当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お引っ越しの掟 ~その1~ 2005/5/27
記事にマッチした画像がありませんでしたので、神戸の夜景の画像をお楽しみ下さい。
20050528000546.jpg

以前、メルマガ「風水お悩み一刀両断」の鯉になって頂いた読者から、久しぶりにメールが届きました。彼女は現在、某所に一戸建てを建築中とのことで、その新居への引っ越しへのご相談です。

――――――――――――――――――――――――
ご無沙汰しております。以前増刊号で新築の間取りを見ていただいたU畑です。新築工事は問題なく進んでおります。が、1点引越しについて気がかりでご相談したいことがでてきてしまいました。

引越しを主人の吉方位に合わせて計画していましたが、どうやら工事が長引きそうです。主人は二黒土星で私は一白水星、新築している自宅は南西にあります。同じ市内なので数キロの範囲ですが。7/24の日がいいところで引越しを予定していましたが、8/10前後に完成がずれ込みそうです。次にいい日が9月になってしまうのですが、それまで待ったほうがいいのでしょうか?

                   静岡件在住 主婦 U畑さん
―――――――――――――――――――――――――

彼女からは「工事が無事、着工しました」というメールを頂いており、その後、どうされているのかなぁ、と思っていたところでした。何せ、私のアドバイスで当初の間取りを大きく変更しただけに、なんだか自分の家のように気ががかりで(笑)

その家も後3ヶ月ほどで完成とのこと。いやいや、完成が待ち遠しいですねぇ。

ところで風水では新しい家に引っ越しをする場合、方位に重きを置きます。それは人も含めて家財道具一式の移動となるため、仮に凶方位からの引っ越しとなると、家の中のもの全てが凶方位のパワーを帯びてしまうからです。

ましてやそれが終の棲家になるやもしれない新築の家ならなおさらです。U畑さんのご心配もよく分かります。でも安心して下さい。
結論から申し上げますと、自宅から30キロ以内の移動は中心内の移動とみなされ、


実は方位の影響はほとんど受けないんです。


だから早い話、日取りさえ良ければ、いつお引っ越しをされてもOKということ。U畑さん、どうぞ安心して下さいね。

とまぁ、U畑さんの場合はこれでよかったのですが、じゃあ30キロ以上の移動の引っ越しで凶方位になる場合は、やはり吉方位になるまで待った方がいいのか――ということですが、これはケースバイケースですね。

実を言うと今の自宅に引っ越しをする時、凶方位の引っ越しをしてしまったんです。というのも息子の転校手続きの関係で、どうしても凶方位の時期にしかお引っ越しをセッティング出来なかったからです。


でも、ご安心を。凶方位のお引っ越しには秘策があるのです。


ということで、この話は長くなるので、続きは次回にて。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
お引っ越しに関係するご相談は、実はメールにてたくさん頂いており、今回、この記事をアップすることにしました。方位方位とやたら囚われず、柔軟に対応するのが私流の風水ですので。

ゆー (2005/05/28 13:19:09)
ゆりりんさん、こんにちわ!体調がよくなられたみたいで、何よりです♪私は、何度もゆりりんさんに相談にのっていただいていた(その節はありがとうございました)、西方位の旅行を、本日予約しました!二週間前のゆりりんさんのプログを再度読み直して、料理はフランス料理を希望、エステも予約しました。温泉もたっぷりつかるし、そして大開運旅行日だし!わ~い、今から本当に楽しみです!また、良い報告があれば聞いてくださいね~♪

ゆりりん (2005/05/28 21:30:51)
>ゆーさん こんばんは。大開運の西の吉方位旅行ですか~。それは楽しみですね。旅行もですが、吉方位旅行は帰ってから効果が出ますので、旅行後がもっと楽しみ。西でフレンチ&エステ(笑)金運のある美人になってきて下さいませ。良い報告、待ってまーす♪
スポンサーサイト

テーマ:良い物件・賃貸物件選び! - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 17:39】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引越しの掟 ~その2~ 2005/5/28 | ホーム | 願いが叶う?! 八角石 2005/5/25>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/116-25e78b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
