当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
凶方位へ行ったら試してみること 2005/6/26
実は週末、やんごとなき事情で大阪へ行っておりました。はい、


思い切り凶方位です(泣)
しかも1泊してきました。


大阪にあるカルチャースクールに通って、文章を書くお勉強をしているのです。普段は通信教育で先生に指導してもらっているのですが、半年に一度、泊まりがけで集中講座があり、このため年に二度、一泊ふつつか者の旅をさせてもらっています(いや、これが結構、楽しみでねぇ)。

まーそんなことはどうでもいいことで、問題は凶方位の旅行に行ってしまったらどうするか。

*神社があったらお参りしてみる(たまたまスクールの近くに小さな鳥居があったので頭を下げておきました)。

*お土産は極力買わない。

*方位と相性のいい洋服を着ていく、または勝負色の服を着ていく(私の場合はピンクです)。

*ラッキーな方位の入浴剤(温泉の素)を持っていく(今回は西のパワーのある別府温泉の素を持っていき、宿泊先のホテルのバスに入れて入浴しました)。

*方位と相性のいい食べ物、あるいはその月と相性のいい方位のパワーのあるものを食す(偶然なんですが、夜ご飯は今月大吉方位である南のパワーのある大阪名物「くじらのハリハリ鍋」でした。ラッキー)。

で、ですね、凶方位へ行ったら是非、試して欲しいことがあります。それは、
20050626230114.jpg

宝くじを買うこと。


え、って思いましたか? でも風水では宝くじは「凶方位」で買う方が当たる確率が高いのだそうな。というのも、宝くじに当選するということは、風水では


事故に遭うようなもの。


と言うからです。だから運の悪い方位で買うといいのです。以前、吉方位で宝くじを買って、かならず「ハズれてきてください」と書いたのですが、それとはまったく別なベクトルと思って下さい。

つまり「宝くじに当たる」=「運がいい」とは限らないということです。

で、まぁ、お利口にお留守番をしていてくれた夫と息子へのお土産は、画像の宝くじになったというわけ(笑)。サマージャンボは買い損ねてしまいましたんで、近畿宝くじでリベンジです。ふんむっ!

しかしながら一等(2億円)が当たるとは思っていません(第一、バラで一組だけしか買ってないし)。それにそんなお金が当たったら、小心者の私はどうしていいか分からなくなります(なんせ、ゼロ4つ以上の金額でパニックになる体質ですから笑)。えーと、2億円ってゼロいくつなんでしょうねぇ。すいません、すでにパニックです(爆)。

私的には100万円くらいが幸せかなぁ。当たるといいな、100万円♪
でもって、もしも100万円が当たったら


読者10名に、1万円づつキャッシュバックプレゼント(福わけ)します。


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
2億円――家族3人で割ったら一人6666万6666円、あまり1円なり。
あまりは誰のもの? って喧嘩になりました(つくづく器の小さい家族です)。やっぱ一等は当たらない方がいいですね、我が家の場合。あ、でも3億円なら喧嘩せずにすむのかなぁ。100万円当たったら、10万円を読者に福わけするっていうのは、実は家族の平和のためだったりして。

PS:この宝くじですが、3000円当たっていました。
春美 (2005/06/27 10:47:19)
はじめまして♪メルマガを購読していますが初めてコメントします。凶の方角というわけではないのですが、恋人と分かれた時、彼の住まいの近くの宝くじ売り場で、宝くじを買ってみました。このつらい気持ちのバランスをとるために必要なことだと思ったのです。なぜか。すると、その売り場で買った宝くじは10枚以下しか買わないこともあるのに、ことごとく当たるのです。最高は1万円でした。

春美 (2005/06/27 10:48:39)
(途中でUPされてしまったので・・汗・・続きです)でも、その売り場は銀行の統廃合でなくなってしまいました。きもちはすっきりしました。

柏餅 (2005/06/27 10:56:54)
ゆりりんさん、以前旅行風水について教えていただいてありがとうございました。おかげさまで楽しい旅行をすることができました。今度また、旅行へ行くのですが7月6日出発の時は吉方位なんだけど7月7日(風水の月変わり)になると凶方位になる場合は一応吉方位旅行になるんでしょうか?

