当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
USJ風水考 2005/5/1
みなさんGWは楽しんでいますか? 愛知万博、東京ディズニーランドと並んで、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか。
20051108160259.jpg

我が家は昨日、行ってきました。夫がGWの間際になって急に行きたいと言い出したからです。


ええ、思い切り凶方位の東でしたが行ってきましたよ。


でも、まー日帰りだし大丈夫かと思います。凶方位の旅行というのは運を無駄に使うということです。でも、あまりにも方位にとらわれて実生活を楽しまないというのもどうかと思いますし、たまには無駄遣いもあってよしです。
それにやたら上がっている仕事運をトーンダウンさせるには、東の凶方位旅行は、ちょうどいいかな、と思いまして。

ところでUSJのアトラクションの配置図を見て、いろいろ気になることがありました(画像参照)。現在、国内の遊園地では1人勝ち状態のディズニーランドですが、あそこは風水的にみても実にいい配置をされています。それに比べてUSJは、この先の運営がちょっと心配です。

まずエントランスは北に位置しています。この点ではディズニーランドと同じですが、問題は中心付近にあるラグーンと呼ばれる人口湖。中心に水の気があるとエントランスから入ってくるパワーがそこでドロップして、パーク全体にパワーが行き渡りません。ちなみにディズニーランドの場合、中心にはシンデレラ城があります(中心に高い建物があるとアンテナの役割を果たし、パワーがパーク全体に行き渡ります)。

それから水の気と相性の悪い、南西と西に水のアトラクション、ジェラシックパークとウォーターワールドがあります。南西に大量の水があると精神的に落ち着かなくなりますし、西に水気があるとずばり金運が落ちます。

正直、黒字経営に転じるにはかなり努力しないと難しいんじゃないかなぁ、と思いました。中心の人口湖はともかく、西と東のアトラクションが逆だったらよかったのにと思いますね。

もちろんいいところもあります。南に突き出るように作られたアトラクション「バックトゥーザフューチャー」はいいですね。南に近未来のものがあるので、人気運が高まりそうです。

それから北西の方向にスヌーピー関係のアトラクションがあります。これもいいですね。スヌーピーは白くて丸いので北西のパワーのあるキャラクターです。北西にスヌーピーで事業運が上がりそう。

キャラクターにもいろいろな運を感じました。
セサミストリートのビッグバード には金運がありそうです。鳥さんですしね、部屋の東南に置けば恋愛運が、西に置くと金運が上がりそうです。思わず買おうとしたのですが、おっとイケナイ。


凶方位では形に残るものを買ってはいけません。


次回、吉方位の時にでも購入してみようかと思います。

スパイダーマンには仕事運を感じました。赤い色をしていますし、何より活躍している場所がニューヨークです。事業運と仕事運がたっぷりありそう。なので仕事運を上げたい人は、是非、スパイダーマンのグッズをゲットしましょうね。

――なーんてことをショップで考えていたら、夫がスパイダーマンのTシャツとストラップを手にして子供のようにニコニコしているではありませんか。はい、おねだりされて買ってしまいました。
何度も言いますが


凶方位ではお土産を極力買わないようにしましょう。


でも、USJでは実行は難しいですね。凶方位でやむなく買ってしまったお土産は、すぐに使用せず、しばらくその年のラッキーな方位に置いておくといいです。今年に限れば南西か東北ですね。

いかがでしょう、こんな視点でUSJを見ると、また違う味わいで楽しめそうですよね。


USJフリークの方々、好き勝手言ってすみません。


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
明日から西の吉方位旅行へ出かけます(広島県尾道市)。詳細は次回ブログにてアップ。お楽しみに~。

ちなみに今日は私のお誕生日でーす。何回目の誕生日かは秘密♪
憂夜 (2005/05/01 18:03:49)
こんにちは USJにいってこられたのですね。私のところからはUSJは吉方位なんですが、行く予定無し。愛知万博はしっかり凶方位。お土産を買ってしまったときの方法ためになります。なんせチビがいるので全く買わないまま、、というわけには行かなさそうなので、、、凶方位後の吉方位への旅行 私も実行して見ます。そしてお誕生日おめでとうございます♪

まみ (2005/05/01 21:01:01)
はっぴーばーすでい!ゆりりんさん!!GWを楽しんでいるようですね!私はいままで凶方位のことで行きたいところも我慢したりと少し神経質になっていましたけど、ゆりりんさん一家のように方位を上手く使うことも勉強になりました。ちなみにUSJキャラでわたしがすきなのはセサミのエルモです♪こちらも仕事運が上がりそーですよね?(^^)

ゆりりん (2005/05/01 21:26:20)
>憂夜さん あはは~また1つ年をとってしまいました。そうですよね、愛知万博に行ってお土産を買わないなんて無理ですよね。USJはなくならないけど(たぶん)愛知万博は期間限定ですもの。グッズはすぐに使わず家の南西か東北にしばらく収納しておけば、凶作用が和らぎますのでお試し下さい。まー凶方位、凶方位と恐れず、楽しんできてくださいね。
ひょうくま (2005/05/01 21:27:14)
おぉ~!ゆりりんさん!お誕生日、おめでとうございます!尾道なのですね。吉方位旅行、楽しんで来て下さい。今年一年、素晴らしい年でありますように・・・(^人^) 

ゆりりん (2005/05/01 21:33:42)
>まみさん お誕生日お祝いメッセ、ありがとう~。旅行風水は日帰りまたは一泊くらいなら、国内の場合、あんまり気にすることもないと思うのよね。たまには行きたいところへ行かないとストレスが溜まっちゃいますもの。セサミキャラは家庭運と人間関係運を上げてくれそうです。赤いエルモくんは仕事の人間関係を上げてくれそう。小さなマスコットやメモなど購入して会社の机に飾るといい感じです♪

ゆりりん (2005/05/01 21:39:05)
>ひょうくまさん おー、同時ログしてたのね↑(笑)お祝いメッセ、ありがとう~。おほほ、明日はホテルに宿泊して夕食はおフレンチを食べます。西でフレンチで金運が上がるかな~と思って。一日遅れでお誕生日のお祝いをしてもらいますワ。西の吉方位旅行、楽しんできまーす♪
ゆりりん (2005/05/01 21:40:49)
>みなさまへ  ――ということで、明日から実家の帰省も兼ねて西の吉方位旅行に行ってきます。しばらく留守にしますが、コメントに足跡を残してもらえると嬉しいです。帰ってきたらまとめてレスしますのでよろしく~♪

ななこ (2005/05/04 09:55:12)
ゆりりんさん、お誕生日おめでとうございます。私はデート真っ最中です。帰ったら・・・。

ゆりりん (2005/05/06 20:59:15)
>ななこさん GWデートはいかがですか? カレシに思い切り甘えられたかな?

nanako (2005/05/08 16:28:05)
思いっきり甘えてきたの。振り返ってブログ書くので楽しんで読んでみてくださいねー。
スポンサーサイト

テーマ:みんなのUSJ - ジャンル:旅行

【2005/11/08 15:58】 | レジャー風水 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<5月の吉方位 ~5月病に効くお茶~ 2005/5/6 | ホーム | 海のパワー 2005/4/26>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/100-8c513617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TDL風水
こんばんわ。 先週金曜日家に着いたらもう土曜日でした・・・。 いま、組織の節目の歳で仕事が普段よりも多いのです。 Chronic Vertigo【2006/06/13 22:56】
| ホーム |
