!


ってことではないでしょうか? え? まだ運命の恋人に出会っていないなら、それは恋の悩みじゃないんじゃないの、って?

ノンノン。


出会う前からすでに恋は始まっているのです


人と人との出会いは、いろんな奇跡の上に成り立っています。男女の出会いも同じ。そこには人知を越えた力が働いているのです。


ってことで、いい恋をするためには、いい出会いを。そしていい出会いを掴むにはタイミングが大事です。風水は自然の動きを見ながらタイミングよく行動することで、環境から運やパワーを得る学問です。ですのでもちろん


恋の出会いにも有効です


まず、まわりの環境から異性と出会う機会がない、巡り会うチャンスがないって場合。チャンスを掴むには、南のパワーが必要です。
職場や自宅を観察して南の太陽の日差しが入らない環境なら、出会い運が低いかも。でも大丈夫です。出会いのチャンスに恵まれないなら、


ピカピカ光るものを身につけましょう


・腕時計の皮のバンドの部分を金属に替える。

・エナメルの靴をはく

・男性ならピカピカ光るカフスやネクタイピンをつける

・南のパワーのある頭部に光りものをつける(パールやラメの入ったチークやアイシャドウ、口紅を使ってメイクする。イヤリングをつける)。

なんてことを是非、実践してみて下さい。


で、すでに出会いはあるんだけど、どーも友達以上になれない。勇気を出して告白したいけれど、尻込みしちゃうってことも。

その場合は、


赤い色がパワーを与えてくれます


特に「縁を結ぶ東南のパワー」があるものを身につけるのがお薦め。スカーフやスカート、ネックレス、ネクタイなんかですね。それらにワンポイント赤が入っているものを選択しましょう。


赤は人に活力を与えてくれます。そんな赤は引っ込み思案で恋を逃しているあなたの背中を、きっと押してくれるはず。


てなことで、赤と光りもので素敵な恋を掴んでくださいね


次回は「成功する風水的デート法」@このネタ別にシリーズ化するつもりじゃないですが。。。笑

人気ブログランキング ←続きを読みたい人はクリックお願いしまーす♪
FC2ブログランキング ←押してくれると超ウレシイ

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:恋を叶えるレシピ - ジャンル:恋愛

【2007/02/24 17:24】 | 恋愛風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
風水的 運試し
dora.gif

ドラじゃんけん

先日、「運を補充する」という記事を書いたのですが、金運のように目に見えて(ついでに実益もあって笑)効果が感じられるものは別として、そもそも


自分は今、ツイているのかツイてないのか


ということは、意外に分からないもの。
でもご安心を。今の自分の運の度合いを簡単に調べる方法があるんです。そーれーはー


ジャンケン
あ、今、ぷっと笑った?


友達の中で、一人はいませんでした? やったらジャンケンの弱い子。そういう子って、たいてい勉強もイマイチで、運動もぱっとしなくて、外食したら必ず注文したものを忘れられるって子じゃありませんでした? 


そうなんです。ジャンケンって実は


運のバロメーターなんです。


つまりジャンケンに強ければ強運。弱ければ運がないってこと。


え? 早速、ジャンケンで運試ししてみたいって? しょーがないですねぇ、では、こちらでお試し下さい↓


ドラDORAじゃんけん
かわいいゲームです。癒されます。。。




はい、結果はいかがでしたか? 
ちなみに私は

3連勝しちゃいました!


ふっ・・・また、つまらぬものに運を使ってしまった。。。@五右衛門風

人気ブログランキング ←ワンクリックで元気ハツラツゥ~♪
FC2ブログランキング ←押してくれるあなたが大~好き@長澤まさみ風

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


<おまけ>

お暇な人は、他のドラゲームも楽しんでね
ゲームチャンネル

テーマ:かわいい("▽"*)アヒョ おもしろいヽ(*゚∀゚)ノアヒャ - ジャンル:ライフ

【2007/02/22 08:00】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
運を使ったら補充する
tanpopo2.jpg

2月のたんぽぽ

おとといの日曜日は極寒と雨の中、東京マラソンが開催されたようですが、今日は打ってかわって2月とは思えぬぽかぽか陽気。空を見上げればひばりが鳴いているし、足元を見れば、


たんぽぽが咲いているし!@画像参照。


いやー、びっくりしました。2月のたんぽぽなんて初めて見ました。でも、ほんとたんぽぽって金運によさそうな色をしています。絶対、絵の具では出せない色。自然の色にはかなわないなー、って思います。

