当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土用の丑の日はうなぎ?!
明日30日は、土用の丑の日。土用とは陰陽五行説に基づき、立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれの季節の真ん中にあたる日とされています。中でも夏の土用は特別な日で、この日に「う」のつくものを食べると「夏ばてしない」と言われていることから、「うなぎ」がゲン担ぎで食されているようになったとか。

unagi.jpg

我が家も一足先に夏ばて防止

まー、「う」のつくものなら、「うどん」でも「うこん」でも「梅干し」でもいいわけで、中国産の添加物まみれのうなぎが消えて、高い国産のうなぎしかない状態では、庶民には「土用の丑の日のうなぎ」は高嶺の花だったりしますよね@涙。

ちなみに風水的には、うなぎは「恋愛運アップ」の食べ物です。なんかにょろにょろしていて、とても恋愛の神さまとは思えないのですが笑 値段が高い分だけあって、たまに食べると御利益があるみたいです。7月は南西の気が強いので、特に夏の土用の丑の日前後のうなぎは、結婚に結びつく恋愛運が一杯だったりします。

そういえば独身の頃、なんとなく土用の丑の日のうなぎは、(貧乏のくせに)無理して食べていた記憶が。そのせいかどうか分かりませんが、結婚は早かったですね。

うなぎの神さま、ありがとう@誤

関係ないのですが、本日、メルマガ最新号を配信しました(配送が遅れてすみません)。とりあえずは、一連の風水回想話は完結しました。で、配信してから、編集後記を読み返してみると、

メルマガの最終配信?

みたいな感じのように思えましたので、誤解のないように申し上げますが、

メルマガはリニュして、次号より読者様のご相談を中心に「風水お悩み一刀両断」をメインにお届けします!!

ご紹介していない「まな板の鯉」がまだたくさんいらっしゃいますので、当分は手持ちの鯉のご紹介となりますが、いずれ新しい「鯉」さんの募集も再開する予定です(来年くらいになるかも)。

なので、よければ今後も温かく見守って下さると嬉しいです。

今夜は選挙報道が盛り上がっているみたいですね。以前、アップした記事の通り、選挙に行って運を上げられた方が多かったようで、結果が楽しみです☆

と思ったら、あら、意外に今回は投票率が低い?(29日午後11時現在)。というか、期日前投票の分は加味されているのかしらん?

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←優しくプッシュ?
FC2ブログランキング ←圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:我が家の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2007/07/29 22:08】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
東のパワーでお勉強
eikenn.jpg
息子が夏休みにやると言って買いました

任天堂のDSシリーズが好評です。子供相手のロールプレイングタイプのゲームから、操作は簡単だけど大人の知的好奇心を刺激する知性重視ゲーム機の開発に転向したことで、新規顧客の獲得に成功したのが理由のようです。

ところで風水で勉強運をアップさせたければ、「北」のパワーを使うことが最も重要なのですが、中でも「語学」に関係するものには、プラス「東」のパワーも必要になってきます。東のパワーと言えば、


そう、です。


また東と相性といいものと言えば、


電気製品です


なので画像の「英検王 4級」のDSソフトは、


風水的には、英語のためにあるようなソフトだったりします。別に任天堂と結託しているわけではありませんが笑

実際、なんでもっと早く開発してくれなかったんだろう、という気さえします。勉強はノートに書いてするもの、という既成概念が強かったせいもあるのでしょうけど、実際、こんなに小さいチップで

ninntenn.jpg


単語から長文問題から穴抜き、果てはリスニングまで全てこなしてしまうなんて、

もはやドラえもんの道具としか思えないのですが笑
何度も言いますが、任天堂と結託しているわけではないですので爆

このシリーズ、地理や歴史、数学なんかもあるようです。ちなみに息子は地理も買いました。

英検4級は、英語が好きだった私には簡単過ぎて物足りない内容ですが、頭の体操にはなるので息子に借りてちょろちょろやってみたりしています。うん、これはもっとシリーズ化して、「簿記王2級」とか「司法試験大王」とか「会計士大臣」とか、「あんな総理大臣なら私でもなれますよ王」とか、色々作って欲しいものです。

うん、まぁ、こちらの読者様の希望はたぶん

「風水王」のソフトかもしれませんね笑これであなたも風水マスター♪

てなことで、任天堂のソフト開発者さん、どうでしょう? 

