当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かわいいお金には旅をさせよう ~お餞別風水~ 2005/7/3
空梅雨も困るけど、こう雨ばっかだと気がめいりますな~。3日連続の雨のため、乾かない洗濯物の山にうんざり。。。

なーんて主婦の愚痴はここまで。今回は昨日のお話の続きです。7月2日の大開運日に、私は二重の風水をしちゃいました。1つは実際に吉方位へ行って温泉につかってきたこと。そしてもう一つは「お餞別風水」というもの。

うちの会社の事務所の隣には、倉庫というか作業場があるんですね。そこで作業をしている50才くらいのおっちゃんがいるのですが、そのおっちゃんの娘さんがこの度、結婚することになりました。


しかもグアムで。しかも挙式は7月2日!
大開運日に吉方位の南で挙式なんて、なんて運のいい娘さんなんでしょう。


そのおっちゃんはすごくいい人なのです。

「お茶の1つも飲めないような切羽詰った仕事をしたらあかん」

と、ポケットマネーで缶ジュースをいつもおごってくれます。しかも私だけではありません、みんなにおごってくれるのです。だからおっちゃんはジュース一本買うのに、毎回1000円くらい使います。そんなおっちゃんの周りには、たくさんの笑顔があります。

「いっつもみんなには世話になっとぉさかい、これは恩返しやけー」

こともなげにおっちゃんは言って、油にまみれた顔でにっこり笑います。ところでこのおっちゃんの経歴はすごいのです。兵庫県でも屈指の名門高校を卒業し、阪大(大阪大学@国立)の工学部出身なのです。

そんなおっちゃんが、どうして町工場の片隅で油にまみれて仕事をしているのか、ずっと不思議に思っていました。どこぞの大企業に就職していれば、今はたくさんの部下にかしずかれ、黒塗りの専用車に乗っていたかもしれないのですから。ある日おっちゃんに、それとなく、どうして今の仕事を選んだのか訪ねてみました。

「わし、出世とかそういうことには全然興味ないねん。会社に入ったら否応なくそういう権力闘争に巻き込まれるやろ? そんなん楽しくないし、第一わし、機械いじりが好きやさかいなー。だから今の仕事してんねん」

という理由で精密機械の会社を興し(と言っても従業員はおっちゃんのみ)、委託業務提携という形で私の会社の作業場で働いているとのこと。なんだかそんなおっちゃんって、


すごくかっこいいと思いました。
後、10歳若ければなー(笑)


福の神さまいるとしたら、きっとおっちゃんみたいな人かなぁと思います。

そんなおっちゃんが大吉方位の南へ行くとのこと。偶然にも南は私にとっても大吉方位です。これはもう、福の神に風水をたくしてみるべし――ということで、やっちゃいました
20050703180805.jpg

お餞別風水を。


お餞別風水というのは、自分の(あくまでも自分のです。相手が吉方位かどうかは関係ありません)吉方位へ旅行へ行く人にお餞別をさし上げて、お金という形で自分の分身を吉方位へ送り出し、方位のパワーを得る風水です。これを私は


かわいいお金には旅をさせろ!
と言っています。


おっちゃんは、どうして? というような顔をされましたが、快く私のお餞別を受け取ってくれました。それからおっちゃんが言いました。

「お土産は何がええかなぁ?」

そう、お餞別風水をすると、吉方位のお土産をゲットできるというオプションが付いてきます。お土産――いろんなモノが頭の中に思い浮かびましたが、

「いえいえ、おっちゃんにはいつもお世話になっているし、気にしないでご家族で何かおいしいものでも食べてきて下さいね」

とお答えしました。ええ、福の神のおっちゃんに私のお金を喜んで使ってもらえればそれでいいのです。お金というのは、運のいい人に喜んで使ってもらうことで


仲間をたくさん引き連れて、必ず戻ってきてくれるのですから。


ということで、おっちゃんよ、南のパワーのお持ち帰りを期待してます。そして――


お嬢様のご結婚、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに――


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
てなワケで、今回の大開運日に、私は「西」と「南」の両方のパワーを得ることに成功しました(たぶん)。西と南で「才能がお金になりますように――」という意味があるのですが、果たしてその夢は叶えられるのでしょうか?!
nanako (2005/07/03 20:24:17)
お餞別風水はしたことがありませんが凄いですねー。私もやってみようと思う。今年の金運もまわり回っていずれ自分の手に入るようなこといってたような・・・出産・結婚お祝いは私もなぜか続いています。私の結婚は年内に続きたいものですが…!!

ゆりりん (2005/07/03 21:49:00)
>nanakoさん ブログリニューアルされてましたね。nanakoさんらしくて、すっごく素敵です。出産、結婚祝いは続くとちと辛いですね(涙)でも風水的には幸せが溢れているので、ケチケチせず、潔くお金を旅に出して吉。きっと巡り巡ってnanakoさんのところへ戻ってきますから

HappyOrange (2005/07/04 10:13:15)
こんにちは♪なるほど~と思い読みました。同期が結婚と同時にスリランカへ行くので、ちょっと方位、調べてみようかな。私も2日は家族で隣の県ですが、温泉に行ってきました。遊園地、海で裸足で遊び、最後に温泉。小さな銭湯旅館ですが家族風呂が9個もあって、コーラ色のぬるぬる温泉はとっても気持ちよかったです。私自身は西は吉方位ではありませんでしたが、夫と双子は大吉だったので、3人とも良い運気をゲットできたことでしょう。ちなみに子供用の年盤ではなく、大人用で合わせたので子供は大人になってから効果が現れるのですよね♪

HappyOrange (2005/07/04 10:15:08)
そうそう、旅館前にあった小さなお宮さんにお賽銭115円を忘れずしましたよ(笑)

ゆ~ (2005/07/04 18:36:16)
ゆりりんさん、こんにちわ。上2つは消してください。真ん中の文章に追加してるから、わけがわからない文章になってすね、本当にごめんなさい☆西の大開運旅行に行ってきました。温泉につかって、下着捨て、ちょっとだけパチンコ(ほぼ初心者です)、フランス料理や親子丼・その土地の名産をしっかりいただき、雨でしたが、まあ満足できる旅でした。帰りが近づくにつれ、切符をなくしたりと事件もありましたが、帰ってみると、早速臨時収入GETで、第一陣の幸運が来ました♪第2陣の幸運が早く来ますように!楽しみです♪

ゆりりん (2005/07/04 18:41:13)
>HappyOrangeさん こんにちは~。スリランカ――というと南西ですね。津波の被害はどうなのかなぁ。調べて見て吉方位なら是非、お餞別風水をしてみてね。家族旅行の場合はご主人の吉方位で選んでOKです。HappyOrangeさん自身は吉方位でなくても、他の家族が吉ならそれほど凶作用はないと思いますよ。お賽銭に115円ですか~。西なんで金運がつきそうですね♪

ゆりりん (2005/07/04 18:44:41)
>ゆ~さん ごめんなさい、上二つ削除したら、肝心のコメントまでが何故か削除に。リターンでコピペして貼り付け直したので、コメントの投稿時間が若干違っております。西の吉方旅行、楽しかったようで何よりです。臨時収入もあったとのことで、すごいですね~。正確な風水した結果かと。これからもこの調子でがんばりましょ♪
スポンサーサイト

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 23:07】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月の目標 ~健康運アップ~ 2005/7/4 | ホーム | 今日は大開運日! 2005/7/2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/135-c7d11ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
