当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夫が浮気しそうになったらどうするか?! ~その1~ 2005/7/12
実はずっと前にいい女塾の講師、愛也先生から下記のような課題が出されておりました。


☆彼氏が浮気してるんじゃないか」と疑わしい時どうするか?


主婦の場合は彼氏=夫ですから、「夫が浮気しそうになったらどうするか」という風に考えてみました。うーむ、でも、どうするんでしょうね。風水的にどう課題に答えていいものか頭を抱えていたところ、偶然にも読者からこのようなメールを頂きました。

――――――――――――――――――――――――

突然ですが今夫が他の女性に目移りして困っています...。
帰りも残業つづきでおそく、せめて早く帰ってくるように、毎朝土間、ドアの表裏を水ぶきしております。

北西-北の玄関なのでゆりりんさんの昔のマンションと同じ川に橋のかかっている風景画を飾りたいのですが、大原美術館で色々見たのですが、椅子が手前描かれているものですか? それとも風車が左にあるものですか?

玄関のどこに飾ればいいですか?北?北西?かなり必死です...。

                         主婦Sさん
―――――――――――――――――――――――――

おお、まさにネギかもん♪(すいませんSさん)。読者のお悩みにお答えしつつブログもアップできて、ついでに(失礼ごめん愛也センセ)課題にもTBできるなんてラッキー。

ということで、これがご質問の絵です。
20050712232736.jpg

つーか、人間の記憶ってつくづく曖昧だなぁってことを実感――だって、


橋がありませんもの。
なんで橋があるとイメージしちゃったんでしょう。謎。。。


この絵を飾ったとたん、夫の帰宅が早くなったのにはびっくり。北西の玄関に「水関係の絵を飾ると主の帰宅が早くなる」という風水は本当ですね。大原美術館にはまた行く機会はあるのでしょうか? 今でも美術館の売店に売っていると思いますので、よかったらゲットしてみて下さいね。そして、是非、北西の玄関に飾ってください。飾る場所は玄関から入って右でも左でも、もちろん正面でもOKです。玄関に飾ってはいけないのは「人物画」です(なんでも玄関から入ってきた運気を吸い取ってしまうそう)。

それからこの絵と平行して、実は玄関にピンクの生花も飾っておりました。当時の玄関には天井まであるシューズボックスがあり、お花を飾るスペースがなかったのですが、そのシューズボックスの反対側の壁に花瓶を取り付け、この問題を解決しました。偶然にもこの壁は北にあたりました。

最初は何気にピンクのお花を飾ったのです(ピンクのお花が大好きでしたので)。そうしたら――


ああ、滞りがちだった夜の生活がぁぁぁ――******
この先は過激ゆえモザイクです(笑)


そこで花瓶にはいろんな色の花を飾って様子をみることに。すると不思議なことに、ピンクのお花を飾った日には、必ず****(ここもモザイク)な結果が。ええ、ほとんど百発百中。

あまりにも効果がありすぎるので「今夜は気分が乗らないなぁ」という時は、ピンクの花をわざと外していたくらいです(爆)。

そんな経験がるせいか、北に玄関のある家に行く機会があると、必ずチェックしてしまうのが花瓶のお花。そこにピンクのお花があったりすると――何故か照れてしまうウブな私です。

――ということで、このお話は長くなりそうなんで、ひとまずこれにて終了します。続きは次回にて。どうぞお楽しみに♪

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
子供の頃、父に連れられて、よく大原美術館に行きました。ルノアールでもピカソでもなく、私の一番のお気に入りの絵は、画像の絵(シニャック作「オランダ風景」)でした。飽きることなく1時間もこの絵を見つめていたことも(なのになんで橋があると思ったのでしょう?)。そんな思い出のある絵が、まさか人生の危機を救ってくれることになるなんて――絵画との縁とは不思議ですね。久しぶりに眺めたら涙がでそうになりました。いい絵はいつみてもいいもんです。

この記事が参考になりましたら、応援クリックぽちりーー↓ ↓ ↓
banner2.gif

ゆりりん (2005/07/12 23:43:46)
あちゃー、またもや賽の河原をやっちゃいまいた。↑の記事は実は二度目の正直。すべてを書き終え、送信のボタンを押したとたんPCがフリーズ。はい、記事はすべてぱぁです。本当はもっといろいろ書いていたのだけど、力尽きてしまいました。すいません。ということで、続きは次回にて。To be continued――