ご協力しまっせ♪
冗談ですってば。。。
さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←勉強も風水
FC2ブログランキング ←圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。



<おまけ>

manngo.jpg


お中元に高級マンゴーを頂きました。宮古島産。って、おもいきり凶方位の南西です。が、送り主は東の大阪なので、東のパワーも入っているのかな?!
激ウマでした♪ ごちそうさま~。

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/24 10:58】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子供風水 ~スポーツ運を上げる~
aa3.jpg

息子の部屋

はえば立て、立てば歩めの親心と言いますが、息子が産まれた時には「とにかく元気で優しい子になってくれればいい」と思っていたものが、いつの間にか歩めば走れ、それも100メートル10秒切れ、なんて欲が出てくるもんだから、親とは身勝手なものです笑

家を建てるにあたって、夫の書斎同様に即決で決めたのが

東北の息子の部屋でした

東北は家の財産が形になる方位です。子供も家にとっては大切な財産。しかも長男と東北の気は大変相性がよく、


親思いの優しい子に育つ


と風水では言います。ただし「東北」は責任感が強くなる傾向がありますので、ナイーブな子供さんには少しきついかもしれません。それを防ぐために、陽のパワーのあるイエローを壁紙やカーテンに使用しています(画像では分かりにくいかもしれませんが)。

ところで男の子が将来なりたい職業の一つに、スポーツ選手があります。うちの息子も松坂や松井に憧れて、野球部に入部しました。小学校の頃はダルダルな帰宅部だったものが、いきなり毎日、練習練習また練習の日々を送っています。

風水は、子供にこそよく効きます。それは大人と違って素直に行動を変えられる心の柔軟さと、そう長く生きていないせいか厄があまりついていないせいかと。だから子供の将来の目標がある程度、決まっているなら、


その将来を実現させる風水を早くから実行する


ことが可能だったりします。


でも現実はそう甘くはありません。同級生の何人かはレギュラー選手になっている子もいますが、息子はレギュラーどころか、練習試合に一度出ただけ。喘息が出たりしたので、思うように練習が出来なかったせいもあるのですが、元々、体力が出来ていなかったので、この1年きつい練習についていくのが精一杯だったのです。

とはいえ我が息子。別に本気で野球選手になりたいとは思っていない様子です。勉強風水はしっかり効いているので、まー中学の部活だし、のらりくらり終わってくれればそれでいいと、別に気合いを入れてスポーツ風水はしていませんでした。

ところが最近、息子がすごく思い詰めた顔をして、


「俺、部活辞めようかと思う」


なんて突然、言い出したのです。え、えーー。息子は野球部を辞めて陸上部に転身すると言うのです。先日の大会で負けたので、3年生は引退したばかりです。自動的に黙っていてもレギュラーになれるというのに、どうして? 

家族会議を開いて、よくよく息子の気持ちを聞いたのですが、どーも要領を得ません。ただ断片的に分かったのは、顧問の先生の指導がものすごく熱く厳しく、ピッチャー志望の息子はその期待の重圧に耐えられない(要するに根性なし)ということのようでした。

これは、南西の凶方位旅行の凶作用か?