HappyOrange  (2005/06/27 11:56:30)
キャッシュバック・・・良いですね。私も大金が入れば、そうしたいです。ちなみに動物園や自然公園などにいくと、かならず募金してきますよ♪双子と私で115円ですが(爆)

ひょうくま (2005/06/27 21:13:58)
ゆりりんさん、こんばんは♪そうです、そうです。コパセンセのムックに「凶方位で宝くじを買うのは”大当たり”をつかむ風水術」とあります。キャッシュバック、期待してます(笑)私も先日、熊本(西)で”幸運の女神くじ”(←西日本宝くじ)を購入してきました。吉方位で購入するのは初めてな気がします。今までこちらで買って、祈願に持って行くことはあったけど。ゆりりんさんを見習って、私も100万円以上当たった時は、キャッシュバックプレゼントをしようと思います(笑)

ゆりりん (2005/06/27 22:10:17)
>春美さん はじめまして。いつもメルマガ・ブログのご購読、ありがとうございます。ここのコメントは書きにくいんで、誤送信しても気にしないで下さい(先日、メルマガサイトから発行者対象のアンケートが実施されたので、「ブログのコメント覧を何とかしろ」と書いておきました笑)。ところで失恋の思い出のある場所で宝くじですか~。そういう話は初めてききました。でも風水では宝くじの当選は必ずしも運がいいとはいいませんので、悲しい思いでのある場所も当たる場所なのかもしれませんね。それにしてもその売り場がなくなったのは残念。それとも春美さんの心が癒されたからなくなったのかなぁ。

ゆりりん (2005/06/27 22:13:46)
>柏餅さん お久しぶりです。楽しい旅行ができてよかったですね。そうですね、7月7日からは確かに方位が変わりますが、移動したのが前日の6日なんで吉方位だと思いますよ。あくまでも移動した日が基準になるので、どうぞご旅行楽しんで下さいね。

ゆりりん (2005/06/27 22:16:33)
>HappyOrangeさん はいはい、キャッシュバック楽しみにしてて下さいね~(笑)募金で115円っていいですね~。社会貢献もしながら金運アップ。私もマネしてみよう。

ゆりりん (2005/06/27 22:19:57)
>ひょうくまさん うわー、なんかひょうくまさん、当たるような気がします。だってボーナス日の大吉方位の旅行で、でしょう? しかも西だし。高額当選したら是非、キャッシュバックして下さいね~。お種銭にします(笑)

ぶる~ (2005/06/28 09:04:48)
こんにちは。宝くじが当たるということは、風水的にはいいことではないんですね~(-_-)ちょっとびっくり☆今日、職場で人事異動があったんです。そうしたらもうず~っと苦手としていた人が移ることになりました☆でも最近仲良くしている人までも人事異動になってしまいちょっと残念です。これって風水と関係あるのかな~と思いながら、前のBLOGで書いていた旅行風水のリバウンドなのかもしれないと思ってます。それと報告!やっと部屋を交換しました☆でも西にドレッサーを置くことができず、洋服ダンスを置いてます。ドレッサーって他にどこに置けばいいですか?

ゆー (2005/06/28 10:13:25)
ゆりりんさん、こんにちは。少し前の話ですみませんが、吉方位先で下着を捨てる、というのは、上半身・下半身どちらでもかまわないのでしょうか?やっぱり下着というからには、下半身かな??なんか言い方が不自然ですみません・・・(照)。あと、凶方位に旅行に行った時に、物は持ち帰りたくないので下着(そこには紙パンツが重宝、と書かれてました)を捨てる、って、まえにコパさんが言ってた気がするのですが、そのへんはどうなんでしょ??凶方位なのにOKですか?

ぶる~ (2005/06/28 14:42:47)
頑張ってドレッサーを西に洋服ダンスを南に移動させました。タンスの上には観葉植物を置き、ドレッサーにはピンクの花を飾りました。これで少しでも恋愛運がアップしてくれたらうれしいです☆

亜紀 (2005/06/28 18:44:00)
こんばんは。凶方位にお出かけだったんですね。文筆家ですか?ゆりりんさんの文章のリズムが好きです。くじらの肉って懐かしいです。間取りの出窓と玄関の件、ありがとうございました。エクセルの添付ファイルで間取りを送って良いですか?掃除は虫が出てくるかと思うと気持ち悪くて、土を触るのも苦手なんです。

