当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月の目標 ~健康運アップ~ 2005/7/4
私の参加している「いい女塾」の講師(本人は用務員と言っておりますが笑)の北野先生から、課題が出ました@いつもネタ提供にご協力ありがとうございます<(_ _)>


※新企画「いい女化」応援日誌※各ブロガーが今月の目標を立てて、記事にしていくというものです。


うーーん、そもそもこのブログの目的は「風水でどれだけ開運出来るか(はてはいい女に近づけるか)」――を実況中継するものですので、改めて目標と言われてもどうなんでしょ~ってな感じですが、はた、と気が付いたことがありました。

ここ数ヶ月ばかり(特に2月から子供会の役員をひきうけてからは)、家事と仕事と役員の仕事に翻弄されながら、メルマガブログの発行、読者のお悩み相談、その他もろもろ――と、お陰様で毎日、息もつけぬほど忙しい毎日を送っております。そんな余裕のない生活を送っていれば、当然、体調を崩すこともありまして、そうなるともう、どうしようもなくなります。

あのぉ~私、普通の主婦なんです。人間なんです。いくら風水を駆使していも、キャパシティを越える事態に遭遇すれば、病気になっちゃったりするんです。それでつくづく実感しちゃいました。


一番大切なのは健康運だ!


ということで、今月の風水目標は「健康運アップ」。風水的に健康になれる記事を、風の吹くまま気の向くままアップしていきます。
20050704204239.jpg

ってなわけで、ちょっと前から画像のジュースを毎朝、飲んでおります。フルーツ味のジュースは南のパワーがあり、美と健康運がアップする飲み物。しかもこれ、ビタミンCやら葉酸やら体が一日に必要とする11種のビタミンが配合されております。おまけにイライラカリカリを抑える癒しの「テアニン」配合ですって(テアニンって何よ? ま、いーか)駅前のファミリー○ートにしか売ってないんですが、他の地域ではどうなんでしょうね。コンビニで見かけたら一度、お試し下さい。味も甘すぎず爽やかな喉ごし。お値段も100円とリーズナブルです。

――とここまで書いて、なんか安っぽいCMみたいですねぇ。


画像のジュースメーカーと私は、なんら利害関係はありませんので。
念のため。。。


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
勤めている会社まで、駅から徒歩15分もあるんです。しかも東に向かって歩くので太陽をまともに浴びちゃいます(しかも日陰なし)。なのでこの時期、会社に着く頃には喉がからから、朝からぐったり。なので朝、一番にする仕事は水分補給です? どーせなら体によくっておいしいものがいいですよね~。ってことでいろんなジュースを試して見つけたのが、ご紹介したジュースというわけ。
亜紀 (2005/07/04 21:36:39)
こんばんは。メールありがとうございました。鯉になりたいに応募させてもらいました。更に忙しくさせてしまって申し訳ありません。役員お疲れ様でした。いろいろ気を使いますよね。お賽銭風水は、結果が楽しみですね。妹が今月、吉方位の南西に行きますが、私には凶方位なんで無理ですね。私も健康は大事だ!と思います。吉方位に行っても金運ゲット!とか思わないんです。それは将来の婿殿に任せるとして、健康運と恋愛、結婚運を獲得したいです。2日の大開運日も西に行ってきました~。鏡は買えなかったんですが、竹製の櫛を購入しました。マッサージしても気持ちいいですよ。今回のリバウンドは風邪だったようです。いつもより重いです・・・。ゆりりんさんは、何か購入されましたか?

みすけ (2005/07/04 22:52:43)
ゆりりんさん、こんばんは。私も子供たちも野菜が少ないかなと思って、野菜ジュース&豆乳を買ってきたところです。テアニン★★★イライラカリカリを抑えるとは魅力的ですね。こちら九州のファミ☆でも探してみます。それから、先日からいろいろとありがとうございます。ほんとに無理をされないようにしてください。

hanatchi (2005/07/04 23:01:41)
はじめまして。いつも寄らせていただいています。m(_ _)mところで私 毎朝一番に牛乳を飲んでますがコレって何運に効くんでしょ?!なんだかちょっと気になって^^;

ひょうくま (2005/07/04 23:22:24)
今日もポチしてきました。いやぁ~、凄いですね!こんな高位置をキープされてるゆりりんさん。文章が楽しくて、いつもホレボレしながら読ませて頂いてます。ところで健康運!頷き隊になってました。私は健康だけが取り柄の人間だと思っているので、たまに風邪をひいたりすると気持ちが相当萎えてしまいます。「私から健康を取ったら何もないじゃん!」と。基本はやはり”健康”ですよね!

ぶる~ (2005/07/05 09:38:40)
こんにちは。健康運ってやっぱり生活するうえで一番大切ですよね。何かしようとしたときに体調が悪いと、計画がすべてくるってしまいますからね。風水を始めて約1ヶ月半ですが、これといって変化がありません。家宝は寝て待てって言いますが、やっぱりまだまだ待たないといけませんね。でも一つだけ原因がわかりました。うちの母親、掃除はよくやるし、観葉植物が好きで部屋中にあふれているのですが、同時に造花も好きなんです。西の玄関にも中心のリビングにも大量の造花が。。。。風水的には造花はパワーを半減するっていいますよね?どれだけ半減されてしまっているのか怖いです(><)

柏餅 (2005/07/05 11:38:34)
ゆりりんさん、こんにちは!この前は旅行風水の件教えてくださってありがとうございました。ゆりりんさんのおかげで心置きなく明日から東北へ旅行にいけます!「良い変化」の運をゲットしてきますね~☆ほんとにいつもありがとうございます~!!

