当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リバウンドとの上手な付き合い方 2005/6/24
先日、作った寄せ植えの花苗にお花が咲きました。
20050624230213.jpg

昨日まで蕾だったのですが、今朝、起きて見れば咲いているではありませんか。ほんと、見れば見るほど薔薇そっくりなお花(でも薔薇ではありません。花苗の名前が分からないんで「なんちゃって薔薇ちゃん」と呼んでいます笑)。南西にピンクのお花がきれいに咲いたので、これで家庭運がちょびっとアップするかしら。楽しみ楽しみ♪


ところで今月は大開運日が二度もありました。どちらも平日だったのですが、忙しい中ご旅行や日帰り旅行に出かけられた方も多かったのでは。

ところで私は風水を語る時、同時に何度か「リバウンド」のことを申し上げてきました。リバウンドとは、運の流れが変わる時に起る、一陣の風のようなものです。風が吹くと心がざわざわしますよね。そんな風に風水をすると、一時期、心身に変化が起ることが多々あります。

特に旅行風水の場合は即効でリバウンドが来る傾向が。過去に何度も旅行風水をした経験からそう感じています。私の場合は、旅行先で必ず体調が悪くなります。急に熱が出たり、特におかしなものも食べていないのに腹痛になったり。

読者からも何人からか、「これってリバウンドですか?」という報告がありました。体調が悪くなったとか、怪我をしたとか、情緒不安定になったとか。。。リバウンド――と思えばそうかもしれませんが、リバウンドだからと過信は禁物。明らかに様子がおかしい時には


ちゃんと病院へ行って診察してもらって下さい。


もしかすると、ほおっておいたら大病になるものが、風水をしたお陰で普通は自覚症状のない病の症状が表に出ることもあるのです。

数年前の話ですが、ある友人が西が吉方位の時、西の国へ海外旅行に出かけました。帰国後、何だか体調がおかしいので病院へ――すると、初期の子宮癌であることが判明。普通なら自覚症状が出ないほどの、本当に初期の初期の癌だったので、子宮は温存したまま治療をすることに。

現在、彼女は二児の母親です。今も定期的に検査に行っているようですが、再発の兆候はまったくなしとのこと。

このように、一見すると悪いことの元凶のように思われる「リバウンド」ですが、長い目で見ればそれは決して悪いことではないことを理解して下さいね。

コパ先生は、風水をしてから劇的に人間関係が変わったと言っています。とにかく今まで良好なお付き合いしていた人が次から次へと去っていき、一時はひどく孤独になったそう。でもすぐに新しい人間関係ができ、その時に縁のあった人とは今も親しくお付き合いしているとのこと。コパ先生曰く、


風水をすると自分の人生に悪影響を及ぼす人間は去っていく


のだそうです。実は私も同じ経験があるのです。その時は確かに辛い思いをしましたが、縁が切れてしまった人のことを考えると、その人と縁が切れたことは、自分にとってもそして相手にとっても本当によかったことだったのだ、と今では思っています(この話はメルマガで書こうかどうか迷っているお話です。まだ気持ちの整理が出来ていないことだからかもしれません)。

そこで結論――


明らかに体調がおかしい時には病院へ行って精密な検査をして下さい。
大病になる前のサインかもしれません。


人間関係で孤独になっても慌てないで下さい。
あなたを幸せにしてくれる人が必ず現れますから。


こんな風に、どうぞリバウンドと上手に付き合って下さいね。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
GWに行った西の旅行に行った時、ひどい腹痛になりました。しかも腹痛になったのは私だけ。だから旅行先で食べたものが原因とは考えられません。その腹痛は帰ってからもしばらく続いたので、念のため病院へ。「初期の大腸癌です」――なんて言われたらどうしようかとビクビクしていたのですが、診察の結果は「特に異常なし」でした。ほっ。それからしばらくして腹痛は治まりました。胃腸にくる病は南西の凶作用ですので、たぶん私の体に南西の毒が溜まっていたのかと思われます。
憂夜 (2005/06/25 07:22:08)
私のリバウンドも、似てると思います。必ず旅先で体調が悪くなる。最近では薬持参ですので、それほどわるくならないのですが、てきめんですね。リバウンド。ただ、その後は調子が良くなるのですごくいいです。旅行風水だけでなく、自宅の風水も かなり効果が出るのは早いようで、一週間ぐらいですぐ好転します。が!!!継続しないと、すぐに落ちる、、という悪い分部も持ち合わせているようで(笑) なにごとも継続が一番ですね。♪東北方面に動物園があることが判明。家族三人が吉方位になるつきがあるので、皆で行こうと思っています♪