ゆー (2005/07/13 09:23:40)
ゆりりんさん、こんにちは。来月頭に、旦那の試験があります。今は、赤い野菜ジュースを飲んだり、吉方位でGETした赤いお守りを身につけ、当日には赤パンツ・塩を持参する予定です。試験前日にはラーメンが良い(なんでも良いのかな?)と聞いたので、こちらも実行するつもりです。ぜひ合格してほしいので、他に何か良い風水があれば教えてください。

nanako (2005/07/13 15:08:58)
以前、私のお部屋の写真を送りゆりりんさんに見てもらって現在も現状維持の状態ですが、切花を飾っています。お部屋の東南の壁には海外の橋の夜景のパズルを額に入れて飾っていて、ゆりりんさんに東南に橋の写真は良いですって言われた事を思い出しました。パズルの写真でもいいんですよね。具体的には何に効きますか?

nanako (2005/07/13 15:17:37)
同じく、東南のカーテンレールの上の壁には99.11.25にフィジーで購入したイルカの絵を飾っています。

みすけ (2005/07/13 18:43:01)
ゆりりんさん、こんにちは。我が家も玄関に水の絵を飾りました。玄関は南で、緑の額の絵があったのでぴったりかなと思って飾ってます。主人が早く帰ってくる日が多くなりました。不思議ですね・・・。ところで、玄関を入って正面に、子供が書いた絵を飾ってます。子ども自身が遊んでいる様子なんですが、人物画です・・・。場所を移動した方がよさそうですね。元気な絵で気に入ってるのですが。続きを楽しみにしています!

亜紀 (2005/07/13 18:55:19)
こんばんは。いいこと読んじゃいました。将来、実行してみたいと思います。色の影響は不思議ですね~。ベットの下の埃もダメなんですね。キレイが基本なんですね。いつも質問ばかりになって申し訳ないのですが、過食に効果がある風水はありますか?甘いものが大好きで、やめられないんです。我慢すると、イライラして他のことを考えられなくなるくらいです。かなり深刻です。たこやき10個も食べれないゆりりんさんは、スリムなんでしょうね~。

ゆりりん (2005/07/13 19:44:25)
>ゆーさん ご主人、試験に合格するといいですね。東の運気を高めておくのは吉。当日、実力を発揮したいのなら、夜食は大福と日本茶で。麺類は前日といわず、今から頻繁に食べておくといいです。麺類を食べると不思議とツキが身に付きますので。――ということ受験生の夜食にラーメンは風水的によいことなんですね。

ゆりりん (2005/07/13 19:49:19)
>nanakoさん あ、あの橋の写真はパズルですか~。実はパズルは風水的に△理由はバラバラになるから。もし飾るのであれば接着剤などでしっかり固定して下さいね。東南に橋の意味は、「良縁を結んでくれる」という作用があります。橋は長いものですから。それにこちらとあちらを結んでくれるものですしね。イルカは昔から幸運のシンボルですね。私はイルカのリングが欲しいです♪

ゆりりん (2005/07/13 19:52:15)
>みすけさん ご主人の帰宅が早くなりましたか。南の玄関に住む人はちょっと個性的なところがある傾向が。営業マンならばりばり仕事が出来る人が多いようです。子供さんの絵は、ラッキゾーンを外した東に飾るといいかも。せっかくの力作でしすし、基本的に子供の絵はすごくパワーがあるので飾って吉。何より世界にたった一枚しかないですものね。

ゆりりん (2005/07/13 19:57:05)
>亜紀さん ベッドの下は意外と見落としがちなんで、気をつけて下さいね。過食――たぶん心を司っている北西、北、東北のパワーダウンかと。北にブルーのものを置くと冷静になれます(そのかわりちょっと金運は落ちるかも)。またイライラするのは南の凶作用? 南に何か火に関係するものはありませんか? 

nanako (2005/07/13 20:09:21)
あの橋のパズルは高校の寮暮らしの際、寮母と一緒に作成しボンドでしっかりと留め額に収めたはずなんです!!