ゆりりん (2005/07/05 21:40:16)
>亜紀さん はいはい、メールありがとうございます。間取りの写真もOKです。健康――ほんと、当たり前に思っているけど、健康あってこその風水ですもの(笑)今月は、健康第一をテーマに記事をアップしていきますのでお楽しみに♪お風邪は大丈夫ですか? 先日の大開運日は雨の上、なんだか暑寒い日でしたものね。私も体はあまり丈夫ではないので、お互い体は大事にしていきましょう。

ゆりりん (2005/07/05 21:45:21)
>みすけさん うふ、画像のジュースは今、会社で流行らせています。近所のファミで是非、探してみてね。いえいえこちらこそ、お返事が遅くてすみません。もう少し、待ってくださいね。

ゆりりん (2005/07/05 21:49:00)
>hanatchiさん はじめまして。いつもご訪問ありがとうございます。牛乳は人間関係に効く飲み物です。何となく人間関係がぎくしゃくしているなら、牛乳を飲むべしかな?! そうそう牛乳にはカルシウムも多く含まれていますので、就寝前にコップ一杯の牛乳を飲むと安眠できるそうですよ。

ゆりりん (2005/07/05 21:52:41)
>ひょうくまさん いつも応援ありがとう~。お陰様でなんとかベスト10に留まっています(^o^)健康だけが取り柄なんて――それってすごいことですよ。風水では運の悪いお金が貯まると、ある日、突然、病に倒れてすべて治療費に持っていかれるそうですから、健康であることはとっても大事なこと。そんなひょうくまさんからは、いつも元気を頂いています。ありがとう~。

ゆりりん (2005/07/05 21:59:59)
>ぶる~さん 風水を初めて一ヶ月ですか。効果のほどは個人差があるようですね。一週間で効いたという人もいれば、3年たってようやく――って人まで。私の場合は3という数字が縁があるよう。3日、3週間、3ヶ月、3年――ぶる~さんもちょっと気をつけて、縁のある数字を見つけてみてくださいね。そうそう、造花ですが、別に飾っていても悪いことはないですよ。ただ、生花の10分の一のパワーしかないということが難点かしら。後、古くなって埃をかぶったものは一転して凶作用をおよぼしますので、造花を飾る場合はこまめに埃を払ってくださいね。

ゆりりん (2005/07/05 22:01:43)
>柏餅さん あ、例のご旅行、明日ですか~。確か北海道でしたっけ? 梅雨のない北海道、素敵ですね。どうぞ気をつけて行ってきて下さいませ♪
ゆりりん (2005/07/05 22:29:16)
追伸:先日の大開運日に行った西の温泉では、実はなーんにも買いませんでした。お土産コーナーみたいなところはあったのですが、どーも欲しいと思うものがなくて(泣)。唯一「桃ゼリー」は買ってもいいかな、と思ったのですが、忘れちゃいました(ま、忘れるくらいだからさして欲しくなったのだと思います)。豆乳黒豆アイスと焼き鳥を食べたくらいかなぁ。どーも西ではショッピング運がないよう。というか、無駄使いするな、ってことかしらん(笑)

hanatchi (2005/07/06 00:25:34)
ゆりりんさん、ありがとうございます。m(_ _)m今から飲んで寝ます。^-^;v

ぶる~ (2005/07/06 17:04:29)
ゆりりんさん、アドバイスありがとうございました。造花がもともとあるパワーを半減させているわけではないという事がわかり、一安心しております。玄関とリビングに絵を飾ろうと思ってます。西の玄関には黄色の絵、リビングには花畑の絵を飾る予定です。黄色の絵の方はまだ物色中。いい絵に出会いたいです

ゆりりん (2005/07/06 19:00:47)
>hanatchiさん いえいえ、ぐっすり眠ってくださいね~。よい夢を

ゆりりん (2005/07/06 19:04:06)
>ぶる~さん コパ先生は造花はあまり推奨していないようですね。少量でもいいので生花をと。その点、絵はいいですよね。手間がかからなくて。西に飾るよい絵と出会えるといいですね。

憂夜 (2005/07/06 19:11:57)
正直言って、生花を山ほど買う余裕は無いので、私の場合は造花を多用しております。勿論埃等にはきをつけていますが、、、かなりボリューム沢山にしております。そうじゃないと、迫力が無いので、、、それだけ大量かうのなら、生花のほうがいいんじゃ?っていわれればそれまでなのですがね(笑)でもいいんです。生花でそれだけ買った気分になるのがすきなのです。

ゆりりん (2005/07/06 21:36:48)
>憂夜さん 確かに生花は高いですよね。それに手間や処理が大変。造花は安価でありますので、その点は楽かも。10分の一のパワーしかないなら、早い話、10倍の量を飾ればいいってこと。造花でも量があると、結構な迫力が。造花を飾る場合、私は花瓶や入れ物にこだわっていましたよ。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 23:12】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月の吉方位 ~風にこだわる~ 2005/7/6 | ホーム | かわいいお金には旅をさせよう ~お餞別風水~ 2005/7/3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/136-57337542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