なんてことが、頭に一瞬よぎりましたが、思い当たることが一つあったのです。実は息子、野球の道具を一階の南西のモノ入れに入れていました。出し入れしやすいから自然とそうなったのですが、実はスポーツ道具を南西に置くのは、風水的にNGだったりします。このままだと、レギュラーになっても大した活躍は出来ないだろうな、努力をしても空回りするんだけどな~、なんて思っていたのですが、あまり部活に気合いが入りすぎて勉強がおろそかになるのが心配だったので、そのままにしていたのです。


南西パワーがちょっと効きすぎてしまいました


これはまずいと思いまして、早速、スポーツ運を上げる風水を実行することに。

まず南西に置いていた野球道具は、自室の東のクローゼットの中へ移動。見えにくいのですが、下に赤い布をひいています。

aa1.jpg


東にスポーツ道具+赤いもので、スポーツ運が上がります。なので、赤いTシャツをクローゼットの中に吊しました。

aa4.jpg


ちなみにスポーツがどうも苦手という人も、この風水が効きますのでどうぞお試しを。

でまぁ、ついでにちょっと乱雑になっていたベッドサイドのチェスト上も片づけることに。勉強も部活もメリハリをつけて頑張って欲しいので、ストライプの布を敷きました。部屋の東側にストライプのものを持ってくると、生活にメリハリが出るのです。

aa2.jpg


さらに東に早い乗り物のオブジェで、才能の開花が加速します。ブンブン~♪

これらのことを速攻でやりました。今さらもう遅いかも、と思っていたのですが、


息子、野球部を続けることになりました


顧問の先生と話をして、少しもやもやが晴れたとのこと。今は秋の新人戦デビューに向けて、練習をがんばっています。ごめんよ息子よ。


もっと早くやってあげれていればよかったね@母、懺悔。


子育てって難しい。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←子育てに迷った時も風水
FC2ブログランキング ←指でぎゅっと圧してくれると嬉しい笑。いえ、クリックぽちっとです


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【2007/07/19 23:33】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
選挙に行こう♪
8008.jpg



選挙に行くと運が上がる

過去記事で何度か書いてきたことですが、特に国の仕事そのものに携わる人たちを選ぶ衆議院・参議院選挙は、運のお祭りだと思っています。理由は、国家という巨大な不動産を動かすことに携わるということで不動産運が、また選挙には莫大な資金が動きますので金運が、人気がないと当選できないことから人気運がそれぞれ豊富にあるからです。そんな三つの運がスクランブルする選挙に、参加しない手ありません。

ところで、選挙に行きなさいと何度も言う理由はもう一つあります。それは、

選挙に行かない人は例外なく生活レベルが低い傾向にある

私の狭い人間関係の中で観察してのことですので、あくまでも私的な見解です。だからあまり声を大にして言えなかったことですが、それでもほとんど100発100中くらいの確率ですので、私の中ではもはや定説だったりします。よかったら、試しに皆さんの周りの人を観察してみて下さい。お金に困っている人、愚痴ばかり言う人、努力しない人、、、などなど貧乏神に取り憑かれていると思えない人は、ほとんど例外なく選挙には無関心のはずです。

風水的な理由ですと、↑にも言ったように何年かに一度ある運をゲットするチャンスを自ら放棄しているせいかもしれないですが、それよりも選挙に行かないということは、そもそも世相や社会情勢に無関心であり、社会的常識が低い傾向にあるのではないでしょうか。だから仕事においても成果が出せるはずもなく、いつまでたっても豊かな生活を送ることが出来なかったりするのです。

とまぁ、ちょっと辛口になりましたが、何か心当たりがある方は、この機会に「貧乏神スパイラル」を断ち切るべく、選挙に行きましょう♪

ところで12日、参議院選挙の公示が行われました。これにより、公の場での特定の政党や候補者に対する意見は、選挙が終わるまで出来ません。が、現政権への批評はしても大丈夫とのことです。

今選挙の争点は「年金問題」「憲法改憲」「格差是正」などですが、それよりももっと基本的な争点があります。それは、

現政権を支持するかしないか


このことは選挙前、安倍総理自身も言ったことです。

「我々与党か野党か、国民の審判を仰ぐ選挙である」

とある番組のみのむし司会者が

「安倍政権は我々国民が選んだ政権だ。もっと信頼しよう」

なんてバカな発言をしました。はい? いつから日本は大統領制になったのでしょうか。いつ我々が安倍さんを総理大臣に選んだのですか? 日本では直接、総理大臣を選ぶことは出来ません。選んだのは与党の国会議員さんたちじゃないんですか?

