当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お一人様 恋愛風水
20070627205327.jpg


先日、大阪へ行きました。
ちょっとした用事だったのですが、その時、一人でお昼を食べることになったんですね。なんかお一人様っていうの? 女性が一人でレストランに入って食事をしたり、映画を観たり、はては一人でコンサートに行ってみたり、ちょっと前なら「友達いないの?」みたいな行動が、今はお一人様と言われ、自立したカッコイイ女の人に見えるらしいんです。

まーそんなことは関係なく、私は昔から一人で喫茶店に入ることも、ファミレス程度のレストランなら一人で食事することもあんまり苦にならない性格で、その時も用事を済ませた後、近くの喫茶店でパスタを頂きました。お一人様パスタ。

この一見、寂し~~い女に見られがちな行動ですが、男の人からはそうは見えないらしいんです。一人で行動する女性は、「知的で魅力的」に見え、加えて「声をかけやすい」らしいのです。


ほんとなの? 男子諸君?


なんてこちらではほとんど絶滅危惧種、その数があまりにも少ないことからWHOから保護指定されている男性読者に聞いてみたものの、


実はこれ、ほんとだったりします


考えたら、出会いがない出会いがない、と嘆く女の人って、決まって一人では行動出来ない人が多いように思います。類は友を呼ぶではありませんが、出会い運のない女の人が、同じように出会い運のない友達と一緒につるんでいてもしょうがないというか、ますます恋愛運が落ちると思うんですね。それに一人で行動しているとよく分かるのですが、女性同士が集まって喋る姿って、あんまりいい風景じゃなかったりします。かしましいというのかしら。声をかけるにはちょっと勇気が入ります。友達とお喋りが目的ならいいんですが、心の隅で「誰か素敵な男子が声をかけてくれないかしら」って思っているなら、逆効果かと。

で、話を元に戻しますが、お一人様パスタを食べた後、地下鉄に乗って大阪駅まで戻ったんです。で、せっかく大阪に来たのだからと、駅周辺をぷらぷら。梅雨空で太陽は出ていなかったんですが、すごく蒸し暑くて、うん、大阪ってどーしてあんなに暑いのかしら。なんだか喉が渇いちゃって、ああ、何か喉がしゅわっとする琥珀色のものが飲みたいわって思ったんですね。

そうしたらタイミングがいいことに、地下街の一角でビアレストランを見つけたのです。カウンターを中心にした小さなお店でしたが、ドイツビールとソーセージを売りにしたお店。

店内は木を基調にしたインテリアで、地下街のメイン通りからは少し離れているせいか落ち着いた空気が流れていました。夕方とあって、デート中のカップルや出張帰りのサラリーマンでほぼ満席。お一人様の私は、カウンターに設えられたストゥールの一つに座りました。

ウィンナーの盛り合わせを注文し、つまみの豆を食べながら、黒ビールのハーフをぐっと飲み干して一息つくと、

「お一人ですか?」

な、なーんと隣に座っていた男の人に声をかけられちゃったよー。年の頃、50歳くらい。白髪でクールビズ仕様のシャツをラフに着こなすちょい悪おやじ風(早い話オッサン)。

「僕も一人なんですよ。よかったらもう一杯、ビールどうです? 奢りますよ」

うそーー。ビール奢ってくれるの? おやじ太っ腹。

ちょい悪おやじは東京から飛行機で神戸にやってきて、その足で大阪に来たのだそう。明日は午前中、大阪で仕事をして午後に関空から東京へ帰るのだとか。

「ところであなたもお仕事で?」

「え? あ、まぁそうです←大嘘」

「そうですか。日曜日なのに大変ですね」

「そちらも日曜日なのに神戸でお仕事じゃないですか~」

「はは、確かにそうですね~」

おやじ、すっかり上機嫌。ここで私の注文したウインナーの盛り合わせが。続いておやじの注文した鳥の唐揚げも出されました。取り皿も出てきたので、ここでなんとなくお互いに「どーぞ、どーぞ」と料理を分け合うことに。

うん、別にそれ以上の展開はありません。ほんの小一時間、知らないオッサンにビールを奢ってもらって、ちょっと喋って別れただけです。一期一会。二度と会うことはないかと。

実際こういうことって、割とあったりします。いや、正直、随分昔の若い頃の話ですが。新幹線に一人で乗っていたら、隣に座ったおじさんにお弁当を買ってもらったり(しかもアイス付きで)、在来線で向かい側に座ったおじいさんにミカンもらったり、たまにヤンキー風の若いお兄ちゃんから飴やポッキーもらったり、


私は乞食か!


