当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水と電動自転車 2005/5/31
画像は、今、私が欲しいと思っている電動自転車。いいな~♪ヤ○ハのPAS。しかもこのモデルはオンワードがデザインしたもの。お洒落ですねぇ~。しかも運がありそう。ホシイ!
20050531232252.jpg

ところで、

「風水なんて馬鹿げている。努力もしないでお金や幸せが手に入るわけがない。だいたいそんなもので幸せになれるんなら、苦労して○○大学(←一流の大学名)に入って、○○会社(←一流の会社名)に入った俺は一体どうなるんだ? え?」

こんなことを言う人がたまにいます。いや、実際、いましたね。


それは何を隠そう、我が夫でした(笑)
注:夫は一流の大学も出てませんし、ましてや一流の会社に勤めているわけではありません。

コパ先生は、ちょっと意地の悪い言葉でこんなことを言っています。それは、


頭のいい運の悪い人よりも、頭の悪い運のいい人の方が人生は上である――


そうやって見ると、確かにいます。頭のいい運の悪い人。そして例外なくそういう人は愚痴が多くて家庭もうまくいってなくて、孤独で寂しい人です。私の会社にも一人います、そういう人。

私は「風水なんかで――」という人には、こんな風に言ってあげたいですね。

「確かに風水を知らなくても努力と才能で幸せになれるよ。生きていけるよ。でもそれは普通の自転車を漕ぐようなもの。風水を知るということは、電動自転車を漕ぐようなものなんだよ。どーせなら電動自転車に乗りたいとは思わない?」

お義母さんのお古をもらって、私は今、駅まで電動自転車で通っているのですが、


いや~、すごく楽ですね。もう手放せません。


最近、子供会の用事で、役員さんの自転車をお借りする機会があったのですが、それが普通の自転車だったんです。久しぶりに普通の自転車に乗りましたが、もーもーしんどいことこの上ありませんでした(大泣)。

風水もそうですね。今さら止めて、普通に努力するなんて、しんどくてとても出来ません。

でも誤解して欲しくないのですが、風水をするにもそれなりの努力とパワーを用します。それはちょうど電動自転車が漕がなくては前へ進まないのと同じ原理です。

風水をちょっとでもやった人なら分かってもらえると思うのですが、例えば玄関の土間拭きにしたって、毎日するのって大変でしょ? 方位を求めて、各方位にあったグッズを配置するのって、簡単なようで実はなかなか上手くいかないことも多いのではないでしょうか。

だから頭のいい運の悪い人にお願いします。風水を真剣にやっている人を馬鹿にしないで下さい。何の努力もなく運を手に入れているなんて誤解しないで下さい。


あなたとは、次元のまったく違う努力をしているのですから!
ま、せいぜい普通の自転車に乗って、がんばって下さいね@頭のいい運の悪い人へ――


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
風水をフースイと呼び、何かと馬鹿にしていた夫ですが、ここ数年、がらりと態度が変わりました。それはフースイの効果を実感したせいだと思います。信じようが信じまいが、確かに何らかの影響があったのでしょう。風水バンザイ!(笑)

よかったら応援クリックお願いします。ぽちりーー。
↓↓↓
banner2.gif


HappyOrange (2005/06/01 10:40:00)
おはようございます。うちの夫は運が悪いのかなぁ。。。というのは、自営業の仕事がなかなかなく、見つけたと思えば凶方位の東南(県外)への出張仕事。1週間は滞在するのでどうなることやら。むこうで何も買わないように常備薬などはそろえましたが・・・近所の神社(東北ですが)にお参りにいこうかな。。。凶方位の仕事がくる、受けることじたい、運がないってことなのかな。。。

みすけ (2005/06/01 19:03:23)
こんにちは。私も電動自転車、欲しいです♪仕事からの帰りがのぼり坂で、毎日つらいです。西日を浴びながら自転車をこいでます^^ヾ毎日の水拭き本当に大変ですが、きれいになるとすっきりしますね。でも時間がおいつかなくて・・・。掃除は朝、夕どちらでもいいのですか?朝かなという気がしますが。あっポチッとしてきましたよ♪

みすけ (2005/06/01 19:33:29)
続けてすみません。掃除は朝!って・・・自分の先入観ですね。夕方の時間ももっとうまく使ってみることにしました。失礼しました^^

ゆりりん (2005/06/01 21:59:29)
>HappyOrangeさん こんばんは。自営業はなかなかに大変ですね(-_-;)仕事はねぇ、うちもそうです。夫の出張先がことごとく凶方位! なの(笑)凶方位だから出張は出来ません、お仕事出来ません、じゃ世の中通りませんものね。地元の神社にお参りに行ったり、吉方位の神社へ行くのがいいですね。温泉もグッド。後、仕事運に効くのは赤いパンツです。ご主人が嫌がらないなら、はかせてみては?!

ゆりりん (2005/06/01 22:54:45)
>みすけさん ね、ね、欲しいよね~電動自転車。風水では朝陽が一番パワーがあるようです。ですので朝陽の当たる玄関なら朝、掃除をして朝陽を玄関に入れるのがいいようです。でも忙しい主婦にはなかなか難しいですよね。お掃除はやらないよりはやった方が断然よいですので、都合のよい時間帯で毎日しましょうね

nanako (2005/06/03 16:08:09)
彼の就職が落ち着かないのですよ。現在契約・・・
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 17:48】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的ドラマの見方 ~anego~ 2005/6/1 | ホーム | お引越しの掟 ~その2~ 2005/5/28>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/118-357b88d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。