当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もしも凶方位旅行をしなければならない時
20070428224603.jpg


今年のGWもたくさんの人が海外で過ごされるようです。特に、安近短のアジアが人気だそうで、渡航先の1位は韓国だそうです。グアムやハワイといった、定番の観光地も人気のようですね。


うん、関係ないけど♪


「西に黄色」で有名になった風水ですが、実は旅行風水こそがもっとも即効性があり、運を上げる近道であるということは何度も何~度も書いていること。当ブログの読者歴が長い方、あるいは風水実践者中級以上の方は、


間違っても凶方位旅行なんてしないと思います


でもでも、やんごとなきことでどうしても凶方位旅行をしなくてはならないことってありますよね。あるいは、最近、風水のことを知り、凶方位のことを初めて知った、という人も。うわ、今度のGWの旅行先、もろ凶方位じゃん! どうしたらいいの~。

本日は、そんな凶方位旅行をしなければならない場合の、対処法を方位別にご伝授したいと思います。

なお、吉方位だった場合のアクションは、以前、記事にしましたので、リンクを貼っておきますので参考にして下さいませ。

<北の凶方位旅行>

蓄えるというパワーのある北へ凶方位旅行をすると、親しい人と喧嘩をしたり、また異性間のトラブルに遭いやすくなります。
特に北でのアバンチュールは厳禁。帰ってから、どえらいしっぺ返しをくらうことに。これを予防するには、

・お酒は極力飲まない
・お金を余分に持っていく
・異性関係に気をつける
・寡黙でいる

なんてことを実行しましょう。

なお、北が吉方位の場合は、こちら を参考に。

<東北の凶方位旅行>

変化のパワーのある東北へ凶方位旅行をすると、旅先で思わぬトラブルに巻き込まれたり、また怪我や事故に遭いやすくなります。また帰宅後、生活に悪い変化が起るかも。これを防ぐには、

・白いハンカチや下着を身につけていく
・なるべく上等なホテルや旅館に泊まる
・牛肉料理を食べる

なんてことを実行しましょう。

なお、東北が吉方位の場合は、こちらを参考に 。


<東の凶方位旅行>

発展のエネルギーのある東へ凶方位旅行をすると、予期せぬスケジュールの変更や、とにかく時間に関するトラブルに見舞われやすくなります。帰宅後も、スケジュールのミスなど、時間に関するトラブルに気をつけましょう。これを防ぐには、

・時間やスケジュールに余裕をもたせる
・少々お金はかかっても、早い乗り物で行く
・酢のものや、酸味のある食べ物を食べる

なんてことを実行しましょう。

なお東が吉方位の場合はこちらを参考に。

<東南の凶方位旅行>

流れのパワーのある東南へ凶方位旅行をすると、人間関係や恋愛運が悪い方向へ流れることに。帰宅後はいわれのない噂をたてられないよう注意しましょう。これを防ぐには、

・花やフルーツの香りにする香水をつけていく
・香辛料のきいたにおいのある食べ物を食べない
・帰宅後、旅の話は極力しない

なんてことを実行しましょう。

なお東南が吉方位の場合は、こちらを参考に。

<南の凶方位旅行>

さらけだす、というパワーのある南へ凶方位旅行をすると、物事が悪い方向へ強烈にさらけだされてしまいます。旅先で迷子になったり、詐欺にひっかからないよう注意しましょう。帰宅後も、うまい投資話にうっかり乗らないよう注意して下さい。これを防ぐには、

・派手な服装で行く
・盗難に遭いやすいので、高価なものは身につけない
・光沢のあるグリーンのグッズを身につける
・一人で行動しない

なんてことを実行してみましょう

なお南が吉方位の場合はこちらを参考に。

<南西の凶方位旅行>

家庭や女性的なパワーのある南西へ凶方位旅行すると、仲間うち、あるいは家族間のトラブルが起りやすくなります。帰宅後は家庭内のトラブル、気力減退、胃腸病に注意をしましょう。これを防ぐには、

・暴飲暴食をしない
・お金は極力使わない
・夜更かしをしない
・バイオレットのものを身につけていく

なんてことを実行しましょう。

なお、南西が吉方位の場合はこちらを参考に。

<西の凶方位旅行>

娯楽や楽しみごとのパワーのある西へ凶方位旅行すると、旅そのものがとってもつまらないものになりやすくなります。帰宅後は異性や金銭トラブルに注意しましょう。これを防ぐには、

・旅先で贅沢をする(ただし食事や観光など形に残らないもので)
・旅先で知り合った異性とは深い関係にならない
・お酒を飲みすぎない
・ゴールド(金)を身につけていく

なんてことに注意して下さい。

なお西が吉方位の場合はこちらを参考に。

<北西の凶方位旅行>

神仏のパワーのある北西へ凶方位旅行すると、普段では考えられないようなミスで旅行がだいなしになるかも。帰宅後は両親や上司など、目上の人とのトラブルに注意しましょう。これを防ぐには、

・神社へ参拝する
・旅行前に仏壇に手を合わせるか、墓参りをする
・和食を積極的に食べる
・大金は持っていかない

なんてことを実行しましょう。

なお北西が吉方位の場合はこちらを参考に。


凶方位へは、なるべく行かない近づかないのが最善ですが、それでも行く場合は少しでも凶パワーを受けないよう努力することで、ダメージを防ぐことができます。もちろん、攻撃は最大の防御ということで、

凶方位のパワーを打ち消す程の吉方位旅行を実行する

なんて大技もありますので、凶方位へ旅行したからと言って、悲観的にならないように~笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら喜びます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2007/04/29 12:59】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
風水と家相
ie.jpg