ホームレスになっても生きていけそうです笑


まー、それが素敵な恋に発展したためしはないんですが、女性が一人で行動すると、

ちょっとした出会いがあることは確かです。


出会いがないなら、オシャレして街に一人で出てみるといいかも。お一人様を楽しむことが出来たら、その幸せオーラで素敵な男子とお話するチャンスがあるかもしれませんよ。私はないですが笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←お一人様で恋愛運を試してみる?
FC2ブログランキング ←おやじキラーではありません笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/27 22:17】 | 恋愛風水 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
風水的テスト必勝法
sakana.jpg

記事にマッチする画像がなかったので、癒し系なのをどうぞ@私の携帯の待ち受けです

昨日は久しぶりに梅雨らしい空が戻ってまいりました。

「どへぇ~。じめじめして勉強に集中できひーん」

とぼやく息子。来週から期末テストなのです。目下、中だるみの中二生。加えて集中できない魔の6月です。読者様の中にももうすぐテストという学生さんもいるのではないでしょうか。あるいは子供さんがテストとか。

うん、テストは一に勉強、二に勉強、三、四も休まず勉強、

五に風水

と言います@え? 言わない?笑

というのも自宅から見て学校がどの方位にあるかで、効果的な勉強方があったりしてみたりー。

なお学校の方位は正確に測って下さいね。東西南北は30度、その他の四方位は60度の範囲で方位を割り出してからこの先をお読み下さいませ。

<北に学校がある場合>

比較的、優等生。目立ちませんが、勉強が出来る人が多いですね。ただしちょっと体育が苦手かも。まわりが騒がしいと集中出来ないという欠点がありますので、家が落ち着いて勉強できる環境でないなら、図書館などで勉強するとさらに効果的。ブルーのグッズを机において勉強すると吉。

得意科目 数学

*ちなみに以前、ブログで紹介した息子の友達の秀才Y田くんは、このタイプです。

<東北に学校がある場合>

親分肌で面倒見がいいのはいいのですが、テスト前なのに人の心配ばかりして、つい勉強をスタートさせるのが遅くなってしまってませんか。テスト勉強は計画的に進めると吉。またうっかりミスも多いので、問題はゆっくり丁寧に解くように心がけましょう。黄色いグッズを机において勉強すると吉。

得意科目 保体

<東に学校がある場合>

学校は元気の源と思っている人が多いです。闘争心が旺盛なので、テスト前は誰かと勝負するとよい結果が出せます。勉強する科目に偏りがありますので、どの教科もまんべんなくするように心がけましょう。音楽をかけながら勉強すると吉

得意科目 英語・国語

<東南に学校がある場合>

学校では勉強より、部活や友達とのつきあいを優先させていませんか? テスト前は、友達からの誘惑に気を付けましょう。寂しがり屋のせいか一人で勉強するのが苦手ですが、だからといって友達と勉強しようとするとますますドツボに笑 机に観葉植物を飾ると吉。

得意科目 理科

<南に学校がある場合>

勉強の飲み込みが早く、そう努力せずともテストの点がいいことも。ただし出来ない時はとことん出来ません。テストの結果にムラがあるのが難点。山かけをするよりも、コツコツ勉強することを習慣づけましょう。机に何かきらりと光る金属製のものを一対飾ると吉。

得意科目 音楽・美術

<南西に学校がある場合>

授業にしてもノートにしても真面目にコツコツやります。が、その割にはテストで成果が出せません。優しい性格なので、テスト前に大事なプリントを友達に貸してしまったりとやや要領が悪いところも。今度のテストでは絶対80点以上取るとか、目標を具体的にしましょう。勉強の気分転換にチョコレートを食べると吉。

