当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
藤原紀香さん結婚披露宴風水考
0395572013_4.jpg

画像と紀香さんの結婚式とは関係ありません@イメージ

夫にミーハーと馬鹿にされても、思わず見ちゃいました~。

紀香と陣内の結婚披露宴

予想以上の派手婚でしたが、お二人の人柄がしのばれる、とても温かい披露宴でした。ほんと思わずもらい泣きしちゃったよ。

で、まぁ紀香さんがとある風水師に傾倒しているという話は、結構、有名ですので、たぶん披露宴もいたるところに風水を感じさせるものなのだろう、と思っていましたが、

予想以上でした

まず会場ですが、居住地の関東から見て神戸は西です。二黒土星人の紀香さんと八白金星人の陣内さんにとって、5月の西方位は障りなし。吉方位でないのが残念ですが、多忙な二人なのでこれは仕方なかったのかも。

自宅から見て、披露宴会場が西にある場合は、


派手な披露宴が吉


また西の披露宴では、目上の人や両親を大切にもてなすといいというので、ご両親を敬い、芸能関係の恩師をたくさん招いての派手婚はよかったのではないでしょうか。

さて白とゴールドを基調にした会場のインテリアは、紀香さんの強い意向とのことで、今年のラッキーカラーゴールドをふんだんに使っているところがグッドでした。ご主人の陣内さんの借りている狭い部屋で新婚生活をスタートさせたとのことですが、白とゴールドの組み合わせは、最強金運カラー。豪邸に住むのもそう遠い話ではないかも。そういう意味では、ベースにとっても金運を感じる披露宴かと思いました。

ウェディングドレスは純白ではなく、薄いローズピンクでしたね。フリンジに花のレースが使われていて、とってもキュートなデザインでした(ちょっと太って見えたのが残念)。またそれが友人のお手製だとか。今年の運気を支えている南西パワーをとても感じるドレスでした。家庭運もしっかりゲットでしょうか。

8メートルもある長いベールも圧巻でした。今年は南西の他に東南のパワーも強い年ですので、今年の長いものは東南のパワーを高める力があります。結婚後もよい人間関係に恵まれるといいですね。また東南パワーを高めると、いつまでも仲の良い夫婦でいられるとも言います。

お色直しで着た赤いドレスは、一転して「仕事運」を感じました。カラー風水というのは、その時にどんな色を選ぶかでその人の望んでいる未来が分かったりします。人生の晴れの舞台で選んだ赤いドレスは、紀香さんの「結婚後も意欲的に仕事をしたい」という気持ちの表れかと。

風水では家庭運(あるいは恋愛運)と仕事運は両立して上げられないと言います。とはいえ高いレベルで運気を上げていれば、どちらか一方の運気が致命的になるほどのレベルまで落ちることはないので、家庭とのバランスをうまく取りながら仕事をこなすのが、結婚後の課題になりそうですね。

引き出物の一つはバカラのグラスでした。バカラはフランス東部の小さな町が発祥です。日本から見た方位は西(たぶん)。今年は西の方角にあるものが吉なので、今年の吉方位を意識して選んだのかな、と。お二人のプライベートフォトが印刷されたチョコレートには、家庭運が一杯。高級梅干は酸味がある食べ物なので、これも今年のラッキーフードです。

ということで、世紀の格差婚は、

とっても運のよさそうなスタートです


紀香さん、陣内さん、どうぞお幸せに。好き勝手言ってすみません@小心者

まー、コパ先生の風水と若干違う部分もあるかもしれませんが、基本は同じなので、そんなに外れたことは言ってないかと思いますが、、、

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←お祝儀ぽち♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/05/31 15:30】 | 恋愛風水 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
初夏の風水ファッション
しばらく更新をさぼっておりましたが、プライベートの四方山なことが落ち着きましたので、また更新がんばります。

去年も今年も「ゴールド」がラッキーカラーの一つですが、そのせいなのかどうか分かりませんが、ちまたでもゴールド系の洋服や小物をちらちら見かけます。私も夏に向けてサンダルが欲しいな~とずっと前から思っておりまして、先日ふらりと近所の大型モールへ出かけた時、見つけました。

bousi2.jpg

ゴールドのサンダル

ゴールドとかシルバー系の靴って、普段はあっても一足か二足なんですが、今年は結構たくさんありますね。画像のサンダルは、買ってみるとなんだかエジプト人のものみたいでした笑(まーいーか)。カプター大神官@王家の紋章とかはいてそうだな。

