当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月の吉方位 ~5月病に効くお茶~ 2005/5/6
GWも終盤ですね~。今年は6日をお休みすれば10連休、という方も多いのでは? あんまり休み過ぎると体がなまってしまいますよね。それでなくても春は体調を崩しやすい時。連休明けにプチ鬱にならないよう、風水でしっかり対策しておきましょうね。
20050506214712.jpg

ということで、今月の吉方位です。今月のテーマは「5月病対策」。人間の体は90%が水分と言われています。そこで今月は吉方位のお茶とお水で体内からウツウツとした気分を一掃しましょう。おいしいお茶とお菓子を食べれば不思議と元気になれます。
なお、ご自身の本命星が分からない方はこちらのサイトでご確認をば。↓

<本命星表>


<一白水星人>
西・・・先月に引続き西が吉方位。特に今月は大吉方位です。西の気と合うお茶は紅茶。紅茶を入れるお水も自宅からみて西の方角にあるものを。花の香りのするハーブ入りの紅茶なら金運もアップ。お茶菓子はケーキやクッキーなど洋菓子がいいでしょう。

<二黒土星人>
北・南・・・北と合うお茶は日本茶。ちょっと高価な和菓子と一緒にいただけば信頼運がアップ。南と合うお茶は――というよりフルーツジュースがお勧め。ゼリーと一緒にいただけば魅力がアップ。

<三碧木星人>
北・南・南西・・・特にお薦めなのが北です。大吉方位です。いつもよりワンランク上の日本茶に丸い形の和菓子で貯蓄運がアップ。他に北は精神を安定させる力のある方位です。北が産地のお水を朝、飲みましょう。恋人や夫婦仲がしっくりいかない人は中国産のお茶飲むと改善します。

<四緑木星人>
北・南・南西・・・北が大吉方位です。北が産地の日本茶――というのはなかなかありませんので、お水にこだわりましょう。ピンク色の和菓子と一緒にいただけば愛情運がアップします。南も悪くありません。南と相性のいい果汁100%のフルーツジュースで懸賞運がアップ。

<五黄土星人>
北・東北・南・南西・西・・・吉方位がたくさんありますが、お薦めなのが東北と西。大吉方位です。東北の気のある牛乳たっぷりのバナナジュースを飲めば連休明けの多忙な日々を乗り越えられます。レモンティーとフルーツケーキの組み合わせは、連休で散財したお財布のお薬になります。

<六白金星人>
北・東北・南・南西・・・吉方位がたくさんありますがお薦めは南西。南西の方角にある東南アジア産のハーブティを飲めば家庭運がアップ。ウーロン茶もいいですね。不動産運がつきそうです。お菓子はチョコレートケーキがハナマル。

<七赤金星人>
北・南・・・汗ばむ陽気の時は南の気のあるフルーツジュースを。きんと冷やしたものなら連休でにぶった勘を蘇らせます。反対に北の気のある日本茶は熱いものを。北で熱いもの南で冷たいもので、調子の狂った体をリセットできます。日本茶には是非、和菓子を。小豆を使ったものがいいですね。

<八白土星人>
西・・・西のみですが大吉方位です。連休明けに一念発起して仕事をがんばりたいなら南西産(インドやパキスタンなど)の紅茶を。努力がお金に変わります。お財布が寂しい人はレモンティーを。お菓子はフルーツケーキかムースがいいでしょう。

<九紫火星人>
東北・南西・・・どちらも良い方位です。東北の運気が欲しいなら牛乳を使ったフルーツジュースを。お菓子は杏仁豆腐がいいですね。中国産のお茶、東南アジア産のハーブティーを飲めば家庭運と不動産運がアップ。ちょっと奮発してザッハトルテなんか食べるといい感じです。


いかがですか? あなたの今月の開運なお茶は見つかりましたか?


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
この吉方位アドバイスは、なるべく他の星人さんとかぶらない内容にしてあります。各星人さんの性格にあったアドバイスを心がけていますが方位がかぶっている場合は、他の星人さんのアドバイスも参考にしてみて下さいね。
ひょうくま (2005/05/07 00:17:55)
こんばんは&お帰りなさいです。旅行は楽しめましたでしょうか?私は昨日、吉方位の西にあたる阿蘇山&白川水源に行き、水を汲んできました。いやぁ~、本当に美味しい水です!また行きたいです~(≧∇≦) あ、応援クリック、しっかりポチしておきましたからね~♪

ひょうくま (2005/05/07 00:19:15)
追伸・・・白川水源の水でレモンティーを作って飲もうと思います(笑)

ゆりりん (2005/05/07 16:42:29)
>ひょうくまさん 阿蘇山はパワーがありそうですね。昔、行ったことがあるのですがふもとにはいい温泉がたくさんありました。さすが水にこだわってますね~。白川水源のお水で入れたレモンティー、おいしそうです。いつも応援クリックありがとう~_(._.)_

みすけ (2005/05/07 17:53:37)
ゆりりんさん、こんにちは^^♪主人が三碧木星、私が四緑木星です。早速、中国茶買ってきました。5月は中国茶で夫婦円満に過ごせますように。北のお水もあればいいですね。応援クリック、やってきましたよ♪

ゆりりん (2005/05/07 23:00:17)
>みすけさん  おー早速、開運お茶を購入されたんですね。北のお水で煎れたお茶なら夫婦の信頼と愛情が深まるかも。お近くに湧き水があればいいですね。応援クリック、ありがとう♪

nanako (2005/05/08 16:31:32)
応援しました。私も①週間更新しないとランク下がってました^^:

ゆりりん (2005/05/08 21:32:49)
>nanakoさん おー、おかえりぃ♪応援クリックいつもありがとうね。私も応援しておきましたからね。ラブラブ日記の更新、楽しみにしてますワ
スポンサーサイト

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 16:04】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の日で風水 2005/5/7 | ホーム | USJ風水考 2005/5/1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/101-95f79d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。