得意科目 家庭科

<西に学校がある場合>

とにかく勉強より遊び。楽しいことが大好き。いつかやってくる受験の心配なんて、その時になってすればいいや、と思っている楽天家さんが多いのです。テスト前は、とにかく娯楽に関するものを遠ざけましょう。勉強もゲーム感覚で楽しくできるように工夫するといいですね。例えば20分でいくつ英単語が覚えられるか、友達と競争してみるのもいいかも。勉強の合間に柑橘系のフルーツを食べると吉。

得意科目 社会(地理)

*小学生の頃、もろ西の学校でした。ほんと遊んでばっかりでしたねー笑

<北西に学校がある場合>

精神的に落ち着いていますので、何も言わなくともやるべきことはきちんとやります。ただし思いこみが激しく、自分が一番と思っていますので、テスト勉強も独りよがりになりがち。時には先生や先輩のアドバイスに耳を傾けましょう。また、なかなか勉強しないようなら親が積極的に関わるとうまくいきます。机に白いボールを飾ると吉。

得意科目 社会(歴史)



はてさて、あなたの必勝ポイント弱点ポイントはクリアーになったでしょうか。もちろん、ちゃんと努力しないとテストで結果は出せないのは当然のこと。でも、最後の一押しは、


やっぱり風水


テストがんばって下さいね♪

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←理科が苦手でした
FC2ブログランキング ←英語と国語が得意でした


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2007/06/23 09:45】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
近場の温泉で厄落とし
sora2.jpg
夏空?

梅雨まっさかりのはずなんですが、梅雨空がどこかにいっちゃいました。あぢー。

昨日は出社せず直接、出先へ仕事に行ったのですが、思ったより早く仕事が終わったので、午後からの自由時間が少し出来ました。で、ドライブがてら、近場の日帰り温泉に行くことに。大きな凶方位旅行をした時は、厄落としに吉方位の温泉につかるとよいのです。五黄の私の今月の吉方位は南なんですが、それだと淡路まで行かなくてはなりません。とてもそこまでの時間はありませんし、第一明石海峡大橋の通行料はべらぼうに高いときてます。うーむ、気まぐれに行くには贅沢すぎるので、今度プチレジャーがてら家族みんなで行くとします。

そこで年運では東北、東南、南西以外ならどこでも障りなしなので、西方面の温泉へ行くことにしました。以前にもご紹介した赤穂温泉です。赤穂には海辺に沿っていくつか温泉施設があり、景色もよく、その上利用料がリーズナブル。しかも塩分を多く含んでいる温泉です。


まさに厄落としにはぴったり


赤穂で遅めのランチを取って、いつも利用している温泉施設へレッツーゴー。赤穂の海岸はプチリアス式で、温泉施設群は切り立った崖の上に建っています。だからどの温泉施設を選んでも、露天風呂からの眺めは最高@今日はお天気も好いし、海辺の道を走っているとほんと気持ちがよかったべー。

ところが施設の駐車場で車を降りようしたら、


何故か大型犬がいるし!


do-beru.jpg
これです。ザ・ドーベルマン

しかも二匹も。ドーベルマンズはなにやら高そうな首輪をしており、そこから引きちぎられたと思われる銀の鎖がぶらさがっていました。どこかで飼われていたものが逃げたのでしょうか。


って、なんで駐車場にいるのよ!厄落とし妨害されてる?


実は私は犬が苦手です。昔、犬に襲われたことがあって、それ以来、猫より大きな犬にはさわれないし、近づくことすらできません。

ドーベルマンズは、私の車の近くをうろうろ。窓越しに目が合ったし。きゃー、私を食べてもおいしくないから。お肉しわしわだから。なんて分けわからんことをドーベルマンに言う始末。
するとお肉しわしわの私には興味なしとばかりに、ドーベルマンズはどこかへ行ってしまいました。おしっこちびりそうだったよ、まったく笑。

さて、車から出て安全なものかどうか。車から施設までの距離、約10メートル。ドーベルマンズの姿はありません。ここまで来て帰るなんて、ねぇ? それに駐車場に危険な大型犬がいることを、たぶん施設の責任者は知らないでしょうし。。。