ところで数ある風水の中でも、一番、効果を感じられるものは、金運なのではないでしょうか。金運なだけに、現金なものです笑

が、しかしこの金運、使わないないと貧乏神になるし、使い過ぎるとお金に困るしで、適量を保つのが結構、難しかったりします。なので、風水を初めてちょっと金運がよくなり始めた時が、


要注意です。


気を抜くと、すぐマイナスに転じます。金運に限らず全ての運に共通することですが、


運を使ったら必ず補充すること。


これが大事です。例えば金運に関しては西の吉方位へ旅行する。金運のつく食べ物を食べる。金運の上がるインテリア風水を気を抜かずにやる、なんてことです。

私が常々、


風水は楽しくやろう!


と言っているのは、実はこの運の補充を無理なくするためでもあります。だって、楽しいことはずっと続けられますもの。

これと類似する風水の言葉で


当たり始めたら、止めるな


というものがあります。というのも風水の効果を感じることの一つに、懸賞に当選するようになる、ということが挙げられます。私も風水ビギナーの頃(風水歴1年くらい)、やたら懸賞に当たりまくった時期がありました。商品券やアイスクリーム、飲茶セットや高級牛肉、テレフォンカードやしょーもない人形にいたるまで、当時は専業主婦だったので、家に余っているはがきでちょこちょこ懸賞に応募していたのです。

それまで当たったものと言えば、


年賀状の切手セットぐらいのものでした。


うーむ、これはもしかしたら宝くじもいけるんじゃないか、と思ったのですが、さすがにそこまで運はなかったようです笑
宝くじを当てるには、相当の金運を使うか、あるいは、


相当な貧乏神を使うか


のどちらかかと。風水では宝くじに当たるのは運の悪いことですから。


懸賞の方は、仕事をするようになって応募するのが面倒になり、その後はぱったりです(そもそも応募しないから当たるわけがない)。なので、現在、懸賞ツイている人は、応募し続けてちゃって下さいね。

たーだーしー


必ず金運を補充しながら!


これさえ知っていれば、もう運を使うことにビクビクしないはず。だって石油と違って運は


無尽蔵ですもの。
いくら使っても二酸化炭素は出ません


たぶん。。。


ところで、今日、隣の母屋で暮らしている義母が、両手一杯の食料を持ってやってきました。醤油やジュース、缶詰などでしたが、義母曰く、

「天神さんのくじびきで、山ほど商品が当たった」

とのこと。義母の福をちょびっと分けてもらいました。お義母さん、


今度、鳥の唐揚げを差し入れするね!@ああ、美しき嫁と姑の関係

人気ブログランキング ←ワンクリックで、100メートル走れます♪
FC2ブログランキング ←押してくれたらマジ嬉しい

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:心のことば - ジャンル:ライフ

【2007/02/20 07:00】 | 金運風水 | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
西に貝で金運アップ
kai.jpg

インテリアのアクセントにしても素敵♪

ドクターコパの「西に黄色で金運アップ」は、あまりにも有名ですが、その西に黄色をよりパワーアップさせるラッキーアイテムが貝です。

古代では貝が貨幣として流通していた時代もありますし、あこや貝から生まれる真珠は、養殖の技術が出来るまで金と同じ価値で取引されていました。また貝の内側にある七色に輝く部分は螺鈿(らでん)という高価な伝統工芸に使用されたりします。つまり

貝=お金


と考えることもできるわけです。そんな貝ですが、西に置くと

金運を巻き取る、挟みこんで離さない

という作用があります。ちなみに巻き貝タイプのものが前者、二枚貝タイプのものがご後者です。

西にキッチンやトイレ、洗面所など水回りのある家は、ただそれだけでじゃんじゃんお金が出ていってしまう家だったりします。どーも無駄遣いが多い、お金の出入りが激しいという方は、是非、西の水回りに貝のインテリアを。

私は吉方位へ行くと、機会があれば貝を拾ってきます。貝そのもののパワーに加えて吉方位のよいパワーもあるからです。また、小さな黄色の巾着に貝を入れて持ち歩いたりもします。お守りという意味ではなく、吉方位に行けば、貝の巻き取るパワーで効率よく運を持って帰ってこられるかな、と。小さなものなら白い紙に包んで、お財布に入れればお金がお財布にいついてくれる作用も。

