当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水美食倶楽部 ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/10
旅行に行ったら、なんてったっておいしいご飯ですよね~。方位によってパワーの上がるお料理、相性のいいものってなーんだろう。


例えば西の場合ですが、和食よりも洋食、チープなものより高級なものの方がグッド。中でもフランス料理は西の気ムンムン。フランスというのは日本からみて西(パリなど一部は北西になりますが)にあります。加えてフランス料理というのは少し値が張りますよね。ずばり、
20050510232855.jpg

西でフレンチを食べれば金運がつきます。


ということでホテルのディナーはおフレンチだったのでございます。一日遅れの私のお誕生日祝いもあったので、奮発しちゃいました。

画像は、食べたお料理――と言いたいところですが、黒服のボーイが常駐している環境では恥ずかしくて撮影出来ず。イメージ画像です。すみません。

レストランの窓からは山々に沈む美しい夕陽が見られました。鮮やかな燃えるようなオレンジの空――。夕陽を浴びると女が上がります。心なしか私を見る夫の目が熱かったりして・・・あはん♪

――なーんて、夫婦で盛り上がっていると、息子が慣れないフォークとナイフに悪戦苦闘している姿が。色気ムード、一気にダウン。
やっぱりね、あれだね、


フランス料理は夫婦二人で行ったほうがいいかも♪


でも、とってもおいしかったです。大満足でごちそうさま。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
ちなみに和食に合う方位は北ですね。北で和食と日本酒というのも、ほっこりして夫婦愛が深まりそうです。

憂夜 (2005/05/11 11:58:14)
国内ではほぼ西方面の場所がない地方に住む憂夜です(笑)このばあい、西方面にある海外のものを使うとか、、そういうことでも風水的にいいのでしょうか??

かしわ餅 (2005/05/11 17:22:39)
ゆりりんさん、初めまして!毎回、為になる風水を楽しみにしています。実は、ゆりりんさんに相談があるんです。今年、転職することになり1月に自宅から300キロ離れた東方位にマンションを契約し、あとは引越しだけ!というところで今の会社を辞める時期が伸びいまだに引越しできていません。この場合、旅行風水をする時、今の自宅からの方位で見るのか、東方位にあるマンションでみるのか?どちらなのでしょうか?

ゆりりん (2005/05/11 22:13:41)
>憂夜さん 土地によってはほとんど西がないという人もいますよね(涙)はいはい、そういう場合は西の国(海外)のもを使うといいですよ。ぶっちゃけ、西の海外旅行をすれば一番いいんですけどね。フランス製の石けんは風水的にいい匂いを感じます。

ゆりりん (2005/05/11 22:15:51)
>かしわ餅さん いつも読んで下さってありがとう~。お引っ越し、大変ですね。そうですね、方位を見る場合は今、住んでいる家で判断して下さい。引っ越し先のマンションは別宅と考えましょう。吉方位旅行、楽しんで来て下さいね。

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

【2005/11/08 16:33】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エステのススメ ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/11 | ホーム | 風水お土産 ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/9>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/105-6325fc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