で、思い切って施設まで全力ダッシュ。はぁはぁ息を上げながら無事に施設内に入ることが出来ました。入館券を買って、受付のところに行き、

「あのぅ、駐車場に大きな犬がいるんですけど。。。」

「え? 犬ですか?」

「それが、ドーベルマンみたいで。。。」

「ええっ!」

受付のお姉さん、どっきりカメラが来たみたいな顔をしていました。そらそうだよね。だって日常生活でドーベルマンに普通、遭遇する? しかも田舎の温泉施設の駐車場で。フランスの狩猟地か、ここは。

ともかくすぐに調べますということで、やれやれこれで帰りは大丈夫と安心して浴場へ。

平日とあって浴場はがらがらでした。

つーか、私一人だし。早い話、貸し切り

内湯の大浴場も、リラクゼーションスパも、露天風呂も、サウナも全部独り占め。いやー極楽極楽とばかりに露天風呂で鼻歌なんぞを歌っていると、


ガサガサガサ


柵の向こうで何やら動くものが。もしや、

do-beru.jpg
これ?

きゃー! 慌てて露天風呂から上がり、内湯へ避難。中から柵の様子を伺いますが、ドーベルマンズらしき姿は見えません。まー、柵の向こうは崖とまではいかないけど急勾配だし、柵を越えてこちらに来ることはないと思いますが、なんせ今は一人。何かあっても誰も助けてくれません。そうこうしていると、団体客がどやどやと浴場に入ってきたので、ほっとしました。

お風呂から出てフロントに行くと、警察が来ていました。

「男湯の露天風呂の柵の近くを、犬がウロウロしているらしい」

と話しているのが聞こえました。ひえー、じゃあやっぱりさっきのガサガサはドーベルマンズだったのねー。しかも男湯って、ウインナーやソーセージやフランクフルトが一杯じゃん@意味不明 シャレになんないよなぁ、まったく。

てなことで、(たぶん)何事もなくてよかったです。あのドーベルマンズも、きっと飼い主を必死で捜していただけだろうし、保護されて無事に飼い主の元に帰ることができていたらいいな、と思います。

ということで、温泉で厄落としされる場合は、


猛犬に注意です笑


さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←だって、お肉しわしわなんだもん笑
FC2ブログランキング ←猛犬注意


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


<おまけ>

先日の凶方位旅行 沖縄で買ってきた宝くじの結果発表~~


kuji1.jpg


3等1万円当選 下4桁 2706 
私の7206
くそ、おしかったな~! 一瞬、遭たったかと思いました。

kuji.jpg


4等1000円当選 下2桁 65番
私の64番

元すら取れなかったよ!

ということで、微妙にかすっていましたが大遭たりならず、でした。がごーん。

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

【2007/06/21 13:30】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
笑えない私の日常
senntaku.jpg

アイロンがけを待っているシャツたち

昨日の記事で、「アイロンがけが苦手でしょっちゅう夫に怒られているダメ主婦です」と書いたら、いろんな反応がありました。

「今までよくも騙してたわね!」

なんてのはさすがにありませんでしたが、

「びっくりした。信じられない。本当なんですか?!」

なんてのから、

「家事においては何事も完璧にしていると思ったのに、そういう苦手があったことに安心しました」

というものまで様々でした。
すいません、ことアイロンがけに関しては、

毎日が8月31日の小学生のような気分です
そして僕は途方にくれる~♪

改めてたまっているシャツを出してみたら、画像からも分かるように、かなり大量です。試しに数えてみると、

・夫のカッターシャツ16枚

・私のシャツ7枚



ほえぇ!


夫のシャツは半分くらいは長袖なので、今は必要ありません(だから余計に放置されている?)。息子の制服のカッターは2枚しかないので、さすがに息子のだけは毎日アイロンがけしているのですが、その時ついでにシャツの山の上の方(つまり洗濯して新しいもの)にある夫のシャツも1枚か2枚だけアイロンがけをして、なんとか回している状態です。なので夫の場合、夏物のシャツが7枚はあるというのに、