ところで以前、住んでいたマンションRですが、真西にトイレがありました。インテリアは全て黄色に統一していましたが、この貝の風水を知って、さっそくトイレに貝を。とはいえ狭い空間のトイレ。賃貸でしたので棚などもありませんでした。そこで、貝を黄色でペイントしてコルク額に貼り付けて壁に飾りました。

貝は100均ショップに行けば、いろんな種類のはいったものが手に入ります。コルク額やペイントも手に入りますので、お手軽に安価で風水グッズを作成。我が家のトイレに入った人には、なかなかにこのグッズ、評判がよかったです。

残念ながら次のマンションに引っ越す時、処分してしまったので、現物をお見せできなくて残念ですが、、、。

あなたもオリジナルのアイデアで、簡単、貝グッズを作ってみてはいかがでしょう? 風水では手作りのものにはパワーがあるといいますしね~。

人気ブログランキング ←押してくれると張り切って記事書いちゃうよ♪
FC2ブログランキング ←押してくれたらマジ嬉しい

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2007/02/17 17:49】 | 金運風水 | トラックバック(3) | コメント(1) | page top↑
子供は木の中で育てよう
この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」


シェアブログcocomarri3に投稿
kisya.jpg

息子が大好きだった木製の汽車

子供部屋のクローゼットを整理していたら、懐かしいおもちゃを発見しました。息子がまだ二歳か三歳の頃、買った木製のおもちゃの数々。中でもドイツ製の汽車@画像参照は大のお気に入りでした。木組みの汽車は一つ一つのパーツが手作りで、塗られた塗料は万が一口に入っても無害なものを使用しています。


風水では、


子供は木の中で育てよ


と言います。木のもつぬくもりや暖かさには陽の気が宿っており、子供がすくすくと育つパワーがあると信じられているからです。

子供の非行、学級崩壊、家庭内暴力、いじめなどなど、子供を取り巻く環境の悪化が叫ばれて久しいですが、これって高度成長期時代に次々とコンクリートのビルが建てられ、土の道路はアスファルトで覆われていった時代と不思議にリンクして増大しています。学校もまた例外ではなく、木造だった校舎は鉄筋コンクリートのものに建て替えられていきました。校舎だけではありません。机や椅子も木製のものからスチールやアルミのものに取り替えれてしまいました。

風水では金属やコンクリートは陰の気を発するものとされています。そしてこの陰の気が強すぎると

人間はイライラして、落ち着いた生活が出来なくなるのです

ましてやまだ抵抗力のない子供ならなおさらです。陰のパワーをまともに受けてしまいます。そしてなんとかその居心地の悪さから逃れようとします。ほとんど無意識に。それがある時は暴力だったり、集中力の低下だったり、他人を思いやる気持ちの欠如だったりするわけです。

何年か前に面白い番組を見ました。どこの町だったかは忘れましたが、校舎を建て直すことになり、既存の鉄筋コンクリートではなく、昔ながらの木造の校舎に建て直すことになったある小学校の話でした。廊下も木、天井も木、椅子や机も木、一歩中へ入ると、ぷんと木の香りが漂う校舎でした。木造の校舎を建てるにあたっては、校長先生の強い意向があったそうです。もっともその校長先生が風水を知っていたかどうかは不明ですが。

木造の校舎に建て直して、劇的に変わったことがあったそうです。それは子供たちの表情でした。

学校へ来るのが楽しい

と、毎日、にこにこしながら登校するようになったとか。

それだけではありません。それまで頻発していたいじめもなくなり、勉強も集中してするようになったのです。何も施策はしていません。変わったのは校舎が木造になったということだけ。つまり環境を変えるだけで、子供が劇的な変化をしたということです。

息子が汽車のおもちゃで遊ぶ時、コトコトと優しい音が部屋に響いていました。今でこそシャイな思春期ボーイですが、小さい頃は、それはそれは手のつけられないやんちゃ坊主でした。

なのでおもちゃだけでなく、家具やインテリアなどもなるべく木製のものにこだわって息子に与えてきました。するとやんちゃ坊主はしだいになりを潜め、今では嘘のように心おだやかな少年に。

つーか、、、


精神年齢はかなり幼稚ですが


それでもいじめなどの悩みもなく、非行のかけらもない息子。


「木には妖精さんが住んでいるんだよー」

何かの絵本にでも載っていたことだったのでしょうか、小さい頃、息子はそんなファンタジーなことを、よく言ってましたっけ。

久しぶりに息子のおもちゃを触っていると、なんだか心が温かくなってきます。息子が言っていたことは、まんざら嘘ではないのかもしれません。。。

人気ブログランキング ←押してくれるとめちゃ嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれないと落ち込みます

