当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月は祈願月 ~今月の吉方位~
hana9.jpg


1年はかくも早く過ぎるというか、今年も祈願月(別名、神さまお願い月笑)がやってきました。当ブログの読者歴が長い方にはすっかりおなじみの風水アクションですが、ビギナーさん、あるいは読書歴の浅い方にさくっと説明すると、


来年のお願いごとは10月中にせよ


ということです。はい、初詣で祈願したのでは、すでに遅いのです。
さらに詳しい理由は、こちらのメルマガバックナンバー をご覧下さいね。

てなことで、今月は各星人さんにぴったりな祈願書をご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・・・南は大吉方位。北は吉方位。
祈願書はライトグリーンのものに書きましょう。時間は午前中、よく晴れた日の風通しのよい部屋で書くのが吉。

<二黒土星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。
バイオレット・黄色・ゴールドのラメが入っているものに書きましょう。時間は正午、家の中心か部屋の中心で書くのが吉。

<三碧木星人>
吉方位なし・・・北と南は障りなし。
ベージュ、または少し上等な紙に書きましょう。時間は夜。夕飯を食べてリラックスしている時に書くのが吉。

<四緑木星人>
吉位なし・・・北と南は障りなし。
黄色・ピンク・フルーツ柄のものに書きましょう。時間はゴールデンタイム。家族の集まるリビングなど、賑やかなところで書くのが吉。

<五黄土星人>
北・南・・・北・南は大吉方位。
白、またはチェック柄の紙に書くのが吉。時間は朝、早く。いつもより少し早起きして、きれいに掃除をした部屋で書くのが吉。

<六白金星人>
吉方位なし・・・北西は障りなし。
グリーン、オレンジ、ラメの入った少し派手なものに書きましょう。時間は正午。南の太陽に向かって書くのが吉。

<七赤金星人>
吉方位なし・・・北西は障りなし。
ピンク・イエロー・ブルーのものに書くと吉。時間は夜。夜、寝る前に静かな場所で書くのが吉。

<八白土星人>
吉方位なし・・・北西は障りなし。
和風のもの、白、黄色、ピンクのものに書きましょう。時間は夕方。夕日がきれいに見える部屋で書くと吉。

<九紫火星人>
北・北西・・・北西は大吉方位。北は吉方位。
赤、ストライプ柄、ブルーのものに書きましょう。時間は朝。お仕事をされている人は、少しだけ早く出社して、会社で書くと吉。家にいる人は音楽を聴きながらが吉


てなことで、

来年のお願いごとも、がっつり叶えましょうね~


<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/10/10 21:33】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お知らせ~今後の運営について~
hana8.jpg

コスモス*コスモス

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、ちゃっかり10月になるまで暑いままでしたね。それでも、ここ最近、やっと秋らしい気候になってきました。自宅から車で十数分のところに見事なコスモス畑があり、地面を埋め尽くすほどのコスモスが満開でした@画像参照。

さてさて、お気づきの方もいるかと思うのですが、実は3年以上に渡って参加し続けてきた各ランキングから脱退することにしました。理由はいろいろですが、一つの役目を終えた、と判断したからです。

当初、ランキングに参加した理由は、記事更新のモチベーションを高めると共に、新たな読者を呼び込むという理由からでした。

ところでこちらのブログを開設したきっかけは、発行しているメルマガの補足にしようと思ったからでした。メルマガはご存じのように「文字」のみです。そこで画像付きで説明した方が都合のいい場合は、ブログで伝えていこうと考えました。

そんなこんなで書いた記事は、423記事。これらの記事に書かれていることは、私が今まで勉強したコパ先生の風水が中心です。なので内容的には、全記事を読破すれば、コパ先生の著書を数十冊読んだことに等しいと思います(その著書もすでに絶版になったものもいくつかあり)。

風水は奥が深い学問ですが、基本さえ押さえれば、後は基本の組み合わせ、あるいは掛け合わせに過ぎないと思います(たぶん長年、風水を実践してる方は理解できると思います)。そういう意味では、すでに423記事に基本はたっぷりと盛り込んでおり、基本に関してはこれ以上、書くことはないと感じております。

とはいえ、基本は分かるけど、「組み合わせ」や「掛け合わせ」をした風水って、どんなものなの? と思う人もいるかもしれません。ですので、今後はそういった風水の応用を中心に記事を更新していこうと思います。

が、応用ネタはそうたくさんあるわけでありません。日常で何か困ったことがあった時に「こうしてみよう」「ああしてみよう」と思いつき、実践して結果が出たり出なかったりするので、リアルタイムでお伝えするのが実は難しいのです。

ということで、今後はお伝えしたい風水ネタがあった時のみ、記事を更新するという方針にすることにしました。となると、記事更新のモチベーションを高める必要はまったくなくなります。

また新たな読者層の開拓にしても、ランキングはあまり影響がないことが最近、判明しました。取り付けてあるアクセス解析を分析したところ、リンク先からの閲覧は確かにランキングからのものが一番多いのですが、別な視点で見ると、「ワード検索」から飛んでくる人が最も多かったのです。

このワード検索というのは、例えばヤフーなどの検索結果に引っかかって飛んでくるというものです。このルートで当ブログに飛んでくる件数は、一ヶ月に2000以上。正確な数字が分からないのは、2000件まで見たところで右腕が痛くなり、それ以上、ページをめくるのが辛かったからです笑。なので2000というのはあくまでも確認できただけの数字であり、エンドがいくらなのか分かりません。3000以上かもしれないし、もっとあるかもしれません。

それに対してランキングからのアクセス数は一ヶ月500前後です。ワード検索が驚異的に数字を伸ばしているに反して、1ヶ月の動きはここ数ヶ月あまり変化がありません。ということは、ランキングから外れても、閲覧実数にはそう影響はないということです。

以上のような理由から、ランキングに参加する理由は、とっくの昔に終わっていたということです。正直に言えば、ランキングに参加し続けることがずっと苦痛でした。ランキングが下がれば、当然、落ち込みますが、ここ最近は、上がっても気持ちが塞がっていました。というのもランキングを上げるには、記事を頻繁に更新し続けるしかないのです。実際、ちょっと続けて更新すると、すぐに上位にランクインすることが出来ました。

でも、それが苦痛でした。私としてはクオリティを第一に更新してきたつもりですが、頻繁に更新するにはクオリティにこだわってはいられなくなるからです。

それは果たして、読者様にとっても私にとっても意味があることなのか?

そんなことを悶々と自問自答していました。

そして考えた結果、やはりクオリティを大切にすることにしました。423もの記事を書いたことを誇りに思いつつ、今後はある意味「隠居」しながら、ボツボツとクオリティの高い記事を更新していくことにします。

ということで私の日常の中における、ブログの更新の優先順位は今までよりも低くなります。となれば当然、更新も今まで通りではなくなりますが、更新されていればラッキーと思って頂ければ嬉しいです笑

最後になりましたが、ランキングで応援してくれた読者様には心から感謝しています。


ありがとうございました


なお、記事に貼り付けたランキングバナーは、取りあえずトップ画面に出てくる記事のみ削除しましたが、全部は無理なので何卒、ご了承下さいませ。

また、しばらく記事更新をストップしていたせいで、何人かの読者様からご心配のメールを頂きました。温かいお言葉を頂き、メールをくれた読者様には感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
【2007/10/07 15:45】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。