当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会社で風水 2005/5/23
月曜日ですね。あーまた長い一週間が始まると、ブルーになっているあなた。安心して下さい。


私も同じですから!(笑)


ところで今の会社は自宅からみて東にあり、実は凶方位です。週のうち5日も通うのですから、会社が凶方位の場合、少なからずその影響をうけてしまいます。

え、じゃあどーするの? 会社を辞めなくちゃならないの? それとも吉方位になるところまで行って、すごく遠回りして会社に入ればいいの? エトセトラエトセトラ・・・

なーんてそんな心配は無用。会社が凶方位だからって、辞めたり遠回りして通うなんてナンセンスです。もっとも、就職活動をする場合、自宅から見て吉方位の会社に就職する――ということは重要ではありますが。
20050523200852.jpg

会社が凶方位になった場合の対処方法ですが、私は会社の近所にある神社へ毎月、お参りに行っています(画像参照)。すっごく小さな神社なんですけどね(しかもご神体はお稲荷さんですが)、小さいながらも手入れが行き届いていて、いつ行っても打ち水がしてあります。会社と同じ土地にある神さまに頭を下げておけば、会社でのトラブルを何かと防御してくれるのです。

その甲斐あってか、会社でのトラブルはほとんどありません。仕事でミスすることも、小さなことはあっても大きなミスをすることはまずないです。社内での人間関係もいたって良好。

なのに――本日、くっだらないことで例の私の苦手な上司Aに叱られてしまいました(いや、嫌味か)。

月曜日から休むわけにはいかないと、37.5度の微熱の体をおして、お仕事へ行ったわけですが、昼頃から背中に雪女が張り付いているみたいにぞくぞくと寒気がしてきたので、背に腹はかえられんと、ロッカーに置いてあったショールを羽織って仕事をしていたんです。そうしたら――

「君ねぇ、今、何月だと思っているの? やめてくれよショールなんか羽織って仕事するの。見ていて暑苦しいし、え? まさか寒いの? 風邪でもひいているのか?」

と、ねちねち言われました。ここのところナリをひそめていた上司Aが久しぶりに絡んできました。体調が悪くなければ、すいませーん(心であっかんべぇ)で終わるのですが、今日ばかりは堪えました。ええ。。。

で退社後、体調の悪い体を引きずりながら駅に向かう途中、神社の前を通ったんですね。


あ、そういえば、今月はお参りしていなかったっけ。いや、もしかすると先月も?


がびーん。慌ててお参りしました。すいません、すいません、すいません・・・とひたすら謝る私。

大抵、私はお給料日の20日にお参りすることにしているんです。

「今月も無事に働くことが出来ました。ありがとうございます。私にお金を与えてくれる環境を与えてくれて感謝しています。これからもこの土地で私を守って下さい」

と、まぁ、毎回このようなことを祈願しているわけです。それが4月は殺人的に忙しく、肉体的にも精神的にもボロボロでお参りをうっかり忘れてしまいました。また今月はその流れでお参りを忘れるところだったのです。


ゆりりんよ、いつもおまえを守ってやっているのに、最近はとんと顔をみせないじゃないか。おまえも偉くなったもんだなぁ。ほーお。


とそんな声が、風の向こうから聞こえたような気がした雨上がりの5月の出来事でした。くわばらくわばら。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
ちなみにどんなに嫌いな人がいても、神社でその人をおとしめるような祈願をしてはいけません。私の所見ですが、神社でマイナスの波動を出すことはすごく失礼なことだと思うのです。お気をつけ下さいませ。
憂夜 (2005/05/23 22:31:54)
私の会社は南か東南か!!!の微妙な位置。近くの神社、、、って、、ないんですよねえ。どこかに無いか、、探さないといけないですね。凶方位吉方位関係なく、私は毎年4.5回 東北の某山の上の方にある神社へ参拝に行きます。それでは 駄目でしょうか?

kei (2005/05/24 00:50:24)
なるほどー。そういえば、引越しとかしても、その土地の氏神様へ挨拶したらよいって聞いたことあります。会社もそうなんですね。いつもありがとうございます。って感謝の気持ちがよいのかなぁ。私は、プロジェクトごとに働く場所変わっちゃう仕事なんですが、ゆりりんさんを見習って感謝の気持ちわすれないでゆこう!^^

ゆー (2005/05/24 09:30:38)
ゆりりんさん、こんにちは。なんと、うちの会社の3軒隣に神社があります♪しかも神社からみて、右隣なのでGOODですよね(神社の真後ろはあまり良くないと聞きましたが・・・)!しかも私は、毎日のようにお参りしていますよ~、フフフ。おかげ様で会社の居心地は良いです。給料がもっと上がってくれれば最高ですが(欲張り??)♪ゆりりんさんの体調が早く回復しますように☆

敬子 (2005/05/24 09:34:33)
はじめまして。こちらの過去プログを読んだら、子宝運には餃子がいいと書いてましたよね?風水では、ざくろだと思っていただけに驚きました。他にも、オススメの食べ物があれば教えて下さい。あと、東北に台所があります。白色がいいらしいですが、子宝運のオレンジにしてもかまわないのでしょうか?教えてください。

