当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運の上がる玄関ドア 2005/6/23
先日の記事でアップした「炭化粧水」が思いがけずヒットです。ドモ○ルンリンクルのコマーシャルのように、ほっぺに掌が吸い付くの(誇張ではなくホント)。え、もしかしてお肌が5才くらい若返ったかもーー。やっぱり西の化粧品で美人になれるのは本当です!?

ところでところで、建築業界で仕事をしている夫が、夕飯の後、

「こんな玄関ドアを見つけたんやけど、どない思う?」
20050623001043.jpg

ある住宅雑誌を見せてきました。見た瞬間、


私、フォーリンラブ♪してしまいました
いい、いいよ~。すばらしい!


それが画像のドア。イタリア製です。お値段は驚くことなかれ、42万円! なり。え、42000円の間違いじゃないのぉ? と3回くらいゼロの数を数え直した小市民な私。すいません、ゼロが4つ以上になると、ワケがわからなくなるのです(ある意味、パニックになる)。

風水では


幸運は玄関からしか入ってこない
と言います。


なのに、日本の家に設置される多くの玄関ドアの色ときたら、黒、ベージュ、シルバー、木製、せいぜいこの4つの色の選択からしかできません。

でも、もしも方位にあった色の玄関を選べるとしたらどうでしょう? 画像の黄色い玄関ドアを西の玄関に設置したものなら、


じゃんじゃん金運が寄ってきそうですもん
42万なんかすぐ元、取っちゃいそう(笑)


ちなみにこの玄関、いろんな色があるのです。もしも興味のある人は、こちらのサイトでご確認下さいませ↓

アイエム

他にもアメリカやカナダやドイツの内外ドアがアップされていますが、イタリアはダントツです。さすがイタリア。あっぱれイタリア。

というのも――

実は昨今の日本の建築デザインのブームというのは、ほとんどイタリアからやってきているそうです。ちょっと前に流行ったツートンカラーの家(一階と二階が2色の色で分けられている家)も、最初の火付け役はイタリアだったそうです。イタリアで流行ったデザインは、まず東京へ上陸し、各メーカーが研究開発したのち市場へ出回るのですが

なんとその間のタイムラグは3年もあるそう。

だから今、日本で流行っている住宅デザインというのは、3年前にイタリアで流行っていた可能性が大なんです。

え、ということは、イタリアの住宅展示場を直接見れば、今後、日本で流行る家のデザインが分かるってこと? 

ということで、夫、社費でイタリアへ飛ぶことをただ今、真剣に考えております。行くなら今年中に行けと言いましたが(なんせ、西は今年、夫には大吉方位ですから)どーなることやら。


つーか、その時は私も連れて行け!
夫へ――
ゆみ (2005/06/23 11:44:04)
こんばんは。先週の金曜日に出発する予定でしたが、夫の会社の都合で1週間延期になりました。まだマイアミにいます。アパートはもうひきはらったので、今は☆神社☆に滞在しています。事情があってホテルをかわったのですが、その日に夫から昇給したという知らせが~。ちなみに北から南の移動でわたしにとって吉方位です。それではまたのちほど、登場します。

憂夜 (2005/06/23 17:40:54)
素敵ですねドア♪私もいち時期自分でドアぬってやろうかしら、、と思ったことがあります。勿論止められましたが(爆) 本日は吉日。 早速午後から娘の吉方位である東北へ行って着ましたよ♪ たしか東北方面って高いところがいいんですよね。行った神社は山の上の方にある神社♪私にとっては△の方位だったけど、×じゃないからいいですよね~~~さて 娘にとってどう運が動くのか楽しみです♪ イタリア私もいってみたい国です

ゆりりん (2005/06/23 22:19:10)
>ゆみさん おー、お金持ちたちの集るセレブな☆神社☆滞在、羨ましいです。南への移動は「何らかの物事がはっきりする」という作用があります。ご主人の昇給が決まってよかったですね。引っ越しは今週末かしら。お疲れを出さぬように、気をつけてお引っ越ししてくださいね。

ゆりりん (2005/06/23 22:25:01)
>憂夜さん でしょ~。なんか日本人には考えられない感性だよね。でも、このドアが似合う家にしようとしたら、一戸建ての場合、大変かも。私的にはマンションやアパートなんかに使用したらお洒落なのにな~って思います。そうそう大開運日のご旅行、お疲れさまでした。山の上の神社、眺めがよさそうですよね(行くの大変だったのでは?)お嬢様によいことがあるといいですね。もちろん憂夜さんにも。

ぶる~ (2005/06/24 06:58:01)
ゆりりんさん。おはようございます。今日も早速ポチッとしておきました。昨日は大吉運日でしたね。私はお休みをとって車で西へ遠出してきました。古い下着もしっかり捨ててきましたよ。もうどきどき(><)ものでした。昼食は地元の海産物と玉子焼きを頂き、神社でおまいりもしたし、温泉にも入ってきました☆恋愛運を上げたいので、ピンクのタンクトップ&白いワンピースも着て行き、お土産も買ったし、ストレス発散にもなりました。 帰ってきたらいきなり飲み会のお誘いが。。。あまり話したことのない憧れの方とお話することができたんです!これっていきなり風水効果?ちょっとリバウンドが怖いですが、まだまだいいこと起きそうな予感です♪

ゆみ (2005/06/24 11:04:38)
お~、それがその・・・^^;、リゾートホテルでなく、ふつうのビジネスホテル。南への移動は「何らかの物事がはっきりする」また勉強になりました。ありがとうございます。

ゆりりん (2005/06/24 18:31:03)
>ぶる~さん いつも応援クリックありがとう(^o^)おー大開運日の西の旅行、なによりです。西にピンクは効くでしょ~。よかったですね、憧れの人とお喋りができて。リバウンドは旅行風水の場合は、即効で出る場合が多いですね。ですので、一週間くらい、気をつけてみてください。リバウンドは絶対出るものでもないし、あまり気にしない方がいいかと。それよりも何かいいことがあるかも♪ってドキドキワクワクする気持ちを大切にしてくださいね。

ゆりりん (2005/06/24 18:34:54)
>ゆみさん マイアミはいつかいってみたい場所ですね。というか、リゾート地ってイメージがすごく強いのだけど(^^;)南は八方位の中でも極端な結果が出やすい方位です。ですので、吉でない時は近づかない方がいいかも。
ひょうくま (2005/06/25 22:54:03)
ゆりりんさん、こんばんは。このドアのライン、凄く良いですね。流れる様なフォルム(おい、車か?)。同じ曲線でも、センスの良さを感じます(笑)ただ、線が入ってたら良いってもんじゃないのよね?センスよ、センス!・・ということで、23日、行ってきましたよ!西の雲仙。九州横断状態で、運転した友人はとても疲れたと思います。彼女に心からお礼を。とても充実した2日間でした。

ゆりりん (2005/06/26 22:03:50)
>ひょうくまさん そうそうこのドアの赤版は「フェラーリレッド」と言うそう。そう、あのフェラーリと同じ赤。東の玄関に取り付けたら、仕事運がガンガン上がりそうです(でも、お値段が~。市民には高すぎです泣)。23日は雲仙に行かれたんですね。もうすっかり復興していたのかしら。活火山なんで、すごいパワーありそうです。何が起るか楽しみですね。

テーマ:◎◎気になるもの◎◎ - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 20:29】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リバウンドとの上手な付き合い方 2005/6/24 | ホーム | 修学旅行のお土産 2005/6/20>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/130-ddd55859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
