当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アロマキャンドルDE風水
a1.jpg


光には二種類あります。ろうそくや焚き火などの炎が放つ「光」は、f分の1のゆらぎ(不規則の中の規則性)と言って、人に癒しを与えると言われています。

一方、私たちが日常で使う電灯に代表される人工的な光は、一定の規則、波動で発せられたものであり、人間はそういう一定の波動を見つめると「眠気」や「退屈」を覚えるそうです。

アロマキャンドルは、前者の「癒し」だけでなく、香りも放つことから、風水的にすごくいいグッズだなぁ、と思っています。また古来より「火」には精霊が宿っており、邪悪なものを追い払ってくれる効果もあるなど、ちょっと魔術的な要素もあります。

ただし小さくても火気ですので、その取り扱いには注意したいものです。
寝室に置いたままうっかりそのまま寝てしまい、キャンドルの火が寝具やカーテンに燃え移って火事になった、という話を聞きます。寝タバコ同様、寝キャンドルはやらないのが無難かも笑

お勧めは「お風呂場」ですね。風水では浴室は男女の「セックス運」を司ると言われています。子宝が欲しいなら「桃の香り」のもの、情熱的な夜を過ごしたいなら「スパイシーな香り」もお勧めです。出会いや恋愛運をアップさせたいなら「花の香り」ですし、心身共にリラックスしたいのであれば「ラベンダー系の香り」もいいかもしれません。

画像のアロマは5百円玉程度の大きさですが、一個でも結構、明るいです。三つもあれば、浴室程度の広さなら十分、明るさは取れそうです。少しぬるめのお湯にゆっくり使ってアロマキャンドルを灯せば、気分はリゾートホテル。水蒸気で浴室中に広がったよい香りに包まれて、ついウトウトしちゃいうそうです。

ついでに夏の風物詩「稲川順二」に怪談でもしてもらえれば、涼しくなっていいかもしれません笑


それにしても最近は、いろんな種類のアロマキャンドルが売られています。「お茶」とかイグサの香りがするし、「頭がすっきりして勉強がはかどる香り」とか、なんかわけわからん名前のものまで笑

最近では専門店ばかりでなく、100円ショップでもいろいろ売られているので、安価で手に入ります。夏の暑さで体がだるい、という方は、ぜひアロマキャンドルDE風水をお試し下さいね。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←最近、ちょっと疲れていません?
FC2ブログランキング ←おして、押して、圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

【2007/08/29 13:00】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
家族運の上がる風水
CrystalCove9_0013.jpg


高校1年生の少年が実の祖父を殺して逃走し、昨日、逃亡先の東京で逮捕されるというニュースを見ました。どういう経緯で事件を起こしたのは不明ですが、犯人の少年は山口県から東京まで在来線を乗り継いで行ったそうです。

私の家の南にはJR山陽本線が通っていて、ちょうど事件の日、息子はその在来線に乗って神戸方面へ練習試合に行きました。時間的に、もしかすると少年と同じ電車に乗っていたかもしれません。。。

学生時代、私もよく在来線に乗って実家へ帰省していました。新幹線と違って停車駅も多いし、人の乗り降りも激しい鈍行列車にガタゴト揺られながら、ゆっくりと変わる景色を眺めるのが好きでした。いろんなことを考えながら目的地まで乗るのですが、犯人の少年は20時間以上もの間、どんなことを考えていたのでしょうか。息子とそう変わらない年齢の、少年の心の闇を考えると、一体どういう家庭で育ったのだろうと思わずにはいられません。

というのも風水では、人間の基本的な運は15歳までに作られると言うからです。つまり子供時代の環境が、その子の基本的な運、不運を作るということです。もちろん不遇な環境で15歳まで育ってしまったとしても、まったくリベンジ出来ないかというとそうでもないのですが、こういう少年犯罪のニュースを耳にする度に、15歳までの家庭環境はすごく大事なんだなぁと思ってしまいます。