というわけで、我々は直接、総理大臣を選ぶことは出来ません。でも、

政権を支持しているかしていないかは意思表示できます

そう、それが今回の選挙の重要なキーワードです。
そのことをよーーーく頭に入れて、あなたの貴重な一票を投じて欲しいと思います。

で、それには判断材料が入りますよね。忘れっぽい日本人のために、安倍政権のこれまでの歩みを一覧にしてみました。発足から現在まで安倍政権がどんな仕事ぶりだったのかご覧下さい。

----------------------------

<安倍政権のこれまでの歩み>

2006年

6月 
・民主党が年金問題を国会で指摘するも、与党はこれを無視

7月
・安倍氏が「美しい国 日本」を出版。51万部のベストセラーに。

9月 
・安倍氏が内閣総理大臣に就任。この国の権力の頂点に立つ。

10月
・中国訪問
      
・北朝鮮のミサイル発射実験に対し、「日本の安全保障に対する重大な挑戦である」という声明を出す

12月 
・教育基本法改正
*教育基本法案には「愛国心」を明記する。また社会奉仕動の義務化を盛り込む

・防衛庁設置法改正(防衛庁・省昇格法)
              
・公務員官舎の同居人名義を妻の名前にしつつ、愛人と同棲していることが報じられ、政府税制調査会の会長本間正明氏が辞任する

・内閣府特命担当大臣(規制改革担当)佐田玄一郎氏が不正な高熱水費を計上していると報じられ辞任する

2007年

1月
・12月29日から1月6日まで、都内の高級ホテルで優雅な年末年始を過ごす

・「現段階では国民の理解を得られない」として、「ホワイトカラーエグゼプション」の国会提出を断念する

・文部科学大臣伊吹氏と農林水産大臣の松岡氏に不正な事務所費処理問題が浮上

・柳沢厚生労働大臣が「女性は子供を産む機械だ」と発言

・組織犯罪処罰法(いわゆる「共謀罪法案」)の成立を試みるが、野党の反発から継続審議となる

2月 
・早稲田大学の講演会にて「小型であれば原子爆弾の保有や使用も問題ない」と発言する

3月 
・従軍慰安婦問題に対して、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」とする答弁書を出し、アメリカを始め各国から非難される
  
      
4月 
・長崎市で市長の候補者が射殺される。与党政治家が「民主主義への挑戦」という厳しいコメントをする中、首相の声明が短く簡単なものだったことに批判の声が殺到する(次の日、他の政治家同様のコメントを出す)

・エリツィン元大統領の葬儀にて、ロシア連邦大使の参列のみでお茶を濁したと報じられる
 
5月 
・高校生ゴルファーと対面。中間テスト前の学生を首相の意向で呼びつけるとは不謹慎と批判される
  
・日本国憲法の改正手続に関する法律(国民投票法)成立

・農林水産大臣 松岡氏が自殺

・年金問題に火がつく

・自衛隊のイラク派兵延長を強行採決

6月
・日本年金機構法、国民年金法改正(社会保険庁改革関連法)強行採決


・厚生年金保険の保険給付及び国民年金の給付に係る時効の特例等に関する法律(年金時効撤廃特例法)強行採決

・国会の会期延長を強行採決

・国家公務員法改正(公務員制度改革関連法)強行採決

・「年金問題は1年で解決する」と宣言する

・久間防衛大臣が「原爆投下はしょうがない」と発言。安倍首相はこれに対して「問題がない」と擁護
   
7月 
・久間防衛大臣辞任。小池百合子氏が就任

・またもや現役農林水産大臣(赤城氏)の事務所費不正請求が発覚。安倍首相は「法的に問題はない」と擁護する

・参議院選挙公示 
←今ここ

---------------------------
なお一覧の内容は新聞やテレビなど、公になっているものを時系列にただ列挙しただけです。何も足さない何も引かない、ありのままの情報です。ということで一覧に何の意図も意識もないことを、ここに明記しておきます。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←安倍政権の歩み、まとめるの結構大変でした笑
FC2ブログランキング ←忘れていること多かったですね