ゆりりん (2005/06/28 19:07:03)
>ぶる~さん お部屋の移動、お疲れさまです。西にドレッサーが置けてよかったですね。そうそうタンスは南ですか。お部屋が暗くなりません? 北西~東北の間に置けるといいのですが、たぶん間取り上、出入り口などがあって無理なのかな。人事異動――近日配信のメルマガにそれに関連したことを偶然、書いてます。苦手な人がいなくなってよかったよかった。仲良くなれそうな人と離れたのは残念ですが、ご縁があるなら離れてもよい関係が続くかと。人間関係ばかりは、ちょっと長い目で見ないと、よく分からないこともあるのでリバウンドかどうか、ちょっと様子を見てみてね

ゆりりん (2005/06/28 19:11:07)
>ゆーさん 下着捨て風水は上下OKです。下着は一番皮膚に密着しているので、吉方位に置いてくると分身になるとのこと。コパ先生の「紙パンツ」の話は聞いたことがあるような気がします。たぶん使い捨てだから分身にはならないのかも。でも個人的には紙の下着って履き心地悪いですよね。凶方位に行った時は下着は捨てず、持ち帰った下着はすぐに洗濯して天日で消毒派かなぁ、私の場合。

ゆりりん (2005/06/28 19:21:40)
>亜紀さん 文筆家――そんな上等なもんではないです(笑)間取りは、とりあえず携帯にメールを下さいませ。セキュリティーの問題で、こちらにはPCのアドレスを記載できないので。虫は私も大嫌い。我が家は新築ですが、一戸建ては大変です。3方畑に囲まれていますので、とかげや蛇なんかも。。。虫など生き物が苦手な人は、マンションに住むべしですね(^^;)

ぶる~ (2005/06/29 09:21:29)
ゆりりさん、おはようございます。指摘があったとおり、同じことを親からも言われ、タンスをなんとか北西に移動させました(ちょっと北よりですが)偶然にもゆりりんさんが人事異動の話をお書きになっていたとは、驚き☆です。楽しみにしてます、がんばってください!

ゆりりん (2005/06/29 19:18:59)
>ぶる~さん タンスが南だと言うので、採光はどうなのかなって^^;風水は風の流れも重視しますので、南に窓がある場合が多い日本の住宅家屋の場合、タンスなどを置くと風の流れや光を遮るんじゃないかって。でも移動されたのことでよかったです。メルマガ――昨日、深夜までかかってようやく脱稿。推敲して配信予定です。どうぞお楽しみに♪

くるん (2005/07/01 12:03:09)
メルマガ購読し始めたばかりの初心者です。中身も面白いけど書き方が楽しくてよいですね。これからよろしく(*^^*)  ところで、旅行風水で願いを込めて吉方位へ旅行してきたのですが、土地で何か買うとよいと聞いて買ってきたものが、実は原産が外国、おもいっきり凶方向のものでした・・・・この場合、吉方位で買った事と原産が凶方位であること、どう考えればよいのでしょうか・・?

ゆりりん (2005/07/02 10:40:26)
>くるんさん はじめまして、いつもメルマガのご購読ありがとうございます。どうぞよろしく~。あ、コメントは重複していましたので一つ削除させて頂きました。そうそう吉方位で買ったものが原産を見たら凶方位のものだった・・・よくあることですよね。特に海外の場合は。えーと結論から申しあげますと、吉方位で買った――という行動の方が勝ちです。ですので原産国の凶作用はほとんどないと思って下さい。本当は吉方位の吉方位が原産というのが一番パワーがあることはあるのですが、そこまで気にすると、例えば食べ物ならその材料まで吟味しなくてはならなくなるものねぇ。そんなの無理ですもの。

くるん (2005/07/02 12:00:05)
重複していましたか!ブログに書きこむのは初めてだったものですいません・・・(汗)  早速コメントありがとうございます!買った場所が勝ちなのですね、良かった(^^)。ひとまず安心して使えます。塩(笑)。 メルマガ&ブログ、これからも楽しみにしていますので頑張ってください~

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 20:37】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<会社で風水2 ~丁寧な言葉を使う~ 2005/6/30 | ホーム | リバウンドとの上手な付き合い方 2005/6/24>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/132-7498c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
