当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母の日で風水 2005/5/7
吉方位旅行(尾道)ネタの前に、まずはこちらのネタ――明日は母の日ですね。てっきり来週とばかり思っていたら今年は1日が日曜日なので、8日が母の日となります。
20050507170745.jpg

画像のお花は隣に住んでいるお義母さんに差し上げたもの。いつまでも仲良くしていきたいので、毎年ピンクを基調にしたアレンジメントをあげています。お姑さんとの確執に悩んでいるお嫁さんは、是非、ピンクの花をお姑さんにあげてみてください。


お陰様で私はお姑さんともめたことが一度もありませんから。


母の日といえば実の母も忘れてはいけません。私の実家は西にあります。風水を知ってからというもの、


西にある実家の母には、黄色を基調にしたアレンジメントを毎年、贈っています。


西に黄色で金運アップ。もらった方も金運アップです。

ちなみに他の方位でみますと

北・・・ ピンクとオレンジを基調にした花で愛情運と子宝運がアップ。
東北・・・白とブルーを基調にした花で事業運と不動産運がアップ。
東・・・ 赤と白とブルーの花を1:1:1の割合で。仕事運がアップします。
東南・・・ピンク・ブルー・黄色・バイオレット・白の五色の花で恋愛運がアップ
南・・・ グリーンを大目に大ぶりで派手な花を。才能運がアップします・
南西・・・切り花やアレンジメントより寄せ植えが吉。ピンクの花で恋愛運がアップします。
北西・・・白くて丸い鉢植えに入った寄せ植えが吉。観葉植物も添えて。出世運・相続運がアップします。

こーんな感じで母の日のお花も方位にあったものを選ぶと自分も相手もハッピーになれますよね。ちなみに実家の方位が悪いからって、母の日のプレゼントをしぶってはいけません。方位が悪い時は「厄落とし」――親孝行で運気アップです。

どうぞ素敵な母の日を――

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
明日の母の日には私もお花がもらえると嬉しいな~(去年は頂きました)。いくつになってもお花はいいもんです。
みすけ (2005/05/07 19:22:17)
こんばんは~♪またまた書き込んでます^^ヾきれいなお花ですね。私も今日義母にアレンジメントを贈りました。実家の方位、大きな地図が必要ですね!

ゆりりん (2005/05/07 23:03:53)
>みすけさん  母の日はお花をプレゼントして開運。お義母さんには毎年かかさずお花をあげましょうね。姑との仲も円満です。ご実家は遠方なのでしょうか? 日本地図は一枚用意しておき、自宅からみた方位を書き込んでおくと便利ですよ。

ゆー (2005/05/08 10:44:42)
こんにちわ♪少し前に、旅行風水の件で相談させていただいた、ゆーです。その節は早々の回答、ありがとうございました。早速メルマガ登録しました!毎日楽しみです。宜しくお願いします。そうそう、ゆりりんさんと私は同じ年齢かと思っていましたが、ゆりりんさんは、結婚13年目を迎えられたのですね!おめでとうございます。いや~、私からしたら大先輩でした、失礼しました。私は、母の日に、お義母さんに某デパートで購入した黒い服をあげたのですが、これってあんまり良くなかったでしょうか??一応パッケージ・メッセージカードはピンクでしたが・・・。実母にはベージュのカーディガンです。プレゼント選びって難しい!これからも宜しくお願いします☆☆☆☆

ゆみ (2005/05/08 12:34:18)
ゆりりんさん、こんばんは☆ わ~きれいな花♪こんなに近くに住んでいるのに確執がないってすごいですね。そっか・・・。黄色ですね。来年からは黄色の花を贈ろう~っと。ちなみに今年はオレンジでした。今週いよいよ夫がSFに行ってアパートを探す予定です。

ゆりりん (2005/05/08 20:42:33)
>ゆーさん 先日はメールをありがとうございました。私のアドバイスで参考になることがあれば嬉しいです(*^_^*)プレゼント選びは難しいですよね。母の日はお花と決めているのでそう難しくないのですが、問題は父の日。黒いお洋服は喜んでもらえたのなら問題ないかと。というかいくら風水的によいからってドハデな色のお洋服はちょっと。。。ねぇ?(笑)メルマガ登録ありがとうございます。どうぞこれからもよしなに~

ゆりりん (2005/05/08 20:46:46)
>ゆみさん お久しぶりです。西にオレンジも悪くないですよ。アメリカからお花を贈るなんてさすが。仕事運が上がりそうです。いよいよお引っ越しですね。よい間取りのアパートメントが見つかるといいですね。大変ですが、ここは一つ運気アップのチャンスと思ってがんばりましょう。

kei (2005/05/15 08:56:44)
いつも素敵な風水情報ありがとうございます!偶然にも彼のお母様にピンクのお花贈っていてラッキーと思えました(*^^*)ありがとうござます。ブログで紹介させていただきましたので、トラバさせていただきました。ありがとうございます!

テーマ: - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 16:10】 | 花風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<尾道坂の町 ~吉方位旅行記~ 2005/5/8 | ホーム | 5月の吉方位 ~5月病に効くお茶~ 2005/5/6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/102-78a79eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
