当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恋愛運の上がる部屋!? 実践編  2005/6/5
昨日のブログのコメントで、「ちなみにその時はどのような(恋愛運の上がる)風水をされていたんですか?興味があります。教えてください」というご質問があったので、その時にやった風水インテリアをご紹介します。ぶる~さん、コメントありがとうございます♪

つーか、百聞は一見にしかず、ということで、家のシュミレーションキットを使って当時の部屋を再現してみました。
20050605181202.jpg

でもいざ画像をアップしようとしたらそのままアップ出来なかったのよね。で、苦肉の策でデジカメにて撮影。そのため多少、画像が悪くなってしまいました。すいません(泣)

当時の私の部屋は東南にありました。和室の四畳半の部屋。畳敷きにグリーンのラグを敷いておりました。カーテンもグリーン。東南のお部屋にグリーンは恋愛運アップには直接つながらないのですが、「いい人間関係を運んできてくれる風水」です。

改善前は、机は南西の南向きに、ドレッサーは東北に、ラジカセは西に置いていました。


うわー、むちゃくちゃですねぇ(笑)


特に南西の机に西のラジカセは最悪です。ナマケモノの部屋です。いや、実際ナマケモノでしたが(汗)。

で、ある雑誌で「恋愛運を上げたければドレッサーは西に、東南の窓辺には花を、ラジカセなど音が出るものも東南へ」と書いてあったんです。机は勉強に集中できるよう北向きに置いた方がいいとも書いてありました。

そこである晴れた日曜日に模様替えを決行。いやー、ほぼ全部の家具の移動だったので大変でした。机は東北の角へ北向きに、ドレッサーは西の壁へ、本棚はどこにしようかと思ったのですが、たまたま机の横のスペースにジャストフィットだったので机の横――つまり北に置くことにしました。この選択は今から考えると良い選択でしたね。北に本棚を置くと北の蓄積するパワーで本の知識が持ち主に蓄えられる作用があるのです。

でも、本棚に入れてあったのは漫画ばっかりでしたが(爆)。

鉢植えのお花は元々東南に飾っていました。その時はジャスミンの花を飾っていたと思います。家族からは「くさいくさい」と不評でしたが、東南に匂いのある花も実は恋愛運の上がる風水だったのです。


ということで画像のようなインテリアになりました。


実際にはドレッサーには花を飾っていましたし、マニキュアやリップクリームやローションなんかも置いていました。


そう、西に花と化粧品は恋愛運が上がる風水なんです。
ちなみに恋愛運アップには、ピンクのお花がお勧めです♪

寝る場所ですが、当時は押入れ(襖が嫌だったのでロールスクリーンを吊るしていました)に蒲団を収納。部屋の真ん中で南向きに寝ていました。

模様替えの後は、ただただ疲労困ぱい・・・ほんとにこんなことでカレシが出来るのぉ? と、半信半疑でしたが・・・


なんと、それからきっちり3ヶ月後――N君から交際のお申し込みがあったのです。


いや、実は交際を申し込まれたのはN君だけじゃなかったんです。あひゃー、っていうくらいモテました。それも3ヶ月後、いきなりの一気にです。

ちなみに恋愛運の上がる努力は他にもしていて、手鏡の裏に貼り付けて、毎晩その手鏡に自分の顔を映して「私はかわいい!」と念じると、本当にかわいくなるという「名刺サイズのおまじない紙」とか買いましたねぇ。黒い紙に、怖い女の人の吊りあがった目だけが書いてあるの。300円くらだったかなぁ。ビ○レの占いショップで購入しました。そうそう身に付けていると、運の上がるバビロンの王様の絵が描かれた八角形のキーホルダーなんかも買ったっけぇ(500円なり)。それから、それから・・・

はっ! 書いているうちに、


ほんと、私ってアホだ!
と思ってしまいます(赤面)。
まー、夢多き女子高校生の頃のことですから。

え、今も全然変わっていないって? あはは~♪(←笑ってごまかす)

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
当時は風水とは知らずにやったインテリアだったんですが、今、こうやって思い出してみると、どんぴしゃりの風水だったんですねぇ。方位磁石で方位もはからず、適当にこっちが西だろう、って感じだったんですが、たまたま家が真南に向いていたことが幸いしたようです。