占いをテーマにしているブログやホームページを閲覧していると、しばしばこんな意見にぶつかります。

「風水と家相をごっちゃにしている人が多い」

じゃあ、風水と家相の違いって何? と思っても、その答えを明確に書いているものは少ないようです。

家を建てよう、引っ越しをしようという時、気になるのはその「間取り」。使い勝手はもちろんのこと、そんな時ちょっぴり気になるのは、間取りが持つ運気です。

ちょっと乱暴ですが、家相とはつまり「間取りの持つ運気」のことだと言えます。よく「鬼門(東北)のトイレは大凶」とか「東南の玄関は大吉」という言葉を耳にしますが、これらは全部「家相」の考え。

じゃあ風水は? と言うと、

「大凶の東北のトイレは白を基調にしたインテリアでまとめよ」

とか

「東南の玄関は悪臭を嫌うので、よい香りを漂わせると吉」

といった方位の持つ特性を元に、具体的にどうしたらいいのかを語るものです。つまり「家相」とは、その家の性格を知るためのものであるのに対し、風水は家とどのように付き合ったらいいかを知るための方法ということです。また風水は家だけに留まらず、旅行やファッション、グルメなど、あらゆる分野に応用できるのも特徴です。

ところで「家相」の考えは、実は日本だけにしかありません。その昔、徳川家康が江戸の町を作るために、中国より伝わった風水の原理を日本風にアレンジした考えが元になっています。それが家を建てる上で「家相」という学問として体型化されたのです。

ということは、つまり、


家相は風水の一部


ということです。

もっと分かりやすく言えば、


家相とは、風水の考えを家に限定したもの


だったりします。

実際、家相の本を一冊手に取れば分かることですが、家相には「結果」だけしか書かれていないことに気がつきます。

私も一冊、家相の本を持っているので、トイレを例に内容を抜粋してみますと、

・「東北のトイレは一家離散を招きやすい」

・「南西のトイレは女性を病弱にする」

・「北西のトイレは主人の社会的信用を失う」


みたいな感じです。で、その解決策はというと


その方位や場所にトイレを持ってこないこと。


これに付きます。


んーー、まぁ、何もわざわざ運の悪いところへトイレを作ることはないとは思いますが、現実はどうでしょう? 分譲住宅や賃貸はもちろんのこと、注文住宅でさえ、家相上吉となる間取りを実現をするのは、かなり難しいはずです。トイレなんか、八方位すべて何らかの障りがありますので、家相の考えに忠実であれば、「家とは別に作る」という方法を取るしかありません。トイレが家と独立してあるのって、実際の生活ではあり得ませんよね笑

トイレだけでも、このような矛盾とジレンマに陥るのが、家相。

ところがこれに風水の考えを持ってくると、上記のトイレの問題はこのように解決出来ます。

・「東北のトイレは一家離散を招きやすい」

白または黄色でインテリアをまとめ、掃除はマメにし清潔さを保てば凶作用を抑えることが出来る。

・「南西のトイレは女性を病弱にする」

白+バイオレットのインテリアでまとめ、換気と掃除はマメにし清潔さを保てば凶作用を抑えることが出来る。

・「北西のトイレは主人の社会的信用を失う」

ベージュ系のインテリアでまとめ、小さくてもいいので観葉植物を置くとよい。


なんて感じになります。

で、家相と風水を融合させると、こんな風になります。

・「東北のトイレは一家離散を招きやすい」

東北は風の当たりがもっとも激しい方位で、陽当たりも悪く、そのためここにトイレがあると細菌が繁殖しやすくなる。結果的に繁殖した細菌は家人の病気を招き、また家の土台の寿命を縮めるので家に長く住めなくなり、一家離散の原因に。が、下水技術の発達した現代では清浄さを保てば、その限りではない。

・「南西のトイレは女性を病弱にする」

南西は八方位の中でも一番、気温の変化が激しい。また南西は女性に影響を与える方位で、そこに不浄なものがあると、家に一番長くいる女性の健康が損なわれる。換気をマメにし、気温を一定にさせて清浄に保てば、この限りではない。

・「北西のトイレは主人の社会的信用を失う」

北西は一家の主の運気を左右する方位。また八方位の中でも一番、格の高い神仏の方位なので、ここを不浄にすると一家の主の目上からの引き立てがなくなる。ベージュは北西の運気を高め、また周囲に「帰属する」という意味を持つ色。観葉植物は凶作用を抑えると同時に、ダウンした運気を補う力がある。


とまぁ、こんな感じになるかと。

なんとなく家相と風水の違いが分かっていただけたでしょうか。私的には、家を建てるにあたって「家相」の考えは大事かと思うし、その中には建築に利用したらいいのにと思う、理に叶った考えがたくさんあると思います。

でも、


家相だけでは、完璧な家は建てられません


ほんと、実際、家相の本を一冊手に取り、それを元に間取りを考えてみて下さい。


ものすごく住みにくい、へんてこな家が出来上がりますから


なので、家を建築するにあたっては、家相と風水、両方の考えを元にするのがベスト。というか、家相は日本古来のもの、風水は中国のもの、という棲み分けが未だに残っており、これを融合させて語れる人が少ないから、いつまでたっても家相と風水の考えが一般の建築に生かされない最大の原因かもしれません。

とりあえず、私は記事を書く上で、

「家相では~」「風水では~」という前置きを書くよう注意しているのですが、お気づきでしょうか?

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ワンクリックで元気が出ます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

【2007/04/26 13:14】 | その他の風水 | トラックバック(2) | コメント(11) | page top↑
ヘブンハウス
since_a3_p09.jpg


記事を書いている場合ではないほど、実は諸事情なことで忙しいのですが、うん、軽く現実逃避。迷いなく現実逃避。今にきっと、お尻にわさびを塗られたがのごとく右往左往泣き叫ぶのは目に見えているのですが、現実逃避。

というか実に興味深いコメントが寄せられませしたので、記事にしてみました。

>先日、素敵なお庭のある、中古物件を見つけたので早速問い合わせをしました。担当者にどうして売主さんはこんなに素敵な家を売却なさるのか聞きました。すると、IT系の仕事をなさっていたご主人が、独立をされて今は東京にすでに家を構えられたということでした。これって成功者の家じゃない!? うちのダンナは営業系なのですが、どんな間取りの家にすむと仕事運がアップしそうでしょうか?

