当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水とリバウンド 2005/5/21
記事にマッチした画像がありませんでしたので、母の日に夫と息子からもらったお花をご覧下さいませ。お花のよい気をあなたに♪
20050521142618.jpg

下記の記事のコメントで、読者のみすけさんより風水のリバウンドについてのご質問がきましたのでご紹介します。

―――――――――――――――――――――――――

……子供が発熱してしまいました。最近発熱が多いのです。風水を始めるとリバウンドがあると聞きました。どんなリバウンドがあるのでしょうか?
                    主婦みすけさんより
―――――――――――――――――――――――――

実は風水をすると、もれなくついてくるオプションのように一時的に悪いことがしばしば起こります。これは風水というよい気を入れることによって、今まで表面化しなかった悪い気が顕在化する現象です。


私はこれを「リバウンド」と呼んでいます。


コパ先生はこのことにはあまり触れられておりませんが、李家幽竹さんは「毒だし」とも言っていますね。

ですので風水初心者の方、あるいは賃貸マンションに引越したばかりの方(その物件が古ければ古いほど気をつけてください)、中古物件を購入された方などは、特に気をつけて下さい。

リバウンドはその家の弱い場所、弱い人、あるいは弱い部分を攻撃してきます。弱い人――つまり子供ですね。私の場合、ターゲットになったのが息子でした。みすけさん同様、とにかく息子はよく熱を出しましたし、本当にどうしてこんなに病院通いが続くのかと思うくらいしょっちゅう病院へ通っていました。

この話はメルマガ風水とリバウンドとプチ家出 で詳しく書いておりますので、よかったらご覧下さい。

リバウンドはどのくらいの期間、続くのか、残念ながら分かりません。それはその家のかかえている厄と住む人の抱えている厄によります。私の場合は1年半ほど続いたでしょうか。ですが、ある日を境に、ぴたりと息子は熱を出さなくなり、あれほど通った病院とも今ではほとんど無縁です。

その他では、たとえば持病が悪化したり、事故にあったりというようなことがあるようですが、


だからといってむやみにリバウンドを恐れる必要はありません。


よい方向へ向かうための方向転換だと思って、やり過ごすのが一番です。というのも風水によってよい気も入れているので、たとえ悪いことがあっても命を奪うほどのことは起こらないからです。

ちなみにリバウンドの話は東京編もあるのですが、こちらは前回以上に内容が過激なので、実は書こうかどうしようか迷っています。読者限定の非公開にて執筆しようか検討中。

ところでみすけさん、最近、鬼門の方角に何かされませんでしたか? 八方位の中でも鬼門(東北)と裏鬼門(南西)に風水処理をする場合は気をつけて下さいね。この2方位は特にリバウンドが激しく出る方位ですので。
nanako (2005/05/21 16:20:37)
幽竹さんの風水の場合、4・7・10・13の法則というもので旅行に行った場合、月は4・7・10・13ヶ月後。年は4・7・10・13年後のいずれかに良くなるので旅行に出かけてから2~3ヶ月後くらいに毒だしが表れます。表れる際は辛いのですが収まる迄はじっと待つしかないと言います。そして彼も私も早くも表れてる!!

みすけ (2005/05/21 20:28:40)
こんばんは。わーびっくりしました^^ヾ私の質問をとりあげていただいてありがとうございます♪最近模様替えをしてますね~。南西にはラックを置きました。東北にある食器棚を買い替えました。明日新しいものが来るのですよ。白の食器棚になります。楽しみにしてますが、なにか起こりそうな感じですね・・・。

まみ (2005/05/21 20:39:36)
こんばんわ。先日はリーディング有難うございました。毎週お休みの日は模様替えを楽しくやっております。そうそう!風水を始めたら欲しかったものが安く手に入ったりしてけっこうプチ効果が出てきていますよー。

ゆりりん (2005/05/21 23:07:44)
>nanakoさん 幽竹先生の毒だしのお話、nanakoさんのブログを参考弐させて頂きまました。ありがとうございます。リバウンド――というか毒だし辛そうですね。毒だしの後はきっとカレシとの結婚かな?

ゆりりん (2005/05/21 23:09:40)
>みすけさん コメントありがとうございました。東北の食器棚、楽しみですね。古い食器棚は酒とお塩をお供えして感謝して処分するといいですよ

ゆりりん (2005/05/21 23:11:00)
>まみさん 風水でいいことがあったとな? それはよかった。記事にも書きましたがリバウンドには気をつけて下さいね。これからも楽しく風水しましょう。おー(←発熱のため、ちょっとハイ?