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:木のおもちゃ - ジャンル:育児

【2007/02/15 16:40】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
最上稲荷の不思議
saizyou.jpg

最上稲荷@岡山県

12日(月)は祝日の振替休日でしたが、年に何度かある「大開運日」の日でもありました。大開運日とは、お水取り、方位取りに適した日で、その日に吉方位へ行くと普段より増大した方位のパワーが得られるという運のボーナスデー。

ちなみにその日に日帰りで吉方位へ行ってもよし、前後日にちを挟んで、ちょうどその日、吉方位に滞在するのもよし、どちらでもOKです。

我が家は日帰りで西の方角にある、最上稲荷へ行ってまいりました。西は一白の夫には大吉方位、私と息子は可もなく不可もなくって感じでしたが、毎年、参拝して祝詞をあげてもらっているので、今年は西が吉方位になるのを待って、ちょっと時期をずらして行きました。

この神社については、こちらこちらにも書いてありますので、お暇な方はどうぞ。

ところで、ここ数年、こちらの神社へ行って不思議に思うことがあるんです。祈祷所へ行って所定の祈祷料を払うと、特別に御神殿の中まで入ることが出来る上、ご神体のすぐ側まで行って御祈願することが出来るという話は、↑の記事などでも書いたことですが、不思議に思うのは実はこのご神体さまなのです。

最上稲荷のご神体さまは、もちろんお稲荷さん。つまりキツネですが、この石で出来た、高さ30センチにも満たないキツネのご神体が、


会うたびに顔が違うような気がするんです


去年は、とってもキツイお顔をされていました。目がきりりとつり上がり、心なしか口がくわって開いていたような。。。実際、

「ねー、今年のご神体さま、ちょっと怖い顔していなかった?」

と夫に言ったくらいです。夫は

「そーかー? 別にそんな風に思わなかったけど?」

とさして気にしていない感じでした。私も気のせいかなーと思っていたんです。でも、今年のご神体さまは、とってもまろやかなお顔をされていました。柔らかく笑っているようでさえありました。


明らかに違う。絶対、去年のご神体さまとは違う!


「ねー、やっぱり去年と今年、ご神体さまってば絶対、違うよ~」

「はぁ? そんなはずないやろ~? お稲荷さんが何種類もいるってこと? そんな馬鹿な・・・」

と夫はやっぱり信じてくれません。


こんなことってあるのかなぁ・・・。でも実際、去年1年は家族全員大殺○だったせいか、大事には至らなかったものの、そんなにいい年ではありませんでした。キツイお顔のお稲荷さんは、

「今年はへらへら笑っていないで、気をひきしめていけよ」

と警告してくれていたのかも。。。

そして今年はまろやかなお顔のお稲荷さんでした。ということは、

「今年はまずまずの年になりそうだぞ!」

ということのかしら。。。


ちなみにご祈祷を終えて、夫と息子がおみくじをひいたら


なんと二人とも大吉!
私は初詣で引いたおみくじが大吉だったのでひきませんでした。


「こいつは、春から縁起がいいやぁ~」


と二人とも喜んでいましたが、


無駄に運を使うなよ~


と心の底で思った私なのでした笑


もしも最上稲荷へ行くことがあったら、このご神体さまの謎、ご自身の目で確かめてみてはどうでしょう~? あるいは私と同じように思う読者様がいらっしゃるかも。というか最上稲荷関係者の方で、


「実はご神体さまは3体あって、毎年、変えています」


なんていう事実があるのなら、教えて欲しい。。。もしかして企業? 秘密だったりして。。。



そうそう余談ですが、参道沿いに連なるおみやげ物屋さんの一つに、「ふくちゃん」という鯛焼き屋さんがあるのですが、ここの鯛焼きはすごくおいしいです。

taiyaki.jpg


まわりの衣が四角く残っているものは、全国でも珍しいかも? 甘さを抑えたあんこが頭の先からしっぽの先まで詰まっていて、1匹でもかなりのボリュームがあります。すごく小さな店なので、参拝者が多いと見過ごしそうですが、大抵、店先に行列が出来ているので、気をつけていればすぐに見つけられるかと思います。

最上さんに参拝したら、鯛焼き食べて、めでたい一年を

人気ブログランキング ←読後はぽちっと一押しお約束♪
FC2ブログランキング ←見捨てない人は、是非

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2007/02/13 09:40】 | レジャー風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
階段は運気の通り道
kaidann.jpg

我が家の階段

子供の頃、階段のある家にものすごく憧れていました。というのも実家は平屋。階段があるってことは家が二階建てってことで、当時の友達の家はほとんど二階建てでした。そしてたいてい二階に子供部屋があって、窓の外の眺めがいいの。


階段のある家に住みたい!