中古物件に関する私の見解は、

どんなにお買い得な物件でも中古物件には手を出すな

なんですが、何事にも例外はあります。でも基本的には中古物件には手を出すべからずです。なぜなら週末になると、新聞の折込みに中古物件が掲載された大量のチラシを見かけるのですが、まずもって吉相の家はないからです。それどころか

うわ、この家、たぶん会社経営をしていた社長さんが、はぶりのいい時に勢いで建てて、その後、会社が倒産したかなんかでお金に困って売りに出されたんだなー。

とか、

家を建てたはいいけど、夫婦が不仲になって離婚したかなんかで売りに出された家庭運のない家だー。

とかとか、いいイメージがわく家がほとんどないからです。たまに、これはまーまーかな? という家も見かけますが、1000件に一軒あるかないかです。
そう、

売りに出されるのには理由があるのです

まー、実際は住む人の運も加わりますので、前に住んでいた人の運命そのままのことが起るとは限りませんが、中古といえども安い買い物ではありません。一度、手に入れて住み始めたら、容易には住み替えできないのが現実です。
だからこそ、中古物件でこれは、と思うものと出会ったら、新築物件を手に入れるよりも慎重になって欲しいのです。別に不動産屋さんを敵にまわしたいわけではありませんが。。。笑

でまぁ、先にも言いましたように、そんな中古物件でも例外はあります。アメリカ映画にあった「ヘルハウス(地獄の家)」の逆バージョン「ヘブンハウス(天国の家)」なるものが、現実に存在しているのは確かです。

私の記憶が確かなら、東京都の某地に、そのヘブンハウスの一つが存在しています。
そのヘブンハウスに住むと、3年の内に立身出世をして、他でさらに大きな家を構えてしまうという、まさしく住めば天国のような人生が開ける家があるそうです。で、そのヘブンハウスに住んだ者の中には、名前は明かされていませんが、歴代の大物政治家も。

このヘブンハウスのことは、何年か前にテレビで見て知ったのですが、一度、間取りを見てみたい。そして風水的に検証してみたい。でもおぼろげな記憶では、なんの変哲もないただの古びた家だった印象です。

もっともここまですごいビッグヘブンハウスは非常に希で、そういう家に住む人は、住むべくして家が選んだ人間のような気がします。住んだから成功したのか、元々成功する人しか住めない家なのか、鶏が先か卵が先かコロンブスの卵かって感じ笑。

でも、プチヘブンハウスなら結構あります。そういう家は家相的にもまーまーで、なおかつ前の住人が幸せに出ていった家というのが条件ですので、慎重に探せば、出会うのはそう難しくはないはずです。

風水では、

中古のものには前の持ち主の運気が宿っている

と言いますので、前の持ち主が幸せな結果で手放したものならば、


手に入れてもよし


だったりします。ただし、やっぱり中古物件。不動産屋さんの話を鵜呑みにするのは危険です。何故なら売りたいがために、買い手に不都合なことを隠している場合もあるからです。ここは一つ、その物件のある土地に古くから住んでいる人の家を菓子折でもひっさげて訪ね、その家のことを詳しく訊くくらいのことはやっていいと思います。

家を買うという行為は、八百屋へ大根を買いにいくのとはわけが違います。結婚相手の次くらい慎重に選んで欲しいものです。

でまぁ、コメントのお話によれば、その家は近くに団地があり、しかもその団地の一番東側に位置しているとのこと。つまりそれは、東が開けた土地ということかも。また書斎が北に位置しているそうです。北の書斎は研究者、学者向き。ITという、ある種マニアックな境地を極めることにも一役買ったのかもしれません。コメントには記述されていませんが、南がどうなのか気になるところですが、IT業界で成功したということは、南は開けていて、太陽がサンサンと入る吉相の居室があるような気がします。

ところでコメント主さんの「営業系」に向いている家とは、南に玄関で東または東南に書斎がある家が理想です。これは言い換えれば、営業系で成功するには「南と東南と東」のパワーが強い家を選ぶか、インテリアでそういう家を実現すればいいということですね。

出会われたその家が、ヘブンハウスであるとことを祈りつつ。。。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←読み逃げ。ダメ! 絶対!笑
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/04/23 08:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
新しい財布の中身
saifu.jpg

今年のお財布♪

日常で使うお財布の寿命は1年ということで、お財布をチェンジしてみました。春財布は縁起がいいという理由から、本当は節分過ぎから3月頃にお財布は新しいものに変えるといいのですが、なんとなく今になっちゃいました。なんか微妙に初夏財布?笑

てなわけで、お財布には二つ折り(あるいは三つ折?)のものか、画像のように長財布のものがありますが、


風水的にお薦めは長財布です


お金は折られたり曲げられたりするのをすごく嫌います。また、お財布の中で窮屈な思いをすると出ていきたくなっちゃいますので、結果的にお財布にお金が居つかなくなるのです。

またお金は大変きれい好き。お財布がすり切れたり汚れていたり、口が壊れているものも同様に嫌がって出ていきます(日常で使うものを1年で交換せよ、というのは、たぶんこの理由から来ているのかと)。

実際、1年を過ぎると不思議とお金の出入りが激しくなるような気がします。あー、お金に嫌われ始めたかなー、とか思っちゃいますね。

なので生活費などを入れる財布は、基本的に1年使い捨てと決めてますので、あまり高価なお財布は使用しません。予算的には5000円~せいぜい1万もあったらお釣りがくるくらいのものを購入します。