でもさー20年近く昔から風水ってあったんだねぇ(しみじみ)。
ひょうくま (2005/06/05 19:02:46)
今日もポチッ☆と応援クリックしておきました。驚異の一ケタ台キープ、素晴らしいです、ゆりりんさん(^^)さて、お部屋の件ですが、私は子供の頃、東南の部屋だったんですが、日は当たるし、お布団干すのも良いし、東南の部屋良かったです(風水を知らなくても)。ちなみに姉は北東の部屋だったんですが、同じ家でもこうも違うのか?!というくらい、冬は寒くてうっとおしかったなぁ・・・。

ぶる~ (2005/06/05 21:21:25)
ゆりりんさん、さっそく紹介していただいてありがとうございます!
ぶる~ (2005/06/05 21:21:54)
途中で切れてしまいました。
ぶる~ (2005/06/05 21:28:28)
何度もすいません、PCの調子が。。読めば読むほど私の部屋と違いすぎて、落ちこんでしまいました。私の部屋は家の中心からだいたい北西にあって、部屋の入り口は東南、窓は北、しかも押入れは西と最悪な状態です。最近、彼氏とも別れて(二股かけられてたの~~(><))風水を勉強し始めましたが、原因が風水も関係していることに納得しております。(仕事運はやっぱりいいです)今度まな板の鯉状態で、メール送らないと。。。今回の日記を少し参考にさせてがんばりますね!!

ゆりりん (2005/06/05 22:56:19)
>ひょうくまさん いつもポチっと応援ありがとう~♪あはは、なんとかベスト10内にいます。そうか~、ひょうくまさんも東南のお部屋だったのね。女性は東南のお部屋が一番いいようです。東北の部屋は長女にはいいお部屋ですね。きっとしっかり者のお姉さんじゃなかったのでは?!

ゆりりん (2005/06/05 23:01:36)
>ぶる~さん いえいえ、こちらこそ、ネタ提供に感謝です(笑)ここのコメントはすっごく書きにくいの。ぶる~さんのせいではないので気にしないでね。ところで部屋のインテリアが違うので落ち込みましたか。今回アップした画像のインテリアはあくまでも東南のお部屋にいいインテリアですので、北西のお部屋でも凹まないでね。でも、どんな方位のお部屋でも恋愛運アップのインテリアには共通している部分が多いので(例えば東南に花、西に鏡など)マネが出来ることがあれば参考にしてみて下さいね。

HappyOrange (2005/06/06 11:18:34)
私も今、思えば部屋の方角でずいぶん変化があったなぁと思っています。南西の部屋にいたときは何事にもネガティブでしたが、東南の部屋にうつってからは勉強も恋も仕事もすべて楽しめたような気がします。まだ風水を知らない20歳のころですね。うちは双子の男児ですが、東南と東北の二部屋・・どうやって使わせようか、今から考えています。これだ男女の兄妹なら問題ないのですけどね。そうそう、ピンクの小物・・・職場用にピンクのストール、ローズクオーツとピンクトルマリンの指輪をゲットしました。わたしって、一見冷たそうで、すましているというイメージがあるそうなのです。改良しなくちゃ。

ゆりりん (2005/06/06 19:11:35)
>HappyOrangeさん そうですよね~部屋の方角によっては性格もがらりと変わることも。だから子供には相性のいいお部屋を与えたいですよね。双子の男児ちゃんとのことですが、どのくらいのお年なのでしょうか。二部屋を用意しているのなら、私的には発想の転換をして、東南を寝室、東北を勉強部屋兼親の書斎にしてみてはどうかな、って思います。どちらを東北の部屋にするかは、もう少し大きくなって性格をみて判断をしてみてはどうでしょう。職場にピンクを持ち込むのですね~。良いのではないでしょうか。私はピンクのお洋服ばかりを着ていくせいか、職場での人間関係が良いのはいいのですが、変なオプションが付いています。通勤途中、すれ違うオッサンによく声をかけられるの(オッサンかよ~泣)。今日は帰り道で通る立体駐車場のオッサンに「おかえり~」と声をかけれました(笑)はぁ。。。(←何の溜息だ)
スポンサーサイト

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 19:21】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6月の吉方位 ~開運雨傘~ 2005/6/6 | ホーム | アメリカ式のさようなら 2005/6/4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/121-6e8ccfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
