当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい財布の中身 2005/5/15
西の旅行にこっそり持っていったものがあります。それは新しい財布。旅行先でいいものがあればゲットしようと思ったのですが、念のため、この春におろそうと思っていたお財布を持っていくことに。西の運気を吸わせておこうと考えたのです。
20050515195612.jpg

というのもこのお財布、凶方位の東で買ったものだからです(バーゲンで安かったのでつい買ってしまいました)。凶方位で買ったものはすぐには使用せず、その年のラッキーな方位(今年に限れば南西か東北)にしばらく置いておくということはすでにレクチャーした通りですが、吉方位の旅行に持っていくことでも凶作用が和らぎます。


ましてやお財布ですから、凶方位の作用が出るとじゃんじゃんお金が出て行ってしまいますもの。


そこで新しいお財布の中身を大公開(画像参照)。新しいお財布には是非、お種銭を。風水では


1.1.5がらみのお金をお財布に入れると金運がつく
byコパ

と言われています。そこで11500円をお種銭にすることに。このうちの1万円は昨年当たったジャンボ宝くじのものです。この他には1150円、115円なんかでもいいそうです。お札はなるべく新札で、小銭は塩水で洗って清めます。お種銭は白い紙に包んでお財布に入れておき、使用してはいけません。

先日ご紹介しましたハズレくじもお種銭になりますので、これも入れておくことに。カードは是非、一枚はゴールドカードを。ゴールドは金運を呼ぶ色ですし、ゴールドカードで支払いをするとなんとなく店員さんが丁寧に扱ってくれます。

京都の鈴虫寺でもらった黄色のおまもりは、コパ先生も愛用のお財布グッズです。遠方の方は、郵便為替をお寺に送って手に入れることが出来ます。

ちまちまとした金色のおまもりは、いろんな神社でもらったもの。小銭入れに入れておけばお金の厄を吸い取ってくれるスグレモノ。いわばお財布の衛兵ですね(笑)

お財布の右横にあるのは「今年の祈願書」です。私の夢を書いた紙――レシートではありません(笑)

なお、古いお財布は捨ててはいけませんよ~。使用済みのお財布には金運が染み付いているので、家の北か中心で保管しましょう。陰宅パワーで金運を呼び込んでくれるそうです。


つまり古いお財布がたくさんある家ほどお金持になれるということ――
でも正直、溜まりすぎてちょっと困ってしまっていたり。。。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
春になったら是非、お財布の交換を。お財布の寿命は1年ですから。
nanako (2005/05/15 20:01:29)
いいですねー。お財布。今までのブログは風水専用。そして・・・・結婚ブログをhttp://luckclover.ameblo.jp/で連動で作りました。入籍が決まったら、新たに作るつもりです。

ゆりりん (2005/05/15 20:06:18)
>nanakoさん さっきブログアップしたところにさっそくのカキコありがとう~。結婚ブログ、覗いてみますね~。入籍報告、お待ちしてます♪

ゆみ (2005/05/15 22:38:27)
そうなんだ~。わたし、引越しのさいに古い財布は捨てようかと思っていました。昨日、わたしこの1・1・5の番号のことを調べていました。Dr.コパのビルも115でその115の意味を説明した本を探していましたがなくて、(きっと人にあげた本のなかです)

ゆみ (2005/05/15 22:51:10)
すみません。やってしまいました。ネットでも調べたのですが、膨大でなかなかみつからず・・・。ゆりりんさんのブログで取り上げてくれないかなーと思っていたのです。ラッキー☆その前に報告です。アパートが無事に見つかりました。部屋の番号が115なのです。その1・1・5はどんな意味があるのでしょうか。

みすけ (2005/05/16 10:26:07)
こんにちは。毎日アップされて興味津々です♪お財布ですね^^色や形はあまり気にしなくていいのかなと思って・・。お種銭、知りませんでした~。早速清めてお財布に入れようと思います。毎回本当に参考になります!来春は主人とともにお財布を新調しようかなと思います♪

ゆー (2005/05/16 11:00:09)
ゆりりんさん、こんにちわ♪私も鈴虫寺のお守り、持ってますよ~。あ、そうそう、こちらに遊びに行くようになってから、金運がUPしたのか、3000円が当たっちゃいました♪嬉しい臨時収入です。早速、一割は風水に還元しないと・・・ゆりりんさんのおかげですかね(ゆりりんさんにも一割しなければ!?)。また良い報告が出来るよう、更に私もがんばります!