伝えることを聞けば、この少年の両親は離婚し母方の祖父母に育てられていたとのことですが、そんな境遇の子供は世の中たくさんいるし、むしろそれ以上に不遇な環境の子供もたくさんいます。両親の離婚という、それだけを切り取って、この事件の原因と断定するのは少々、乱暴な気がします。

こんなデータがあります。家庭での対話が少ないほど、子供が性行為する年齢が低くなる傾向があるそうです。対話が多い=家庭が明るくて居心地がいい、とすれば、家族仲のよい家庭の子供は、「命」に対する気持ちが強く、その命に直接関わる性行為を安易な気持ちでしないということです。

これは犯罪抑制にもなるデータかと思うのです。

とすれば、いじめをしない、非行に走らない、犯罪を起こさない子供に育てるには、「対話の多い家庭」にすればいいということです。

というのも、ちょっと前に「子供をいじめから守る風水」という記事を書いたのですが、その時、読者様から「いじめから守るだけではなく、いじめをしない子供に育てる風水」を教えて欲しいというコメントを頂きました。

んーーー。いじめというのは、そもそも人間社会、ひいては動物の世界ですら日常的にあるものであり、それを完全になくすことは不可能かと思うのです。ただ、相手を殺してしまうほどのいじめは、人間の理性で防げるかと思うのです。

人間としての最低限の理性は、言葉で教えることも出来ます。が、風水で家庭環境を整えることで、自然と子供に教えることは可能だと思います。ただしあくまでも方法の一つ、ということで、これさえすれば完璧というものではありませんが。

例えば、こんな風にです。

家族の不和は東北から始まります。東北は鬼門と言われ、陽の気の発生する場所です。ここに水場や欠け、不浄なモノ入れなどがあると、家中によい気が巡らなくなります。中でも男の子――特に長男には大切な方位でもあり、東北の気が乱れると頭に血がのぼりやすく、ちょっとしたことで子供がキレるようになります。

うちの子、反抗期? と単純に片づける前に、東北を片づけましょう笑

インテリアは白またはイエローでまとめ、電化製品など騒がしいものは置かないようにしましょう。東北は、とにかくそーっと静かにしておくのがコツです。

家族を不仲にさせる原因は、南も関係しています。南には別離のパワーが宿っています。が、本来、南の別離のパワーは「悪い気を追い出し、よい気を再び呼び戻すための浄化作用」という意味があります。なのでみだりに恐れず、その南のパワーをよい方向へ作用させればいいということです。

家の南に大きな窓があり、窓の向こうに広い庭が広がっている家なら問題はありません。窓や庭をつねに綺麗に保てば、家族にとって悪いものは、どんどん家から追い出されていきます。また南は、ウイットに富んだハイレベルな会話を生みます。南にリビングがあれば、いつも斬新な話題に事欠きません。

水回りがある場合は少し注意が必要です。火のパワーのある南に水の気があると、火と水が反発して家族の中に喧嘩を生み出します。浴槽があるなら使用した風呂水はすぐに抜く、キッチンやトイレは火と水の仲を取り持つグリーンのものを使用する、ということやってみましょう。

西は家庭に「喜び」を与える方位です。西のパワーがダウンすると、家庭の明かりが消えてしまったように暗~くなっちゃいます。特に女の子に悪い作用をもたらし、西に水場があると女の子が非行に走ると言われています。

リビングで西に窓があるなら、西日は適度に遮光を。浴槽があるなら使用した風呂水はすぐに抜き、キッチンやトイレがあるならイエロー×少量のグリーンのグッズでまとめましょう。

西が喜ぶと、家族の喜びも増えます。


とまぁ、なんてことを、出来るだけ子供さん小さいうちにやっておけるといいですね。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←転ばぬ先の風水です
FC2ブログランキング ←おして、押して、圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/22 12:24】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
実家DE風水
aaaa7.jpg

西の吉方位の海

夏休みなので、実家へ帰省しておりました。私の実家は自宅からみて、どんぴしゃの真西にあたる瀬戸内の片田舎です。しかも今月は家族全員、西が吉方位!