で、お財布には金運にまつわるいろんな縁起ものグッズを入れます。

saifu1.jpg


右から当ブログではすっかりおなじみになった「お財布の衛兵さんたち」、幸福寺の黄色いお守り、お正月にひいた大吉おみくじです。
衛兵さんたちは、今年から小さなビニール袋に入れることに。なんか、戦い疲れるのか、いつのまにかいなくなっちゃうからです泣。

ちなみに衛兵さんは神社などに行けば、フツーに売っています。私は最上稲荷で買った招福まねきねこさんと恵比寿さまのものをチョイス。

そうそう先日テレビで言っていたのですが、鯛の中の鯛をお財布に入れていると金運が上がるそうです。

鯛の中の鯛とは、鯛の前ビレの奥にある骨のことで(医学的には肩胛骨らしい)、ほんと小さな鯛のような形をしています。七福神でも商売繁盛の神さまである恵比寿さまが肩に鯛を担いでいることから、この小さな鯛の骨は大変縁起のいいものだそう。
実際、この鯛の中の鯛を財布にいれていたら、宝くじが当った人がいるという話です。今度、鯛のあら炊きした時にゲットして是非、衛兵さんたちと一緒にお財布に入れたいと思います。

話がそれてしまいました。
新しいお財布をおろしたら、115という数字に絡むお金を入れましょう。風水では115は最強に金運のある数字だそう。115円、1150円、11500円など使い始めのお財布にお種銭として入れておくと、さい先のよいお財布に。

saifu2.jpg

お種銭は白い紙につつんでお財布に

後、番外編としては、くじ運をよくしたければ、ハズレたくじ券を3枚入れておくといいですよ。ただしあんまり欲張ってグッズを入れると、


財布がパンパンになっちゃいますから~。

ほどほどに。。。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←あなたの応援がこのブログの幸せ
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/04/21 13:51】 | 金運風水 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
結婚記念日風水
kinennbi4.jpg


「来週の水曜日さ~、どうする?」
先週のとある夜、夫が言いました。
「へ? 来週? なんかあったっけ?」
平日だから息子の野球の試合がるわけじゃないだろうし、家庭教師の来る日でもありません。
「おまえな~。信じられへん! 忘れたんか~」
ん? なんだっけ? ふとカレンダーを見て、思い出しました。


そうだ、結婚記念日だ!


はい、完全に忘却の彼方、天竺の彼方。4月18日は、あやうく天に召されるところだった私たちの15年目の結婚記念日です。へぇ~、夫と結婚して15年にもなるんですね。交際期間を含めると、17年越しのお付き合いです。17年と言えば、おぎゃーと産まれた赤ちゃんが高校2年生ですよ。セブンティーンですよ。恋の一つや二つ、いやそれ以上のことをしていても全然おかしくありません。

よく今まで関係が続いたよね~。
それはこっちのセリフだ@夫のつぶやき

で、まぁ、結婚記念日と言えば、15年目って何婚式になるかご存じでしょうか。水晶(クリスタル)婚式って言うそうです。

うん、とりあえず石ものに昇格って感じ。バンザーイ。
そうそうスイートテンダイヤモンドで一躍有名になった、10年目の結婚記念日は、

アルミ婚式って言うそうです。

ア、アルミ?

「どうだ~、今年の結婚記念日は、思い切って窓をアルミに変えたぞ~」「あら、あなた嬉しい。やっぱりアルミは軽くて素敵だわ♪」「そうだろう、木と違ってアルミだからな。雨にも強いぞ」「あなた、ありがとう。愛しているわ!」

いやだ、こんな結婚記念日!

で、15年目以降はストーンバージョンになるわけで(一部違いますが)風水では方位別にストーンが分類されます。ということは、ストーンの方位の意味に沿った記念日を過ごせばラッキ~かも。
てなわけで、15年目以降の結婚記念日の意味とラッキー方位パワーをご紹介します。

15年 水晶婚式
透明で曇りのない水晶のような信頼  
指輪など水晶やクリスタル製品を買うと吉
方位:南

20年 磁器婚式
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦  
食器、置物など磁器製品を買うと吉
方位:南西

25年 銀婚式
結婚生活の一区切り。いぶし銀の美しさ  
スプーン、銀食器など銀製品を買うと吉
方位:東北

30年 真珠婚式
富と健康をあらわす海の宝石に例えて  
装飾品など真珠製品 を買うと吉
方位:北西

35年 珊瑚婚式 永い年月を経て成長する珊瑚に例えて  
珊瑚製品を買うと吉
方位:西

40年 ルビー婚式
深赤色のような2人の深い信頼と誠意  
装飾品などルビー製品を買うと吉
方位:東

45年 サファイア婚式
誠実と徳望で結ばれた結婚生活  
装飾品などサファイア製品を買うと吉
方位:中心

50年 金婚式
金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日
装飾品など金製品を買うと吉
方位:西

55年 エメラルド婚式
深く静かで尊い夫婦の生活
装飾品などエメラルド製品を買うと吉
方位:東南

60年/75年 ダイヤモンド婚式
長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日  
装飾品などダイヤモンド製品を買うと吉
方位:北


いや~20年目と35年目はともかく、後はお楽しみが目白押しです。

奥様たち、がんばってだんな様におねだりしちゃいましょうね!

てなことで、水晶婚式の私たち夫婦の今年の結婚記念日は、南を意識して過ごしてみることに。

kinennbi2.jpg

南のパワーのある、魚介類たっぷりのパエリアを作ってみました。

ワインはオーストラリア産のものです。
そうそうパエリアはこれを利用すると、家でも簡単においしく作れちゃいますよん♪

kinennbi3.jpg

大好きモランボン

軽く洗ったお米を鍋に入れて、このパエリアの素を入れ、お好みの魚介類と一緒に火にかければ、後はお鍋と火と時間がじっくりコトコトお料理してくれます。

kinennbi1.jpg

出来上がりはこんな感じ♪

もちろんデザートも忘れません。

kinennbi.jpg


ごちそうさまでした~。

え? 何か忘れていないかって? 水晶婚式ならもちろん水晶をもらったんじゃないかって?