風水では、運は足元からやってくるといいます。運がないな、ツイてないなと思う時は、とにかく吉方位のお店でその年のラッキーカラーの靴を買ってはきましょう。特にエナメル素材のピカピカ光る靴は◎

靴を新調する余裕がない人は、お天気の好い日に靴を干したり洗ったりしましょうね。

そうそう今年の夏は猛暑らしいので、帽子も買っちゃいました。

bousi1.jpg

つばの広い帽子

画像ではわかりにくいのですが、白ではなくて白とライトグリーンの縞模様になっています。帽子の裏側はイエロー。

bousi.jpg

かぶるとこんな感じ@息子撮影

帽子はつばの広いものがお薦めです。だってセレブの人たちがかぶる帽子って、つばが広いものが多いでしょう? さすがにゴールドの帽子はないかと思いますが、今年のラッキーカラー、ライトグリーン、ピンク、オレンジのものがお薦めです。リボンのついたものもいいですね。恋愛運が上がりそうです。

ところでショッピングといえば、先日、夫が仕事用の鞄を買ってきたのですが、

あまりのセンスのなさに、笑ってしまいました

なんかデザインよりも値段で買ってきたみたいで、家計のことを考えてのことなんでしょうけど、はっきり言って安物買いの銭失い。

どのくらいひどいデザインか画像で紹介したいところですが、夫の名誉のために止めておきます笑 ちなみに今月から神戸勤務になった夫が、そんなダサイ(ついでに運のない)鞄を持って歩くのは耐えられないので、別な鞄を買い直させました。本人、猛反省。

さすがに鞄は、ゴールドというわけにもいきませんでしたが笑(ふつーの黒いビジネス鞄です)。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←このブログのセンスは?
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:帽子/ハット・キャップ・ビーニー他 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/05/29 20:30】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夫(カレシ)が浮気しそうになったらどうするか?!
ちょっとプライベートが忙しいため、過去記事をサルベージ(要するに過去ログをコピペして再利用)。最近、恋のお悩みのメールもちょこちょこ頂いているので、夏の恋に向けて淑女の読者様の参考になれば幸いです。

――――――――  サルベージは記事ここから  ――――――――

やほーやほー、お待たせしました。夫が浮気しそうになったらどうするか?――ダメ押しの番外編です(笑)

突然ですが、みなさんは「千夜一夜物語」はご存じでしょうか? 
20050717221929.jpg

子供の時、誰もが一度は読んだことのある「アラビアンナイト」のお話と言えば、ピンっとくる方も多いかも。念のため内容を少しご説明します。

――――――――――――――――――――――――――

アラビアの国王シャフリヤールはある日、妻の不貞を知ってしまいました。以来シャフリヤールはすっかり女性不信に陥り、各国の美女と言われる姫を拉致しては

「よに何か面白い話をせよ」

と命じ、姫がそれに答えられない場合は即効で殺してまう――という悪行を繰り返していました。そんなシャフリヤールの行動を止めようと、大臣の娘シャハラザードが自ら王のもとに嫁ぎ、千夜に渡って毎夜、王に話をしては気を紛らわさせ、ついにはシャフリヤールの悪行を止めさせたという物語が主軸となっています。

―――――――――――――――――――――――――――

つまりあの有名なお話「アラビアンナイト」は、王の気を惹くためシャハラザードが作った架空のお話なのです。


ここまでで、何か感じることはありませんか?