帰省も兼ねて、レジャー風水だ


ってことで、実家から車で10分ほど走って、画像の海岸に行ってきました。残念ながら水着の準備をしていなかったので、泳ぐことが出来なかったのですが、今年は近年まれに見る当たりの海でして、海水の透明度がものすごくよかったです。風水では、


吉方位の海岸や大地を素足で歩くと吉


というので、サンダルをぬいで水際をちゃぷちゃぷしてきました。足先だけでもすごく気持ちよかった~。瀬戸内特有の花崗岩が密集している岩場には小魚が群れているのが見えましたし、遠く西には瀬戸大橋が夏の大気の中で白く煙っていました。

瀬戸内海は周囲を本州と四国と九州に囲まれている「閉鎖海」のため、海水の循環が他の海と比べてすごく遅いのです。何年もかけて太平洋のきれいな海水と入れ替わるので、年によって透明度が違うのです。今年のような当たりな年は、たぶん10年に一回くらいではないでしょうか。

吉方位のきれいな海で運気アップだ~@わーい♪


この海岸からさらに西へ30分、児島市街を抜けて鷲羽山へ行くと、瀬戸大橋が間近で眺望出来ます。

aaaa8.jpg
瀬戸大橋


風水的に橋は、人生の転機運やチャンス運が宿っています。状況を変えたい時には、橋を眺めたり渡ったりするといいですね。

この瀬戸内沿岸では温泉にも入れます。鷲羽山近隣に建つホテルでは、日帰り入浴することも出来ますが、海岸から内陸に入った場所にある温泉の方が、泉質的にはいいように思います。湯郷や湯原温泉が有名ですが、瀬戸内よりでもよい温泉がたくさんあります。

私も今回は、実家へ帰る前、山陽自動車道倉敷インターのすぐ近くにある「瀬戸大橋温泉」という日帰り温泉に行ってきました。内風呂、外風呂、源泉かけ流しの太っ腹な施設でしたが、「瀬戸大橋温泉」とは名ばかりで、瀬戸大橋はまったく見えませんのでご注意を笑

とまぁ、実家で風水を駆使したせいなのか、ドライブを終えて帰宅すると、

aaaa9.jpg



虹が見えました。


画像では雲行きが怪しそうに見えますが、実は雨は降っていません。山の上にかかった水分の多い雲に、夏の日差しがプリズムを起こして虹が出たのかも。珍しい現象ですね~。虹の下には幸せがあるってことで、読者様にも幸せをお裾分け♪

ところで実家では、ちょっと離れたところに猫の額ほどの畑がありまして、帰省するといつも山のように無農薬の野菜を頂きます。


aaaa6.jpg
地元特産のかぼちゃ

なんかひょうたんみたいですが、れっきとした「かぼちゃ」なのだそう。西の吉方位で穫れた実の野菜。

金運ありそう~♪
しばらく家の西にでも飾るだべ


ちょうど兄夫婦も帰省しておりまして、こんなお土産を頂きました。

aaaa10.jpg
さらに西の広島のお土産

藻塩と言って、藻についたお塩を集めたものです。製法にものすごく手間暇がかかるため、ほんの少ししかとれません。そのため広島市内のデパートにしか売っていないそうで、広島に住んでいる義姉経由でいつも頂いています。おねぇちゃん、いつもありがとう~♪

*↑でこの藻塩は広島市内のデパートでしか売っていない、と書きましたが、最近では市内の大きなスーパーや土産物屋さんでも買えるそうです。遠方の方は通信販売でも手に入れられるみたいですねー。

藻塩通販


風水的に「塩」は結構、重要で、特に直接口にする塩は、なるべく吉方位の良質なものを摂取すると、体内から貧乏神を追い出してくれます。忙しくて旅行風水が出来ない、という人も、吉方位のこだわりのお塩をお取り寄せするといいかもしれませんね。