あなたの未来が見えまする~


みたいな占い師になってもいいかもしれませんが、残念ながらご遠慮しました笑
うん、小学生の頃は、マジ欲しかったです。水晶の玉。手に入れられれば、未来は何でも見通せると本気で信じていましたから爆

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←何も足さない何も引かないサントリー響な私たち夫婦にエールを♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2007/04/19 13:30】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
そんなこんなな我が家の風水ご飯
edamame.jpg

そろそろこれの季節です♪


風水では、豆類を食べると「マメになる」と言いまして、何事にも根気強く集中力を発揮して取り組めるようになるそうです。中でも私は枝豆が大好きで、枝豆の季節になると、3日にあけず食卓にのぼる食材だったりします。

そんな枝豆を、たまたま近所のスーパーに買い物に行ったおりお見かけして、「食べたい」と思わずゲットしてしまったのは、虫の知らせだったのか、はたまた自分に足りない運気を感じ取ったからだったのか。

というのも、最近、春のせいかホント注意力散漫。気が付くとあまり意味のないものをじーっと意味もなく観察していたり。。。

今日もそうでした。

スーパーのレジに並んでいた時のことです。夕方とあって、レジはどのレーンも激混みだったのですが、私の並んだ列の隣に、ものすごくよくお太りになった女性が並んでいたんです。


げっ!


年の頃は20代後半。お見かけしたのは横姿だったのですが、ぶっちゃけ普通の体型の女性が四人並んだくらいの幅。その圧倒的な威圧感と存在感は、新人類というか第三の人類って感じでした。

おまけに日本女性のわずか1パーセントしか似合わないと言われている小野ヨーコヘアだったんです。小野ヨーコヘアとは、ストレートのワンレンロングヘアで、額の上でまっぷたつに分けている髪型のこと。この髪型が似合う身近な女性は、浅野温子と仲間由紀恵と竹内結子くらいのものだと思います。もちろんデブ子が似合っているはずがありません。というか、海岸で拾った海藻を頭に乗せているのかと思いました。

で、彼女は黒のロングスカートをお召しになっていたのですが、スカートから出ている足首が冗談抜きで私のウエストくらいありました。一体、何を食べたらこんなに太れるのか、もしかして野良犬や野良猫を丸飲みしているんじゃないか、と、ぼんやり考えていたわけです。

そのデブ子には、さらに驚愕の事実が。な、なんと


カレシがいた!


そう、カレシと一緒に仲良くお買い物中だったのです。そのカレシもさすが第三の人類を彼女にするだけあって、かなりファンキーな格好をしていました。

えーと、本日の関西は朝から小雨が降っていて、気温も15度くらいしかありませんでした。セーターを着るほどじゃないけど、長袖のブラウスに薄いカーデガンがちょうどいい感じの気候。にもかかわらず、そのカレシは白のタンクトップにアーミー柄のニッカボッカズボン姿だったのです。で、頭にはグリーンのベレー帽をかぶっていました。
あの~~


これからどっかの紛争地に派兵されるの?


そんなアーミーなカレシとデブ子たち、レジに並びながら


アーミー「ほんとおまえのほっぺって、作りたての大福もちみたいだな~。おいしそうだぞ~。つ~ん@人差し指でデブ子のほっぺをつつく」

デブ子「やだ~、もお。私を食べるのはもう少しまってね。今は、お・あ・ず・け♪ ぐふふ~」

なんて背筋も凍り付くような、気味の悪い会話をしていたのかどうかはさだかではありませんが、とにかく人目もはばからず、悪夢のようにイチャイチャベタベタ、くんずほぐれつ。

これってば何かの罰ゲーム? というようなおぞましい光景を見ているうちにレジの順番が回ってきました。支払うものを支払って、カウンターでレジ袋に商品を入れていたんです。すると隣に同じようにレジをすませたデブ子カップルが。。。相変わらず、気持ち悪いくらいベタベタ。

なんか変なものが憑依しそうだったんで、急いでレジ袋に商品を詰め込み、その場をそそくさと去りました。

ところが自宅に戻ってみると、


今夜のメインディッシュ、牛肉がない!


そう、慌てて商品をレジ袋に入れたせいで、うっかり牛肉のパックをカウンターに忘れちゃったんです。すぐにスーパーに戻り、店員さんをつかまえて「買った牛肉を置き忘れた」とレシートを見せました。カウンターには牛肉はありませんでした。忘れ物カウンターにも届け出がないとのこと。

「あー、誰かお客さんが持って帰っちゃったみたいですね~」

他人事のように涼しい顔で言う店員。


やられた!


きっとデブ子に違いありません。野良犬や野良猫を丸飲みしててもおかしくないような人間だから、見ず知らずの主婦が忘れた牛肉を

ラッキ~

と己のレジ袋に入れることなんざ、ブレックファースト前。

いえ、悪いのは私なんです。ほんと注意力散漫。ぼーっとしているから、こういうことになるんです。

牛肉は仕方がないので買い直しました。同じスーパーで買うのも悔しいので、車で10分のところにある別なスーパーで買いました。


つーか、


「置き忘れた」とレシートまで見せたにもかかわらず、「誰かが持っていったみたいですね~」と涼しい顔で言って何の対応しなかったスーパーマ○○イ。

しばらく買い物に行きませんから~~~@怒 
やっぱり私はマ○○ス・バリ○ーが好きサ。

で、そんなこんなで出来た晩ご飯はこちら。

nikutama.jpg

牛肉と野菜の目玉とじ

牛肉は仕事運アップの食材。卵を加えることで栄養バランスと金運もアップ。

kanimesi.jpg

カニご飯

カニはインスピレーションや勘を高める食材。これで少しは注意力散漫なのもマシになるかしら笑
他に恋愛運のアップする「はるさめサラダ」も作ったのですが、画像があまりよくないので採用せず。


