当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的お財布のお話
画像は我が家で保管している使用済みのお財布たちです(私のだけ。夫の分も入れるとこの倍あります)。やー、こうやって並べてみれば
20050518233404.jpg

黄色のお財布が多いです!(笑)



お金持ちの人、あるいはお金回りのいい人の財布をご覧になったことがありますか? 私の観察した限りですが、例外なくきれいなお財布をお持ちです。そして彼らはお財布をとても丁寧に扱っています。

お金というのはとてもきれい好きです。そして暗い場所が大好きです。
先のブログでも申し上げましたが、お財布の、お札の入る部分が黒がいいというのは、実はお金の大好きな暗闇を意図的に作るためなんですね。

ですので夜眠る時、お財布は北側の暗い場所に保管するといいのです。出来ればむき出しにせず、ポーチか鞄に入れて保管するといい感じです。保管場所が玄関から伸びるラッキーゾーン上ならなおさらグッド。夜の間にお財布に良い運気が染みこみます。

このことから中心に収納するのも吉。中心というのは必ずラッキーゾーンが通過する場所ですから。中心にお財布を収納する場合は、バイオレット色の入れ物か布でつつむといいですね。

ところでお種銭の元になる数字115の謎ですが、風水では「11」はとても縁起のいい数字なのです。というのも「11」は天下の数字――このことから11がらみのお金を持つと、天下一の金運と財運が舞い込むと言われています。

「5」は帝王の数字と言われ、数字の中央に位置する数字と考えられています。このことから5がらみのお金を持つことで、コツコツ金運を積み重ねるパワーが得られます。

これにちなんでコパ先生のショップには「115」という数字が付けられています。「GINZA115」――コパ先生曰く、「コツコツがんばって天下を取る」という意味で「115」を付けているそうです。

ところで先日、義父が車を買いました。ナンバーを何にしたらいいかと相談されたので「1150がいいんじゃない?」とアドバイス。義父は「覚えやすくていい」と大喜び。めでたく1150ナンバーに決定しました。


覚えやすいだけじゃないのよ、金運もつくのよ! 
義父へ――

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
金運を上げたい人は、お種銭に限らず、ちょっと意識して115がらみの数字を日常で使用するといいかもしれませんね。
ゆみ (2005/05/19 01:58:35)
こんにちは。うっわぁー。115はそんなすごい意味があるんですね~。でも間取りの方角がどうなるか・・・。

HappyOrange (2005/05/19 11:29:13)
HNの後に115と付けているかた、いますね。やはり風水好きの方です(^^)いつも質問で申し訳ないのですが、吉方位に行けない、行っても欲しいものが無かった場合、通販の場合はどうなんでしょうか?私の住むところから南西なら大阪のお店ですが、通販で吉方位を選んだ場合は・・・?やっぱり自分の足で動かなくちゃだめですかね?とっても素敵なフェラガモ長財布をネットで見つけたもので(笑)

ゆりりん (2005/05/19 20:49:01)
>ゆみさん アパートメントに115がついているなんてラッキ~。間取り――今度は南西に障りのないものだとよいですね。

ゆりりん (2005/05/19 20:55:16)
>HappyOrangeさん もちろん通販で購入OKですよ。私は海外の吉方位旅行に行くお友達に買ってきてもらうようお願いしたことがあります。自分の足で動けない時は通販やお友達の力を借りるのも手。もちろん吉方位のものならパワーは変わりません。ちなみにフェラガモはイタリアのブランドなので、西の気のあるもの。つまり金運のあるお財布です。南西の大阪で手に入れたものなら、プラス土のパワーでコツコツお金を貯められる力もあります。

むーみん (2005/05/20 18:42:05)
初めましてゆりりんさん、いつも読み逃げしています・・・いつもためになるお話を楽しく読ませていただいて感謝しています。

むーみん (2005/05/20 18:49:59)
途中で送信しちゃった・・すいません。前回と今回お財布のお話とても気になることばっかり。最近お財布がくたびれてきているので、買い替えようと思うのですが、オレンジやオリーブグリーンなんかより、茶か黒の方がよいのでしょうか?又、お札の入る部分が黄色なんていうのは、ノーグッドなのでしょうか?長々と書いてしまいすいません・・今フェリージの黄色の二つ折り財布を使用しているのですが、お金がすぐ飛んでいきます・・・計座員

ゆりりん (2005/05/20 20:37:00)
>むーみんさん はじめまして。いつも読んでくれてありがとう(^o^)お財布の購入のポイントはですね、吉方位であること、お札の入る部分は黒であること、赤い財布は避けること、この三点です。ですのでオレンジやグリーンでも吉方位ものでお札の入る部分が黒なら問題ないです。お金がすぐ出ていくとのこと。お札は大きい順にきちんと並べて逆さまに入れてみて下さい。お金には「足」がありますので逆さまに入れると、出られなくなります(笑)

むーみん (2005/05/21 14:01:01)
ゆりりんさん、アドバイスありがとうございました。この三点よ~く覚えときます。お金には羽じゃなく足があるのですね・・・早速お札を入れなおします。ありがとうございました。これからも、密かに応援していますので、頑張ってくださいませ!

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 17:06】 | 金運風水 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<金曜日のメニュー 2005/5/20 | ホーム | 新しい財布の中身 2005/5/15>>
コメント
はじめまして、縁起の良い数字を探していたらこちらにたどり着きました。参考にさせていただきます♪
【2006/05/12 08:32】 URL | ヒンガー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/111-9d131837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/08/27 12:40】
| ホーム |