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

   

テーマ:選挙に行こう - ジャンル:政治・経済

【2007/07/14 14:05】 | ひとりごと | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
夏のインテリア風水
梅雨シーズンだというのに雨が少ないな~、と思っていたら、ここのところ各地で豪雨のようです。九州地方の方、お見舞い申し上げます。渇水の心配はどこへやら。もう雨はたくさんと思いつつ、台風も近づきつつあるようですね。。。雨の被害が心配です。

はてさて、関西地方の梅雨明けは、まだもう少し先になりそうですが、家の中だけでも夏らしく涼しくしようとインテリアグッズを作ってみました。

okinawa1.jpg

見た目も爽やか~。ミニ浜辺

フラワーベース以外は、実は先日行った、沖縄でゲットしたものです。


え? 凶方位の物なのに大丈夫?!


なんて心配する読者様もいらっしゃるかと思いますが、約1ヶ月ほど梅雨の晴れ間に天日で干したので、たぶん凶パワーは抜けているかと思います。特に砂は塩分が大量に含まれていたので、何度も水洗いし天日で干しまくりました。

先にも申した通り、器のフラワーベース以外のものは、沖縄の海岸で拾ってきたものですから、


もちろんタダ


砂は佐伯チズのお肌のように真っ白だし、珊瑚の欠けらやきれいな貝殻は浜辺のあちこちに落ちています。ほんの10分ほどで手のひら一杯の「風水お宝」をゲットできたりして。

このグッズ、最初は寝室に飾ろうかと思ったのですが、


「見ているとなんだか癒される~」


という夫と息子の要望で、家族みんなが楽しめる南のダイニングテーブルに置くことにしました。うん、結果的にこういった海のものは南の方が相性よかったんですが。南に海のもので、勘やインスピレーションが高まるのです。そういえばこの間の期末テストで、息子の音楽の成績がすごく上がりました。このグッズのお陰かも~@親バカ

オーストラリアと違って沖縄は国内ですので、貝や砂を持ち帰っても罪にはなりません。沖縄が吉方位の時、行かれることがありましたら是非、海辺のお宝をゲットしてインテリアグッズにしてみましょう(ただし限りある自然ですので、取りすぎないように)。

続いては寝室の模様替え~。


bed.jpg

布団カバーを替えただけですが

今年は爽やかなグリーンが吉ということで、大きな葉っぱ模様のものにしてみました。東南にグリーンで寝ている間に健康運と人間関係運をアップです。カーテンがピンクの花柄なので、カバーは無地の方が納まりがいいかなぁ、と思ったのですが、あまり主張しない柄でしたのでいい感じになりました。

実は去年までは夫と別々な布団カバーを使用していました(私はピンク系、夫はブルー系のもの)。見た目もごちゃごちゃしてインテリアとしてもよくないのですが、それ以上に


風水的にNG


というのも、夫婦の寝具はお揃いのものでないと夫婦不仲になってしまうのです。ベッドなど形や色や素材が違うものを使用するのも×。特に独身時代、一人暮らしをしていたカップルが一緒に生活すると、ベッドまでそろえる余裕がなくて、お互い独身時代の寝具を活用することが多いので気を付けて下さいね。