3日に一度は同じシャツを着ることに

自転車操業です。

「うわ、お母さん、何? このアイロンがけの山! 今からやるの?」

「いや、どのくらい(不良債権が)あるかと思って。。。」

「あほやなぁ~、毎日コツコツやらへんさかい、こない溜まるねんで~」


ぐさっ


「テスト勉強だって、テストの前に一度にやったってあかん、毎日コツコツ勉強せなええ点とられへんねんでって、お母さんいっつも言うとるやんか~」


ぐさっぐさっ


「今からでも遅うないから、毎日コツコツアイロンがけしいや~。ほな、僕、勉強があるから~。がんばりな~」


撃沈。。。


ほんと息子の言う通りでして、ついつい「ちょっと溜まってからまとめてやっちゃえ~」てな感じの繰り返しがアダとなっております。とはいえこれだけの量、一度に全部アイロンがけしたら、いったいどのくらい時間がかかるのか。


………


見なかったことにしよう♪って、おい


すいません、今回は風水ネタは何一つありません。あ、また「苦手なことにトライする風水」で「1週間毎日アイロンがけ」を実行しようかしら。。。笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←アイロンがけ大好き♪
FC2ブログランキング ←アイロンがけ得意な人優遇


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


続きを読むに記事があります
続きを読む
【2007/06/19 00:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
因果応報の前に風水は無力です
気が付けば、旅行前から玄関の盛り塩を取り替えていませんでした。我が家の玄関は東北の鬼門にあり、風水では鬼門の玄関は、


最も泥棒の入られやすい玄関


とされています。

morisio.jpg

さっそく盛り塩

きれいな三角錐の盛り塩を作りたければ、こんなグッズを使うと便利♪

moriogatame.jpg

盛り塩がため~@ドラえもん大山のぶよの声で笑

画像の盛り塩がためは伊勢神宮のショップで売っています。神宮内のご神木から作られていて、ちゃんと祈祷もされているとのこと。通販でも買えますが、なかなかによいお値段をしております。

実際、空き巣に入られる家の多くが東北の玄関だという話も聞きました。また何かのドキュメンタリー番組でのことですが、かつて空き巣をやっていた男が、

「東北の玄関や勝手口は人目につきそうでつかない死角。好んで狙っていた」

うそー、泥棒も風水? なんて、ちょっと笑えない話です。

そうそう今の自宅に引っ越す前に住んでいたマンションでのことですが、そこでも鬼門の玄関でした。マンションにはオートロックもなく、誰でも自由に玄関先まで出入りできたせいか、ある日、一度に何軒も空き巣に入られるという事件が起こりました。ヤラレタのは西側階段付近の角部屋ばかりでしたが、そこは階段があるせいで玄関がちょっと奥にひっこんでいて、他の部屋より外から見えにくい構造になっていました。しかも鬼門の玄関。

警察は我が家にもやってきて、「誰かが入った形跡はないか、盗られたものはないか」と訊かれましたが、侵入された形跡は定かではありません。確認した感じでは何も被害はありませんでした(もっとも盗るようなものがなかったのかも笑)。

以前住んでいたマンションは、玄関先が割と広い通りに面しており、しかも通りを挟んで向かいにはマンションが建っていて、玄関や共用廊下はそのマンションのベンランダから丸見えでした。決して人目につきにくいというわけではなかったので、大規模な空き巣事件が起こったことにびっくりしました。

やっぱり東北の玄関って、泥棒に入られやすいんだ~

と実感した思い出です。

そんなわけで、特に玄関に関しては日頃から不浄にしないようマメに掃除をし、またなるべく照明を明るして、招かざる客(泥棒)が来ないように風水処理をしております。


でまぁ、泥棒で思い出した話というか、あくまでも例えばの話ですが、人の家のタンスから勝手に洋服を持ち出して、それを何食わぬ顔で着てまわり、しかもこちらから見て泣きたくなるほど似合ってなかったりして、本人もそうですが、何より持ち出されたお気に入りの服がそんな扱いを受けていることに我慢出来ず、思わず「返しなさい」と注意したら、「ごめんなさい」と謝るどころか「こんなところでいきなり言うなんて、デリカシーがない」とか「そんなに顔を真っ赤にして怒るなんて品がないですよ」とか、まー職場においてもプライベートにおいても、まさかそんな振る舞いをする人はいないと思うのですが、それを「人から嫌なことを言われたから風水流に塩で清めよう」とか考える人の思考回路がまったく理解できません。

そういうのは風水のせいでもなんでもなく、


因果応報と言うのです


過去に植えた種がやがて成長し、そこにたとえどんな実や作物がなろうとも、それは植えた本人が責任をもって刈り取らねばならない宿命である、という言葉です。どんなにそれが不本意なことであっても、泣きながら刈り取るのは植えた者の義務。それを風水でなんとかしてもらおうなんて、それはないでしょう?