ゆー (2005/05/24 16:43:09)
追加です。毎日お参り、と言うのは、みんなと神社でお弁当を食べたりしてるからなんですね。決して、お参り熱心なわけではないので・・・給料が今いち変わらないのも、そのせいかしら??でも、神社って行くだけで気分がすっきりしたりしますよね~。

ゆりりん (2005/05/24 21:00:14)
>憂夜さん 会社で初詣で参拝する神社はありませんか? その神社が会社を守っている神社のはずなんですが。。。うちの会社もあるにはあるけど、どこの神社が分からないのよね~。お札のお祀りの仕方も間違っているし(^^;)そのお札もいつ頂いたものか分からないときてる(少なくとも今年ではなさそう)

ゆりりん (2005/05/24 21:03:43)
>keiさん そうそうご結婚後に住む家の近くに神社があったら、参拝しておくといいかもしれませんね。何かをお願いする場合に参拝するのもいいですが、人って願いが叶ったり、幸せだったりすると、つい報告するのを忘れちゃいますものね。日頃の感謝の気持ちをたまにはお伝えするのも神社とのよい付き合い方の秘訣なのやも

ゆりりん (2005/05/24 21:07:40)
>敬子さん はじめまして。過去ログも読んで下さってありがとう。子宝に餃子というのは、餃子スープのことかなぁ。餃子はもともと子宝をイメージした食べ物だと聞きました。白い皮は子宮を中の餡は子供を形どっているそうな。ざくろもいいですね。他には桃もいいようです。東北のキッチンにオレンジですが、オレンジは北で子宝運がアップする色ですので、意味がないかと(^^;)受胎という変化が欲しいなら黄色をお薦めします。それよりも寝具をオレンジにしたり、北の温泉につかるといいですね。

ゆりりん (2005/05/24 21:10:47)
>ゆーさん 毎日、神社でお弁当ですか~。それは運がつきそうです。神社がある場所というのは人間にとって非常にいい磁場が流れているところが多いそう。だから気分もすっきりするのかもしれませんね。そうそう、お弁当のゴミはくれぐれもお持ち帰りを。せっかくですから時々、参拝して「ありがとう」と言うとお給料も上がるかも?!

憂夜 (2005/05/24 21:31:06)
まず会社で初詣で参拝などという事をしたことがございません。なので、全く解らずじまい、、(笑) だからこの会社衰退気味なのかしら(爆)
みすけ (2005/05/24 22:13:30)
こんばんは。具合はどうですか?お仕事をされてて、毎回コメントにお返事をされてすごいなと思っています。わたしも週5日仕事に出ております。毎日疲れてしまって、玄関の水拭きはこのところごぶさたです。明日はやってみようと思います。それから新しい食器棚きました^^なんだかキッチンが明るくなりました。

みゆき (2005/05/25 07:52:39)
お寺はどうなんでしょ・・。会社は東。小さな町ですが、一応中心部なので、神社はないのですが、会社と自宅の丁度中間に、お寺があります。お天気の良い日は、自転車通勤なので、お寺も、okだとうれしいなと思いまして・・。

ゆりりん (2005/05/25 22:03:04)
>憂夜さん  そーですか(^^;)最近では初詣に行かない会社も多いのかしら。会社の近くに神社があるといいですね。がんばって探してみてください

ゆりりん (2005/05/25 22:05:55)
>みすけさん お気遣い、ありがとうございます。うん、もうだいぶいいです。最近、お天気も好いし、外はよい気が一杯です。がんばって玄関の水ぶきをして玄関からよい気をたくさん取り込みましょう。新しい食器棚、よかったですね。わー見せて頂きたいですワ

ゆりりん (2005/05/25 22:08:16)
>みゆきさん はじめまして、かな? もちろんお寺もOKですよ。というか神社とお寺って明治政府が便宜上、分類したもので元は同じです。古いお寺なんかに行くとお寺なのに神社のにおいがぷんぷんしていますもの(笑)。なので気にせずご参拝下さいね

奏。 (2005/07/19 21:36:17)
初めまして。こんばんは。実は、今、仕事の事で悩みがあります。こちらの記事を読ませていただいて、ここ二ヶ月は、会社の近くの神社でお参りしております。仕事的には、部署が変わりまして、人間関係もやり直しなので、ちょっと辛いです。しかも、上司(♂)が、かなり苦手です。体に不調が出る程、ストレスの原因になってます。なにか、対策があればお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(__)m

ゆりりん(2005/11/8)
>湊。さん
ごめんなさい、コメント今、よみました~(汗)
そりの合わない上司――私も実は以前、勤めていた会社に1人。えーと上司に分からないように小さな鏡を向けてください。鏡は嫌なものを跳ね返す力があります。これで自然と上司があなたに寄り付かなくなります。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2005/11/08 17:23】 | リクルート風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<願いが叶う?! 八角石 2005/5/25 | ホーム | 風水とリバウンド 2005/5/21>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/114-b7251a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