広島と言えば、こんなものも頂きました。

aaaa1.jpg
大和カレー・ビーフシチュー

お野菜とお肉がゴロゴロ入っていて、なかなかに美味でございました。西なんで、チキンカレーだったらなおよかったかも。

ともかく実家DE風水で、6月に行った大凶の「沖縄旅行」の借金を少し返済できたかも?! いや、焼け石に水?笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←最近、ブログの記事を書く気力がないのは南西の凶パワーのせい?
FC2ブログランキング ←圧してくれると、ちょっとやる気に笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


<おまけ>

↑で紹介した「大和カレー・ビーフシチュー」の空き箱は、実はこんな風に変身します。

aaaa3.jpg


メ、メタボ大和?!なんか、すげー弱そうなんですけど・・・笑

――と思ったら、大砲がついてないじゃん。ふむふむ、説明書によれば添付のストローを切って指定の穴に差し込むべしとあります。

aaaa2.jpg


って、入らないじゃん! サイズが全然違う普通の折り曲げストロー。もう一個の方には黒くて細いストローが入っているところを見ると、どーも入れ間違えているみたいです。

きっとこれ、一つ一つ手作業で箱に詰めているんだと思います。呉のお土産屋さんで働くパート主婦、トキ子(46歳)さんは、夫の薄給では大事な息子を大学にやることが出来ず、この夏、一念発起して働くことに。

先輩パート主婦「ほら、トキ子さん、この大和にストローを入れて!」

トキ子「え、、、ス、トローですか?」

先輩パート主婦「そうよ、そこにあるでしょ! 早くして」

トキ子「あ、はい・・・あ、これかな?」

トキ子さんが手に取ったのは、ジュース販売に使用する折り曲げストローでした。

トキ子「カレーのレトルトパック詰めに、なんでストローを入れるのかなぁ? ま、いいか♪」

なんて感じで、たぶん入れ間違えたんだと思います。


つーか、


入れ間違えたストローでここまで妄想する私って、一体。。。
トキ子さんがんばれ~。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/19 12:13】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
グルメ風水DE開運
munieru2.jpg


当ブログで度々紹介しているお料理のネタは、SAKE TO RYOURIさんを参考にして作ることが多いのですが、買っちゃいました~、レシピ本。

いや~、予想以上の内容です。だいたい料理本って、実際に試して作ってみたいと思うものって数えるほどしかないものですが(その割には値段が高い)、ブログでもそうなんですが、どれも作ってみたいお料理ばかりです。この内容で780円は安いかも?!

息子に見せたら、「あ、これも作って、あれも作って」と大変です。しかも300もある料理ネタ。


これで当分、グルメ風水ネタには不自由しません@ニヤリ


ってことで、このシリーズ、結構、好評なんで、さっそくお料理を作ってみました~。

munieru.jpg

サーモンのソテー

息子評価:☆☆☆ 野菜がうまーい。でも、冷麺の方が食べたい(副食で冷蔵庫に1人前だけ残っていた冷麺を作ったのです)。

夫評価 :☆☆☆ ソースがあっさりしててウマイ。でも焼酎にはちょっと・・・

風水的評価 :☆☆☆☆ クリームソースの料理は人間関係運がアップ。家族の中でなんとなく喧嘩が多い、夫婦仲がしっくりしないという人は、積極的に食べましょう。魚系の場合は、インスピレーションも高まります。

<作り方>(二人分)