みすけ (2005/07/13 20:39:44)
南の玄関は個性的・・・なんだか当たってますよ。自覚してます^^ヾ良い意味で個性的であるようになりたいです。東には窓があって、ラッキーゾーン以外には絵を飾るスペースがなさそうです。階段をのぼりきった正面に移動しましたが。。。

亜紀 (2005/07/13 22:29:29)
北にブルーですね。青は好きな色じゃないんですよ。南は特に思い当たることはないです。部屋が雑然としている気がします。もっと愛着を持たないといけないのかもですね。美くしくなる、東枕にしてみようかなと思います。ありがとうございました。コパさんの本、買ってみようかな。

恋する女 (2005/07/14 09:24:59)
こんにちは。ゆりりんのお家はものすごく綺麗ですね。外でお仕事もされていて大変多忙だと思われますが、お掃除にはどのくらい時間をかけていらっしゃるのでしょうか?物もよく処分されるほうですか?

ぶる~ (2005/07/14 12:06:29)
ゆりりさん、こんにちは。本日も応援クリックしておきました。今回のBLOGとは全然関係ないのですが、どうしようか迷っていることがあります。お財布が壊れてしまったんです、小銭入れのボタンが取れてしまいました(;_;)ブランド物でしたが使って2年経つので、買い換えようと考えてます。一白水星の私は旅行月に西で財布を購入しようとしましたが、財布を売っているお店もなく(我が家から西の地域は超!田舎なんです)買うことができませんでした。今月は南が吉方位で、来月はまた西方位ですが、壊れたお財布を使っていたら、金運はどんどん逃げていきますよね?仕方がなく南の方で購入するか、それとも近所の百貨店で買って来月西に持っていくか。。。。悩んでおります。いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、ゆりりさん、いいアドバイスをください(最近、お金の消費が激しく困っております)

kyouko (2005/07/14 15:52:41)
はじめまして!私も風水を少しかじりながら実践していますが、ゆりりんさんのプログを読むと、まだまだだなー・・と反省しきりです。ちょうど私の家の玄関が北西なんですが、夫の帰りがすっごい遅いんですよ~。居心地の良い作りにしているつもりなのになーと悩んでいたところ、この絵を知って即席でネットから水が描かれてる絵をコピーして貼り付けて(額縁ナシの紙のみ)みました。そしたら、それを実践したその当日にあり得ないくらい早い時間に帰宅してきたんですよ。ホントびっくりです。そこでピンクのお花も飾ろうと思っているんですが、これは切花の方がよろしいんでしょうか?実は観葉植物も玄関に置くと何故かイキイキしていた葉っぱも枯れていくんですよ(盛り塩しているのに)。なので切花が怖くて植木鉢にしたいんですけれど、風水的にどうなのでしょう?独身だと根付くという意味があるはずなんですが、既婚だと植木鉢もOKなのかなぁ?と自己解釈しているんですが。いかがでしょうか?

ゆりりん (2005/07/14 20:00:59)
>nanakoさん あ、ボンドでしっかり留めてあるなら大丈夫ですね(^_^;)

ゆりりん (2005/07/14 20:04:45)
>みすけさん もちろん「よい個性のある」という意味ですよ。私も出来たら南の玄関の家に住みたかったです~。お子ちゃまの絵は仕方ないですね。取りあえず玄関の正面は外した方がベターです。東に窓があるということは朝陽の入る家かしら。東に赤は言語の力が、グリーンは理系に効くのですが、さてご主人の試験は何系かしらね。

ゆりりん (2005/07/14 20:08:10)
>亜紀さん インテリア風水は「住む人がいごこちがいい」と思うことで開運するものですので、ブルーが嫌いならそれもよしです。もしも迷うころがあったら、このことを思い出してくださいね。愛着の持てるお部屋になるといいですね♪

ゆりりん (2005/07/14 20:19:53)
>ふる~さん いつも応援クリックありがとう~。お陰様でブログランキングでは安定の4位をキープ。いい女塾の方はちょっと苦戦しています(-_-;)がま口が壊れたお財布はなるべく早く取り替えた方がよろしいかと。お財布はブランドものとのことですが、西のパワーが欲しいなら西の方角にあるブランドのお財布をゲットしてみては? パリは北西になりますので、イタリアのブランドがよろしいかと。南でも近所の百貨店でもどちらで購入してOK。ダメ押しで西の吉方位に持っていってから使うのも◎です。そうそうお金の出入りが激しい時は、意識して左手でお金を扱うといいですよ。体の意味する方位では左手は西=金運を意味しますので。

