当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行のお土産 2005/6/20
本日、20日はお給料日だったので、会社の近くにある神社へお参りに行ってきました。「今月も無事に働かせて頂きまして、ありがとうございます」――そうお礼を申し上げていたら、何やら視線が。

ちっちゃい神社なんで、垣根の向こうはすぐ道路なんですね。で、そこを通っている会社帰りのおっちゃんが、立ち止まってじぃー。


そんな白い目で見ないでください(泣)@ヒロシ風
現実の私は、かなりイタイのでしょうか? 


まーそんなことはどーでもよくって、先日、息子が修学旅行から帰ってきました。大開運日の大吉方位への旅行でしたので、きっと息子にはいい影響があったのではと、うっしっしっと笑う私です。

そんな息子が、嬉しいことに私にお土産を買ってきてくれました。
20050620224237.jpg

それが画像の品物――見た瞬間、


ぶわっはっはっはー


大笑いしてしまいした。すいません、不謹慎ながらツボにはまってしまって。ってか、私は何時代の人間? 貞子のお母さんみたく、これで髪をすけと?

息子は黙って二階の自室に。しばらく降りてこないので様子を見に行くと、ベッドにつっぷして泣いておりました。がーん。

「ごめんね、笑ったりして、お母さんが悪かったよ」反省して謝る私。しばらくすると息子が顔を上げました。

「え、え、え、ぼ、ぼくー、お母さんのために、い、一生、け、懸命、考えて買った――のに、お、お母さん笑った、笑った――」

梅図かずおの漫画「呪いの館」に出てくる「たまみ姉さん」のような形相(←この比喩が分かる人は私と年が近い人かも)で訴えるものだから、またまた、ぷっ! と笑ってしまった不謹慎な私。


はい、100%、私が悪うございますm(_ _)m
ごめんなさい、息子よ。


たぶん、息子はこのようなシチュエーションを期待していたのかと。

「お母さんにお土産買ってきたよ」
「うわー、なんだろう?」とここまでは予想通りの展開でしたが。

「わ、素敵、お母さん、こんなのが欲しかったの。ありがとう~」
と、息子をぎゅっと抱きしめてチューの一つでもしてやればよかったのだ。

きっと京都のお土産屋さんで、息子はあれこれ考えて買ったのだと思います。息子の姿が目に浮かびます。なのにそんないたいけな我が子の気持ちを踏みにじる私って


ほんと、ダメな母親。
反省ザル。


ところで吉方位で買った鏡というのは、強力な魔よけの力を秘めています。例えば縁を切りたい人の名前を手鏡の裏に貼り付けて、その人のいる方向へ向けて鏡を向けて置けば、自然に縁を切ることが出来ます。

でもこれはあまりいい風水ではありません。よほどのことがない限り、しない方がいいです。だって人を呪わば、穴二つというでしょう? 例えば失恋から早く立ち直りたいとか、ひどいイジメに遭っていて、イジメっ子と縁を切りたいとか、しつこいストーカーに遭って困っているとか、そういう場合のみに活用してみて下さい。

でもって、息子からもらった最強魔よけパワーのある手鏡セットは、いざという時のために大事にしまっておくことに。


はい、気持ちだけありがたく頂戴します。ありがとう♪
息子へ(←って、結局、使わない気か?)


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
ちなみに夫へのお土産はUSJで買ったかっちょぶーな「スパイダーマン」のキャップ。しまったぁ、USJのことをすっかり忘れていました。先日、欲しくて買えなかったビッグバードのぬいぐるみをリクエストするんだったぁ!

ぶる~ (2005/06/20 23:04:48)
ゆりりんさん、こんばんは。息子さんが一生懸命お土産を選んでくれてるのに~(><)でもちょっと笑われて泣いちゃってる息子さんって、本当に素直なお子さんなんだなと思いました。今度部屋を父親と交換することになりました。私の部屋は北西、父の部屋は東南。これって交換した方がいいような気が絶対するんですけど。ということで今から部屋をどのようにするか考え中。恋愛運をあげるべく、最初からBLOGを読んで勉強してます

亜紀 (2005/06/21 00:06:32)
こんばんは。お土産の鏡、素敵ですよ~。使うのがもったいないですね。裏の家は別宅なんですね。がんばって、なるべく正確な間取りで見取り図作りたいと思います!捨てパンツは、そういう意味があったのですね。おじさんに漁られても、運が良くなるならいいですよ!メルマガとブログを最初から読んで勉強します。本当にゆりりんさんのブログに出会えて良かったです。

