当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
願いが叶う?! 八角石 2005/5/25
3月のネタが今頃・・・(汗)3月の終わりに東北が吉方位だったので、有馬温泉に行ったんです。有馬温泉は自宅から見て東北――12歳未満のお子さまはお断り、と堂々と看板を揚げてアピールするほど敷居の高い有馬温泉街ですが(どーでもいいけど、このタカピーな態度なんとかならんのかえ?)、数年前に日帰りの温泉施設が出来たので行ってみることに。

で、その日帰り温泉施設へ行く途中、だらだら坂を登っていくと「温泉寺」というお寺があったんです。「へー、温泉の神さまかぁ、ちょっと参拝してみるか」ということで境内へ。

参拝の後、元きた境内の階段を降りていると、


「お母さん! 来てー。ここに変な石があるよ」


先に階段の下に降りた息子が地面を指しています。地面から10センチほど顔を出した八角形の石――
20050525235620.jpg

そう、八角石です!

実はこの八角石、コパ先生の本で紹介されていたもの。伊勢神宮近くにある猿田彦神社 にあるんですが(正式名は方位石)、何でも、自分の欲しい方位を手で触って願うと、その方位のパワーで願いが叶うという不思議な石なんです。

例えばお金が欲しいなら西の方位の「酉」を手で抑えて「お金が欲しい」と願えば金運が上がるという具合。
この話を聞いて、私は過去2回、わざわざ伊勢の猿田彦神社まで行ったほどです。


それが、こんなところにあるなんて!

(温泉寺関係者様、すみません@小心者)。



感動のあまり、私はその場に泣き崩れしまいました
嘘・・・

「これはねぇ、八角石って言って、お願いが叶う石なんだよ」と私。
「ふーん、僕は走るのが速くなりたい!」と息子。
「だったら東と南を触って願ってごらん」

東は運動運が上がる方位、そして南は才能。つまり息子の運動の才能が開花しますように、という意味です。

「お母さんは何をお願いする?」
「うふふ、お母さんは南と西だよーん」

さて、私のお願いはなんでしょうか? 推理してみて下さい。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
八角石はてっきり伊勢の猿田彦神社にしかないと思っていたら、意外や身近にあるんですねぇ。みなさんもお近くの神社で探してみては? ちなみに八角石ですが、一度に触れるのは二つの方位までです。だって手は二本しかないでしょう(笑)
ゆみ (2005/05/26 05:39:53)
ゆりりんさん、元気になって何よりです。南と西といえば美のパワーを思いつきました。女優になって・・・、あっ、わかった!!ゆりりんさんの文才をいかして、風水の本を出して稼ぐ☆!かな?

まみ (2005/05/26 12:24:20)
ゆりりんさん体調いかがですか?ブログ更新されてたのでほっと安心しました。私も、ゆりりんさんは南のパワーを受けて本格的に風水で独立しちゃうのかなーっと独立にはお金がいるので西??っとまあこんな推測です.

ゆりりん (2005/05/26 20:29:58)
>ゆみさん>まみさん  お気遣い、ありがとうございます。お陰様で元気になりました(^_^)風水の本ですか~。風水で独立ですか~。それもいいかもしれませんね。答えは「才能がお金になりますように」です。風水とはまったく関係ないもので悪あがきしているものがあるのですが(女優ではありません笑)、なかなか芽が出ません(泣)何度かチャンスはあったのですが、実力がなかったのかものにできませんでした。風水では「叶わない夢は諦めるのも一つの選択」なんて、残酷な言葉があるのですが、自分の中ではまだ踏ん切りがつかなくて、機会があったら南と西の方位にお願いしている次第です。あ、でも何度かあったチャンスは風水のお陰かな? なんて思ってますが。お二人さん、嬉しい推測、ありがとうm(_ _)m

kei (2005/05/29 11:59:32)
八角石素敵ですね♪子供にちゃんと説明できて運もUPできるなんて、ゆりりんさん素敵です。

ゆりりん (2005/05/29 19:38:27)
>kei さん ありがとうございます♪ 八角石、もしも見かけたらラッキーと思って、是非、お願いごとをしてみて下さいね。八方位の意味は十分お分かりですものね。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2005/11/08 17:34】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引っ越しの掟 ~その1~ 2005/5/27 | ホーム | 会社で風水 2005/5/23>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/115-91ac6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
