当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~風にこだわる~ 2005/7/6
空梅雨とばかり思っていたら、ここのところ毎日雨雨雨・・・。青空が恋しいです。でもまぁ、もう少ししたら梅雨明けですね。青空が戻ってきたらきたで、ぎらぎら太陽に、あぢぃ~と叫ぶことになるわけですが、そこで必要となるのが「扇子」。
20050706231306.jpg

昨年あたりから、扇子が密かにブームです。「うちわ」ではなくて「扇子」。扇子なだけに、センスのいい女になりたいものです。

――なんてサムイギャグは軽く無視してオーライ。

画像の扇子は昨年、東が吉方位の時に東の方角にあるお店で買ったものです。いわずもがな、今月のテーマは「健康運アップ」。東の方角で買った赤い扇子を使えば、暑さで朝からぐったりげんなりの体に、元気の風を送ることが出来ます。私はこの扇子にコロンを吹きかけて使用しています。そのコロンは東南が吉方位の時に行ったハワイでゲットしたもの。

つまりこの扇子を扇ぐ度に、元気もりもり、ついでにコロンの良い香りで、恋愛運と人間関係運もアップ。

ところで今年は東の方角が凶方位になる人が多いのですが(私もそう)、東が吉方位の時に買ったものなら使用してOKです。吉方位で買ったものは、その後いつまでもよいパワーを与え続けてくれます。そこがショッピング風水のいいところ♪

ということで、今月の吉方位のテーマは「風にこだわる」。風水とは読んで字のごとく風と水にこだわる学問です。風が恋しくなるこれからの季節は、是非、よい風にこだわりましょう。ということで、お手軽に風を手に入れられる扇子はこの季節の必需品です。各星人さんに合った健康運の上がる扇子をご紹介しますので、これは、と思うものを見かけたらゲットしてみてくださいね。

なお、ご自身の本命星が分からない方はこちらのサイトでご確認をば。↓
<本命星表>


<一白水星人>
南・・・先月から続いた西の大吉パワーはひとまずお休み。今月は南が吉です。南は体で言うと頭部を意味する方位。冷えからくる肩こりや頭痛にお悩みの方は、是非、南でグリーンの扇子をゲットしましょう。グリーンは赤と並んで健康運の上がるカラーです。グリーンの扇子の爽やかな風で、気分もリフレッシュ。頭もスッキリ。

<二黒土星人>
北・南・・・どちらの方位も大吉方位。ちなみに南西も悪くない方位です。今年はパワフルに動ける年ですが、夏だけは要注意。半年分の疲れがどっと出るかも。精神的に落ち着きたいなら北でブルーの扇子を、白黒はっきり付けたいことがあるなら南でオレンジの扇子が吉。また結婚運、家庭運アップを願うなら南西でピンクの扇子をゲットしてみてくださいね。

<三碧木星人>
北・南西・・・北は吉。南も悪くありませんが、南西が大吉方位です。健康運に関しては今年はあまり心配のない年。でも油断は禁物です。精神的に落ち着かないなら南西でラベンダー色の扇子を、結婚したい人はピンクの扇子がお薦めです。

<四緑木星人>
北・南西・・・北は吉。南も悪くありませんが、南西が大吉方位です。人間関係でストレスの多い今年の夏は、よい風と香りで乗り切りましょう。南西で買ったラベンダー色の扇子に、北で買ったコロンを吹きかければ癒しパワー炸裂。コロンは自分が心地よいと思うものを選んでみてくださいね。ちなみに北と相性がいいのは木の香り系です。

<五黄土星人>
北・南・南西・・・南西は吉。南と北は大吉方位です。梅雨明けの時期は何かと精神的に不安定になるかも。元気がないなら南でオレンジの扇子を。ついでに南で柑橘系のコロンも買って扇子に吹きかければ、憂鬱な気分も退散。すぐそこまで来た夏が、元気なあなたを待っています。

<六白金星人>
北・南・・・北は吉。南は大吉方位です。今年はガンバリ屋の六白さんにとっては何か結果が出る年です。白黒つけたいことがあるなら、南でゴールド――ってあるのかなぁ、なければ少しラメの入ったキラキラ光る扇子をゲットしてみて下さい。南のパワーで思わぬ脚光を浴びることになるかも?!

<七赤金星人>
吉方位なし・・・う、今月は残念な月ですね。今月はとにかく「動かない」をモットーに、家の近所でラベンダー色の扇子をゲットしてみて下さい。吉方位がないということは、中心に居るべし――ということですので、中心のパワーのあるラベンダーの扇子を扇ぎながら、今月はだるまさんになりましょう。だるまさん、だるまさん、笑うと負けよ、あっぷっぷ~(笑)。冷静を第一に――ね。

<八白土星人>
南西・・・南西は吉。大吉方位はありません。今月は持病の悪化に注意して下さい。南西は「心」を司っていますので、今月は精神的に強くなれるチャンス。南西では茶系の扇子をゲットしてみて下さい。大地のパワーで夏を堺に一回り大きな器になれるかも。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・うーー、先月に続き、今月も厳しいですね。でも落ち込まないで。今月は下手に動かず、自宅でのんびり出来る月と思って下さい(ある意味、極楽かも?!)。七赤さん同様、近所のお店でラベンダーの扇子を購入して、中心のパワーを高めておきましょう。寝苦しい夜にはブルーのパジャマで安眠できます。


ってな感じですが、いかがでしょうか。お気に入りの扇子が見つかるといいですね。アドバイスは各星人さんに合ったものを心がけていますが、方位がかぶる場合は、他の星人さんのアドバイスも参考にしてみて下さい。ということで――


運のいい扇子で、今年の熱い暑い夏を乗り切りましょう!