その夢は四半世紀を経て、ようやく今の家で実現しました@長かったなぁ~笑

とはいえ、階段のある生活は意外と大変です。動線ゆえ、何かといちいち階段を上ったり下りたりしなくてはなりません。それより何より


掃除が大変!


我が家の階段はリビングに接しているせいか、埃がすぐに溜まります。たった一日で階段の両サイドにケセランパサランのような埃が発生し、楽しくコサックダンスを踊り始めます。。。んもー! なので毎日のお掃除が欠かせません@泣

階段は、玄関から入ってきた運気が二階に昇るための通り道です。なので、ここが不浄になっていたり物などが乱雑に置いてあると、


よい運気が二階まで届かなくなります


階段には風水的に良い物でも、置かない方が無難です。また災害時には階段は避難経路になりますので、そこに物があるといざという時、避難の妨げになっちゃいます。

また急過ぎる階段、暗い階段なども運気が昇りにくい階段です。

ちなみに玄関を開けて真正面に階段がある家は家相的にNG。運気がうまく家に巡らない家です。また玄関の正面に階段があると、もしも階段から落ちたらそのまま玄関の土間に体が投げ出されて大怪我をしちゃうことも。これから家を建てられる方、または家を借りられる方は、その点に注意して家を選びましょう。

でも階段があるのは一戸建て。今回の記事はマンションに住んでいる私には関係ないわ~、と思っているあなた。

マンションの場合は、共用廊下と外階段が運気の通り道になります。なので共用部分が汚れていたり照明が暗かったりすると


いくら家を掃除しても、よい運気は入ってこなくなります


分譲マンションの場合は、たいてい管理業者と契約していて共用部分の掃除は行き届いているからあまり心配入りませんが、問題は賃貸マンションです。

借りる部屋を見る場合は、必ず共用部分のチェックを。照明が切れたままだったり、土埃がたまっているようなら管理がずさんな証拠です。そういうマンションにはよい運気は宿っていないので、契約は見合わせた方がいいかも。

というのも、前に住んでいたマンションPがそうでした(関東からの移転でしたので、現状を見ずに契約したため、共用部分のチェックが出来ませんでした)。共用部分の掃除はオーナーがするとのことでしたが、それが月に一度も来ないこともしばしば。エントランスも階段も廊下もひどい埃で、さすがにこれはマズイと思い、


私が掃除をしていました


住んでいた部屋は3階でしたので、エントランスから3階の階段、それから3階の廊下のほぼ全部を掃除。めちゃくちゃ疲れました。掃除中、何度か大家さんと会うことがありましたが、


「あら、お掃除してくださっているの? 悪いわね~」


なんて涼しい顔で言われましたね(そのくせ、やっぱり共用部分の掃除はほったらかし)。エントランスには人造大理石で出来た立派な飾り棚があったので、そこに花を飾ったりもしていました。

これらのことをほぼ3年間、無償でやったわけですが、マンションを引き払う時、本来なら返して貰えない敷金礼金の一部を返還してくださったので、まー、いいかな、と。

私が住んでいる間は、エントランスも階段もきれいでしたが、その後はどうなったんでしょうね~。しーらないっと。

階段は運気の通り道と心得て、普段からきれいにしておきましょうね。
あなたの家の階段は大丈夫ですか?

人気ブログランキング ←押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング ←押してくれないと暴れます

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2007/02/11 00:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
外食でグルメ風水
karaage.jpg

外食すると、いつも頼むのは定番のからあげです@息子大好き

毎日の料理って大変ですよね。たまには外食して家事を手抜きするのが、働く主婦の息抜き?

てなことで、お金をかけて外食するからには、その分、運気もアップしたいもの。そこで登場するのが、そうこれ!