H (2005/05/16 13:27:23)
過去のお財布、捨てちゃったことあります。こういう場合、何をしたら良いのかしら。。。あと、使わないブランド財布はオークションやフリマで。。。これはダメだったかしら。今後は気を付けます(;;)

nanako (2005/05/16 15:16:09)
先日お知らせしたブログなんですが・・・写真のupが難しいことから・・・リンクしてる方のFC2で彼との出逢いからこれから新婚等をupしようと思うので又ご報告します。現在のブログは風水で継続します☆

ゆりりん (2005/05/16 21:23:09)
>ゆみさん  おー、115のこと調べていたんですね。以心伝心?(笑)アパートメント見つかってよかったですね。115の数字の謎は長文になりそうなので、ブログであらためてアップしますね。古いお財布、捨てられる寸前でよかった。というか、「財布を捨てずに保管風水」は意外と知られてないんだ~
ゆりりん (2005/05/16 21:26:31)

>みすけさん 旅行ネタは腐らないうちにと思って(笑)結果的に毎日アップになっちゃいました。お財布は茶系や黄色がいいようです。派手な色もお札が入るところが黒ならOK。ただし赤い財布は「赤字になる」という意から風水的に×ですね。二つ折りか否かは好みですが、お札は折らない方がいいので長方形のものの方がよいかも。持ち歩きやすさから私はいつも二つ折りを使用してます。

ゆりりん (2005/05/16 21:29:23)
>ゆーさん 鈴虫寺のお守り、持っているのね。なんでも一つは叶うというお守りですが、コパ先生は金運も上がるお守りだとおっしゃってます。こちらにくるようになっていいことがあったとな?! そう言ってくださると私も嬉しいです。応援していくれるよい子にはいいことがあるかも♪と書いているでしょ~、ね。

ゆりりん (2005/05/16 21:32:50)
>nanakoさん ブログはまー、ぼちぼちとね~。カレシとのなりそめエピソード楽しみにしてまーす♪

ゆりりん (2005/05/16 21:40:47)
Hさん わーー、お財布捨てちゃってたんですか? しかもブランドのお財布はフリマに。。。もったいない! まー過ぎたことは悔やんでもしょうがいないのでこれからは保管するようにしましょうね。お財布ネタの話は、また詳しくアップしますのでご参考になれば嬉しいです。

ゆみ (2005/05/17 00:38:21)
お~☆115数字の謎のブログ楽しみにしています~。Dr.コパは北や中心に財布などは保管したほうがいいとはいっているけど、理由を書いている本はみたことがないので、そんな深い意味があるなんてー。あやうく捨てるところでした。ゆりりんさんには本当に感謝です。

koma (2005/05/17 14:36:09)
お久しぶりです☆風水全然やってないです私(-_-;)財布もボロボロになってきちゃったし…。ゆりりんさんが幸せなのは、風水のおかげですね!私も幸せになりたいぃー

HappyOrange (2005/05/17 16:15:41)
上記のHは私です。。。6月中に西方面でお財布を購入したいと思っていますが、使い出すのは今度の春でも良いでしょうか?約半年は新札とともに、保管して金運アップさせようと思っています。春財布は良いって言いますけど、使い始めにもいいのかな?

nanako (2005/05/17 21:08:52)
彼との南西方位への旅行の毒だしが早々と彼・私に出てきています。彼が契約なので正社員になって仕事が落ち着いて今年結婚できるような風水を教えてください。

ゆりりん (2005/05/17 21:21:13)
>ゆみさん お財布ネタの続きは明日以降~アップします。どうぞお楽しみに♪

ゆりりん (2005/05/17 21:24:28)
>komaさん お久しぶり~。ブログランキングお引っ越ししたので寂しかったわ~。komaさんの日記、こそこそ拝見してますよ(笑)。風水は楽しくね。欲張らず無理をせず、出来ることからやってみてはどうかしら?

ゆりりん (2005/05/17 21:27:12)
>HappyOrangeさん 西でお財布を買われるのね。それはいいですね。春財布というのは春に降ろすから春財布であって、半年後だと秋財布になっちゃいますよ~。買ってすぐに使うか、来年の春まで待つかですね~。気をつけて

ゆりりん (2005/05/17 21:31:23)
nanakoさん 吉方位旅行のリバウンド? 仕事運と結婚運、実は両立できないのよね。どちらか選んで、一方が安定したらもう一方に、という感じで。どうなんでしょうかね、経済的なことはnanakoさんも共働きして支えるということで、カレシの仕事の方は結婚してから上げてもいいんじゃないかなぁ。お互い大人だし。あ、これはあくまでも私なそうする、ってことでして。よく考えてみてね
HappyOrange (2005/05/18 08:54:56)
お返事ありがとうございました。吉方位で購入して、次の春におろせば良いのですね!それまで大切に保管して金運を育てていこうと思います。ありがとうございました!
nanako (2005/05/20 20:01:06)
私はウエディング風水5行を鍛えて彼との生活の為その時を待ちます。結婚目指します♪

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 16:59】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的お財布のお話 | ホーム | 清流散歩 ~西の吉方位旅行記~ 2005/5/14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/110-0d29663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