ごちそうさまでした~

人気ブログランキング ←ドジな私をなぐさめてね。ぐすん
FC2ブログランキング ←押してくれると嬉し泣き


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2007/04/17 01:00】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
秀才には理由がある?!
20070414154000.jpg

北向きに置いてある息子の机

お早うからおやすみまで暮らしを見つめるライオンみたいに、風水に見つめられっぱなしの生活をしているように思える私ですが、本当は私生活における風水のパーセンテージは、30パーセントくらいだったりします。

その30パーセントも、日々の掃除に20パーセントくらいは消費していますので、実質、風水を意識しているのは私生活の10パーセント以下ということになります。

で、その10パーセントで何を意識しているかというと、


アンテナを高く上げて、情報収集しています。


ところで息子の友達にY田くんという子がいるんですが、彼は学年で5本の指に入るほどの秀才。息子も、勉強では彼を意識して目標にしている様子ですが、得意な数学や理科ではたまに勝てても、総合では圧倒的に叶いません。

そんな秀才のY田くんですが、実は、


家の中がすごく汚いらしい


家がボロイというわけでありません。比較的新しい、立派なお宅です。

先日、息子がそのY田くんちへ遊びに行ったのですが、

「久しぶりにYのところへ行ったけど、相変わらず汚かったわ~

と言っておりました。

「へぇ~、汚いってどんな風に汚いの?」

風水アンテナがぴぴっと反応し、息子に訊いてみました。息子は、うーんと少し考え、


「玄関に毛布がいつもある」

「え、毛布? 玄関に?」

「うん、丸まった赤い毛布が、束になった新聞紙の隣りあるよ。ず~~~っと。小学校の時から」
注:Y田くんと息子は小学校から一緒。

ふ~ん。Y田くんの家は自宅からも近く、どんな家で方角なんかもだいたい分かります。で、Y田くんちの玄関は北西なんです。


北西の玄関に赤い毛布で子供が秀才になる?


まさかね~。で、もう少し詳しくY田邸について聞き込みをする私。そこで分かったことは、


Y田くんの部屋は北にある


ってことでした。おお~これは以前、「のび太は何故のび太なのか」という記事でも書いたように、勉強の出来るしずかちゃんや出来杉くんの机は北向きということから、北の部屋は秀才にふさわしい子供部屋と言えます。

はっきりとは分かりませんが、たぶん机も北向きかと思われます。え? なんではっきり分からないかって?


Y田くんは、友達の誰も自分の部屋へ入れないからです。もちろん息子も。

家で遊ぶ時はいつも何故かお父さんの書斎だそうです。

北部屋のY田くんは、とにかく勉強をし出すとものすごい集中力らしく、7時間くらいぶっとおしで勉強することも珍しくないとのこと@息子情報。でも少し社交性に欠ける性格でもあります。つまり寡黙で目立たない存在ということ。実際、勉強ではどの教科もパーフェクトですが、唯一、体育が苦手なのも、運動に必要な東や南のパワーが不足しているせいかな、と思ったり。

たぶん今のままなら、彼は県内トップクラスの高校にも楽に合格すると思うし、そこそこの大学にも進めることでしょう。でも、一つ気がかりなのは、


子供の頃の運は一生のベースになる


ってことです。東や南のパワーの不足したY田くん。そのため、少し社交性の欠ける彼が、将来、適齢期になった時、


結婚できるのだろうか?


と心配になってみたり。。。

さらにY田邸は南側に3階建ての建物が建っていて、たとえ南側の部屋だったとしても陽当たりはあまりよくありません。東側も隣家が隣接していて、家全体でも東と南のパワーが不足しています。加えて、玄関に毛布です@それは関係ないか笑

それにしても、風水をちょっと知っていると、


なるほどな~


って思うことがいろいろあって楽しいですね。Y田邸にしても、たぶん風水を知っているかいないかで、住み方も違ってくるかと。すると息子がこんなことを言いました。


「Yのお母さんと僕のお母さんが入れ替わったら、面白いかも~」


玄関に毛布のある暮らしを、君はしたいのかね?@息子へ


風水のお陰かどうか分かりませんが、ほんと息子はぺらぺらと他人の家の話をよくしてくれるので、これからも息子の友達の風水リーディングをしていこうかと思います。

ってことで子供さんの学力が気になる方、今年、受験生の子供さんは、

北向きに机を配置しましょう~。

秀才への近道? かも。。。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←クリックしてくれると、すごく嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2007/04/14 15:56】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
金運の三角形
20070411222910.jpg

花@花

風水では偶数よりも奇数が好まれます。中でも「3」という数字は、物事や物質が安定する最小の数とされ、3の倍数の「9」は、もっともパワーのある数字とされています。

そんな風水の基本というべき「3」ですが、同じ風水をするのでも、この「3」を意識してすると、ぐーんっとパワーアップするのです。それが、


方位の三角形


中でも今回は「金運の三角形」をご紹介します。

金運がやってくる方位は西です。そこで寝室の西側には黄色いものを置きましょう。これは風水ビギナーさんでも知っている「西に黄色」の風水ですね。次に西を頂点として、八方位上で二等辺三角形を思い浮かべてください。すると東南と東北を結ぶ三角形が見えてきませんか? そう、これが金運の三角形です。つまり金運をアップさせたければ、東南と東北のパワーも必要ということです。

東南は爽やかな風の吹く方位。緑が豊かに育ち、人の縁をはぐくみます。人との縁はやがて「円」をもたらします。金持ち喧嘩せずという言葉があるように、豊かな生活をしている人は人間関係もいい場合が多いのです。