え? 何も感じません? 仕方ないですねぇ。。。


そう、男というものは


自分が知らない世界を持っている女には、まことに弱いのです。


ちなみにシャハラザードの頭のいいところは、話の佳境に入ったところで「次回はまた明日」と話をうち切ったこと。そんな風にシャハラザードが話を打ち切る為、王は話の続きが聞きたくて、ついにはシャハラザードを深く愛するように。

これは現代にも通じる話だと思うのです。
夫(カレシ)が他の女性に目が行ってしまうということは、つまり


あなたの全てを知ってしまった(と勘違いしている)せいです。


千夜一夜物語に学ぶべきことは、女たるもの常に「千の引き出しを持つべし」――ということ。それを一生かけて夫に小出しするのです。


これを、チラ見せの術と呼びます。


例えば私の場合は「風水」という夫の知らない世界を持っています。他にも夫の知らない世界を二つほど持っています。それを私は時々ちらちら夫に小出しに見せびらかしています。その度に夫は「何それ?」と身を乗り出します。これでは他の女にうつつを抜かしている暇はありません(爆)

ただしこれは今日、明日にすぐ出来ることではありません。常日頃からアンテナを高くし、好奇心旺盛に政治・経済ネタからHネタまで幅広く情報を集めておく必要があります。

亭主元気で留守がいい――とばかりに、煎餅を囓りながらくだらないワイドショーを見ているばかりでは、いつか夫の興味が他の女性に向けられることに。ということで――


女性諸君たちよ! 千の引き出しを持ちましょう。
いい女の代表、シャハラザードに続け!

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←読み逃げ。ダメ! 絶対!笑
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<おまけ>
男性(女性)から見たあなたの魅力って?!
ココロ診断

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

【2007/05/22 16:58】 | 恋愛風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Dr.コパの住まいる風水 ~ リスペクト~
fukurou.jpg

ふくろうは知恵の象徴

息子が郊外学習で行った京都で買ってきました。
「お母さん、ブログにアップするやろ~(というかして欲しい)」

はい、画像提供ありがとう!

古来よりふくろうは「学業の神さま」とされてきました。なので「どーもうちの子、勉強しないわー」という親御さんは、子供部屋の北や勉強机の上にふくろうのグッズを置いて睨みをきかせましょう笑

はてさて、何気にスカパーのチャンネルをいじっていたらLalaテレビで「Dr.コパの住まいる風水」という番組をしておりました。なかなかに面白い番組でしたので、ご覧になっていない読者様に


3分で分かるように記事にまとめてみました。


この番組は、コパ先生が一般の家庭を訪問して風水診断をするというもの。今回は東京都練馬区にお住まいのS邸がターゲットに。駅に近い閑静な住宅街に建つ、見た目もオシャレな白亜の3階建てのお宅です。

で、相談者は自称風水歴10年の主婦。風水に理解のあるご主人と3人のお子さんの5人で生活しています。
今回の相談は下記の通り。

・家庭運と健康運は?
・金運アップするには?
・子供の学業運アップさせて受験に勝ちたい
・夫婦の仕事運をアップさせたい


さて、コパさんはこの相談になんと回答するのでしょうか?!

S邸の南面は東南と南西が欠けになっていて、その欠けた部分が駐車場になっています(というか欠けというよりも南の張りかと思ったのですが目の錯覚でしょうか。。。)
玄関はやや東南にかかる南。入ると左手の壁にはゴールド縁の八角形の鏡が(以下グリーン文字は全てコパ先生の言葉)。