たまご (2005/05/21 23:23:31)
京都のとある・・・小さな御殿に有名な占い師がいるとの事!早速行ってきましたぁ~^^♪占ってもらってビックリ!心霊術占いと言うそうですが・・アッタッていました・・・凄いですね。

ひょうくま (2005/05/21 23:25:34)
こんばんは~!お見舞いクリック、ポチ☆しておきましたよ!無理をなさらず、早く良くなる事をお祈りしておきますね。ところで、またまた凄い物が当たったんですが、こういう事だけここにカキコミするのも気が引けるので、お時間ありましたら、見に来てくださいね。まさに開運の為の道筋が引かれているようです(笑)

けいこ (2005/05/22 01:17:15)
こんばんは★言われてみれば…母がケガしたのは、私が東北のトイレに盛り塩をしてからのような気がします(汗)ま、今はすっかり治ってますが。鬼門、取扱注意ですね。私もかなりのスローペースですが、家のあちこちを徐々に扱ってます。ちょっと楽しみです。

ゆみ (2005/05/22 02:19:07)
う~。恐いな~。今度住むアパートかなり古そうです。四隅に盛り塩と酒は1年間続けようとは思っているのですが、酒は飲む日本酒ならなんでもいいのですか?スーパーに月桂冠が売っていました。それとあと、1階が駐車場になっているのです。2階がわたしたちの住居になっています。この場合はどのように対処したらいいのでしょうか。

ゆみ (2005/05/22 03:38:05)
はっ、ごめんなさい。ゆりりんさん、具合がよくなかったのですね。いつも元気なゆりりんさんというイメージがあるので、なんかこうマッチしませんでした。お大事に~。早くよくなりますように。

ゆりりん (2005/05/22 21:28:07)
>たまごさん 京都には不思議スポットがたくさんありますよね。心霊占いはちとコワイですが^^;京都の伏見稲荷の片隅に「願い石」というのがあって、願いを唱えながらその石に手をかけて、持ち上がったら願いが叶うそうですよ。

ゆりりん (2005/05/22 21:31:16)
>ひょうくまさん お見舞いクリックありがとう~。本日はまだ微熱だったのですが子供会の用事で朝からでかけていました(泣)そうそう、またまたの当選おめでとう~。元気になったらHP覗いてみますね。懸賞にはまったく応募しない私が当たるハズもないのですが、なんの気なしにクリックしたブログでキリ番を踏みました。記念にご本を頂けることに。

ゆりりん (2005/05/22 21:34:32)
>けいこさん あ、なんかそういうことおっしゃってましたね。でもお母様のお怪我がよくなってよかったです。鬼門を処理する場合は、まず酒とお塩で1週間ほどお清めして、何事もなかったら少しずつ手を加えましょう。風水は一気にしない方がいいので、スローペースでOKです。がんばって

ゆりりん (2005/05/22 21:43:27)
>ゆみさん 今度のアパートは古いのですか~。引っ越し後はしばらく気をつけて下さいね。お酒は日本酒ならなんでもOKです。つーか、私はもったいないので料理酒を使っていたりして(笑)1階が駐車場の場合は気が床下を抜けているので、上部の部屋の温度に変化が起りやすい間取りですね。床は本来、そのままの状態が吉なのですが、方位と相性のいいラグを敷くなどして、床の温度の変化を和らげるといいですよ。お見舞い、ありがとうございます。今日は今日でどうしても抜けられない用事があって、朝から出かけていました。コメントに返事をするのがやっとです(涙)今夜はこれにて就寝。おやすみなさい。ぐーー@明日、仕事へ行けるのだろうか?

ゆみ (2005/05/23 00:14:09)
ありがとうございます~。これで、わたしの長年の疑問もとけました。今日、早速月桂冠買いに行きます。そして、ゆりりんさんがいつもいっているように、浴槽も週1回きよめます。まー、料理酒でもいいのですね。◇なるほど~。こんなアパートは大凶だから、一刻も早く次の住居を探した方がいいといわれたらどうしよう~と思っていました。「床の温度の変化を和らげる」ということを意識します。

さとうさん (2005/05/23 11:14:13)
なんか勉強になりそうなことがいっぱい書いてあるブログですね。わたしも家のこと見直さないと~!!じっくり過去の日記までさかのぼってみます。

ゆりりん (2005/05/23 18:50:29)
>ゆみさん 疑問が解けてよかったですね。月桂冠――もったいない~(笑)一階が駐車場の家は実はマンションRがそうでした。冬は寒くてね~。気温の変化がとにかく激しかったのを覚えています。風水的にというより、床にラグは私の経験ですが。。。

ゆりりん (2005/05/23 18:51:34)
>さとうさん はじめまして。勉強になるかのかどうか(^^;)私のコテコテの日常ですが、参考になることがあれば嬉しいです

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 17:15】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<会社で風水 2005/5/23 | ホーム | 金曜日のメニュー 2005/5/20>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/113-818d386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
