当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
清流散歩 ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/14
一週間に渡り連載してきたネタですが、いよいよハイライト。尾道から北へあがること1時間のところに「帝釈峡」 という渓谷があります。
20050514220522.jpg

3億年前に海底が隆起して出来たもので、垂直に切り立った奇岩はあっかんです。下流の一部は重装備でないと近づけない秘境の場所があるものの、上流の渓谷には歩道が整備されていて、初心者でも気軽にハイキングが楽しめます。

ところでずっと前にコメントを書いてくれたKeiさんのブログ「幸せ風水生活♪」 で、こんな記事が。ハッピーになれるGWの過ごし方の一つだとか。彼女は李家幽竹先生の風水を参考にされているそうです。


★新緑や旬の花を見に行ったり、景色の美しい水辺を散歩するなどして自然の景観を満喫する。


おおー、まさにその通りのことをしてきたではありませんか!
知らずして(笑)

西というのは水との相性はイマイチなのですが、澄んだ清流は日常の嫌なことを洗い流してくれる作用があります。帝釈峡の澄んだ渓流と五月の新緑の作用でなんだか体がキレイになったような気がしました。

ところで広島には夫の学生時代の友人家族がいて、私たちが帝釈峡に行った時、たまたま彼らも帝釈峡でバカンスを過ごされていました。元気な二人の男の子と奥様の4人家族で、帝釈峡内にあるログハウスに宿泊していました。バーべーキューをするとのことで、よかったらどう? と嬉しいお誘いを受け足をのばしてみることに。

鶏肉が大好物とのことで、まさに鳥三昧のバーベキュー。とーーってもおいしかったです。しかも、


西で鶏肉を食べれば金運がつきますから!


T田さんご一家、ごちそうさまでした。楽しいひとときをありがとう(はあと)

そんなこんなで楽しい旅行でした♪ ほんと旅行風水はいいですね~。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
本当はデカイ旅行風水をするつもりのGWでしたが、振り返ってみますととっても楽しい休日でした。これからも旅行風水で開運だ~(笑)
ひょうくま (2005/05/14 22:44:02)
おぉ~!ゆりりんさん!今クリックしたら、4位じゃない~!凄い!凄い!ところで、また当選しちゃったのよ!それも雲仙休暇村の宿泊券!6月に玉名温泉宿泊券を使うつもりだったけど、こちらの方が期限が短いし、少しでも遠いから、6月は雲仙に決定~!もう、自分でもビックリ!ビックリ!こんなに当たって良いのかしら?と思う程です。

ゆりりん (2005/05/15 13:06:08)
>ひょうくまさん こんち~♪ 今クリックしたら5位にランクダウンでした(笑)ところでまたまたの当選おめでとう~。宿泊券が当たるなんてすごいね~。6月は旅行風水のボーナス月だし、近場でも海外に行ったのと同じくらいのパワーがあるらしいよ。旅行楽しんできてね♪

kei (2005/05/18 07:33:20)
コメントみました!ありがとうございます♪さすがゆりりんさん。ラッキー行為を自然としてるなんて幸運体質なんですね~。それにしても綺麗な景色♪

テーマ:オススメ - ジャンル:旅行

【2005/11/08 16:54】 | 旅行風水 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<新しい財布の中身 2005/5/15 | ホーム | 風水ファッション ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/13>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/109-d6134230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
玉名温泉のおすすめ情報
玉名温泉のおすすめ情報 旅を連想するようなページにしようと思います。【2007/07/10 13:10】
| ホーム |