「この位置の鏡はいいですね~。南西の欠け封じになっています」

鏡は欠けになった部分に背を向けるように置いたり飾ったりすると欠け封じになります。一方反対側の壁は天井までの収納になっています。

「東南の欠けを封じるにはここにも鏡を置くべきですが、収納の扉になりますし、しかも合わせ鏡になって不吉です。こんな時は収納の中の壁に鏡を飾りましょう」

ほう~なるほど。ちなみに収納内ですのであまり大きな鏡は掛けられません。5センチ以上の大きさの鏡を壁に2、3枚吊すといいとおっしゃっていました。

ところで南の玄関の入り口付近にはペットボトルに入った水が置かれていました。奥様いわく、ガレージの植物用の水とのこと。

「南に水を置くと喧嘩ばかりしちゃいますよ~」

ということで、ペットボトルは東南のガレージの隅に置かれることに。

玄関を進むと左手にトイレが。こちらはほぼ真西です。インテリアはベージュ系。窓に置かれた炭の置物の敷物に、かろうじて黄色が使われています。

「あちゃ~。西なのに黄色があまりありませんねー。金運アップには、ドアを開けたら真っ黄色っていうくらい黄色グッズでまとめましょう」

ということで、グッズを黄色でまとめることに。

廊下の突き当たりに和室があります。こちらは北でご夫婦の寝室だそう。

「北の寝室は金運には吉。貯金も順調に出来るはずなんですが・・・勉強もこの部屋にちゃぶ台などを置いて北向でされると集中出来ますよ」

実際、夏はとても涼しいので、子供さんはこの部屋で勉強をなさっているとのことでした。でも貯金はあまり出来ていない様子。その理由は2階にありました。

「あー、2階の北が全部風呂場になっていますねー。貯金が出来ないのは2階の北に集中した水回りのせいだったんですねー。謎が解けました」

ということで、北の風呂場は金運アップするよう、オレンジ、ピンク、黄色のグッズでまとめることに。

2階のトイレは北西です。しかも黒のタイルが壁に使われていました。

「北西のトイレはご主人の健康運と仕事運をダウンさせます。黒もよくない。インテリアを今年のラッキーカラー、オレンジやピンクでまとめられるといいですよ♪」

ふむふむ、気になる部分はその年のラッキーカラーでまとめるといいのか~。

2階はLDKになっています。東のキッチンは赤いグッズでまとめられており、特に問題なし。陽当たりがよくとても明るいリビングです。一見すると問題がなさそうですが、コパ先生がソファの横に置かれたゲージに入れられた小型犬に注目しました。

「犬のいるこの位置は真下が玄関になりますよね? なのでここにペットを置くと玄関から運が入ってこなくなりますよ。ゲージの位置は変えた方がいいでしょう」

コパ先生いわく、ペットは置いていけない場所があるそうです。

・玄関
・ラッキーゾーン
・真西
・真北
・鬼門ライン上


ということで、ワンちゃんは南西の壁際に移動することに。

「関東の場合ですと南西に富士山があります。なのでリビングの南西に富士山の絵や写真を飾ると家の運気がアップします(他の地域の方は自宅から見て富士山がある方向に飾りましょう)」

富士山パワーはかなり強力でして、富士山の絵や写真の裏に宝くじを入れておくといいともおっしゃっていました。

続いて3階の子供部屋へ。

長男は東北の部屋。机は北向きですが受験を目前にしていることから(撮影は3月頃でした)、

「机は部屋の真ん中に置いて、周りに観葉植物を置くといいですよ。南は直感力を高める作用がありますので、本番で勘が冴えます」

受験勉強は北向きの机でするのが吉。でも本番が近くなったら机を部屋の真ん中に置いて南を向いて勉強するのがいいようです。かなり落ち着かない部屋になりそうですね笑

長女と次女は南西の部屋を共同で使っています。中一の次女の机は北向きで問題なし。長女は部屋の真ん中に置かれたこたつで勉強しているとのこと。

「この部屋の西に黄色のグッズと飾ると金運がアップします。後、リビングの西にも黄色を使いましょう」

1階にある西のトイレのパワーダウンを、ダメージのない2階と3階でフォローしよう、ということです。

ところで1階の和室に続く扉の近くに花が飾られていました。ここはほぼ家の中心です。

「ここに花を飾ってあるのは非常にいいですね。敷物に八角形のラベンダーのもの使うとさらにいいでしょう。ラベンダーのものより一回り小さい八角形の黄色の敷物と二重にすると、ご主人の仕事運も上がり、家の金運もアップしますよ♪」

ほうほう、八角形の敷物ね~。

って、


そんなの、どこに売っているの?


手作りですか? やっぱり。。。

てなことで、またこの番組を見たら、リスペクト記事にしたいと思います♪

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←クリックしてもらえると元気が出ます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/19 01:00】 | コパ番組リスペクト | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
風水処方箋 3
hanahana3.jpg

南西にピンクの花


母の日に息子からもらいました♪ 生花のアレンジメントもいいのですが、生花を真空パックしたこちらなら、数年は色も衰えずきれいですもの。。。ってことでリクエストしたのですが、