亜紀 (2005/06/25 08:53:17)
おはようございます。お花綺麗ですね!いつか挑戦してみたいです。お手入れ大変そうですね~。リバウンドは、人生の大掃除のようなものですかね。14日に初めて旅行風水をしましたが、リバウンドの凄さに23日は、どうしようか迷いました。でも、結婚相手に出会いたいので23日も西に行きました♪東南の部屋は恋愛運アップなんですよね。私の部屋は15年ほど前から2階の東南の部屋なんです。でもまったく恋愛運は良くないです。すぐ振られたり。何故だろう?2階の中心での磁北と私の部屋の磁北は違うんです。中心から平行に北がずれるはずですよね。ベットの枕上にあるエアコンが原因なのかな。エアコンは北です。使ってないですけど。30歳なので焦ってるんです!!今日は部屋の掃除と間取りを調べようと思います。

HappyOrange (2005/06/25 13:50:12)
リバウンド・・・のお話とは関係ないかもしれませんが、ご近所ママで困った人がいます。その方も風水大好きで、家中ラッキーアイテムや御札、コパさんの開運シールなど、沢山はってあります。私はコパ先生は好きですが、アイテムなどはあまりインテリアに向いていないので飾ることはありませんが。。。そのママは、自分が近所で一番になるために人の悪口を言いまくっているのです。たとえば、BさんにAさんの悪口を、BさんにAさんの悪口を。そして二人を中悪くさせて双方とも、自分の見方につけちゃうような。私がAさん、Bさんとしゃべろうものならそのママは、私に攻撃してきます。玄関に彼女の家めがけて鏡を置いてやろうかと思うくらいです。負けるものか!と笑顔でにっこり深々と挨拶はかかせません。風水をやっている人とは思えません。すみません愚痴ってしまいました。ちなみに彼女の家は物であふれています。

nanako (2005/06/25 14:00:54)
私はリバウンド中(幽竹サン的には毒だし)です。5月の日帰り旅行・・・仲の良かったお友達の裏切りがあり現在はその人とは会うことはないと思います。幽竹サンの風水をしているのですがコパサンが言ってるのとリンクしてびっくりしています。6月の6倍ボーナス月も行ってるのでドキドキ。来月は待ちに待った南西方位が吉方位なので毎月行ってる横浜へ行ってすべての運をゲット☆する予定。彼の大吉方位の南西方位、旅行風水のリバウンド(毒だし)中も結果、いい方向に(結婚生活の開始)向く為のものだと思って焦ってるけど環境が整うのをまとうと思います。でも本当に旅行風水って凄いですよねーこれまでこんなに感じたことがないくらいです。

みすけ (2005/06/25 17:00:14)
ゆりりんさん、こんにちは。かわいらしい寄せ植えですね。私も、ガーデニングは好きなのですが、すぐに枯らしてしまうので、今はほどほどに、やってます。最近は主人がお庭の手入れをしてくれます。ところで、北西のお風呂・・・ユニットバスのエプロンなるものをはずしてみました。1年ぶりかな。ものすごく汚れていて、びっくりしました。早速掃除の仕方をネットで検索して、少しはきれいになりました。定期的にした方がいいですね。主人の浪費の原因はここかな、とか思ったりして。どちらにしてもきれいな方が気持ちいいですよね。北西に置く白くて丸いものを探していま~す。