まー、そういうわけで、夫と違う寝具を使っていることがずっと気になっていました。本当はベッドカバーで合わせようと考えていたのですが、これという気に入ったものがなくてズルズルと。。。で、今年の夏は思い切ってお揃いにしちゃいました。カバーくらい、いくらもするものではないですしね。

いや~、それが効果テキメンだったりして~

あ、何が効果テキメンだったかは、ご想像にお任せします笑

最近、なんとなく夫婦仲がしっくりしないわ~、という方は、寝具を新しくお揃いのものに取り替えてみてはどうでしょうか。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←雨に負けるな
FC2ブログランキング ←晴れたら布団干したいですね


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

【2007/07/12 19:18】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
今月の吉方位 ~風水的ボーナス貯蓄法~
20070708124353.jpg
七夕に願いを

近所のイ○ンに行ったら、フロアに七夕飾りがありました。側には短冊とペンが置いてあり「ご自由に願いごとを」ということで、ほんと何年ぶりかで短冊に願いごとをしたためました。たくさんの人が思い思いの願いを笹にくくりつけていて、最近の殺伐とした世風の中、少しだけ潤いを感じた出来事でした。

願い事、叶うといいですねー。


てなことで、本格的な夏の前。サラリーマンのお楽しみと言えば、ボーナスだったりします。景気が回復したと言われて久しいですが、我々庶民にはちっとも実感できません。それでも今期の夏は、ちょっぴりボーナスの額が増えた人も、ちらほらいそうです(もっとも住民税の増額や減税の撤廃などで、実質的にはあんまり変わらないかもしれませんね)。

過去の記事でも書いたことですが、お金は目的をつけてあげないとすぐに逃げ出してしまいます。格差は依然として広がる一方だし、国を信じて支払ってきた年金が消えてしまうなど、これからの時代、自分の身は自分で守る、自分のお金も自分で守る、という姿勢が大事になるかと思います。

そこで今回は、各星人さんにぴったりなボーナスの貯金方法をご伝授。自営業、派遣などでボーナスがない方も、今月はお金に関することにちょっぴり感心を向けることで金運上がりますので、参考にしてみて下さいね。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。
今年は何かと交際費にお金が出ていきます。結婚式や出産祝い、お見舞いなど、予期せぬ出費に供えてボーナスを取り置きしておくといいですね。グリーンや花を基調としたロゴーやカラーを使用している銀行が吉。

<二黒土星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。
1年を通して安定した支出ですが、油断すると家計がピンチに。ボーナスの余剰金は定期預金にするか、自宅からみて西の方角にある銀行で新しく口座を開いて預けると吉。あるいは西に出かけてお金をおろすのもいいですね。出費が多いなら通帳の側にラベンダー色のものを置きましょう。

<三碧木星人>
東・南・西・・・東は大吉方位。南と西は吉方位。北は障りなし。
親や恩師、会社の上司や先輩など、日頃お世話になっている人にお中元や贈り物をすると運気アップ。資格を取得するための貯金をすると吉。形に残るものでなく自己投資のためのお金をキープしましょう。なかなか貯金出来ないなら、神社へ頭を下げておきましょう。

<四緑木星人>
南・・・南は吉方位、北は障りなし。大吉方位はありません。
何かと楽しいお誘いが多い1年。いざという時、吉方位へさっと旅行できるよう、旅行用の貯金をしましょう。旅行会社主催の積み立てをするのもいかも。通帳をオレンジの布や袋に入れて保管すると吉。なかなかお金が貯められないならゴールドのものを側に置きましょう。

<五黄土星人>
北・東・南・西・・・北は大吉方位。東・南・西は吉方位です。
不動産、マイホーム(予定がない人は素敵なインテリアグッズ)のための貯金を始めるといいですね。特に今月は自宅から見て北にある銀行がお薦めです。白い箱にピンクの布を敷いて通帳を保管すると、おもしろいくらい貯金が進みそうです。