じゃあ、しばらく母の日の花はこれでいいよな♪

なんて息子に言われました。
今年の母の日はいかがだったでしょうか。

てなことで、いろいろ質問が来ているので、ざくざく答えてみようと思います。

<症例 1>

風水の方位が分からず困っています。
玄関が東北と東というように2つの方位が重なるのです。何をポイントに決まるのか教えてください。


<風水処方箋>
ワンルームなど、狭い空間で風水をしようとすると、その狭さゆえ方位がいくつも重なることがあります。特に深刻なのが水回り。二方位にまたがるとその両方の方位のパワーがダウンすることに。

で方位が二方位にまたがる場合の取り方ですが、より面積の大きい方、あるいは正中線(真 東西南北を通る線)四偶線(真 東南 南西 北西 東北を通る線)がかかっている方位、また自分が欲しいと思う方位を優先しましょう。

ただし東北と南西をシェアする場合は注意しましょう。重なる方位の風水が逆に仇となることも。特に東~東北の場合、東によいとされる赤を東北にも配置すると、東北の凶パワーがアップすることに。というのも東北に赤は「怪我をしやすくなる」「泥棒にはいられやすくなる」という作用が。東北と南西は、優先した方がいいかと思います。

<症例 2>

私は海外在住です。日本から見ると北西の国に住んでいます。
私は生まれた実家に帰り、お墓参りもしますので、凶方位はそんなに気にしていません。でも、私の夫や子供にとっては、日本の私の家は「実家」ではありません。この場合、夫や子供はどんな点に注意したら良いのでしょうか?


<風水処方箋>

北西ということは、東南への移動ということで、今年は大凶とされています。ところで今回はご家族で奥様の実家へ帰省ということ。お墓参りも当然、ご家族でなさるのかと。お墓は奥様のご先祖さまがいらしゃいます。ということは血のつながりは薄くても、夫や子供さんは身内であることに変わりはないのでは? 
なので、普通に旅行するよりも、凶パワーは受けにくいかと。とはいえ海外ですから、私も実証したわけではないので自信を持って断言は出来ません。国内なら問題ないとは思いますが。。。
気になるなら、せっかくですのでどこか近場で名のある神社へ参拝してみてはどうでしょうか。地元の神社に頭を下げるだけでもいいかもしれません。
とはいえいつもは遠く離れたところに娘や孫がいて、ご両親さまは寂しい思いをされているのでは。帰省されるのを楽しみに待っているはず。時には運を落とすのも親孝行のうちかと。

後、時間とお金に余裕があるなら、お帰りの際まっすぐに帰らず、自宅への移動が吉方位になるどこかへ寄り道してみるのもいいかもしれません。

<番外編>

ところでゆりりんさんは保険会社どこにしてますか?実は今見直しを考えてまして・・。絶対に損したくないので、資料とネットサーフィンで情報収集してます。今検討してるのは外資系。ゆりりんさんなら合理的な保険に入ってそう!!と思いました~。よかったらお知恵を拝借したいです!


<回答>

いや、頼りにして頂くのは有り難いのですが、私は田舎に住むしがない主婦です。ほんと、何でも知っているわけではありません笑
ただ保険のことは若い時に少し勉強しました。その時、勉強したこととはいろいろ違った部分もあるかもしれませんが、知っている限りのことで保険に加入する場合の注意点はこちら。

①基本的に生命保険は掛け捨てと考えましょう。貯蓄型(養老型)のものや祝金の出るものもありますが、貯蓄の部分にお金がかかるので正規のものより割高に。それよりも、もしもの場合の時の保障を充実させた方が賢明(これは賛否両論があるかも)。

②一般的な世帯なら3000万くらいの保障で十分。
世帯主がサラリーマンの場合だと国から遺族年金が支給されます(これだけで日々の生活は十分です)。学資保険に入っていれば育英年金も支給され、子供の学費の心配はありません。家を取得していればローンが全額世帯主の名義なら、ちゃらになります。自営業、または賃貸生活の場合はもう少し多い保障でもいいかもしれませんが、いずれにしてもあまりに高額な保障に加入すると毎月の掛け金もバカになりませんし、相続税でごっそりもっていかれることに。

③がん特約を付帯すると、割安でがん保険に加入したことと同じに。うちは既存の生命保険の保険料を900円アップしただけで、考えていたがん保険と同じ内容のものを付加できました(正規なら5000円以上はします)。ただし会社によって違いがあるので、説明を聞いた方がいいかも。

