当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニング風水  2005/6/18
梅雨入りしたというのに、あんまり雨が降りませんね~。あ、でも沖縄は記録的な大雨だとか。沖縄の方、大丈夫ですか? 

お布団干しまくりのピーカンな梅雨の晴れ間の週末、久しぶりに土いじりをしてみました。

元気がない時、心身ともに疲れて根気ややる気が起きない時は


土に触れましょう。


と風水では言います。実は以前、作った寄せ植えのお花はとっくに枯れちゃって、ずっと気になっていたのです。南西に置いてあるし、最近、根気がないのはこれのせいかなぁ、って。
20050618135941.jpg

で、新しく作ったのが画像の寄せ植え。今回はアイビーと黄色とピンクのお花にしてみました。ピンクのお花はまだ蕾ばかりなんで寂しい感じがしますが、これから夏に向けて何百もの花を咲かせる花苗(すいません、名前忘れました)だそう。薔薇に似た花なんですが、薔薇ではなくもちろんトゲもありません。南西にピンクでかわいいオンナになれるかしら(笑)ウフン♪

それにしても、元気がなくて心身ともに疲れてやる気が起らない時に、ガーデニングって出来ないと思うのよね。だって、すごいエネルギーを使いますぜ? ホームセンターで花苗買ってくる(または鉢も買ってくる)だけでも、あれこれ考えちゃって疲れますもん。ガーデニングって、心と生活に余裕がある人がするものなのかなぁ、って思います。

それが証拠に一年たっても我が家のウッドデッキには、画像の鉢植えのみですから。ウッドデッキを作った時は、


このウッドデッキが花で一杯になるようにがんばるぞ!


と誓ったのですが、ぢぇんぢぇんやる時間がありません(泣)

といういことで、心身ともにお疲れの方には、ガーデンニングよりももっとお手軽なアウトドア風水をお薦めします。

それは公園(できたら芝生が植えてあるあるようなところ)を裸足で歩くこと、または海へ行って砂浜を裸足で歩くこと。

足の裏がじかに土に触れることで、大地のパワーを体内に吸収できるのです。海岸なら、海のパワーで疲れた心に元気を与えてくれる作用も。

私がよくやるのは、近所にあるお風呂屋さんに行くこと。ここは温泉ではないのですが、露天風呂が充実しているのです。大小様々な露天風呂が4つもあって、素っ裸で太陽を存分に浴びられます。太陽の光は殺菌効果があり、体についた厄を追い払ってくれます。

なのでいつも週末の昼間に行くことが多いのですが、先日、平日の夜に行ったのです。夫がどうしても行きたいというので。

月明かりの露天風呂もなかなかによかったですね。太陽ほどパワーはありませんが、遠赤外線のような柔らかい、じんわりとしたパワーを感じました。月明かりの露天風呂――新しい発見です。

ということで元気で時間がある人は、ガーデニング風水、お疲れの方にはアウトドア風水――お好きな方法で大地のパワーを吸収して、憂鬱な梅雨を乗り切りましょう。
まみ (2005/06/18 15:42:28)
私は最近、仕事を理由にガーデニングのお手入れをサボっております。。。。ハーブは放っておいても元気に育っていますが、お花系はちゃんとお手入れしてあげないとドライフラワー状態になっているんですよ~。とくに南東・南西のお花が枯れかかっています。応急処置しなきゃー!!

ゆりりん (2005/06/18 23:09:58)
>まみさん うわー、それは大変! 特に東南のお花はすぐに処置を。東南に枯れたお花を放置すると人間関係が悪くなったり、恋愛運が下がりますので。ガーデニングをする暇がなかったら、とりあえず枯れたお花は撤去して下さいね。

ひょうくま (2005/06/18 23:52:59)
今日もポチッ☆と日課の応援クリック、しておきましたよ!李家さんもガーデニングはオススメ。植物を育てる事はすなわち、自分の運気を育てる事と一緒らしいです。でも私、自分の事で手一杯で、子供の事、ましてや植物にまで行き届かせる事ができましぇ~ん(涙)「ガーデニングがオススメ」と言われ、一時期狂った様に植物を買いあさった時がありましたが、その時買い揃えた大量の鉢も人に全部あげてしまい、今では必要最小限でやってます。それでも水やりを忘れる事、多々あり。あぁ、可哀想な我が家の植物~~(哀)

