当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金曜日のメニュー 2005/5/20
以前、金曜日は「金」がつく曜日なので、西の気のある「チキンカレー」を食べると金運が上がる――ということを(たぶんコメントで)申し上げましたが、もう一つ、金曜日に食べると金運の上がるメニューがあります。
20050520210635.jpg

それが焼き肉入りビビンバ!


子供評価 ★★★★:わぁービビンバだ。コチジャン一杯かけるぞー。うう、辛い!(←コチジャンのかけすぎで涙を流す息子@異常に辛いもの好きです)

夫評価 ★★★:お、今夜はビビンバかぁ~。お母さんビール! (←何かと理由をつけては飲みたい夫)

風水的評価 ★★★:焼き肉自体、金運のある食べ物です。というのも焼き肉が盛んに食べられている韓国は日本から見て西にあたるからです(注:地域によっては北西や北になります)。
それに加えて韓国の代表的な料理であるビビンバを付け加えることで、さらに金運に溢れたメニューとなります。

今回はキムチもトッピング。キムチは赤くて辛いので元気とパワーを与えてくれる食材です。何かカツを入れたい時はキムチを食べるといいですね(何のカツだ@笑)。

ちなみに今回のビビンバは半分インスタントです。レトルトでビビンバセットというものがあるのです。簡単な上、味もハナマル。まさに働く主婦の味方です。

いじょ SAKE TO RYORI 風でお届けしました。

実は毎週毎週チキンカレーというのも酷だし芸がないので、何か他にメニューはないかな、と考えたのです。毎週ではありませんが、ビビンバが食べたいなぁ~と思ったら、意図的に金曜日に食べるようにしています。


これで体内から金満体質。給料日(27日)まで、がんばって乗り切るぞー。おー。


あなたの金曜日の金運メニューはチキンカレー? それともビビンバ?

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
久しぶりに食べ物ネタです。というか、食べ物ネタ溜まっています。早くアップしないとこれこそ腐っちゃいますね~(笑)
みすけ (2005/05/20 22:48:04)
こんばんは♪なんと今日はチキンカレーでした^^なんだかラッキーです。でも子供が発熱してしまいました。最近発熱が多いのです。風水を始めるとリバウンドがあると聞きました。どんなリバウンドがあるのでしょうか?あっ関係ない質問ですみません。金曜日の献立は悩むことないですね!お給料前の週末、私もがんばって乗り切ります。

かめきち (2005/05/20 23:00:40)
こんばんは~

かめきち (2005/05/20 23:05:30)
操作、間違えました(^^ゞ お久しぶりです 最近、毎日バタバタしてて更新するのがやっとですよ(笑)時間を見つけてはコメントのお返しをしている日々です この料理は間違いなく、うちの娘達は駄目でしょうね 私は大好きなんですがねぇ なかなか難しいです また来まーすm(__)m

ゆりりん (2005/05/21 13:00:48)
>みすけさん おーチキンカレーでしたか♪ うん、私はウシよりチキンの方がカレーには合うと思うのよね。そうそうリバウンドの話ですが↑の記事で詳しく取り上げることにしました。よろしく~

ゆりりん (2005/05/21 13:03:05)
>かめさん お久しぶりです! ほんと毎日ブログを更新されてて、すごいなーって思います。いろいろな料理本を持っていますが、かめさんのブログは私にとって魔法の料理本です。だってどれもおいしいし、次々と新しい料理が追加されていくんですもの。ほんと魔法みたい。これからもアップ、楽しみにしてますね

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/08 17:11】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水とリバウンド 2005/5/21 | ホーム | 風水的お財布のお話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/112-10e4b2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