ゆりりん (2005/07/14 20:26:06)
>kyoukoさん はじめまして。いつもブログを読んで下さってありがとうございます。さっそく北西の玄関に水の絵を実践――効果があったようよかったです。出来たら額縁に入れて飾って下さいね。風水では「むき出し」のものを嫌いますので。ちなみに画像の額縁は写真屋さんで1000円で買いました。そうそう玄関に鉢植えの件ですが、私もその昔すんでいたマンションでは鉢植えを飾ってもすぐに枯れていました。玄関にパワーがないというより、マンションの場合、陽当りが悪いからかと。一戸建てでも北西だと陽当りはよくないですよね。その点、切り花は「使い捨て」と考えていますので、積極的に飾るべし。造花よりもやはり生花がお薦め。特にむふふ♪な夜を過ごしたいならピンクの生花です。

ゆりりん (2005/07/14 21:12:14)
>恋する女さん 我が家のことを知っているということは、かなり昔の過去ログを読まれたんですね。お疲れさまです。私の掃除のポイントは二つ。一つは毎日すること。一つは風水的に意味のない物はなるべく置かないこと(それだけ掃除が手早くできます)。掃除の時間は意外にも25分程度と短いですよ(つーか、そのぐらいの時間内に納めないと会社に遅刻しちゃうし)。そのかわり土・日・祝日は1時間くらいかけてじっくりします。これを私は「リセット」と呼んでいます。毎日、毎週、毎月、半年、1年――という単位で掃除にランクをつけ、家の中をリセットするのです。これが家の中をきれいに保つヒ・ケ・ツ♪PS:あんまり誤字脱字が多かったのでコメントは一度削除して投稿し直しました。そのため一番最後に。ごめんなさい。

kyouko (2005/07/15 00:18:47)
やはり紙っぺらだとダメなんですねー。早速額縁を買いにいきます。ついでにピンクの花も・・・うふふw

主婦S (2005/07/18 11:02:40)
ゆりりんさん、お返事ありがとうございました。アップされていることに昨日気がつき、とても丁寧にご回答いただいてとても嬉しかったです!北にピンクの花を吊り下げてみたのです・・・。

主婦S (2005/07/18 11:06:43)
まだ途中なのにエンターキーを押してしまいました・・・。ごめんなさい。そうそう、吊り下げたのです。そうしたらレスだったに・・・。キャー!すごいです!昨日はそのあとゆりりんさんに報告しなきゃとなかなか寝付けませんでした!飾って何時間もしないうちです。本当に驚きました!ありがとうございます、北にピンクの花は本当に効きますよ!みなさん試してくださいね!あと大原美術館には問い合わせて同じ絵のポストカードくらいの大きさのものをエンボス加工した額入り(しかも金色)を注文しました。今日か明日届く予定です。これで旦那が早く帰ってきたら、ゆりりんさまさまですね。絶対に報告しますね!それではまた。

ゆりりん (2005/07/18 16:20:06)
>kyoukoさん 絵は是非、額縁に入れて飾って下さいね。ピンクの花も↑のように効果があったとの報告がありましたのでお試しあれ♪

ゆりりん (2005/07/18 16:21:58)
>Sさん ごめんなさい。記事をアップしたこと、メールをしようと思いつつ。。。早速、参考にしてくれて嬉しいです。え? しかも****な結果が。よかったですね。画像にアップした絵を購入されるのですね。しかも金の額入り! すごく運がありそうです。ご主人が早く帰宅するだけでなく仕事運もアップしそう。幸運報告ありがとうございました。こちらこそ記事アップの励みなりました。

テーマ:不安な恋 - ジャンル:恋愛

【2005/11/08 23:51】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夫が浮気しそうになったらどうするか?! ~その2~ 2005/7/14 | ホーム | レインボーシャツと私の野望 2005/7/10>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/140-a3c990d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