HappyOrange (2005/06/21 09:22:46)
お土産素敵~。大きさは想像ですが、化粧ポーチに入れても邪魔にならないと思いますよ♪ぜひ、息子さんの目の前でさりげなく使ってあげて欲しいです。こういうクシって、以外とささっと使えて便利なので、私は好きです♪私の双子の息子も将来、母に何か買ってきてくれると良いな~。家宝にするかも(爆)

ひょうくま (2005/06/21 18:13:42)
ウンウン。とっても素直で可愛らしい息子さんに思わず笑みが。良いですねぇ~。そういえば、我が家の息子どもは何か買ってきてくれたことがあったか?!ガガガーン!お菓子(京都なので八つ橋)だったよな?!2人とも!私には色気より食い気っちゅうことかいな!(笑)

みすけ (2005/06/21 21:39:13)
ゆりりんさん、こんばんは。素敵なお土産ですね^^v私も小学生のとき父親に『お父さん』と書いてあるお湯のみを買って帰りました。笑われましたが、今でも実家にあります。なつかしいですね。あと数年したら我が家の子供たちも修学旅行に行きますが、果たしてお土産があるかどうか・・・。ところで、今週末は待ちにまったお給料日です。会社の裏に小さな神社があるので、わたしもお参りしようかなと思います。

ゆりりん (2005/06/21 23:04:29)
>ぶる~さん うちの子、素直なんだろうか。。。(-_-;)いや、笑った私が悪いのです。そうそう、東南のお部屋へ移動されるのですね。でもって、お父様は北西ということ。いいんじゃないでしょうか? 娘は恋愛運アップ、お父さんは立身出世。でも、なんで今まで反対だったの?

ゆりりん (2005/06/21 23:07:34)
>亜紀さん 息子のお土産、褒めてくれてありがとう。実は会社の事務員さん(26歳/独身)に見せたら、10秒ほど絶句し、「し、しぶいですね~」って(笑)そうか、そういう切り返しもあったのね(爆)パンツ捨て風水は、また吉方位へ旅行に行った時にでも実践してみて下さいね。それまで古い下着を溜めておきましょう。

ゆりりん (2005/06/21 23:11:22)
>HappyOrangeさん そうですね、この手鏡セットは確かに化粧ポーチに入る大きさです。今度、貞子のお母さんやってみます(笑)←こんなこと言ったら呪われそう。HappyOrangeさんも、いつか子供さんからお土産を買ってきてもらえる日が来るといいですね。その時は絶対、笑わないように気をつけてね(笑)行き先によって、具体的にこんなのがいいな、って言っておくのもいいかもしれません。

ゆりりん (2005/06/21 23:18:52)
>ひょうくまさん そのお言葉、息子が聞いたらさぞや喜ぶかと。ってか、お土産をネタにしたの、ナイショだし(笑)。あ、私も八つ橋、買ってもらいましたよ。東北で四角い和菓子は吉なので、それだけは頼んでいたの。なので手鏡セットはおまけだったみたい(笑)お母さんにお菓子を買ってきたのは、たぶん、ひょうくまさんがお菓子が大好きだったからなのかも。八つ橋、おいしいよね

ゆりりん (2005/06/21 23:23:28)
>みすけさん うんうん、きっとお父様も笑いながらもきっと嬉しかったのかと。私も息子からもらった手鏡セット、大事にします。あ、今度、会社に行く時、頭にぶっさして行こうかしら(冗)お給料日の神社参り、お時間があるなら是非、やってみてね。あ、でも夕方の神社は薄暗いのでくれぐれも痴漢には気をつけてね。

ぶる~ (2005/06/21 23:47:36)
なぜ今まで反対だったかというと、私の部屋があまりにも狭すぎるから(なんてたって3畳!!)&父の部屋とリビングはつながっていて戸を開けっ放しにしておくためです。部屋の交換を父は最期まで渋ってました。一家の主がそんな狭い部屋に住むなんてって(^^;でも家具はほとんど置いてないから広いんですよ~

江戸川 華歩 (2005/06/22 07:34:20)
ゆりりんさん、笑っちゃダメですよ!そういいながらも、ゆりりんさんのツッコミに笑ってしまった私ですが・・・(笑)

江戸川 華歩 (2005/06/22 07:37:24)
いい女塾の方にコメント、ありがとうございました。すごく嬉しかったです。最近自分のブログがひとり歩きをしているような、そんな錯覚さえ起こしていました。私とは違う別の誰かによって、操られているような。色々考えたのですが、ゆりりんさんの言うように読んでくれる誰かがいる限り、書き続けてみようと思いました。忘れていましたが、私が書き続けなければならない理由がありました。また一からのスタートになりますが、自分のペースでやっていこうと思います。とても嬉しい書き込みでした。本当にありがとうございました。

