当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水お土産 ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/9
西の吉方位旅行へ行ったら、いろいろ買いたいものがあったのです。財布でしょ(西で買った財布には金運があります)食器でしょ(黄色のマグカップで金運アップ)香水でしょ(西の香水で愛情運アップ。でもキョーレツな匂いのものしかなかった)・・・が、いざ行ってみれば、


なんにもねーー(大泣)



尾道という場所のせいですかね、ろくな土産物しかなかったぞー@尾道関係者の方すみません(小心者)。
20050509222527.jpg

で、ぶらぶらと駅前の商店街を物色していたら、陶器製の黄色の金魚を見つけました(画像参照)。


玄関に金魚の置物を飾ると家のパワーが上がる。


というコパ先生の言葉を思い出して買っちゃいました。この金魚の置物は我が家の鬼門の玄関に飾ることに。水色の敷物(フェルト布を切っただけ)を敷き、その上に飾っています。水色は玄関から入ってくる邪気を洗い流してくれますし、西で買った黄色の金魚なら、同時に金運を家の中へすいすいと引き込んでくれる作用が。

お値段210円なり。安ぅ・・・。もっとお金を使うつもりだったんだけどなぁ~。東の凶方位旅行をした時は買いたくても買えなかったのに、西の吉方位旅行をしたら買えるのに買いたいものがない――皮肉です(笑)

そうそう金魚の置物を買ったお店のおばちゃんは、とてもいい人でした。「尾道ラーメンが食べたい。どこかいいお店を知りませんか?」と210円の買い物しかしなかった私の図々しい質問にも親切に答えてくれました。

おばちゃんの教えてくれた「朱華園」のラーメンはおいしかったです。尾道へお立ち寄りの際は是非、ご賞味下さいませ。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
金魚の置物はラッキー風水アイテムの一つ。どこかで見かけたらゲットすべしです。
みすけ (2005/05/09 23:04:48)
こんばんは~♪金魚ですね、まるっこくてかわいい。前に飼っていました。名前はドロシーとパックンチョ・・子供がつけたのです。もう死んでしまいましたが、また飼おうかという話も・・。でもお世話が大変^^ヾ置物でもいいのですね。どの方位に置くのがいいのですか?今の私には浪費癖をなおすことが金運アップにつながるかも・・・"^_^"

ひょうくま (2005/05/09 23:55:12)
そうそう、金魚!コパセンセのムック本に頻繁に登場してますよね~。皆さん、玄関に飾ってらっしゃるようです。本物を置くより、置物の方が良いみたいですね。いや、私的にはなかなかラッキーなニホヒがいたしますぞ~(≧∇≦)李家さんの情報でも宜しければ、これから何かありましたらここにカキコミさせて頂いてもよろしいでしょうか?皆さんが混乱なさるんじゃないかと思って、李家情報は今まで書くのをためらってきたのですが。。。ちなみに私の住む街も3方が山で、海が目前に開けているのですが、日本の3大不況地域に指定されていたらしいんですが・・・(爆)何が足らないんでしょうね~

HappyOrange (2005/05/10 09:44:14)
金魚!かわいい!私の家から(富山)西は、ちょうど石川県金沢なので6月にちょっとお買い物に行こうと思ってます。ところで春財布、秋財布とありますが、6月にお財布を買うと夏財布になりますよね?でも吉方位で買えば関係ないのかしら。

ゆみ (2005/05/10 13:19:44)
ゆりりんさんすごい!!ランキング上昇中◇この水色のフェルトもさすがですね。金魚はやはり名前の通り金運UPにいいのですね。ところで今年は魚がラッキーアイテムということで、北に置く盛り塩の皿のために金魚というよりどちらかというと鯛のようなピンクの小皿を買ったのですが、Dr.コパの本で真北に水槽は置いてはだめと書いてあって、あれ?北は水と相性がいいはずと思い、魚のアイテムはどうかなと少し混乱しています。

ゆりりん (2005/05/10 20:50:17)
>みすけさん 金魚、実は本物が飼いたいんです。でも大量の水を使用することになるので風水的には難しいかと。。。ちなみに赤い金魚は幸運を呼び、黒い金魚は邪気を払うそうです。赤い金魚8匹に対して黒い金魚1匹がいいよう。浪費癖をなおしたいなら鬼門に黄色の金魚がいいかも。

ゆりりん (2005/05/10 21:08:52)
>ひょうくまさん そうそう、コパ先生は昔から金魚を飾れと言っています。昔は本物だったのだけど、最近は置物を勧めてますね~。李家先生の風水も是非、教えて下さい。これはと思うものがあったら遠慮なくカキコしてってくださいね。北に山、南に海は吉相の土地ですが東西がふさがっているとちょっと難ありかも(^^;)東西の風の流れが悪いとお金=経済の流れが悪くなるみたい。大分県全体に関してはどうしようもないけど、家を買う場合もその辺のところを見て土地を購入されるといいかも。

ゆりりん (2005/05/10 21:12:52)
>HappyOrangeさん  西の吉方位の金沢で金魚の置物が見つかるといいですね。金沢、昔、行ったことがあります。とてもパワーのある街ですよね。財布は春財布がいいと言われてますよね。夏財布は耳にしたことがないけど6月だと確かに夏財布になるかも。冬財布でなければ大丈夫かと思いますが。というか財布を買うなら吉方位の西で。それが無理なら買ってから1ヶ月くらい家の西に保管してから使用されるといいですよ。

ゆりりん (2005/05/10 21:19:14)
>ゆみさん  いつも応援してくれてありがとう。お陰様です。やっぱランクはベスト10に入っていると嬉しいですワ。北は確かに水と相性がいい方位ですが、正中線上(真北)に水槽など大量の水を使用するのは止めた方がいいですね。置物など水に関係するグッズなら飾って吉です。盛り塩ももちろんOK。

ゆみ (2005/05/10 22:26:31)
なるほど!大量の水がダメなんですね。すっきりしました。ありがとうございます!

憂夜 (2005/05/11 11:56:54)
金魚の模様のゆかたを持っています 今年の夏はコレきようかしら(笑)

みすけ (2005/05/11 19:45:15)
いつか黄色の金魚が見つかればいいなと思います。ありがとうございま~す♪

ゆりりん (2005/05/11 22:07:30)
>ゆみさん いえいえ、どういたしまして~。

ゆりりん (2005/05/11 22:08:17)
>憂夜さん 金魚模様のゆかた、是非、この夏に。お祭りはパワースポットです

ゆりりん (2005/05/11 22:10:50)
>みすけさん 黄色の金魚の置物、見つかるといいですね。運のいいものとの出会いは突然に始まるラブストーリーみたいなもんですので、気楽に探してみてくださいね

テーマ:かわいい雑貨はいかかですか? - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 16:22】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水美食倶楽部 ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/10 | ホーム | 尾道坂の町 ~吉方位旅行記~ 2005/5/8>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/104-f75738a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