そこで「円」をもたらす「縁」をパワーアップさせるために、


東南には観葉植物を置きましょう


なければ緑の洋服や絵でもOKです。


次に東北です。入ってきたお金をただ貯めるだけではダメ。人間が幸せになるためには、お金を有効に使わなければなりません。お金を有効に使うために必要なのが、東北のパワーです。そこで


東北には白い箱を置きましょう。


ただし必ず蓋付きのものを。金属製よりも木製のものがよいでしょう。


この風水は「寝室」でやるのがベストです。家全体でもいいのですが、三方位のどこかに水回りや欠けがあるかもしれないからです。寝室ならそういう障りがあることは少ないでしょうし、何より一番、長く過ごす場所が寝室です。つまり寝室は、寝ている間に効率よく運を吸収出来る場所ということ。

てなことで、方位の三角形を利用して、あなたの寝室を金運一杯な場所に変えてみる?

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ワンクリックが私の支え♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/04/12 08:00】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
春のプチレジャー風水
monn2.jpg

神戸中華街の東門

春休みの最終日、息子と二人でぷらっと神戸を散策してきました。いえね、神戸の博物館で「古代エジプト展」が開催されていて、それを観に行きたかっただけなんです。本物のミイラとかも展示されているらしいと聞くし、

吉方位 西のエジプトパワーが一杯

って感じがしたんですもの笑

「えーーー、ミイラ? 観たくなーい。気持ちわるーい」

などと言う息子を、中華街の肉まんをおごってやるという取引でなんとか連れ出すことに成功。

で、エジプト展は3Dシアター(ミイラが3Dで飛び出すの)なんかがあって、そこそこには楽しめました。何年か前に東京で「エジプト展」を観に行ったことがあるのですが、それと比べれば予算の関係か、展示物はこじんまりと地味でした。だってミイラはファラオじゃないんだもの。高級神官らしいのですが、それって王族でもなんでもないし、要するにフツーの人? だから埋蔵品もすごい地味。ネックレスとか指輪とか、私のおばーちゃんがつけてても、たぶん違和感ないと思います。たぶん。

あ、でもこの神戸の「エジプト展」で、すごいものをゲットしちゃいました。

kousui.jpg

エジプトの香水瓶

博物館の1Fロビーでエジプトの物産展みたいなのがあったの。そこで、もしもエジプトに行くことがあったら、絶対、欲しいと思っていたガラスの小瓶を発見。この香水を入れる瓶はエジプトの名産品です。エジプト カイロのハンハーリ市場では、一個100円くらいで売っているらしいのですが、物産展では結構いい値段で売っていました。ちなみにこの瓶は、香水瓶としてではなく、私は西の本棚にそのまま飾ることにしました。だって風水では、


壺(または壺型のもの)は金運を集める道具


と言いますので。瓶は正真正銘「MADE IN EGYPT」だし、西のパワーとも相性がいいことでしょう。
うふふ~♪

で、まぁ、博物館を出るとちょうどお昼だったので、早速、中華街へレッツゴー。中華街の入り口にそびえる東門を抜けると、そこはエトランゼの世界。ちょっと「千と千尋の神隠し」っぽい雰囲気が気に入っています。

この中華街には学生の頃からよく行っているのですが、今回、風水っぽい散策の仕方を発見したのでご紹介します。

中華街は東西南北に十字を切るように通りがあるのですが、それぞれの通りの出口には門があります。↑画像の東門はその一つ。そしてその門にはそれぞれ違ったパワーがあり、欲しいパワーの方位の門をくぐって、最後に北門にある一対の獅子の右側の方が持っている玉石を触ると願いが叶うそう。

ちなみに門にはそれぞれこんな意味があります。

東門:子宝運・健康運・仕事運

南門:才能運・人気運

西門:愛情運・金運

北門:貯蓄運・勉強運



私と息子は南門と西門をチョイス。回り方は、一度、中央の広場に行って、そこから目指す門に向かって歩いて行って下さい。最後に北門に鎮座する獅子の玉石を触るのをお忘れなく。

monn.jpg

才能が開花する南門

sisi.jpg

獅子の玉石@手は息子(それにしても獅子の顔がいかついな~)

神戸に遊びにくることがあれば、是非、お試しを~。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら100メートル走れます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

【2007/04/10 08:00】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今月の吉方位 ~イメチェンで運気アップ~
nanohana5.jpg


春ですね。

と言いつつ、最近、すごく寒いんですが。花冷えという言葉がありますが、そんなレベルの寒さではありません。

花凍え

です。

皆さん、季節はずれの風邪はひいてませんか?

てなことで、入学式や入社式で、街を歩けば新しい制服に身を包んだ学生さんや、背広やスーツの着慣れない新入社員さんを見かける機会の多い4月――今月は美容、ファッションに関するイメージチェンジをするとよい月です。そこで今月は各星人さんにぴったりな、イメチェンをご伝授。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。イメチェンキーワードは「風」。風になびくような、ふんわりしたヘアーや普段つけている香水を変えてみるといいでしょう。

<二黒土星人>
吉方位なし・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。イメチェンキーワードは「個性」。ラベンダー色の洋服や下着やアクセサリーで、あなたらしさが演出できれば◎。

<三碧木星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。イメチェンキーワードは「気品」。いつもよりワンランク上の入り口のきれいな美容院で髪を切ったり、百貨店で洋服を買うと吉。

<四緑木星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。イメチェンキーワードは「遊び心」。差し支えない程度に、ファッションやヘアで遊びを演出すると吉。普段は身につけないゴージャスなアクセサリーも◎。

<五黄土星人>
東・西・・・東は大吉方位。西は吉方位。イメチェンキーワードは「清楚」。かちっとしたスーツや清潔感のある髪型が吉です。フォーマルを意識して、らしさは控えめに。