誰しも間違いはあります。つい魔がさして、悪いこととわかっていて、しちゃうこともあります。実際のところ、私のことを、家事も仕事も風水もバリバリこなす、スーパー主婦のように思われている方もいるようですが、現実の私は納豆が食べられない根性なしだし、アイロンがけが苦手で夫から「仕事に着ていくシャツがない」としょっちゅう怒られているダメ主婦だし、職場では簡単なミスから派遣先に大きな迷惑をかけて、上司と平謝り巡業したりと、とてもじゃないですがここでは本当のことが書けないこと山のごとしだったりします。それでも自分のやったことで誰かを不愉快にさせたり迷惑をかけたら、「ごめんさい」とまずは言いますよ、フツーは。「ごめんさい」で済めば警察はいらないと言いますが、だからって「ごめんなさい」を言わなかったら、許されるものも許されないのが社会ですもの。

とはいえ明らかにいいわけのしようのない所業を、ほとんど現行犯で見つかったにもかかわらず、「捕まえ方が悪い」って、一体どういう思考回路なんだか。確かに捕まえ方に問題がなかったとは言えないかもしれませんが、だからって泥棒本人がそれを言うか? ごめんなさいの前に言うか?

でもまぁ、そんなおかしな思考回路の人は、きっとほとぼりが冷めた途端、またどっかの家のタンスをあさって似合いもしない洋服を盗み出し、恥ずかしいとしか思えないファッションショーをこれからもするのだろうと思います。

ま、私には関係のない話ですが。というか、これ例え話だから笑

あ、これを読んだ人で、何様のつもり? と思った方がいましたら申し訳ありません。

言いすぎました。ごめんなさいm(_ _)m

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ニセモノに注意
FC2ブログランキング ←譲れないことのためには、たとえみっともなくても本気で怒りますからね


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2007/06/17 14:15】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
楽しい凶方位旅行 ~沖縄編~
aa11.jpg
沖縄では、道のいたるところで咲いている花

毎年、その年には絶対に行ってはいけない方位があります。今年に限っては東南と南西がそれで、特に南西は五黄土星の私にとって大凶方位になります。

そんな大凶方位に位置する沖縄に、やんごとなき事情で旅行することになりました。先週のことです。でもまぁ、普段から旅行風水で貯金もしていることだし、たまに運の無駄遣いをしたところで多少のダメージはあっても、まさか命までは奪われないということで、せっかくの沖縄旅行、楽しんでくることにしました。

6月の沖縄は梅雨まっさかり――お天気が心配でしたが、日頃の行いがいいのか、これも運の無駄遣いなのかどうか分かりませんが初日以外は奇跡的にお天気に恵まれました。

正午過ぎ、那覇空港に到着してまず驚いたことは、


自衛隊の戦闘機と民間の旅客機が仲良く並んでいたこと


本物の戦闘機を見たのは初めてだってので、不謹慎ながら大興奮。と同時にこの小さな島に、日本に駐留するほとんどの米軍が、また自衛隊の基地が集まっているのだという現実を目の当たりして、ちょっと胸が痛くなりました。

ところで沖縄には鉄道など公共機関があまり発達してなく、移動はもっぱら車に頼るしかない典型的な車社会です。で、私たちも空港近くのレンタカー屋でレンタカーに乗り換え、いざ出発。

――と思いきや、腹が減っては動けぬということで、レンタカー屋から出発してわずか3分、近くの沖縄料理屋で腹ごしらえすることにしました。

a7.jpg
豆腐チャンプルーセット@ソーキそばつき(このボリュームで800円は激安!)

何にも考えずに入ったお店ですが、これが大当たり。森三中などのお笑い芸人や沖縄出身の歌手も常連のお店でした。値段以上のボリュームと味にさっそく大満足です。沖縄は物価が安いとは聞いていましたが、これほどとは!