①食べやすい大きさに切ったサーモンに塩、胡椒し、小麦粉を薄くまぶす。

②フライパンにバターとオリーブオイルを入れて熱し、そこへ①のサーモンを入れて軽く焦げ目が付くまで焼く。

③ひっくり返してバターをかけながらじっくり焼く。この時、アスパラとエリンギを入れて一緒に焼く。火が通ったら皿に盛りつける。

④同じフライパンに白ワイン50CCを入れて一煮立ちさせ、100CCの生クリームと30CCのブイヨン(コンソメ)スープを入れて、とろみが出るまで煮る。

⑤④を塩、胡椒で味を整えて③にかけたら出来上がり。

*この料理のコツ
サーモンをひっくり返すのは一度だけ。バターをかけながら焼くとグッド


毎日、暑くて、食欲がなくなりがちですが、体力も運も毎日の食事が基本。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←今回の料理もハズレなしでした
FC2ブログランキング ←圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/08/12 22:02】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今月の吉方位 ~開運なお盆の過ごし方~
20070810135858.jpg


8月は終戦記念日があるせいか、「戦争」にまつわる話題が多いですね。先日テレビの某ニュース番組で、「8月6日は何の日?」と街の若者にインタビューしている映像を見ました。ターゲットは中高生が中心だったのですが、なんと、100%答えられませんでした。答えは「広島に原爆が投下された日」なんですが、最近の若者の、原爆に対する認知度の低さを嘆くようなまとめられ方でした。でも、どうなんでしょう? 義務教育の社会や公民で、広島や長崎の原爆被害やその恐ろしさを徹底して教えているとは思えないのですが。これって若者だけの責任なの? なんて一人つっこんでみたり笑 

ということで、フジテレビ系にて今夜(8/10)と明日(8/11)、あの「はだしのゲン」が二夜連続でドラマ化放送されるそうです。詳細はこちらをご覧下さい。

この作品、アニメ版は子供の頃、夏休みの町内野外映画会で見たことがあります。それでなくとも学校の映画鑑賞会なんかで見たという人は、多いんじゃないでしょうか。

とか思ったら、最近はアニメ版「はだしのゲン」ってR指定なんだそう。何でも被爆のシーンがあまりにも生々しくて、気の小さい子はトラウマになるとか。うーん、分からなくもないけど、だからそれが「戦争」なんだよってこと。目をそむけちゃいけないと思うのですが。

というのも、最近、誰もが知っているロボット戦争アニメ「ガ○ダムS○○D」を、たまたま子供が見ていたので見たんですが、どーも背景に「戦争の美学」みたいなものを感じたのです(ファンの人ごめんなさい。娯楽としてなら面白い作品です)。はだしのゲン世代の私としては、あのアニメに描かれるテーマみたいなものに、違和感を持ったのです。確かに表面上は、愛とか勇気とか友情とか信念とかきれいなものを並べていて、教育上問題ないように思われますが、例えば自己犠牲(殉死)をノスタルジックに描いているところなど、あれが「戦争だ」と勘違いしたらとんでもないんじゃないかって。うまく言えないけど、「戦争で人を殺してみたい」とか「他国の驚異から日本を守るために武装は正当である」とか、あるいはただ漠然と「戦争ってかっこいい」なんて真顔で言う青少年(あるいは大人も?)がいるのは、ああいうアニメの影響もあるんじゃないかなって。別に娯楽として楽しんでいる人はいいんですよー@深く捉えないで。

それは「はだしのゲン」を見てトラウマになることよりも、もっと怖いことかもしれません。

ということで、別にフジテレビの回し者でもなんでもないんですが笑「はだしのゲン」は是非、ご覧下さい。私も息子と一緒に見たいと思います。

――とすっかり前置きが長くなっちゃいましたが、8月にはお盆があります。ご先祖様に今の平和を感謝しつつ、運の上がるお墓ま入りで開運なお盆の過ごし方を、各星人さん別にご伝授します。

そうそう風水初心者さんは、よく勘違いしている方がいるのですが、

お墓参りに凶方位は関係ありません

実家が凶方位だから帰省しない、なんてそんな親不孝なことはダメ、絶対笑 たとえ実家やお墓が凶方位でも、ご先祖様パワーで守ってもらえるし逆に運が上がっちゃうので気にしないで大丈夫です。