グルメ風水


なにげに頼んでいるそのメニューには、こんな運気が。ということで我が家が外食した時に頼む定番の料理ベスト10で解説しちゃいます。ちなみに今回は「居酒屋バージョン」でお届け。

第10位 焼きおにぎり 

ごはんは全体運を上げる食べ物。焼きおにぎりは、こんがりきつね色に焼いてあるので金運もアップ。

第9位  ビビンバ

いろんな野菜が色とりどりに入っているビビンバは、人間関係運アップの食べ物。石焼きのものなら金運もアップ

第8位  餃子

餃子はずばり子宝運アップの食べ物。

第7位  刺身

刺身は具材によって意味が変わります。マグロなどの赤身の魚なら仕事運アップ。鯛やヒラメなどの白身魚なら恋愛運アップです。

第6位  一口ステーキ

食べ盛りの息子のために、メニューの中にあれば大抵頼みます。牛肉は仕事運アップ。鉄板で焼くタイプのものなら事業運もアップします。

第5位  卵焼き

金色に輝く卵料理は金運そのもの。余談ですが厚焼き卵がおいしいお寿司屋さんはハズレなしです。

第4位  焼き鳥

タレ焼きよりも塩焼きの方が我が家好み。鶏肉は金運アップには欠かせない食材。金欠の人はとりあえず、週に2回は食べましょう~。

第3位  大根サラダ

サラダの場合は、大抵、大根が細く千切りにされたものが多いですね。白くて長いので恋愛を中心にした人間関係運がアップ。梅ドレッシングなら恋愛運がさらにアップ。

第2位  海鮮あんかけご飯

海鮮類はインスピレーションや企画力がアップする食べ物。なんとなく現状に息詰まっているなら、是非、注文してみましょう。

第1位   からあげ

昔、貧乏大学生だった頃、無性に食べたかったからあげ。本能的に自分に足りない「金運」を食べ物から吸収しようとしていたのかも。やきとり同様、お金に困っている人は、積極的に注文すべし!


ちょっと風水の知識があると、外食でお手軽に運気アップできたりします。また、普段は食べないものを急に注文したくなったら、


それは自分に足りない運


と思って間違いなし。それを参考にその運気が必要なインテリア風水で予防を。


たまには外食、どお?
人気ブログランキング ←押してくれると元気ハツラツ
FC2ブログランキング ←押してくれないと、泣いちゃうゾ

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/02/09 07:00】 | グルメ風水 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
お金に関するちょっと怖い話
tori.jpg

風水では鳥は幸運の使者

風水の本場、中国・香港では、多くの家庭で鳥が飼われています。風水では魚と鳥は幸運の使者とされ、得に金運を呼び込む開運アイテムとして珍重されています。

ところで以前、私は「お金を貯める方法」として「貯金は目的別にする」という記事をこちらで書きましたが、今回はその記事の裏ネタをお届けします。

風水をやり始めると程度の差こそあれ、「貯金」が出来るようになります。またお金のまわりもよくなり、生活に余裕が出る人もいるでしょう。で、少しお金が出来ると、そのにおいを嗅ぎつけて貧乏神がやってくることがあります。

この場合の貧乏神とは、ずばり


借金の申し込みに来る人


です。その人がどういう関係の人かは分かりませんが、風水では人にお金を貸すという行動は


相手が背負っているものを代わり引き受けることに等しい。


と言います。相手が背負っているもの――すなわち貧乏神です。


でもその人には昔とてもお世話になったし、困っているのを見過ごせない、でも貧乏神を引き受けるなんてまっぴらごめん――その場合は、いっそお金をあげてちゃって下さい。はい、貸すのではなくあげるのです。金額は全額ならその人にとっていいのでしょうけど、身内でもない人でしたらそういうわけにもいかないでしょう。「あなたもいろいろ大変ね、お金は貸せないけど、これで帰りにおいしいものでも食べて元気だして」と寸志を包んでお引き取り頂ければ角はたたないかと思います。

貧乏神を引き受けるくらいなら、多少の身銭を切って引き取ってもらう方が何倍もマシというもの。

また借金を断る場合も、目的別に貯金をしていれば、おのずと人に貸すお金はないとはっきり断れるはずです。だって以前の記事にも書きましたが、お金は目的以外のものに使用すると逃げちゃう性質があるから。

ましてや金利目的で人にお金を貸す行為は、風水では自殺行為と思って下さい。素人が高利貸をするのは百害あって一利なしです。どんなに高い利子を提示されても、それは貧乏神を買うことに他なりません。一度や二度おいしい思いをしたとしても、引き受けた貧乏神はいつか必ず牙をむきます。だって相手の貧乏神をどんどん背負ってちゃっているんですもの。貧乏にならないわけがない。。。いいことが起こるわけがない。。。