ここで風水ワンポイントアドバイス。凶方位でお金を使う場合は、


なるべく形に残らないものにお金を使いましょう。


グルメやエステ、観光など、旅の記念は思い出という記憶で持ち帰りましょう~(実際はかなり難しいですが)。

お腹も一杯になったところで、早速、観光へ。月並みですが、まず訪れた場所は、

a6.jpg
紫禁城? いえ首里城です

もっとこう、広い場所にで~んと建っているのかと思ったら、小高い山の上に建っているせいか急勾配の石階段を何段も昇らなくてはなりません。なので本殿に辿りついた頃には膝がガクガク。お年寄りには少し厳しいかもしれません。それでも頂上に行くにしたがって眼下に広がる、万里の長城を思わせる石の城壁は壮観です。

ちなみに画像の本殿の手前までは無料ですが、その先は有料です。本殿の見所はなんと言ってもこれ!

a5.jpg
ラストエンペラー?

琉球王朝の歴代の王が座ったという、黄金の玉座。本殿内は基本的に撮影禁止なんですが、この玉座だけは別なよう。専属のスタッフが常駐していて、頼めば持参のカメラで玉座をバックに記念撮影をしてもらえます。

撮影の合い言葉は、シーサーにゃーん♪


でも、出来れば玉座に座って撮影したかったです。

ご覧になってお気づきかと思いますが、玉座を守るように設えられた二匹の黄金の龍など、実は沖縄では今も風水が盛んなのだそう。うーん、だとすると首里城にも風水の理念が満載のはずなんですが、残念ながら方位がイマイチよく分からなかったので解説出来ません。お天気がよければ太陽の位置からだいたいの方位が分かったのですが、あいにくこの日は曇り空。。。

a4.jpg
沖縄では植物の葉っぱもデカイ!

首里城に生えている木の葉っぱ。このままお皿になっちゃいそうですね~。

初日は那覇から70キロほど北にいったところにある、海辺のホテルに宿泊しました。次の日はそこからさらに1時間ほど北上して、噂の美ら海水族館へ。じんべいざめにご対面してきました。
じんべいざめのサービス動画はこちら↓ 水槽のガラス前の人の大きさと比べて、その巨大さを実感して下さい。



広くてきれいで、ほんと一日いても飽きないかも。お魚パワーで思い切り癒された後は、何かに導かれるように近くの海岸へ行きました。雑誌にもたぶん載っていないかも。小さいけど泣きたくなるほどきれいな海岸でした。

a2.jpg

美ら海海岸@海の女神が住んでいそう

a3.jpg

美ら海海岸2

ほんと、ここが凶方位であることを一瞬忘れてしまいそうなくらいパワーのある場所でした。今度は是非、大吉方位の時に訪れたいものです@大泣
画像の海岸は遊泳禁止で、監視員のおっちゃんがいて、海にちょっとでも足をつけただけで怒られますので気をつけて下さい笑。近くのエメラルドビーチでは遊泳可能です。

二日目のこの日は、ビーチで少しだけ泳いで近くのホテルへ。次の日は、午後の便で帰る予定になっていましたので、午前中、国際通りを散策しました。いつもならここでショッピング風水バリバリ伝説なんですが、今回は語れないのが残念です。

それでも息子がどうしても欲しい、というのでこんなものをゲットしました。

a10.jpg
野球シーサーにゃーん♪

沖縄にはいろんな種類のシーサーが売っています。個性的なシーサーを探すのも面白いかも。

そうそう、凶方位へ行ったらお約束のこのアクションを忘れてはいけません。

a11.jpg
宝くじ! ゲット

今回の移動は、片道1300キロ。往復で2600キロですから、今回の凶方位旅行でゲットしたマイナスポイントは、2600キロ×3日の7800ポイントにも。このマイナスポイントを利用して、

なんだか宝くじに大遭たりしそうな予感
ええ、転んでもただでは起きません♪


とはいえ凶方位旅行は、実は帰宅してからが注意が必要です。そういえばなんとなくやる気が起こらないのは、南西の凶作用のせい? いえ、怠け者なのは生まれつきでした~笑

今後、我が家にどんな不幸が起こるか生暖かく見守って下さい♪

実は今回の記事、アップするまで3回も消えました。原因不明です。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←凶方位記事のお清めはこちらからどうぞ笑♪
FC2ブログランキング ←凶方位旅行お疲れさまでした


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2007/06/14 16:24】 | 旅行風水 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
今月の吉方位 ~風水ストラップ~
20070607205555.jpg

ご近所に咲いていた矢車菊

来週にも関西は梅雨入りしそうなんですが、ここのところ毎日とっても好いお天気。。。今年は空梅雨?