また事情があって実家に帰省出来ない、お墓参りが出来ないという人は、花を実家の方向に飾って陰膳参りするといいです。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東・西・・・西は大吉方位。東は吉方位。
昔の級友に会ったり、同窓会に参加するといいです。お仏壇があるならオレンジなどの柑橘系の果物をお供えしましょう。西なら現地でお金をおろすと金運が上がります。

<二黒土星人>
北・東・南・西・北西・・・南は大吉方位。他は吉方位。
何かとストレスを感じているなら、実家でのんびりするのが吉。遠出するよりも、実家でおいしいものを作って食べましょう。お墓参りには、ラベンダー色+好きな色の花を。重圧やストレスから解放されます。

<三碧木星人>
北・南・・・北と南吉方位。大吉方位はありません。
実家へは、何か一流なものをお土産にすると吉。北なら日本酒、漬け物、南ならゼリーやフルーツなど。お墓参りには白くて丸い饅頭をお供えすると、出世運がつきます。

<四緑木星人>
北・南・・・北と南は吉方位、大吉方位はありません。
実家では娯楽を楽しむのが吉。少し高級なレストランで鶏肉料理を食べれば、下半期の金運に不自由しません。お墓参りには、大勢でわいわい楽しく行きましょう。黄色+白の花でさらに金運アップ。

<五黄土星人>
北・東・南・西・北西・・・南は大吉方位。他は吉方位です。
衝動買いには注意を。その他のことでは大胆な行動は吉。実家では、牛肉料理、白身のお魚のお刺身を食べるといいです。お墓参りは午前中に。白い花を供えると不動産運が、ブルーの花で仕事運が、黄色の花で金運が上がります。

<六白金星人>
西・・・西は吉方位。東は障りなし。
実家で化粧品を買うと吉。美容院に行くのもいいでしょう。
お墓参りには偶数にこだわりましょう。偶数の花、お供えもの、花はちょっと派手目なものがグッドです。才能がきらりと光ります。

<七赤金星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
実家の近くの郵便局や銀行で、お金を預け入れしたり貯金すると吉。
お墓参りにはピンクの花、黄色の花など、パステル系でかわいいものをお供えしましょう。金運と家族運がアップします。

<八白土星人>
北・東・南・西・北西・・南は大吉方位。他は吉方位。
実家へは和菓子や調味料など質素だけど上質なお土産を。
お墓参りには、家族で行きましょう。「元気です」と墓前に前向きな報告を。菊やリンドウなど、和風のお花を供えるのが吉。

<九紫火星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
海水浴などスポーツを楽しむと吉。暑いのが嫌ならハリウッド系の映画を鑑賞するのもいいでしょう。お墓参りは午前中から正午ぐらいまでの間に行きましょう。白と赤のお花を供えると仕事運が上がります。


今年は長いお盆休みの方も。それぞれ楽しく過ごして下さいね。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←お盆だからクリック♪
FC2ブログランキング ←最近、更新さぼっているんじゃね?

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/10 15:36】 | 今月の吉方位 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
マイホーム風水
ie2.jpg

我が家のカレンダー

先日配信したメルマガで、我が家の建設に伴う話を公開したら、「私も似たような体験をした」なんてメールを何通か頂きました。メルマガ読者でない方は、「なんのこっちゃ?」って感じですが、かいつまんで説明すると、見積もりを頼んだある業者についての裏話です(詳細は後日更新の「ゆりりんの楽しい風水生活@メルマガ版」をご参照下さい)。

ところで家を建てる、あるいはマンションを購入するという行動は、風水においては、


運の大きな分岐点


だったりします。私の周りでも、家を購入していいにつけ悪いにつけ運の変わった方や人生の方向性が変わった方が、少なからずいらっしゃいます。また広告などで見る中古物件の間取りを見ると、「どうしてこの家は売られることになったのか」ということも、おぼろげながら分かってしまうから家というものはコワイな、と思います。