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
扇子は一つ持っておくと、この季節すごく便利です。何よりコンパクトですしね、鞄にさっとしまえるのがいいのです。会社で画像の扇子を使っていたら「わぁ~いい匂い!」って言われました。オッサンばっかりの職場ゆえ、日に日に私もオッサン化しております(爆)。せめて扇子で私がオンナということを思い出して欲しい@オッサンたちへ――
HappyOrange (2005/07/07 08:48:05)
こんにちは!私は九さんですが、吉方位無しですか・・・いま、いつもチェックしている李家さんのサイトでは東が◎、西が○でしたが・・・?ゆりりんさんとは違いますね・・・。うーん。

ぶる~ (2005/07/07 10:40:07)
ゆりりさん、こんにちは。今日も応援クリックしておきました☆今月東北へ2泊3日で野球大会の引率に行ってきます。でも東北って今月は全員凶方位ですよね?それって帰ってきたら、みんなに凶作用が出てしまうのでしょうか?私は塩を紙に包んで持って行こうと思ってます。メンバーの中には全く折り合いが合わなく、過去に嫌なことをされた人もいるので、自分だけでも守りたいと思うんですけど(><)

nanako (2005/07/07 13:30:44)
こんにちわ。ゆりりんサン待ちに待った7月です。ね。おっしゃる通り、家庭運/恋愛運upを目的に頑張って運を貰ってこようと思います。 彼と結婚についても具体的に話してこよう。

nanako (2005/07/07 15:38:04)
HappyOranngeさんへ 幽竹サンのサイトのチャックしてるとの事ですがなぜかサイトの日程は2004年のものだと思うんです。(更新してる担当者の間違いだと思うの。)手帳等は全て九さんはゆりりんサンと同様に吉方位なしです。ゆりりんサン、私は扇子を以前会社の後輩と京都旅行の際に♪音符の柄の黒の扇子をゲットしているのですがピンクの扇子がほしくなりました。

nanako (2005/07/07 18:41:14)
私のブログですのでHappyOrenngeさんへ。幽竹さんの風水を実行しているので見て下さいね。http://love.ap.teacup.com/lukyclover/

ゆりりん (2005/07/07 21:07:04)
>HappyOrangeさん うわ、びっくりしたー。幽竹先生の風水はほとんど知らないので、え、そんなにも吉方位が違うのって? nanakoさんがうまくフォローしてくれているので、そちらを参考にしてみてね。そうそう彼女のブログへはこちらのお気に入りにあるLuckCloverをクリックしても飛べます♪

ゆりりん (2005/07/07 21:13:27)
>ぶる~さん いつも応援ありがとうございます♪あ、そうですね、今月は東北が吉方位になる星人さんはいらっしゃらない様子。球技大会の引率とのことですが、ご苦労さまです。そうですね、30キロ以上の移動であれば凶作用があるかも。でも普段から風水をしているぶる~さんの場合、大丈夫かと。子供さんが怪我をしないように、白いタオルを持たせてくださいね(この時期、難しいかもしれませんが、天日で干したものを)。

ゆりりん (2005/07/07 21:18:46)
>nanakoさん ほんと、待ちにまった7月ですね(^_^)v七夕ですが、あいにくのお天気で今年も星空は見えなくて残念。そうそう七夕は旧暦だと確か8月かと。だから8月に七夕をするところがあるようですよ。それからHappyOrangeさんへナイスフォローありがとう。そうそう、ブログにこちらの記事を引用の場合は、よかったらトラバしてみてね(トラックバックの仕方は分かりますよね)。そうすると、こちらからnanakoさんへのブログへ飛びやすくなりますので! 本当ならコメントを残したらハンドルにリンクが貼れるといいのだけど、こちらのブログにはそういう機能がなくてごめんなさい。

ぶる~ (2005/07/08 09:12:11)
子供の引率じゃないんですよ(^^; マネージャーとして一緒に行くんですよ。その場合もやっぱり白いタオルですかね?

nanako (2005/07/08 14:47:20)
ありがとうございます。今後、更新のたびにトラックバックさせて頂きますね。その方が見にきていただける方が楽ですものねー。今後共々よろしくお願いします。

ゆりりん (2005/07/08 22:14:41)
>ぶる~さん あ、そうでしたか。失礼しました。道中はバスか何かでしょうか? 実は安全運転で効く風水が「白いタオル」なのです。特に凶方位の東北は怪我しやすい方位ですので、盛り塩とともに持参してみては。ちなみに超運転の下手な私は、いつも車に天日で干した白いタオルが必需品(^_^;)

ゆりりん (2005/07/08 22:16:06)
>nanakoさん トラバうまく行ったようですね。遠慮なく、どしどしトラバっちゃって下さい。カレシさんとも仲良くね♪

未来♪ (2005/07/10 13:58:10)
風水ピープル♪の管理人、未来♪@楽しきかな失業生活♪です。TB、ありがとうございました☆これからもよろしくお願いしますね~♪

ゆりりん (2005/07/10 22:39:57)
>未来♪さん はじめまして。あ、未来♪@楽しきかな失業生活♪さん運営のサイトだったんですね。ネットサーフしていて偶然辿り着き、おもしろそうだったんでTBしてみました。何かご縁があるのかも。どうぞよろしくです♪
スポンサーサイト

テーマ:季節を感じること - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 23:23】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心に優しい風水 2005/7/9 | ホーム | 7月の目標 ~健康運アップ~ 2005/7/4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/137-9f5f2454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