④小さくてもいいので、妻用のものにも加入すると安心。特に女性専用特約がついたものがお薦め。お産で何かあった時や子宮系の女性がなりやすい病気になった時、助けになります。実は、お産の時、この特約のお世話になったことが。

⑤年金はデザートと思うべし。余裕があるなら別ですが、あまり若いうちから考えなくてもいいかと。貯金がわりにするにしても、途中で解約する場合、満期の半分の期間、保険料を支払わないと元本割れします。

⑥保険料は合計で手取り年収の15パーセント以内が目安。人生で家の次に高額な買い物ですので、最小の掛け金で最大の保障を確保しましょう。掛け過ぎに注意。ちなみに我が家は7パーセントくらいです。

<番外編 2>

投票ボタンは押したことがありません。ごめんなさい。私のパソコンのセキュリティー等の甘さがボタンを押すことでどんな影響を与えるのか、私の情報が漏れるのかも分からず不安で。


<びっくりだよ>

そういう人がいたんですね。いや、ランキングバナーを押しただけでは情報は漏れないかと。私もいろんなサイトさんのランキングバナーをガシガシ押してますので、そんな機能があったらとっくの昔にかもされています笑
ランキングバナーを右クリックしてプロパティをみれば分かると思うけど、ランキングへのリンクが貼られているだけです。その横にある数字はブログを識別する数字で、登録するブログごとに違います。バナーとは別にアクセス解析は取り付けていますが、それで個人は特定できません。せいぜい何時に何人アクセスがあったとか、どこの県や国からどのくらいアクセスがあったとかそんな程度です。コメントに何か書き込みをすればIPは残りますが、それはどこのサイトでもあることですし、またIPだけでは何も分かりません。悪質な訪問者をシャットアウトするために、管理画面でIPを登録してアクセス禁止にすることはありますが、それは個人情報が漏れるのとはまた別なことかと。普通に友好的に利用する分には何も心配はないです。


なんて、途中からまったく風水とは関係のない展開に。というか関係のない方で盛り上がってしまいました。まー、こういうのもたまにアリってことで、さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←安全です笑
FC2ブログランキング ←セキュリティーばっちりです♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

【2007/05/15 00:24】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
今月の吉方位 ~5月病に効く風水~
hanahana2.jpg



今年のGWは、後半こそお天気が崩れましたが、全般的にはまずまずのお天気だったようで、読者様もどこかお出かけになっていたかもしれませんね。

風水では5月は「出会い」の運気のある月です。会社や学校にも慣れてくる頃ですので、周りや自分の中に、何か新しいことを発見できるかもしれません。とはいえ木々の芽吹く時は、大地から溢れる命のパワーで、体調を崩してしまう人も。

というわけで今回は、各星人さんにぴったりな「5月病に効く風水」をご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。精神的に参っているなら北の温泉、ストレスを元気に発散したいなら南のアミューズメント施設がお勧め。人間関係にごたごたを感じているなら、東南にブルーのお花を飾ると落ち着きます。

<二黒土星人>
北・東・南・・・東は大吉方位。北と南は吉方位。西は障りなし。元気がないなら東で赤いものを食べましょう。実力不足なら南の水辺へ。中心にバイオレットの花や置物などを飾ると吉。

<三碧木星人>
東・西・・・西は大吉方位。東は吉方位。人間関係、恋愛などで悩みがあるならピンク系の洋服や小物を身につけて西へ、仕事でトラブルがあるなら赤いものを身につけて東へ行きましょう。北西に白い花瓶に入ったピンクの花を飾ると吉です。

<四緑木星人>
吉方位なし・・・今月も吉方位がありませんので、近場で行動を。映画を見たり、おいしいお食事をしたり、形に残らないもので楽しむのが吉。西に黄色で金運が、ピンクのもので恋愛運がアップ。

<五黄土星人>
北・東・南・・・南は大吉方位。北と東は吉方位です。才能を認められなくて悩んでいるなら南へ、才能を仕事に結び付けたいrなら東、リラックスしたいなら北がお勧めです。東北に白い花を飾りましょう。