亜紀 (2005/06/19 08:11:42)
おはようございます。南西は根気なんですね。寄植えは、手間がかかりますね。東南の花とグリーンは枯れそうだったので母に渡しました。セーフ!家の廊下は土足ではないです。無駄に広いので正確に寸法だすの大変です。リバウンドなのか、昨日も14日に購入した寅のすぐそばに、アイスコーヒーをぶちまけてしまいました。でも、寅だけは少しも汚れませんでしたよ!そういえば、捨てパンツしましたが、どういう意味があるんでしょうか?トイレのごみ箱に捨てましたがタブーでしたか?

ぶる~ (2005/06/19 19:49:16)
ゆりりんさん、こんばんは。今日も応援クリックしておきました。ガーデニング風水やアウトドア風水など好きな方法で大地のエネルギーを吸収できるってすごいですね☆なんか風水だけにこだわらず、楽しくなっちゃいます(^^)東南のお花が枯れちゃうと、恋愛運が下がるというのはわかりますが、まだまだ風水初心者なものでどの方位が何に影響を与えるということが、いまいちよくわかりません。沢山情報があふれていて、ますます混乱(><)もしよろしければ、方位毎に総復習ってな形で教えていただけませんか?引越しするときなどに参考にしますので、お願いします。

ゆりりん (2005/06/19 22:12:54)
>ひょうくまさん いつも応援ありがとう(^O^)コパさんも植物を使った風水大好きですね。でも確かに手入れが大変。無事に育ったら育ったで、植え替えをしたりしなくちゃならないしねぇ~。プランター風水またはフラワー風水もまた心と生活に余裕のある人にお勧めなのかも。忙しい主婦は、とりあえず最小限でがんばりましょ。

ゆりりん (2005/06/19 22:21:05)
>亜紀さん 廊下は土足じゃないんですね。うーーん、となるとちょっと難しいかも。廊下を間取りに加えると、たぶん中心欠けの家になりそうですもの。私としては裏の家は家相でいうところの別宅と定めた方がいいような気も。パンツ捨て風水の意味はですねぇ、吉方位で下着を捨てることでその方位に自分の分身を作り、帰宅後も陰宅パワーで方位のいい影響を受けようという意味があります。トイレのゴミ箱でも構わないとは思うのですが、公共の場所は変なオッサンにゴミをあさられる可能性がありますので、避けた方がいいかも(笑)私はいつも宿泊先のホテルか温泉の脱衣所に捨てています。

ゆりりん (2005/06/19 22:26:43)
>ぶる~さん いつも応援ありがとう(*^_^*)風水ってもともとは「自然をうまく取り入れましょう、自然と共存していきましょう」という考えが根底にあるようです。だから風水をすると家の中が快適になるのではないかと。だってもともと人は自然の一部なんですから。各方位のパワーの違いはそんなに難しいことではないですよ。基本は同じなのですが、リーディングする風水師さんの違いで、いろんな解釈があり混乱しているようです。各方位のパワーの違いはまた機会を見て、ブログでお答えしますね

nanako (2005/06/20 16:37:28)
ご心配おかけしました。無事北海道に帰ってきました。彼自身仕事がなければ生活できないという事で彼は大変なのについで…私や親等のグチを言ってるものだから…精神的に参ってるみたい。だから私も焦らず今日からあまり言うのを避けようと思う。お義母さんといっぱい話してきたの。待つしかない

ゆりりん (2005/06/20 21:50:44)
>nanakoさん おかえり~。カレシさんもいろいろ考えて大変なんだと思うよ。一日も早くお仕事が安定することをお祈りしています。結婚は理想や夢ではできません。日々、現実との戦いですので、今の辛抱がきっと役にたつ日もくるかと。。。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 20:04】 | ガーデニング風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<修学旅行のお土産 2005/6/20 | ホーム | 風水ラブレター必勝法>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/128-89e3a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。