当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
父の日風水 2005/6/10
母の日に比べて、何かと陰の薄~い「父の日」ですが、今年は「親孝行」をすると運の上がる年ですので、来週の父の日には、是非お父さんに「ありがとう」と言いましょう。
20050610234508.jpg

ということで、今年も私は父と義父にプレゼントを贈りました。今年のラッキーブランド「バーバリー」のグッズで、贈った方も贈られた方も開運。父には靴下とハンカチのセット(足元から幸せになってね、という意味)。義父にはキーケースです(この春、新車を購入しまたので)。プレゼントにつき、残念ながら画像アップできません。

でもって、画像のハンカチは夫用。


衝動買いしちゃいました。
いやん、だってお洒落だったんだもの。


あー、でもこの間あげたネクタイと対で使うと


ますます仕事運が上がってしまいそうです。
でもって、家庭運ダウン。とほほ。


ところで父親というのは実は北西のパワーのある存在です。対称的に母親には東南のパワーが。東南って恋愛運の上がる方位のせいか、風水では何かと話題になるのですが、対称的に北西はあまりクローズアップされませんねぇ。

なんでだろう?

そもそも近年の住宅を見てみますと、一戸建て、マンションに限らず


あまりにも北西をないがしろにした間取りが多すぎ!


そのせいか、苦労して手に入れた家に帰れないというお父さんが後をたちません。しかも多額の住宅ローンを支払いながらです。

こんなことでいいのかなぁ。北西は八方位の中でも一番、格の高い方位なのです。ここを吉相にすると


立身出世間違いなしです。


これから家を買う、あるいは引っ越しをお考えの方は、是非、北西にダメージのない家を探して下さいね。父の日同様、陰の薄い方位なんですが、北西を味方につけるかつけないかで、その後の人生、大きく変わりますので。何より、せっかく手に入れた家に帰れないお父さん、かわいそ過ぎですもん。

ということで、その北西のパワーを高めるためにも、父の日にはお父さんに感謝しましょう。


お父さん(お義父さん)、ありがとう。
いつまでも元気でいて下さいね。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
ところで、バーバリーの商品はいつも某百貨店で買っています。ここのところ何度も足を運んでいるせいか、店員に顔を覚えられています(笑)。ところで百貨店で買うと結構な値段のするバーバリーですが、ネット通販ではお安く買えたりもします。でも人にあげるものはけちってはいけません。そして何よりキレイなお店で買うのが一番。ネット通販を利用するのは自分用にしましょうね。
nanako (2005/06/11 12:15:56)
私も彼にバーバリーのハンカチをプレゼントです。私はいつも札幌大丸で買うんです。キレイでいいのよねー彼も以前札幌にいた時はココが一番で…!!

ゆみ (2005/06/11 12:48:03)
ゆりりんさん、こんばんは。いよいよ来週の金曜日にマイアミを出ることになります。車で横断する予定です。そして、宿泊はもちろん神社ということになります(笑)。あっ、でも吉方位ではないので意味ないか。がくっ。南西の女性・母親のパワーと東南の母親のパワーはどのように違うのですか?

ゆりりん (2005/06/11 13:42:09)
>nanakoさん うんうん、以前、ブログでアップされていましたよね。素敵なハンカチだったので、私もずーっと夫に買ってあげたかったのデス。大丸は私も好きです。あそこはデパートの中でも何故かとてもいい気が流れているような気がします。

ゆりりん (2005/06/11 13:57:03)
>ゆみさん お~お引っ越し、いよいよですね。忙しいのに来てくれてありがとう。父親(男性)を象徴するのが北西ならその対角線上にあるのって東南ですよね。ですから母親(女性)は東南のパワーがあるんです。ご存じのように家庭運を司っているのは南西ですが、対角線上には東北がありますよね。東北は家庭運とは逆の事業運・仕事運を司っています。つまり母親=家庭ではないということですね。だって家庭は夫と妻が一緒に作るものでしょう? もっとも家庭を支えているのは女性ですし、男性が南西を利用するとグズになってしまうので、男は仕事、女は家庭という役割分担は八方位の理念に叶ったことなのかなぁ。言葉足らずで混乱させてしまってすみません(^_^;)

HappyOrange (2005/06/11 14:26:49)
やっぱりバーバリーって良いですね♪私も大好き。北西のトイレはバーバリーのタオルって決めてます。父の日って来週ですよね?なにあげてもたんすのこやし・・・みんな楽しめるお花がいいかな、やっぱり黄色系のアレンジでも良いですね。

亜紀 (2005/06/11 18:37:27)
はじめまして。6月の吉方位で検索していたら、ゆりりんさんのブログにたどり着きました。内容も濃くてわかりやすいので、早速メルマガ登録をさせてもらいました。6月は14日に吉方位に行くと、3倍なんですよね。実は14日は、誕生日なのです。私の九星では、西か南が吉方位なのですが、その日は仕事なので、まず朝に北西にいきます。退社後に、会社から東に行き用事をすませ、その後、自宅のある南へと帰宅します。この場合は、1度家に帰宅してから、西か南に30キロ以上進まなくては吉方位が取れないのでしょうか。また、吉方位にいったら2時間ほどその場所に滞在すればいいのでしょうか?以前の引越しについてのブログを読んだのですが、これに当てはめればいいのかなと思いました。どうなんでしょうか?

