当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レインボーシャツと私の野望 2005/7/10
ちまたのサラリーマンの間では「クールビズ」 なるものもが流行りつつあります。国会議員さん、たまにはいいこと奨励しますな。いつぞやの「省エネスーツ」(スーツの袖を半袖にしただけの超ダサイスーツ@誰も着ないって)なんかよりはるかにお洒落ですもの。

てなわけで、「クールビズが欲しいぃ~」と夫が床に反り返っておねだりするもんだから、買ってあげましたよ。営業マンゆえ、ほとんど事務所にいない彼がどれほど地球温暖化に貢献するのかはなはだ疑問ですが。。。

夫のシャツは「シャツ工房」っていうシャツ専門に扱っているお店で買ったのですが、そこにはレディースのシャツもたくさん置いてあったのです。で、夫のクールビズシャツに便乗し、私も一枚、買ってしまいました。
20050710220118.jpg

レインボーシャツを!


レインボー柄って、風水ではすごく縁起のいいものなんです。金運、恋愛運、仕事運など全ての運が宿っている柄。特に今年はストライプが吉ですし、どこかでお洒落なレインボー柄のお洋服を見つけたら、是非、一枚ゲットするべし。

で、家に帰って早速試着。ルンルン気分で鏡に映った私を見てみれば、


生協の店員みたいだし(大泣)
がっくし。。。

レインボー柄、着こなしがかなり難しゅうございます(乾笑)お気をつけ下さいませ。うん、でもね、このシャツ、かなり着心地はいいですよ。

ところで、いい女塾MVB生徒さんのユフィさんからこんな課題が出ました。


☆みなさんの抱いている大きな目標・野望、そっと教えてください


もー、いい女塾の方は、どうしてこうも私の心をくすぐる課題ばかり出すのでしょう。

私の野望ですか? はい、ありますとも。それは


たこ焼き屋さんをすること!


え? 何? そんなの野望でもなんでもないって? あーた、たこ焼きをナメテはいけません。あの小さなボール状の物体には、でっかい世界が広がっているのです。たこ焼きは黄金色をしていますので、まず金運があります。丸い形には事業運が、そして材料に使われる蛸は8本足。8は末広がりの数字で大変縁起がよく、風水の本場香港では、8がらみの数字が高値で売買されているほどなのです。

ということは、たこ焼きは風水の奥義を秘めた食べもの――ということ。事実、学生時代によく買っていたたこ焼き屋さんの店主は、冬にしかたこ焼きを売りませんでした。何故って、冬だけ働けば、後は遊んで暮らせるほど儲かっていたからです。

すいません、たこ焼きの話をし出すと夜が明けてしまいそうです。
で、私的には中古でライトバンを購入し、移動型のたこ焼き屋さんをしたいのです。ライトバンはレインボー柄にし、道ばたに停まっていれば、お洒落なオープンカフェみたいな雰囲気が出せればいいですね。コスチュームももちろんレインボー柄で決まり。

レインボー柄にたこ焼きの組み合わせは


まさに無敵です!


でもって冬だけ働いて、後は遊んで暮らすのが私の夢――というか私の密かな野望です(←単なるナマケモノ?)。

あ、たこ焼き屋さんもしながら、プチ風水カウンセリングもしちゃったりして。

あなたの町に、そんな私のたこ焼き屋さんが出没する日も、そう遠くないかもしれませんよ。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
この野望を、うっかり夫に喋ったら、夫がすっかり乗り気に。「よーし早期退職して、二人でたこ焼き屋をしよう」だって。ナマケモノの女の夫はやはりナマケモノでしたとサ(爆)
ぶる~ (2005/07/11 00:37:37)
こんばんは。たこ焼きやさんいいですね。私的にたこ焼きは大好きで、小さい頃から食べてました。なんかたこ焼きを食べれば、いい気を吸収できそうですもんね☆

HappyOrange (2005/07/11 09:19:49)
近所のたこ焼き御殿があります。たこ焼きやさんの自宅なんですが、やっぱり運の良いお仕事なんですね~。たこ焼きメーカーでたこ焼き作ろうかな♪チーズなんかもいれたら美味しいんですよね~

ゆー (2005/07/11 10:13:43)
ゆりりんさん、こんにちは。た、たこ焼き屋さんデスか?OLのはずのゆりりんさん、なんで急に・・・とビックリしましたが、読んで納得。なるほどね~。関西人なので、どの家にも当たり前のようにあるたこ焼き器ですが(←私の周りだけ?)、もっと活用して運気UPさせよう!あ、、明石焼きはどうなんでしょか。こちらの方が卵も多いし、より金運に近いのでは?と、思ったのですが??そうそう、私が最近ハマっているのは、神社風水です。毎日頭さげてます。なんとなく気持ちいいんですよね♪日本中の神社を周りたいです(^▽^)

亜紀 (2005/07/11 19:55:08)
こんばんは。レインボー柄は、着こなすのが難しいですね。かばんとかなら、大丈夫そう?夏限定のような気もします。たこ焼きは外はかりかりで中がトロッとしているのが好きです。うちは、たこ焼き機ないです。ところで、恋愛運アップのために、東南は無理だけど、東枕で寝ようと思っているのですが、他の流派では玄関の方角や、生年月日で、方角の吉凶が変わってくるという説もあるので迷ってます。東は私にとっては、凶方位なんですよ~。ゆりりんさんはどう思われますか?