<六白金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。美容院に行って髪を切ったり、ネイルサロンやエステなどを楽しむと吉。アイデア不足なら南に光るものを飾るといいです。

<七赤金星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。今年は精神的に落ち着いている年です。東では何か音が出るもの、語学関係のものを意識して出かけると吉。西のアミューズメント施設で恋愛運アップ。北にコップ一杯のお水を置きましょう。

<八白土星人>
北・東・南・・・東は大吉方位。北と南は吉方位。仕事のやる気が起きないなら東へ、援助や味方に恵まれたいなら南へ、人間関係を改善したりなら北がお勧めです。南西にバイオレットの花を置きましょう。

<九紫火星人>
北・南・・・北と南は吉方位。大吉方位はありません。住宅取得や引越しの計画があるなら北へ、素敵な恋をしたいなら南がお勧めです。東に赤いものを置きましょう。少しブルーを入れるのがポイント。



大型連休が終わって、だるだる~な気分を、風水で吹き飛ばしましょう~。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←爆弾のスイッチではありません笑。押してくれたら喜びます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/10 13:00】 | 今月の吉方位 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
ネットカフェ風水
cafe.jpg



最近、ネットカフェデビューしてみました。前々から気にはなっていたのですが、ネットカフェの前進スタイルが「マンガ喫茶」ということもあり、どーもアニメ好きのマニアックな人しか行かない場所だと決めつけておりました。

が、実際に行ってみると、全然、違うのよね。静かだし清潔だし、ドリンクは飲み放題でしかもお茶、紅茶、コーヒー、ジュースにいたるまで何種類も飲み物があったりするの。利用している人も、学生さんやら、サラリーマンやら、主婦やらOLやらでマニアックで怪しい人はいませんでした笑(←どんなやつだよ)。


ネットカフェおもしろいじゃん


いやいや、というのも、ちょっとどうしても集中してやらないといけないことがあって、家だとなかなか集中できないので、パソコンが使えるということで試しに行ったのがきっかけです。

で、行ってびっくり。だって画像みたいに、おしゃれなカフェなんだもん。私的には、明るいオープンブーススペースがとっても気に入りました。もちろんパソコンスペースは個室になっています。

で、まぁ、このネットカフェ、風水的にどうかといいますと、入り口の方位で語れるかなぁ、と記事にしてみました。

総論としては、入り口から対角線上にトイレなどがなく、分煙がしっかりしているカフェは良店(喫煙スペースが別にあるか、ブースで喫煙の場合も壁やフロアで仕切られているのが理想)。入り口はごちゃごちゃしておらず、掃除がきっちりされていてフロントに花や観葉植物が飾られていればさらに◎です。

反対に入り口が分かりずらく、店内も暗い感じなところは×。暗いと掃除が行き届きませんので、不潔であっても分かりずらかったりします。

<東に入り口のあるネットカフェ>

情報収集に適しています。語学の勉強、営業の商談や待ち合わせなどに利用するといいかも。インテリアは木製でまとめられていたら◎。フロントに若い男の子がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:フルーツジュース

<南に入り口のあるネットカフェ>

発想の転換に適しています。企画立案、奇抜なアイデアが欲しい時に利用するとよい情報が得られます。インテリアはメタリックな感じなら◎。フロントにオシャレな女の人がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:珍しいお茶

<西に入り口のあるネットカフェ>

ずばり金運のあるカフェ。また恋の運気もありますので、恋人募集中の人は利用するとよいかも。インテリアは黄色やピンクなど、暖色系のインテリアかゴージャスな感じなら◎。フロントに若い女の人がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:フルーツ味の紅茶

<北に入り口のあるネットカフェ>

癒しを得るのに適しています。疲れているとき、一人になってじっくり何かを考えたい時、あるいは夫婦や家族で利用するといいかも。インテリアはシンプルで暖かい感じなら◎。フロントに年輩の男性がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:日本茶


あなたがいつも利用しているネットカフェはいかがですか? 欲しい運気でお店を変えるのも面白いかもしれませんねー。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ぽちっとお願い♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


超久しぶりに続きを読むに記事を書いてます
お暇な人はど~ぞ♪
続きを読む

テーマ:情報とくとく特選人気情報 - ジャンル:ライフ

【2007/05/02 08:07】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