<六白金星人>
東・西・・・大吉方位なし。東・西は吉方位。イメチェンキーワードは「輝き」。光りものが運気アップのラッキーグッズなので、きらきら光る石のついた指輪やネックレスを新調したり、ゴールドを積極的に身につけたりすると吉です。

<七赤金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので近場で行動を。イメチェンキーワードは「本物」。お出かけ用ではなく、普段使うもので「本物」意識しましょう。

<八白土星人>
東・西・・・東は大吉方位。西は吉方位。イメチェンキーワードは「和風」。和を意識した洋服や小物、ヘアでイメチェンすると吉。和風ならではの「しなやかさ」の演出を。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので近場で行動を。イメチェンキーワードは「斬新さ」。新しいものを誰よりも早く取り入れたり手に入れたりすると吉です。



てなことで、あなたのなりたい自分を演出できるといいですね。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら超嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
【2007/04/07 13:08】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
風水に疑問を持つ時…?
hana6.jpg

お花、もらいました♪

先日、家の前で、とある花屋さんの配達車が道で立ち往生しておりました。それを見た夫が助っ人したところ、花屋さんがお礼に竜宮城へ招待してくれて、きれいな乙姫様のもてなしに夫は連日、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ――などとなんか途中から妄想モードに入っちゃいましたが、画像の花は、その花屋さんが「お礼」にと持ってきて下さったものです。いや~、

人間、いいことはするもんですね!

ということで、本日は、その夫に関するお話です。

実は、ここ数ヶ月、夫の体調が今ひとつ良くありませんでした。別に熱があるわけではなく、とりあえず日常の生活に支障はなかったので会社には毎日、行っておりましたが、


「なんか、最近、右目の奥がぴりぴりする~」
「右手や右足が、時々、痺れる~」

とか言い出しまして、かかりつけの主治医に相談していたんです。で、いろいろ検査をしたのですが、若干、血圧が高めなこと以外、得に異常なところもなく、

「後、考えられるのは、頭部かな~。念のためMRI検査をしてみましょうか」

ということになり、ちょっと大きな病院でMRI(脳の断面レントゲン)を受けることになったんです。その結果が先週、出たのですが、

「右脳と左脳のバランスが悪いですね。左脳が若干、萎縮しているような感じもします。それより何より、前頭葉のここに白い陰があるでしょう? なんでしょうね、これ。水かなぁ」

主治医は内科専門なので、脳神経学方面はあまり詳しくないとのこと。そこでさらにさらに大きな病院の、脳神経科を受診するように言われました。

いや~、正直、まいっちゃいました。びびりまくりました。だって、

脳が萎縮!
水が溜まっている!


なんてさぁ、、、

で、ネットでこれらの症状に該当する病例を検索してみたら、

*若年性アルツハイマー

*BSE(狂牛病)

*水頭症(頭の中に水が溜まる病気)

なんてものがヒット。ますますびびりまくり。

特にBSEなんか、十数年前にアメリカ旅行したという心あたりもあり、

「潜伏期間を考えたら、ちょうど今頃、発病するやんか~」

ってことで、当の夫はかなりショックだったようです。元気づけに好物のオムライスを作っても、

「いらない、なんか食欲ない。。。俺、もしかして死んじゃうのかなぁ。今まで体調がおかしかったのは、脳に問題があったからなんかなぁ。とほほ」

なんて言って、リビングで体育座りして、人差し指で床にのの字を書きながらいじけまくるし。

「あ、ねぇ、最近、社会人野球、始めたでしょう。運動って右脳やんねぇ。もしかしたら、左脳が萎縮したんじゃなくって、急に運動に目覚めて右脳が発達しただけかもよ~」

などと慰めたのでしたが、当の本人ではなく、息子にバカウケしただけでした涙

で、まぁ、私としては、もしも本当に夫が重大な病気で、もしかしてもしかして、40代の若さで死んじゃうようなことがあったら、


一体、私の風水は何だったの?


考えられるのは方位取りのミス。方位が間違っていて、知らずに悪い風水をしてしまうことです。えー、測り直しましたとも。でも間違っていませんでした。

頭部に悪影響が出るということは、南がポイントです。南が欠けているとか、水回りがあって不浄にしているとか、池など大量の水があるとか、そういう場合、頭部に関係する病気になることがあるのですが、それも該当するものはありません。

あ、もしかして一昨年の夏に行った、南のオーストラリア旅行の方位当たり? でも、それならどうして夫だけに? 私も息子もぴんぴんしています。

この家に限らず、旅行、食べ物、衣服、トイレットペーパーの素材(←ちょい嘘)にまで風水に気をつかって生活してきたというのに、


一体、私の風水は何だったの?


実はここ数日、己の風水に激しく疑問を持ってしまっていたのでした。

でもまぁ悩んでいても病気は良くならないし、取りあえずはっきりした病名が分からないと治療の方法も分かりません。主治医の紹介状を夫に持たせて、大きな大学系の病院を受診させました。ほぼ1日がかりで検査をし、診断結果を聞いたところ、


問題なし


えーー、だって、左脳が右脳より小さいような感じがするし、それにこの白い陰は何? 

こほん、担当医師の見解はこうです。

「脳は三つの薄い膜に覆われていて、その内の一つのくも膜嚢胞(くもまくのうほう)に、生まれつき水が溜まっている人がだいたい100人に2~3人程度います。左脳が右脳より小さいのは、その水で圧迫されているからですが、生まれつきのものですので心配はありません」

てなことで、


夫、80歳まで元気に過ごせると太鼓判を押されて帰って参りました。


……


私の方が、脳に水が溜まりそうです。

とりあえず、人騒がせな夫の脳天に、カラスのウンコが落とされるよう呪っておくことにします。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←こんな私にエールを♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

【2007/04/03 14:33】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
