当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行風水 2005/6/12
地域によっては違うかもしれませんが、こちら兵庫県では今月、修学旅行に行く学校が多いんです。
20050612132259.jpg

で、小学六年生であるうちの子も修学旅行へ行きます。それがなんと、6月13日と14日なんです。


そう、あの大開運日に、です!


慌ててうちの子の方位を調べました。行き先は京都・奈良。その後、南へ移動してUSJへ。つまり自宅から東北へ移動し、その後、移動先から南へ行って帰ってくるコース。そして二黒土星人であるうちの息子の6月の吉方位は・・・


東北と南!
ビンゴー! バンザイ! なんて運のいい子ちゃん(←親ばか入っています笑)。

ご存じの方も多いかと思うのですが、実は15歳未満の子供は、産まれ年が同じでも産まれた日によって九星が変わるのです。
詳しくはこちらのサイトを参照↓

子供本命星表

ですのでたとえ同級生でも、全員が修学旅行の行き先が吉方位になるとは限りません。その辺のところ、勘違いしないよう気をつけて下さいね。

ところでコパ先生は修学旅行の思い出で、こんなことがあったそうです。

当時中学3年生だったコパ先生の学校では、修学旅行は海か山か二つのコースが選べたそうです。コパ先生は「海コース」にしたかったらしいのですが、

「海はだめだ。方位が悪い。山にしろ」

と、今は亡きお父様にそう言われて、泣く泣く山コースの修学旅行へ出かけたそうです。お父様が言うには、その年、海への方角は誰が行っても凶方位とのこと。そんなことは半分迷信と思っていたコパ先生は、帰ってきて「海コース」へ行った同級生に訊きました。

「海で何か嫌なことはなかった?」

すると同級生は笑いながら、すごく楽しかったし嫌なことなんて何もなかったとのこと。

「なーんだ、だったら俺も海に行けばよかった」

と、その時コパ先生は海へ行くことを強行に反対した父親を、ちょっぴり恨んだそうです。

ところがそれから半年後の高校受験で、海コースへ出かけた同級生は、ことごとく受験に失敗。一方、山コースを選んだコパ先生(及び同じように山コースへ行った同級生の多く)は、見事、希望の高校へ合格しました。

この時コパ先生は「吉方位と凶方位への旅行が及ぼす力」を実感したそうです。

怖い話ですねぇ~。もっともうちの子は中学受験はしませんが、同級生には受験をする子もいますので、吉方位だったらいいのになぁ、と思わずにはいられません。


たかが修学旅行、されど修学旅行。
あなどることなかれ。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
せっかくの大吉方位への旅行なんで、息子にはとっておきの旅行風水を伝授。それは吉方位地の京都で下着を捨ててくること。すると息子はモーレツに反発。「宿泊先でパンツを捨てるなんて恥ずかしくて出来ない!」
そんなもんなのかなぁ。難しい年頃です。紙袋に入れてホテルのゴミ箱に捨てておけば、別に何も問題ないと思うのですが。私は過去に何度もやっているんですがねぇ。
やあ (2005/06/12 13:57:45)
いつも楽しく拝見&勉強しています♪さすがゆりりんさんの息子さん!ばっちりですね。実は私も今月の大吉方角南西に22日から3泊4日で行ってきま~す!まだ風水を知り始めたばかりなので、まずは大好きな旅行風水から・・・。下着ってもちろん洗濯してから捨てていんですよね!?恋愛運上げたいのでピンクのお洋服着て行かなくちゃ~♪でも風水始めると住空間も美しくなってきますね。

ゆりりん (2005/06/12 21:49:25)
>やあさん はじめまして。普段、風水をしている効果が息子に出た、とニンマリです(笑)。そうそう大吉方位へ3泊4日のご旅行とは羨ましい限りです。もしかして海外かな? 現地で古い下着を捨ててくる風水はもちろん洗濯したものでもかまいませんが、コパ先生はワザと捨てる下着を身につけて行って現地で捨て、帰りは新品の下着を身につけて帰るという方法をとっているそうです。そうすると少し荷物も減りますし、帰宅後の洗濯物も少なくてすむというわけ。あ、でも使用済みのパ○○は、さすがにそのまま捨てるにはちょっと抵抗があるんで、洗濯したものを捨てるようにしてますが(^_^;)

ゆみ (2005/06/12 22:49:08)
わ~☆さすがですね。やはり、普段から風水でばっちり整えていると、このようなときに大きく効果がでるのですね。方位が息子さんに来てくれ~とよんだのですね。きっと。ところで、今ふっと思ったのですが、大開運日はもしかしてマイアミ(夏・13時間、日本と違う)は多少ずれるのかしら・・・。