ゆりりん (2005/06/11 20:02:42)
>HappyOrangeさん おお、バーバリーファンがここにも(笑)あ、そうですね、父の日って来週だ~。てっきり今週とばかり思っていました(恥)まー、「父の日は先週でしたよ」と言われるよりはマシですよね。ご指摘ありがとうございます。お花を差し上げるのであれば、実家と相性のいいお花を。黄色のお花は西の場合が吉です。

ゆりりん (2005/06/11 20:08:21)
>亜紀さん はじめまして。メルマガ登録ありがとうございます! 14日はお仕事ですか。ご質問の件ですが、会社から東へ移動なら、そのまま西に行ってみてはどうでしょうか。本当は1泊できればいいのですが、美味しいお食事を食べるだけでもいいかと。ちなみに西と相性がいいのはフレンチ。リーズナブルなところでは焼き鳥屋さんなんかもいい感じ(おやじくさい?)。ついでに傘や化粧品を買ってみてはどうでしょうか。大開運日に行った大吉方位で買ったグッズなら、きっといいパワーを与えてくれるはず。

亜紀 (2005/06/11 22:30:14)
アドバイスありがとうございます!すいません、会社から北東でした。この場合も西にいけばいいのでしょうか?傘は使わないので、化粧品を購入しようかなと思っています。

ゆみ (2005/06/11 22:42:19)
なるほど。なるほど。母親=家庭ではないですね。東南は人間関係・恋愛運・人との縁による仕事運・金運のパワーのイメージがありましたので、母親のパワーというのは驚きと同時に新鮮です。ありがとうございました。

HappyOrange (2005/06/11 22:43:31)
こんばんは。いつもお返事ありがとうございます♪明日、夫が出稼ぎから帰ってきます。東南方面へ1週間滞在していました(;;)帰ってきたら塩でもまけばいいかしら(爆)とりあえず14日に、近場の温泉(西)へお風呂に行ってもらいます。方角にこだわっている?わりには、通販で子供のくつなど(東南のお店)買ったりして、いいかげんな私です。。。

ゆりりん (2005/06/12 12:30:33)
>亜紀さん あ、北東ですか。一日会社なんで、会社を起点ということでそのまま西でもいいかな、と思ったのですが。東北から西の移動だと結局、会社からも自宅からも凶方位の北西になってしまうので、東北からの移動なら自宅からみて西の方角――つまり南西方向へ移動するのがいいかと思います(分かるかなぁ)

ゆりりん (2005/06/12 12:38:41)
>ゆみさん まー日本の場合母親は、限りなく=家庭に近いですよね。でも母親は母親である前に女性ですから。女性を象徴するのは東南のパワー。ですので若い時から東南のパワーを高めておくと、女性はいつまでも若々しくいられるそうですよ。東南パワーで素敵なおばあちゃんになりたいものです(笑)

ゆりりん (2005/06/12 12:44:45)
>HappyOrangeさん お仕事、お疲れさまです。14日は吉方位の温泉につかって、凶方位の厄を落としちゃいましょう。大開運日のボーナスパワーでプラスマイナス0ですね(^^;)でも、大開運日はまだ後、二日ありますので。私も14日は近場の温泉(西)へ行こうかなあ、と考えています。

U畑 (2005/06/13 08:27:10)
大開運日の話で盛り上がっているところにすみません。北西の件ですが。以前家を新築するにあたって家相を見てもらったとき、家で欠けていいのは北西だけって言われました。北道路が関係していたからかもしれませんが・・・。それにしてもなんでなんでしょうね。間取りで北西が軽んじられるのは。

ゆりりん (2005/06/13 22:22:40)
>U畑さん どもどもお久しぶりです。その後、ご建築は順調でしょうか。そうですよね~、ほんと北西が軽んじられるのはどうかと思います。ってか、欠けていいのは北西だけなんて、ひどいですね(怒)欠けはどこにあってもマイナスなのに。U畑さんの家の場合は北西に書斎があるので、北西のパワーダウンはかなり抑えられると思いますよ。欠けた北西に水回りなんかあったら、ほんとお父さん、帰ってこなくなりそう。。。

U畑 (2005/06/15 08:18:22)
ああ、2Fの北西にトイレがあってしかも欠けてます!鏡の欠け封じが一番楽そうなのでこれで対応するつもりですが、間取りも風水処理も気にしだすとキリがないですねぇ。最近頭がパンクしそうです(笑)。なのでできることから少しずつやっていくことにしました。昨日の大開運日は、吉方位の西(セントレアです!)へ行ってきましたよ~!帰りの道中にある温泉には時間がなくって入れなかったですが・・・。残念。

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/08 19:40】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<修学旅行風水 2005/6/12 | ホーム | 風水的ドラマの見方2 ~anego~ 2005/6/8>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/124-3dfd9dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