ゆりりん (2005/06/25 23:29:38)
>憂夜さん 旅先で体調が悪くなると不安になりますよね~。せっかくお金を払ってきたのに、明日の予定はどうしてくれるんだ~って(笑)リバウンドがきてもすぐに好転するのは、たぶん憂夜さん自身にあまり厄がたまってない(あるいはたまりにくい)せいかと。東北の吉方位レジャー、ぜひ、楽しんできてくださいね。

ゆりりん (2005/06/25 23:33:42)
>亜紀さん 植物は生き物だし、花苗も1年だけしかもたないものもありますので、枯れてもあまり気にしません。でも枯れたら即効で撤去ですが。ところで家の場所によって方位が違うとな? 配管などの影響でたまにそういうことが起こることがあります。一度、家の外ではかられてはと思います。東南のお部屋は風水インテリアを施せば、即効で恋愛運が上がる方位ですので、ぜひ恋愛運の上がるインテリアにしてみてね。

ゆりりん (2005/06/25 23:38:21)
>HappyOrange さん あいたた・・・そんなたちの悪いコパ信者?がいらっしゃるとは。風水では「人の悪口は言ってはいけない」と言いますよ。その人、何を勉強しているんでしょうね。そんな人とはかかわらない方が賢明かと。私の個人的な印象ですが、コパグッズはダサいと思っています(←爆弾発言)なので、コパ先生の風水を実践しながらも、彼のプロデュースしたグッズは、ほとんど買ったことがないのよん(爆)運のいいものは、自分の足と目で捜す派ですのん♪

ゆりりん (2005/06/25 23:43:07)
>nanakoさん お友達とのいざこざはさぞやお辛かったことかと。でも長い目で見たら、ひょっとして縁が切れてよかったお友達なのやもしれません。ところで来月から南西が吉方位になるとのこと、よかったですね。結婚したい人や家庭がうまくいっていない方は、今年は南西に行くべしですので、来月のデートを利用して結婚運をがっつりゲットしてきてくださいね。秋にはウェディングベルが鳴るといいですね。

ゆりりん (2005/06/25 23:46:38)
>みすけさん  ガーデニングはほんと、心と生活に余裕がないと出来ないですよね~。北西のお風呂はご主人のスタミナが奪われます。なんとなくご主人元気がないようなら、北西のお風呂を念入りにお掃除ですね~。白くて丸い鉢に入った観葉植物を置いてみてはどうでしょう?!
亜紀 (2005/06/26 18:15:24)
こんばんは。風水インテリアの恋愛運アップ期待してます!掃除するの面倒だな~。2日も西に行きます!やっと、家の見取り図が出来ました。出窓は範囲に入れないそうですが、出窓の下に押入れがある場合は、どうですか?それと、玄関は範囲に入れるけど、玄関の外のスペースは土足だったら範囲に入れなくていいのですよね。

ゆりりん (2005/06/26 22:07:40)
>亜紀さん  風水の基本は掃除ですよ~。ええ、1に掃除、2に掃除、3も4も掃除、5も掃って感じ(笑)取りあえず、自分の部屋だけでもきれいにしましょう。もしもできるのであれば、玄関もキレイにするといいのですけでどね。下に物入れのある出窓――微妙ですが、その場合は間取りに加えた方がいいかも。玄関ポーチは間取りから切り離してOKです。

ピロロ (2005/07/07 21:14:07)
はじめまして!!ピロロと申します。私は今年に入ってから風水を始めましたが(三碧木星です)吉方位の南西に行った途端に5年付き合っていた彼氏と破談になりました。。。でも、それも悪縁だったのかもしれませんね。そのせいか、意外にも引きずっていない自分もいて「これからまたがんばるゾ!」って思えてます。

ゆりりん(2005/11/8)
>ピピロさん
はじめまして。ごめんなさい。コメント、今、読みました。
カレシさんとの破局。。。あちゃーですね。きっともっと素敵な人と出会えますよ。ピロロさんに幸運を。

スポンサーサイト

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 20:30】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<凶方位へ行ったら試してみること 2005/6/26 | ホーム | 運の上がる玄関ドア 2005/6/23>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/131-bf316290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