貧乏神の程度は、やはり貸した金額によります。大きなお金であればあるほど、貧乏神度は高いと思って間違いないですね。


ところで先日、息子がこんなことを。

「○●くんと遊んだ時、たこやき代、貸したのに返してくれへん~」

息子には諦めろ、と言いました。貸したと思うな、おごったと思えって。立て替えたたこやき代は授業料だと思って、今後はお金の貸し借りをするな、と。てな感じで、もしも貸したお金が戻ってこなかったら、あげた、と思うことで代わりに背負ってしまった貧乏神を追い払うことが出来ます。

とはいえ私は人にお金を貸したら、たぶん↑のようには絶対、思えないタイプですね~。よしんば人に貸すとしても、たぶん息子以外の人間には貸さないだろうな、と思います。でも、まー、出先で友達が手持ちのお金に困っていたら、少額のお金なら貸すかもしれませんが。もちろん半分あげるつもりで笑

だって、お金はともかく貧乏神までセットなんて嫌ですもん。ねぇ?

あなたは貧乏神を撃退する勇気、持っていますか?
人気ブログランキング ←応援してくれると、かなり嬉しい

FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:億万長者への道 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/07 07:00】 | 金運風水 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
今月の吉方位~春を呼ぶ風水~
nanohana4_1i.jpg



昨日は節分、今日は立春ということで、歴の上では春なのですが、ほとんど冬らしい気候のないままに、え、冬ってもう終わり? って感じですね。ちまたでは早くも合格発表があったりで、気分的にも一足先に春を迎えられた学生さんも多いのではないでしょうか。

てなことで、お待たせしました。やっとことさ2007年の運気がスタートです。毎年、節分の前後は大気が乱れて大風が吹くのですが、やっぱり今年も風が吹きました。2006年の運気が慌てて荷物をまとめて去っていくんだなぁ、と思ってみたり。。。

はてさて、では今月から気分も新たに、風水で2007年をハッピーに過ごしましょう~。今月は土や土地に関係するアクションをすると吉。特に建国記念日は国家が出来ためでたい日ですので、この日に家造りの計画を建てると風水的に◎。ということで、各星人さんにぴったりな、土に関係する開運アクションをご紹介します。

なお、今月は運気が10倍になる大開運日が2日あります。吉方位と開運アクションを参考に、効率的に運気をアップしましょう~。

大開運日

2月12日(月)

2月21日(水)



なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・西・・・3方位とも大吉方位です。東は障りなし。花を育てると吉。家の東南に庭があるならピンク・黄色・白・ブルーの4色の花の種や苗を植えると人間関係や恋愛運がアップ。庭がなければアレンジメントでも可。

<二黒土星人>
北・東・南・・・3方位とも大吉方位です。西と北西は障りなし。吉方位の土を持って帰って自宅の庭や鉢植えに撒いたり、水を飲むと吉。健康に自信がないなら、森林浴で大地のパワーを補給しましょう。


<三碧木星人>
東・西・・・2方位は大吉方位。北・南は障りなし。吉方位の神社や地元の神社へ参拝したり、お墓参りをすると吉。自宅に仏壇や神棚があるなら吉方位のカラーの花をお供えすると吉(赤・ブルーで仕事運アップ・黄色で金運・ピンクで恋愛運アップ)。


<四緑木星人>
北西・・・北西は大吉方位。北・南は障りなし。吉方位で何かおいしいものを食べましょう(シチューや和食が吉)。形に残るものより、食べることでその土地の運気を吸収するのが無難です。
また吉方位で食料品やお菓子を買うのもOKです。


<五黄土星人>
北・東・南・・・3方位とも大吉方位。西と北西は障りなし。住宅取得を考えているなら吉方位にある不動産に関係のある場所(マンションのモデルルームなど)や家具売り場に行くと吉。得になければ白い小さな箱を買って通帳や印鑑を入れましょう。


<六白金星人>
吉方位なし・・・東・西・北西は障りなし。何か美に関係する場所を足を使って散策するのが吉。公園や美術館へ行って感性を磨いたり、ネイルサロンやエステ、美容院に行ってイメチェンするのもいいです。吉方位がないので、行動は近場で。