私的には「中古物件」を購入することは、あまりお薦めしません。理由は、

・前の住人の運気が残っている場合が多く、好む好まざる関係なく、その運気を背負うことになる

・新築よりも厄がついている

・基礎など、目に見えない部分がどうなっているか分からない


それでもどうしても中古で気に入った物件が出てきてしまったら、次のようなことをされた方がいいと思います。

・買い主自ら、家の四隅を塩と酒で清める

・水回りなどはリフォームする

・前の持ち主のことについて調べる(売る理由が破産や夜逃げなどの理由でないかどうか。もちろん破産で競売にかけられている物件は問題外)



なんてことに注意すれば、中古物件でも十分、運のいい家になるかと思います。


で、次に多かったメールが


家を購入するために、何か特別な風水はしていたのですか?


というもの。家を手に入れるための風水については、過去ログにもメルマガにちょいちょい書いてきたと思うのですが、おさらいも兼ねて、ここでまとめてみたいと思います

不動産運をアップさせるには、東北と南西両方のパワーアップが必要です。どちらも不動産運に深く関わっている方位ですが、とりわけ東北は「建物運」、南西は「土地運」をアップさせる効果があります。ですので、マンションを購入したい人の場合は、「東北」のパワーがより必要ですし、一戸建てが欲しい場合だと東北と南西両方のパワーが必要になります。

マイホーム風水(というものがあるのか笑)では、東北に建物のグッズを飾ると不動産運がアップします。家の写真や絵のカレンダーなんかを飾るのもいいでしょう。住宅雑誌や理想の間取りを白い箱や棚に入れて置いておくのも効果的。

南西には「土地」をイメージするものを。土器製の置物や、土の入ったプランターなんかがグッド。

もちろんこの二方位は「鬼門」「裏鬼門」ですので、不浄にせず常に掃除を心がけることは基本中の基本です。こちらに水回りなどがある場合は、基本的に不動産運の弱い家だと思って対処しましょう。

ところで住宅を購入するには「お金」が必要です。西と北をパワーアップさせましょう。西には「黄色」プラス「ゴールド」と少量の白を。北には住宅資金用の通帳を黄色い布や袋に入れて保管しましょう。クローゼットや押入があるなら、箱や扉つきの容器に入れましょう。お金を貯めたければ、通帳や現金を二重三重に保管するのがコツです。

また住宅購入には「情報」も必要です。東にテレビやラジオなど音の出る電化製品を。電化製品が置けないなら赤いグッズのインテリでまとめましょう。住宅購入がより具体的なら、東に住宅関係の雑誌を置いておくといいです。

ここまでやったら、最後に東南です。メルマガにも書いたのですが、結局ところ「いい家」には「いい業者さん」との出会いが必要です。そのためには「縁」を運んでくれる東南のパワーを強化させる必要があります。東南に観葉植物を置きましょう。その時、観葉植物に黄色いリボンを4つ結ぶか、黄色い鉢に入れて飾りましょう。「縁」と「円」の両方を運んできてくれます。

何度も言いますが、家を購入することは運の分かれ目、ひいては人生の分かれ目になります。


くれぐれもあなどるなかれ


八百屋で大根を買うのとはワケが違います。業者は顧客を焦らせて早く契約させようとしますが、決して惑わされないようにしましょう笑

なにはともあれ、


風水でいい家と出会えるといいですね。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←私は風水で家を建てました
FC2ブログランキング ←圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2007/08/05 10:46】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
風水検定
a1.jpg



ヤフーで無料のオリジナル「検定」が作れるってことで、「風水検定」なるものを作ってみました~。今までありそうでなかった! 5つの風水の基本をマスターするだけ運気アップ!

なんてのは、もちろん誇大表現です@JAROを呼ばないでね

こちらの購読歴が長い人は、みんな合格できるレベルです(のはず?)。好評だったら中級~上級も作ってみたいと思います。

よかったら、どぞ♪↓
暇つぶしにはもってこいです笑

「風水検定~初級~」

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←検定合格者は必須笑
FC2ブログランキング ←そうでない方も圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/02 14:01】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