ゆりりん (2005/07/11 22:09:55)
>ぶる~さん 家でたこ焼き、おもしろいですよね~。私的には黄金のたこ焼き鉄板と千枚通し(たこ焼きをひっくり返すアレ)でたこ焼きを焼くのが夢(←かなり趣味悪っ)

ゆりりん (2005/07/11 22:13:21)
>HappyOrangeさん おーー、たこ焼き御殿とはすばらしい! 屋根には金のしゃちほこならぬ金のたこ焼きがあるのかなぁ(想像)。自宅でたこ焼き、ホットプレートで一気に30個くらい作れるのがあるの。1万円ちょっとするのだけど、家族や友達と一緒に楽しめそうなんで、実はすごく欲しい~。家で作るといろんなものがトッピングできるからいいですよね。囓ると中からとろ~りチーズ、おいしそう♪

ゆりりん (2005/07/11 22:20:15)
>ゆーさん いやいや見た目はセレブな奥様の私(大嘘)ですが、内面はテキヤのオッチャンですから(笑)実は今の仕事も、「たこ焼き屋さんで働こう」って、本気で探していました。でも、ここは、と思うお店は募集がなくて。。。明石焼き、大好きです。家ではなかなか作れないので、まさに職人の仕事ですね。もちろん黄色なんで金運も◎。神社風水、楽しいですか~。ほっほっ~また一人、神社フリークを誕生させてしまいました。あっちこっちの神社行脚しているうちに、うちの夫も今ではすっかり神社フリークですもの。

ゆりりん (2005/07/11 22:31:57)
>亜紀さん そうそう、今使っている鞄はレインボー柄なの。鞄は面積が少ないので、生協おばさんにはならないみたい(笑)春のバーゲンで買ったので、春夏用かな?たこ焼きは私もかりかりなのが好き! 意外なんですが東京で食べたたこ焼きがおいしかったのよね~。そうそう、枕の位置は他の流派の見解は分かりませぬ~。ドアの正面には寝ては行けない(殺気があるそうです)という話は聞いたことがあります。恋愛運アップなら蒲団、あるいはベッドは東側に寄せて南枕で寝るのがよいかと思います(南枕にすると、ちょっと寝付きが悪くなりますが)。蒲団ならどーんと中央に寝るのも吉。

春美 (2005/07/12 17:00:18)
たこ焼きやさんですか~。うちの妹のだんなさんの実家はたこ焼きやチェーン店をやっています。(といってもすごい実業家ではないですよ)はたして、開運したのかはよくわかりませんが、すばらしい??うちの妹を嫁にもらったというのはいい運をひきよせたのかも??(と言っておきましょう。夫婦円満子供3人です)

ゆりりん (2005/07/12 19:01:59)
>春美さん わ、たこ焼きのチェーン店ですか~。いいなぁ。私を雇っていだけませんか(冗)? 妹さん、夫婦円満で何よりです。たこ焼きパワー! のおかげやも?! ありがたやありがたや♪

亜紀 (2005/07/12 19:54:46)
こんばんは。枕の位置は南も大丈夫なんですね。ありがとうございました。毎月の吉方位に合わせて、枕の位置を変えることを思いつきました。でも、ベットがすごーく重いので大変です。たこ焼きは何個食べてもお腹がいっぱいにならないんですよね。体重を気にせず、お腹いっぱい堪能してみたいです・・・。

ぶる~ (2005/07/12 20:31:33)
ゆりりさん、こんばんは。私は北海道に住んでいるので、家でたこ焼きっていうのはしたことがありません。関西の家には一家に一台、たこ焼き器があるんですよね? 枕の位置のお話が出ていますが、私は部屋の中央に布団をひいて枕の位置は東北になります。部屋の長さを考えると東北、若しくは南西になります。恋愛運を人間関係運を考えると、どちらがいいんでしょうか?

m00048508 (2005/07/12 21:29:38)
いい女塾のユフィです。トラックバックありがとうございます。たこやきやさん、いいじゃないですか!!あのゴールデンボール(変な例えだ(笑))にどれだけの魅力がつまっているか!もう全面的に応援しちゃいますぞ~!また遊びにきますね♪

ゆりりん (2005/07/12 21:38:29)
>亜紀さん 毎月の吉方位に合わせてのベッドの大移動――や、本気ですね(笑)ベッドの下って埃が溜まりやすいし、毎月キレイになってよいかも?!ベッドで就寝の場合、風水ではベッド下の埃に気をつけろと言います。これ、意外と気が付かないで、知らずに運を落としている人も多いとか。たこ焼きは小麦粉でできていますので、確かにカロリーが気になりますよね。私は――実はあまり食べられませんの。10個が限界かなぁ。たこ焼き屋さんをするのが夢なのに~(泣)

ゆりりん (2005/07/12 21:42:39)
>ぶる~さん や、梅雨のない北海道ですか~。うらやまぢ~。本州はただいまじめじめ雨の嵐です。確かに一昔前までは、関西のどこの家庭にもたこ焼き器ってあったようですが、最近は違うみたい。実は夫の実家にはありませんの。ベッドの位置ですが、確かぶる~さんは恋人募集中の方でしたよね? 東北か南西どちらか選べというなら、東北の方ですね。変化を起こす黄色のリネン類、及び恋愛運のアップする花柄のパジャマを着て寝てみてはでしょうか。中央――ということを意識すればバイオレットでもいいかも。中央にバイオレットで全体運(ひいては恋愛運)も上がりますので。お好きな方でどーぞ♪

ゆりりん (2005/07/12 21:45:53)
>ユフィィさん わー、ご訪問&応援コメントありがとうございます。ものすごい量のTB、巡回するのも大変ですよね。お疲れさまです。こちらこそ、ユフィさんの楽しい記事、毎回楽しみにしてます(あのマニアックなイラストも素敵。自筆なんですよね)これからも頑張ってくださいね。密かにエール送っております。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 23:43】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夫が浮気しそうになったらどうするか?! ~その1~ 2005/7/12 | ホーム | 心に優しい風水 2005/7/9>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/139-1fdce76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。