6月といえばジューンブライド。結婚式シーズンですが、6月の結婚式は意外にも風水的にNGだったりします。というのも6月の月運気は南のパワーが強く、加えて南と相性の悪い梅雨という水の気に満たされるので、強烈な別離のパワーが働くのです。これを防ぐには、結婚式を水の気を中和させる作用のある「木」や「土」に関係するもので補うといいです。間違っても「火」や「水」の気は御法度ですぞ笑(あ、キャンドルサービス! もしかしてマズイ?)。
婚姻届を南西のパワーのある7月・8月に出すのもいいかも。

ということで、何かとやる気の起らない6月。それにはちゃんと理由があって、上記のように南のパワーと水のパワーがぶつかって、イライラしやすい月なんですね。なので、そんな憂鬱さは風水グッズでリフレッシュしましょう~。今月は「金属」に関係するものがよいので、ちょっと前にリクエストがあった「携帯ストラップ」をご紹介します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
南・・・南は吉方位。大吉方位はありません。
花や植物、長いもの、風に揺れるような形のものが吉。カラーはピンク・グリーン・イエローで。

<二黒土星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
建物や富士山(あるいは山)、星などの天体に関するものが吉。カラーはゴールド、イエロー、グリーン、ラベンダーで。

<三碧木星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。
神社仏閣に関係するものか白くて丸いもの、あるいはその店で一番高いものが吉。カラーはグリーン、ベージュ、水玉、ゴールドで。

<四緑木星人>
北西・・・北西は吉方位、南は障りなし。大吉方位はありません。
果物をモチーフにしたもの、西のブランドのものが吉。カラーはイエロー、ピンク、ゴールド、白で。

<五黄土星人>
南・北西・・・南は大吉方位。北西は吉方位です。
すうっ背の高いもの、四角いもの、川の生物をモチーフにしたものが吉。カラーは白・イエロー・ブルー。チェック柄で。

<六白金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。
キラキラ光もの。海の生き物をモチーフにしたものが吉。カラーはライトグリーン・オレンジ・ゴールド、シルバーで。

<七赤金星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
桃、ざくろ、果物、ふくろうをモチーフにしたものが吉。カラーはピンク、イエロー、ワインレッドで。

<八白土星人>
南・・・南は大吉方位。
鳥、和製のもの、いちごをモチーフにしたものが吉。カラーは茶色、ピンク、イエロー、バイオレット、白、グリーンで。

<九紫火星人>
北西・南・・・北西は大吉方位。南は吉方位。
リンゴやいちご、車をモチーフにしたものが吉。カラーは赤、ブルー、ピンク、白で。


ストラップはそうお高いものではありませんので、ちょっと頭に入れておいて買い物に出た時などにゲットしてみて下さいね~。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら喜びます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/06/08 05:56】 | 今月の吉方位 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
風水七福神占い
sitifukujinn.jpg


久しぶりに占いツールを作成してみました。

な、なんとあなたの金運を七福神の7人のキャラに例えちゃいます。
1時間くらいで作成したのですが、意外に当たっているかも?!

あなたの金運守護神と金運パターンを占ってみてね♪


風水七福神占い


占ったら、結果をコメントに残してもらえると嬉しいです。

ちなみに私と息子は貯金上手な「大黒天」。夫は浪費家の「毘沙門天」でした。うーんある意味、釣り合いの取れた家族かも。夫なんて、自分で作ったツールながら鳥肌が立つくらい当たっています。自画自賛ではありません笑

占いツールを作成するのにエネルギーを使い果たしたので、今日は短めの記事でごめんなさい。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←七福神占い面白かったよ♪
FC2ブログランキング ←たまにはこういうのもイイね♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2007/06/04 18:24】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
