当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お引越しの掟 ~その2~ 2005/5/28
今日、気がついたのですが、うちのリビングの北窓の向こうにつづじの花が(画像参照)。母屋の庭に咲いています。北にピンクで愛情運がアップしそう♪ つつじよ、もっと咲け(笑)
20050528221312.jpg

ところで凶方位のお引越しの回避策ですが、我が家の場合、こんな方法を取りました。当時、東南から北西にある新居へのお引越しは凶でしたので、引越し1ヶ月前の大安の土曜日、車で夫の蒲団、その他リネン類一式を積んで、新居への仮のお引越しを決行したのです。その時、新居から見て西の方角から入ると吉だったので、新居を一度、通過し、30キロ以上西へ行ったのちUターンして新居入りしました。

その日の晩は、新居で一泊。蒲団は夫の分だけ持ち込みましたが、私と息子はパジャマと枕だけを持ち込み、蒲団は母屋から借りて寝ました。

家具も何もないがらーんとしたリビングで、家族3人、川の字で寝たのですが、


変な気分でした(笑)


次の日の朝は、地元の神社へ参拝。「これからこの土地でお世話になります。よろしくお願いします」と祈願しました。

これでめでたくお引越しは完了です。その後、本番のお引越しをしたわけですが、


何の問題もなかったですね。


だから凶方位のお引越しといえど、回避策を取れば、恐れるに及ばないということが証明されたわけです。

その他の回避策としては、仮のお引越しでしたように、本番のお引越しの際、荷物を一度、新居から吉方位のところまで運んでから新居へ入れる、という方法もあります。

ただしこれにはお引越し屋さんとの折衝が必要で、「何でですか?」と変な顔をされるかもしれませんし、場合によっては別料金を取られるかもしれません。

転勤などで遠方へのお引越しの場合は、仮のお引越しは難しいかもしれませんね。もしも言う勇気があるなら、荷物を吉方位へ一度運ぶという方法が無難かも。新居でよいスタートを切るためにも、がんばって引越し屋さんに申し出てみましょう。

また、何らかの理由で新居に一泊できない場合は、日取りのよい日に、世帯主のパジャマを新居に置いておいても仮のお引越しをしたことになります。この場合は一晩で十分です。その後はパジャマを引き上げてOK。

こんな風に凶方位のお引越しには回避策があることを、頭の隅にでも置いて置いて下さいね。もちろん、吉方位になるまで待てるのであればそれに越したことはありませんが、


そのために無駄なお金を使うのはどうかと思いますよ。


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
実は、新居が凶方位であることを理由に半年も引越しを先延ばしした人を知っています。新居のローンと賃貸マンションの家賃を払いながらの先延ばしです。計算したらすごいお金に――回避策を取れば何の問題もないものを。。。と思ったのですが残念ながら知り合いではなかったのでアドバイスできませんでした。この記事を読んだ賢明なあなたは、そんな無駄な風水はしないで下さいね。
U畑 (2005/05/30 08:00:58)
ゆりりんさんのアドバイスもらった後、「8月入居でも構いません!」と大工さんにお話したら、大工さんはホッとしてました(笑)。納期が厳しくってプレッシャーだったみたいです。回避策を利用して8月の吉方位である北へ旅行した足で引っ越そうかと思います!

かお (2005/05/30 15:03:36)
私も先月引っ越ししましたが、方位が良かったのか悪かったのか…よくわからないのでご相談しようかと思いつつ躊躇してしまいました。

かお (2005/05/30 15:07:09)
途中で投稿してしまいました(汗) 私のブログのほうで過去の記事をリンクさせて頂きましたのでご報告いたします。http://blog.livedoor.jp/dayan19dayan/

ゆりりん (2005/05/30 22:11:05)
>U畑さん  大工さん、ほっとされてよかったですね(笑)旅行も兼ねて、どうぞ楽しいお引っ越しを。北のパワーは地味ですが、じわ~っと効いてくる方位です。

ゆりりん (2005/05/30 22:13:47)
>かおさん  どもどもおひさしぶりです♪ いつもブログで取り上げてくださってありがとう~。吉方位はですね、生年月日が分かれば判断出来ますよ。お引っ越しの方位を占う時は、まずはご主人の方位を重視してみて下さいね。先月のお引っ越しが吉方位だといいですね。

テーマ:良い物件・賃貸物件選び! - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 17:44】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水と電動自転車 2005/5/31 | ホーム | お引っ越しの掟 ~その1~ 2005/5/27>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/117-d89e0e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
