当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近やったプチ風水
運は汚い床には宿らない、と風水では言いますので、掃除の中でも特に気を付けたいのが、

床の汚れ!

ってことで、床掃除には常日頃、気を配ってきましたが、拭き掃除をマメにやるとフローリングの床にはあまりよくないし、かと言ってそう頻繁にワックスがけもしていられない、ってことで、ちょっと悩んでいたのですが、こんなよいグッズを見つけたお陰で一挙解決しました。

GetAttachment4

数ある「ウェットタイプフローリング用床拭きシート」の中でも、これは一押しです。いろいろ試したけれど、どーも拭き上がりがべとべとしたりするので、こういう使い捨てタイプのシートはずっと敬遠していたのですが、これは目からウロコでした。

論より証拠ってことで、拭き上がりをご覧下さい。

GetAttachment6

普通、この角度からフローリングを見ると、たいてい埃のスジ(私は貧乏神の道と呼んでいる)が見えるものですが、それがまったくないのです。しかも軽くワックスがけをしたかのような光沢(濡れているわけではありません)もあるし、素足で歩いてもべとべとしないの。

我が家は基本的に床にごろごろ大好き家族ですので、床の埃とかスジとかに対してすごく敏感なのですが、これを使い出してからは、全く気にならなくなりました。うーむ、重曹パワーオソルベシ。
しかも毎日、床掃除をしているというのに、毎回、信じられないくらい汚れをキャッチするのです(あまりのオゾマシサのため、画像アップはしませんが)。

あ、ちなみにこれはアフェリエイトでもなく、ましてやこちらのメーカーから広告の利益提供を受けているわけではありませんので、欲しい人は、最寄りの薬局かホームセンターでお探し下さいませ。


で、掃除ネタでもう一つドハマリしているグッズがこちら。

GetAttachmen3

これ、フツーのふきんじゃなくて、「超極細繊維」っていう特殊な繊維から出来ているふきんなのです。
食器とかを拭くためのものじゃなくて、お台所周りを洗剤なしで軽く拭くだけできれいにしちゃうっていうスグレモノ。最初は銀行の粗品でもらって使ってみたのですが、

その威力に、思わずひざまずいて泣き崩れてしまいました(ちょい嘘)

こちらの画像をご覧下さい。

GetAttachment5

蛇口も、ですが、タイルとかもぴっかぴかになるの。風水では、きれいな蛇口からは「運のいいお水」が出ると言いますので、蛇口は日頃から磨きましょう。

aaaaa1.jpg

鏡面仕上げのガスコンロも、この通り、新品同様に。

気が付くと、気がふれたように台所グッズをあちこち磨いてしまいますので、くれぐれもハマリ過ぎにご注意下さい笑

そうそう最近、気が付いたのですが、このふきん、クロスの汚れにも有効です。軽い黒ずみ程度なら、洗剤も水もなしに拭き拭きするだけで落ちます。用途は台所グッズだけではないかも。


ところで、ちょうど今ぐらいの時期からクリスマスにかけて、パンジーやビオラなど、冬に強い草花が多く出回ります。我が家の南西にある鉢の花も、久しぶりに植え替えてみました。

GetAttachment2

南西にラベンダー色の花は、根気を養ったり、その家に住む女性の精神を落ち着かせる作用があります。また南西にピンクは「家庭運」がアップして、愛らしい奥さんになれます(どーも最近、ピリピリして鬼嫁と化していますので、こだわってみました笑)。独身の女性の場合だと南西にピンクの花は結婚運が上がりますので、そろそろ結婚したいと思っているならお試しを。

最後は、玄関グッズ。

GetAttachment.jpg
シルバーワイヤーで作られたプチツリー

我が家の玄関は「東北」なので、こういう背の高いグッズが相性◎ピカピカ光るグッズは、玄関のパワーも上げてくれそうです。「あ、玄関グッズが変わった」と家族の評判も上々。敷物をもうちょっと考えたいところですねー。


以上、小ネタばかり集めてみました
【2008/11/03 16:45】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