<六白金星人>
西・・・西は吉方位。東は障りなし。
美容・服飾関係のものにお金をキープしておくと吉。1年を通して、割と派手にお金が出ていく傾向があります。支出が多いなら通帳をグリーンの布でくるんでおきましょう。ボーナスの余剰金は西にある銀行に預けておくと吉。

<七赤金星人>
西・・・西は吉方位。東は障りなし。
今年は貯金をするには最適の年です。ボーナスは将来を見据えて計画的に振り分けて貯金しましょう。確実に貯金をしたいなら北の銀行、使うことが決まっているお金は西の銀行を利用すると吉。なかなかお金が貯まらないなら、通帳をピンクの布でくるみましょう。

<八白土星人>
北・南・・・北は大吉方位。南は吉方位。
コツコツ貯金をする割には、なかなか貯金できないかも。せっかくのボーナスを何かくだらないものに使ってしまいそうなので、何に使うか紙に書き出してみるといいですね。どうしても今、必要というものでなければ買わない方が無難。貯金する意欲が低いなら、通帳をラベンダー×イエローの布でくるみましょう。

<九紫火星人>
北・・・北は吉方位。南は障りなし。
健康に関すること、スポーツ関係のものにお金を使うと吉。また仕事上での付き合いにお金が出ていきやすいので、別でキープしておくといいですね。なかなかお金が貯まらないなら、今月、北の銀行で口座を開くといいです。ピンクや黄色のカラーを使った銀行ならなおグッド。


お金は天下の回りもの。入ってきたら、有効に出してあげるのが、お金に好かれるコツです。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ボーナスクリック♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:☆ お金持ちになれる秘密の魔法 ☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/07/08 13:36】 | 今月の吉方位 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
うちの開運晩ご飯
okazu.jpg


久しぶりにSAKE TO RYORIさん からのお料理ネタ。今回は「牛肉としし唐の甘辛卵炒め」 です。

息子評価 ☆☆☆・・・何これ? すき焼き? 薄味だけどごはんがすすむ~♪

夫評価 ・・・外食してきたため評価不能

風水的評価 ☆☆☆☆・・・こちらはずばり「仕事運が上がるおかず」。牛肉は仕事運をアップさせるラッキーフード。卵で金運アップ。お金になる仕事を呼びます。甘とうのグリーンは健康運アップ。仕事をするにはやっぱ体は資本ですから笑



元ネタの方は「ししとう」を使用しているんですが、私は「甘とう」という青とうがらしのでっかいバージョン(でも全然辛くはないです。味はピーマン)を使いました。作り方はSAKE TO RYORIさんの方をご参照下さい。シンプルな味付けですが、決め手は塩の量と牛肉の質でしょうか。少なくてもいいので、なるべく霜降りのよいお肉を使うのがポイント。全体の量は卵とししとう(または甘とう)でごまかせます笑

そうそう私がちょこちょこ参考にしているこのSAKE TO RYORIさんのブログが、7月に出版化されました~@ぱちぱち。本になったらいいな~とずっと思っていたのですごく嬉しいです(もちろん買いますよ~)。こちらでも度々参考にしてお料理をご紹介している通り、風水的に開運なお料理が一杯なんで、よかったらご覧下さいね~。

実はこのお料理、高校時代、お友達のお母さんがよくお弁当に作っていたものです。お昼にお友達からちょっと頂いたりしていたんですが、すごくおいしかったんです。ほんと冷めてもおいしかったからお弁当にぴったりかもしれません笑

で、見た目シンプルだし、見よう見まねで試しに家でも作ってみたんですが、どうしてもお友達の家のようには作れなくて・・・。SAKE TO RYORIさんでたまたま見つけてなんかすごく懐かしかったです。問題の作り方も丁寧に解説してあったので、今回試してみることに。うん、かなり近い味が出せたと思います。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ← お料理風水で開運したい人、このアイコンとーまれ♪
FC2ブログランキング ←料理はシンプルな方がいい


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/07/03 19:29】 | グルメ風水 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