<七赤金星人>
吉方位なし・・・東・西・北西は障りなし。六白さん同様、吉方位がないので近場で行動を。ガーデニングの本やインテリア関係の本をゲットして自宅で楽しんだり、カルチャーセンターで1日体験教室に参加して、何か手作りの品を作ってみるのが吉。


<八白土星人>
北・東・南・・・3方位は大吉方位。西・北西は障りなし。吉方位で土器製の日用食器をゲットしましょう。高価なものでなくチープなものを。また焼き物の産地へ日帰り旅行をするのもいいですね。温泉をプラスすると大地のパワーを効率よく吸収できます。



<九紫火星人>
北西・・・北西は大吉方位。北・南は障りなし。吉方位への小旅行がお薦め。それも朝はなるべく早く出発しましょう。特に吉方位の朝日には九紫さんにとってよいパワーが一杯です。また映画や観劇やコンサートなど、何か音と関係のあるものを鑑賞するのも吉です。




2月は逃げる! 早め早めの開運を行動を~。
こちらの応援クリックも逃げずに押して帰ってね~。↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/02/04 16:26】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
こうのとりを呼び込む風水
010_10A.jpg


つい先日、厚生労働大臣が、

「女性は子供を産む機械だ」

って、とんでもない発言をされて物議を醸しています。世の中には子供が欲しくて欲しくてたまらないのに、でもいろんな事情で子供が授からない、産めない状況の女性がたくさんいます。妊娠の課程は、人間が宇宙に行く時代になっても未だ神秘でして、それをちんけな機械と一緒にされてはたまりません。そもそも人間は、葉っぱひとつ作りだすことも出来ないんですよ?

とまぁ、なんで私がこんなに怒っているのかというと、ここのところ「子宝」に悩む女性読者様のメールが多いからなんです。なんか同じ女性として涙が出るような切迫した内容のメールもあって、そういう女性たちがあの無神経大臣の言葉をどう受けた止めたのかと思うと、胸を噛まれるような思いです。

で、考えてみたら「子宝」に関する風水は、過去記事で詳しく語っていないな、ということに気がつきました。子宝風水は割と共通した内容ですので、メールを下さった読者様はこちらを参考にして頂ければと思います。


風水的に子宝に関係する方位は、


南西、北、東北


の三方位です。ご自宅の間取り図を見て、この三方位全てに水回りや欠けなどのダメージがあると、残念ながらこうのうとりが来にくい家かも。水回りがある場合は盛り塩を、欠けがある場合は鏡を置くなどして欠け封じをしておきましょう。

また直接的ではないものの北西にダメージがあると、ご主人のパワーが落ちて、子作りに消極的になっちゃったりします。

とまぁ、これはあくまでも風水的に何も処理しなかったら、の話で、もちろん風水でこうのとりをじゃんじゃん呼び込んじゃう方法ってあるのでどうぞご安心を。


まずは南西ですが、風水では南西は女性の子宮を表します。健康な子宮というのは薄いピンク色をしているので、インテリアは上品なピンクでまとめてみましょう。水回りがあるならポイント的にバイオレットを。

北は子宝運そのものが育つ場所。北はピンクというイメージが強いのですが、子供が欲しいならオレンジがお薦めです。本物のオレンジを飾ってもOKです。コパ先生が推奨している「ざくろの実」や「桃の実」も開運グッズなのですが、季節によってはなかなか手に入らないもの。なので絵や写真でもOK。絵心のある人は、ご自分で書かれてみるのもいいかもしれませんね。


最後に東北ですが、東北は財産を表す方位。子宝――という言葉の通り、子供は家の宝です。そして東北は家の宝や財産を保管しておく場所なのです。北と南西のパワーでめでたく妊娠したあかつきには、元気な子供が生まれるよう必要な方位ですので、妊娠する前から吉相にしておくべし。

東北は白を基調として、ピンクやオレンジで華やかなインテリアにしましょう。ごちゃごちゃさせると逆にパワーダウンするので、インテリアは厳選したものを。


ところでこの風水、意外な副作用? がありまして、


子宝運を上げるつもりが金運が上がってしまった


という人も。はい、先ほども申しましたように子供は宝であり家の財産なので、間違って金運を呼び込むことがあります。ですが心配いりません。金運が上がるということは子宝運も上がっているはず。なので、どちらが先にやってくるかは、


こうのとりのご機嫌にまかせるしかありません


この記事で、少しは少子化にはどめがかかるか!
ストップ少子化と思うひとは、ぽちーー↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/02 07:00】 | インテリア風水 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