ゆー (2005/06/13 13:51:54)
ゆりりんさん、こんにちわ☆わーい、ゆりりんさんからメルマガが届いた~、とワクワクしながら、読んでみると、「・・・」。えっ、物件探しって難しそう!!いつかは今の家から引っ越そうと思ってはいましたが、(今は旦那が独身時代から住んでいた家に、住んでいます)こんなに大変だなんて!!すごい精神的苦労ですよね~。一番望んでいるところを強化して選んだ方がいいのかしら??次号が楽しみです!あ、この感想ってこちらにかいても良かったのかな?もしダメならゴメンナサイ!あ、あとアドバイスいただいた名刺は、ベージュの写真たてにいれて西(できるだけ北西側)に飾りました♪ありがとうございます。そうそう、ゴミ箱ってどの方位がマシなんですか?各部屋に一つはおいてるのですが、全部バラバラで・・・なにかアドバイスがあればお願いします。

亜紀 (2005/06/13 20:31:22)
こんばんは。何度もアドバイスありがとうございます。会社は午後から有給にしているので、色々考えた末に、隣の県まで行くことにしました。それだと家からちょうど、西になるのです。1、2時間しかいられないだろうけど、3倍ですからね!とにかく、結婚相手に出会いたいので恋愛運のピンクの小物を買おうと思っています。パンツも捨ててきます。今日のメルマガは、私にとってタイムリーでした。6月は、七赤の場合、南西は吉方位ではないのでしょうか?今月末に南西に日帰りで行く予定があるのですが、気がのらないのでやめようかと思っています。

ぶる~ (2005/06/13 21:41:08)
ゆりりんさん、こんばんは☆西に日帰りの旅行をすると宣言しましたが、お休みを取れずに結局23日に行くことにしました(日帰りです)それでもう一つ質問ですが、一白水星の私が西へ遠出する際、そこまで行くのに私の家から直線道路がなく(田舎ですから ^^;)南西か若しくは北西からの道を通って行かなければいけません。そこに行くにはこの二つの道路しかありません。どちらを通って行ったら風水的にはいいのでしょうか?質問ばかりですいませんが、教えてください!!

ゆりりん (2005/06/13 21:58:58)
>ゆみさん 今朝、無事に東北方向へ息子を送りだしました。運をつけて帰ってこいよ~って(笑)そうそう、大開運日ですが、アメリカ時間の14日でいいかと。そうか~時差があるんですよね。しかも日付変更線越えてるし。え、つーことは日本→アメリカへ飛んだら二度、大開運日が味わえるの?! いや、よく考えたら東は凶方位でした。残念~(;_;)

ゆりりん (2005/06/13 22:02:58)
>ゆ~さん メルマガの感想ありがとう。嬉しいです。コメントはメールでもこちらでも気が向いたら入れて下さると喜びます♪ゴミ箱はですねぇ、部屋の東南か東がいいかと。避けたいのは東北と南西かな。出来れば蓋つきのものを。ゴミの厄が部屋に広がるのを防ぐ効果が。ホームセンターなどで安価で売っていますよ。

ゆりりん (2005/06/13 22:09:09)
>亜紀さん そうですか、明日の大開運日は平日なんで、なかなか休みは取りにくいですよね。しかも火曜日だから1泊するのも難しいし。七赤さんは、残念なことに今年いっぱい、南西は吉とならないみたい(泣)南西の旅行、行かなくて正解かも。結婚を考えているなら南西の旅行は今年、お薦めなんですけどね。西や南の旅行は「素敵な恋」に巡り会えそうな方位です。西にピンクで恋愛運がアップするといいですね。パンツ捨て風水をしますか(笑)えらい!うちの息子はしぶしぶ持って行きました(←つーか、無理矢理?)

ゆりりん (2005/06/13 22:15:41)
>ぶる~さん 一白さんは今年、西と南がいいようですね。6月、西は大吉方位ですので、日帰りでも十分効果があるハズ。そうそうルートですが、別に気にしなくていいです。通過するだけなんで大して影響はないかと。もちろん道中、トイレ休憩しても大丈夫ですので安心して下さい(ただしお土産は買わないのが無難)。

亜紀 (2005/06/13 23:41:42)
ありがとうございます。やっぱり、凶方位とは知らなくても、なんとなく嫌な感じがするものなんですね。明日の結果のご報告しますね。パンツ捨ては息子さんもなんですね。ちょっとかわいいです。パンツ捨てがどういう効果があるかわからないまま実行します。これからは、良いことは即実行です!

ゆりりん (2005/06/14 23:15:18)
>亜紀さん  風水初心者なのに、すごい勘。もしかして産まれながらにして強運体質なのやも?! パンツ捨て風水の意味はですねぇ、吉方位に自分の分身を置いて陰宅パワーで帰宅後も運のいい方位の影響が受けられるという意味です。なのにうちの息子、せっかくもたせた古いおパンツ、そのまんま持って帰ってきました(泣)息子曰く、忘れていたとか。もーーばかーー。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/08 19:47】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は大開運日! 2005/6/14 | ホーム | 父の日風水 2005/6/10>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/125-bfb24dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
