当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的ドラマの見方 ~anego~ 2005/6/1
実はこのネタ、去年、一度アップしたきりでした。
20050601234500.jpg

林真理子さん原作のドラマ、「anego」は面白いですね。実は原作本も読んだのですが、ドラマ版は原作より設定や内容が若干、違うようです。日○テレビらしい爽やかな脚本で、これはこれでいいかな、と。でも原作の、あのドロドロした感じも私は好きなんですが(笑)

なお、「anego」の詳しいストーリーを知りたい人はこちらをどーぞ♪

「anego」公式サイト

はい、ではでは、このネタをアップしたからにはお約束の、主人公奈央子さんのお部屋のリーディングをしたいと思います。

初回放送から、ずーっと彼女の部屋を観察していたのですが、まず北道路のマンション、東北の欠けのある玄関、そして北~北西のキッチン――

これだけの情報でまず分かることは、自分の感情を表に出すことが苦手で、どちらかというと恋に対しては臆病、そして


恋よりも仕事に生きる女のお部屋です。
あーあ・・・


それでも東南を寝室にしているのはグッドですね。だから年下のかわいい坊やに慕われたり、沢木さんという素敵な男性に出会えたのかしらん?! ただし、ベッドの位置がよくありません。

東南に面した窓と平行に、西向きにベッドが置いてあります。実は独身の女性が西枕で眠ると、


anego化しちゃいます。


西というのは落ち着きの出る方位ですので、西枕で眠ると落ち着き過ぎちゃうんですね。また西は格の高い方位ですので、周りから尊敬もされますし、頼られてしまうのです。

あのベッド、東南の窓と直角に置き、南枕で眠れば恋愛運が上がるはずなんですが。ついでにベージュだか茶色だか分からないあのカーテンは、ピンクの花柄にするといいですね。もちろん蒲団もパジャマも花柄で決まり。でも実際には奈央子さんはグリーンのパジャマをご愛用の様子。そのせいか健康運はよろしいようで(笑)。

彼女のファッションにも注目。黒やブルー、グリーン、グレー系のお洋服が多いようです。でも、


あれでは恋愛運は上がりません。


もっとカラフルな色のお洋服を着ればいいのになぁ、と思っていたら、本日放送のラストにて、沢木さんと京都へ出かけるファッションは、なんとピンクでした!

1972年生まれの彼女は一白水星人さんです。ちなみに彼女の5月~6月の吉方位は西です。しかも大吉方位です。そして京都は西です。

来週は、沢木さんとの仲が進展しそう。なんせ、西にピンクは愛情運が上がる風水なんですもの。うふふ♪


anegoに幸あれ!


つーか、原作を知っているのでラストは分かっているですが。でもドラマ版はどんな展開になるんでしょうね。これからも目が離せませんワ。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
たまにはこんなミーハーネタもいいですよね。というか、私自身、かなりミーハーです(でも韓流にははまっていません)。anegoネタは、まだ書きたいことがあるんですが、来週あたり、パート2なんかどうでしょう?!

nanako (2005/06/02 14:28:20)
彼との仲は変わらないのですが・・・足が悪いので仕事が見つかるかわからないのですが,北海道で彼を待たないで彼のいる横浜で仕事を探しアルバイトしつつ彼との結婚を待とうと思います。今度,アドバイス貰おうかな?
nanako (2005/06/02 14:31:16)
私は足悪いから・・・でも仕事見つけない限りマンションを探したいのよねー。

ゆりりん (2005/06/02 22:31:34)
>nanakoさん 足がご不自由なことは知りませんでした。そうとは知らず、勝手なこと言ってすみません。でもって、また私の考えを申し上げますと、え、神奈川で一人暮らし? だったらもー、籍だけ入れちゃってカレシと一緒に暮らしたらどうなんでしょう。カレシだって大人なんだし、自分の意志で家を出られはずかと。だって大変だよ、都会の一人暮らしは。でも二人でならなんとかなると思う。うーむ、なんか二人が結婚に踏み切れない理由が私には今一つ分からないので、また勝手な発言でしたらごめんなさい。

HappyOrange (2005/06/03 08:49:58)
私もドラマの部屋の配置、つい風水的に見てしまいます。けっこうあたってますよねー。既婚者ですが、職場の上司や後輩から、せめて悪く見られないようにするには、どうしたら良いかな~。ちょっとがんばってみよ。そうそう、ゆりりんさん!昨日、地元の温泉に立ち寄り湯したのですが(たぶん吉方位)帰りに財布をなくしました。。。小銭入れですが1万ほど。。。これは凶意なのかただのアンポンタンなのか。。。

nanako (2005/06/03 16:18:23)
彼の現在契約社員なんです。もう30代後半なので…。結婚したいとせがんでるの。一緒に彼と居たいし彼もそれを望んでくれてるんです。彼の仕事=正社員を待つ事は9月~なので1年待ちたくないって話してるんです。2005年は結婚運にいい年ですよね。子育て等考えたら私も6月に34だし彼は36。彼の大吉方位の南西に旅行行ったから良い結果がある事信じて風水してるの。就職の事で別れたくないし。

HappyOrange (2005/06/03 16:53:24)
nanakoさんへエールを送りたくなりました。彼のことがとっても大好きなんですね!近い将来、幸せの鐘を鳴らせますように☆

nanako (2005/06/03 21:59:30)
ゆりりんさん、メルマガ5/18号ケンさんの事で彼と私のことがリンクされる内容でしたが私は彼を信じ待ちます。仕事転職&就職が大事ですものね。アドバイスお願いします。HAPPYsanへLuckCloverでグロブしてるので覗いてください。色んな人のアドバイスを貰いたい。です

ゆりりん (2005/06/03 23:32:17)
>HappyOrangeさん 職場は人間関係が一番ですよね。それにはやはりピンクが効くと思います。ちなみに私は職場で「ピンクフェチ?」と言われるほど、ピンクのお洋服ばかり着ていってます。制服などで制約がある場合は下着をピンクにするとか、ハンカチをピンクにするといいかも。そうそう、吉方位の温泉に入ったら財布を落としたとな? それはショックですよね。吉方位の旅行ですが、行けばいいことがあるのは確かですが、その方位に厄がたまっていたりすると、リバウンドがあります。その温泉、ひょっとして西だったのかなぁ。どちらにしても厄払いしたと思って、元気出してくださいね

ゆりりん (2005/06/03 23:36:24)
>nanako さん ほんと、一日も早く、カレシとゴールイン出来るといいですね。メルマガで取り上げたケン○チさんへのアドバイスは、今でもあれでよかったのかなぁ、と思うところです。そうそう、HAPPYsanって何でしょう。ヤフーで検索してみたけど、行けませんでした(笑)よかったらアドレスを明記してもらえると助かります。

nanako (2005/06/04 08:28:29)
happyOrengeさんからのエールにお返事をしたんです。ゆりりんサン彼と℡で話し2人で一緒になれる日迄頑張ります

ピンクの花柄 (2005/06/11 00:17:02)
1.北~北西のキッチン, 2東南に面した窓に、西向きにベッド、3.グリーンのパジャマ、4.黒やブルー、グリーン、グレー系のお洋服が多い。・・・・ここまで同じです。同じような傾向があって怖い。(苦笑)唯一、変更は、ベッドカバーはピンクの花柄にしました。これから、どんどんピンクを使うことにします。

テーマ:お勧めドラマ♪ - ジャンル:アイドル・芸能

【2005/11/08 18:58】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アメリカ式のさようなら 2005/6/4 | ホーム | 風水と電動自転車 2005/5/31>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/119-16597684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