ゆりりん (2005/06/22 18:51:40)
>ぶる~さん うわ、北西のお部屋って3畳のお部屋なの~。元々は物置きのために作られたお部屋だったのかなぁ。実は結構、多いですね、北西に物置を作る家。お父さんの大事な方位なのに物置なんてひどすぎ(T_T)えーと、出来たら北西にはお父さんの書斎机が置けるといいですね。男の隠れ家みたいでかっこいいです。寝るのは、別な部屋でもいいかと。ってか、状況がよく分からないのだけど、もしかして東南のお部屋はお父さんとお母さんが寝る部屋だったのかなぁ。

憂夜。。 (2005/06/22 18:57:05)
なんと素敵な子供さんなんでしょう。お土産一生懸命さがしたんでしょうね。 さて明日は23日です。子供の保育園行事があるので会社を休みました。で、午前中だけ出て娘と一緒に午後は帰るつもりです(悪い母)だって娘の吉方位の東北にいけるチャンスですもの。かなりハードですが、一時間かけて移動して神社行って帰ってくるつもりです。石川県の白山比神社です。ご存知ですか? 19日は私の吉方位南西へ行って着ました♪

ゆりりん (2005/06/22 19:00:28)
>Kappoさん  あはは、ツッコミが受けたようで嬉しいです。でもせっかく買ってきてもらったお土産を笑ってはいけませんでしたよね(反省)ブログ更新、取りあえずはお疲れさまでした。Kappoさんの日記がしばらく読めないのは寂しいですが、復帰を気長に待っていますね。書くことに迷ったら、立ち止まるのもいいかもしれません。でも私は才能のある人にはどんどん前へ進んで欲しいと思っていますが。充電後、一皮むけたKappoさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪余談ですが、Kappoさんの課題、答えようと思いつつ、さぼっている私です。ごめんなさい。

ゆりりん (2005/06/22 19:07:14)
>憂夜さん 息子を褒めてくれてありがとう。画像のお土産は笑いましたが、本当はとても嬉しかった私です。あ、明日は大開運日ですね。今度は娘さんの吉方位へお出かけですか。東北は今年、即効性がある方位です。神社参拝でさらにパワーアップですね。お嬢様によいことが起るといいですね。気をつけて行ってきてくださいませ♪ちなみに私は、明日、終日お仕事です(;_;)くやぴー(泣)

ぶる~ (2005/06/22 22:30:41)
こんばんは。東南の部屋はリビングとつながっていていつも引き戸は開けっ放しなんです。なのでリビングのようなものです。そこで父と母が寝てましたが、父のいびきがうるさく、母は妹(東北)の部屋で寝ております。アパートなので部屋と部屋同士が極端に離れてるってことはないんですよ

ゆりりん (2005/06/22 23:27:20)
>ぶる~さん あ、そうですか~。なんとなく間取りがイメージできました。まー、お父様お一人だけなら、3畳でも大丈夫かと(^^;)「北西は男の城よ」と言ってあげてください(笑)風水では枕の位置やゴミ箱の位置が30センチずれても運が変わります。ですので家の広さに関係なく、東南のお部屋なら恋愛運も上がると思いますよ

ゆき (2005/07/02 02:20:21)
はじめてコメントさせていただきます。私は最近風水を知ってこのページに辿り着き、過去のゆりりんさんの文章を興味深く読ませていただいている最中です。私は修学旅行で祖母に「長寿」と書かれたキーホルダーを買ったことがあります。…が。他宗派を熱心に信仰している祖母はお守り系のものをえらく気持ち悪がって処分してしまいました。幼心に大変ショックでした…。風水や、信仰している宗教にとってよくないなものを貰ってしまったりすればどうすればいいのかなあ…と思いました。

ゆりりん(2005/11/8)
>ゆきさん
ごめんなさい。コメント今、読みました。せっかく買ってきた孫のお土産を処分するなんてーー。宗教のことはよく分かりませんが、風水的によくないものとは凶方位のものです。もしもそういうものを頂いたらその方位が吉になる時、使用し始めるといいですよ。

テーマ:お土産 - ジャンル:旅行

【2005/11/08 20:21】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<運の上がる玄関ドア 2005/6/23 | ホーム | ガーデニング風水  2005/6/18>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/129-6dd659a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
